ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編15

f:id:kakasiDX:20210523073626j:plain

ジャブローに地上部隊全軍投入完了。さあザクが勝つか連邦が勝つか勝負だ。

 

f:id:kakasiDX:20210523073704j:plain

宇宙ではソロモン手前にてヅダ隊が奮戦しているところに、友軍の高機動型ザク後期型が大量に駆けつけて一気に戦力バランスが崩れます。

 

f:id:kakasiDX:20210523073827j:plain

次々に連邦の諸将兵が討ち取られていく様が観ていて気持ちィィイイイーーーーーッゥ

 

f:id:kakasiDX:20210523073949j:plain

フフン、どうやら脳味噌がダージリンティーに漬かっているようだなぁ??あばばばばばティーが口から噴き出るオマケ付き。

 

f:id:kakasiDX:20210523074611j:plain

今時専用ザクⅠに乗って出撃してきたラリッガイアが究極に逝かれてやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210523074717j:plain

初登場が終戦間際でザクⅠ出撃後即アボォォ~~ン、ラリるのもいい加減にしろ(# ゚Д゚)

 

f:id:kakasiDX:20210523075108j:plain

おうおう、緑豊かな一等地に住んでいるのう連邦軍の高官どもは。どこぞの環境保全テロリストに見せてやりたいわ、この生い茂る自然を。

 

f:id:kakasiDX:20210523075437j:plain

その地下要塞が今作では地下要塞してないんだわ。地上で終わるジャブロー攻略戦ww

せめて地下に侵入してから第二ラウンド開始が欲しかったところではある。

 

f:id:kakasiDX:20210523075728j:plain

ジオン軍の攻撃を退け続けてきた堅牢な要塞??ハハッゥ、ナイスジョークっぅwww

一度もザクの脅威に晒されなかった拠点が何を粋がるかww踏み潰してくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20210523080609j:plain

勝手に朽ちていく鉄壁の要塞ww消費期限の過ぎたババァと同じだな。

 

f:id:kakasiDX:20210523081122j:plain

おいおいガウが21隻も飛んでやがるぜ、こんな生産力があったら連邦なんてイチコロリだな何を出し惜しみしていたのかギレンの野郎・・・いや紫ババァか??

 

f:id:kakasiDX:20210523081813j:plain

西部よりガウに乗せた主力部隊が、南西部からは急ぎ編入したグッグが、北西部からは

ゴッグぅー部隊が侵入。速攻攻略で行きますぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20210523082001j:plain

接近するも連邦軍は動かじ。フン、臆したか??何を今さら・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210523082056j:plain

一挙に大攻勢に打って出ます。敵の主力をぶっ潰してやる。

 

f:id:kakasiDX:20210523082723j:plain

ほほう??コレが敵のエース部隊かえ??なかなかの面子が揃っているじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20210523082813j:plain

ベストを尽くす野郎・・・お前、ジムコマンドなんかでベストが尽くせるとでも思ってんのか。最高におめでたい野郎だな。

 

f:id:kakasiDX:20210523083029j:plain

そしてジムストにヤザンか・・・ハッゥ、いかにも強力そうな組み合わせだが、いかんせんレベルが上がってないお前に苦戦するバブミ軍団ではないと教えてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20210523083230j:plain

うわおっぅ、カークソがクソみたいなMSに乗って出てきやがったww

ジャブローガチャでこんなキング・オブ・ザ・コモンを引くとはよくよく私も運が無い。カークソ??あぁ20人くらい並んでるな・・・ってくらいのレアリティ。

 

f:id:kakasiDX:20210523083524j:plain

そしてアダムか・・・こいつらジムでザクⅡS型に勝てるとでも思ってんのか。てめえらなんぞショルダータックルで粉砕してくれるわ。ビームスプレーガンシュッシュww

 

f:id:kakasiDX:20210523083951j:plain

ガンキャノン重装型にカイか。少しはマシな奴が出てきたな。だが格闘戦が出来ぬMSが接近戦を挑まれた時点でオワタなことに気が付いてないと見えるよほどのドアホウよのう。

 

f:id:kakasiDX:20210523084240j:plain

で、最後尾にハヤトのガンタンク・・・と。もうねV作戦の時代じゃないってのに、今更ガンタンクかよ・・最序盤に戦った敵が最終決戦で立ちはだかるなどと、こりゃ一体何の冗談だよ。スクラップにしてやんぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20210523084936j:plain

ちなミノ粉濃度は敵も味方も真っ赤っか。こるぁ格闘戦で仕留めるっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20210523085041j:plain

おぉっと、ここで気グルビダンとヤザンの会話イベント発生っぅ!!!!!!

まだ子供の間合いだと馬鹿にされてしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20210523085139j:plain

それに対してビダンの反応はただ強いだけだっぅ!!!!!これ褒めてんのか貶してんのか分からねえなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210523085607j:plain

フフン、良かろう!!!!!ザクの恐ろしさを体験させてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523085641j:plain

ひゃははははっぅ、ゴッグぅーのメガ粒子砲とヒルドルブの30サンチ砲の鉄の暴風雨

だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523085810j:plain

途端にカークソがぶっ倒れたぁぁああああーーーっゅ!!!!!!やはりただのクソか。分かっていても笑いが止まらんww

 

f:id:kakasiDX:20210523090028j:plain

ああっと、懸命に踏ん張っていたベストを尽くす野郎がとうとうベストを尽くせなくなったぁぁあああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523090157j:plain

オマケにアダムまで失神KO!!!!!雑魚は何処まで行っても雑魚。ヤザンのジムストが生き残ったのは流石としか。これで格闘戦が面白くなってきましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20210523090658j:plain

うぉぉぉぉ!?このフォームは・・ザクの必殺技が出るのか!?出てしまうのか!?

 

f:id:kakasiDX:20210523090850j:plain

出たぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!伝家の宝刀ショルダータックルがっぅ今まさにっぅ!!!!!!そして後方ではバブミがシャアキックを発動っぅ!!!!!これはエグイっぅエグ過ぎるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523090953j:plain

シャアキックがバコォォオーーンッゥとヤザンのジムストに炸裂っぅ!!!!!!!

おまいら最高だぜっぅ!!!!!!最終決戦でハイになってやがるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523091058j:plain

ヤザンが何も出来ずに完封されてしまったぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!赤い彗星恐るべしっぅ!!!!!!強敵には惜しみなくシャアキックを繰り出して行くこの打算された、いとも容易く行われるエゲツない行為っぅ!!!!!!これは許されるのかぁぁ!?もちろんだともっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523091453j:plain

そしてカイの重装型ガンキャノンもヒートホークでバッサリっぅ!!!!!!なんだよ、最終決戦ザクで余裕じゃないかww

 

f:id:kakasiDX:20210523091859j:plain

フフン、シャアキックの威力を甘く見てもらっては困るなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523092146j:plain

世界の都合は私の都合♬バブミとの愛を邪魔する輩は成敗しちゃんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20210523092324j:plain

ふっふっふ、どうやらジムコマンドまでしか技術開発レベルが上がってないようだな。

ザクで速攻攻略というのも案外悪くない。

 

f:id:kakasiDX:20210523092623j:plain

ボコボコにして戦闘終了。呆気ないモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20210523092722j:plain

ハハッゥ、オカッパピンク絶好調だぜ。どうやらガンダムを与えたのは正解だったようだ。

 

f:id:kakasiDX:20210523093236j:plain

ジャブロー地下からランランルーのビッグトレーが火を噴きますが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20210523093310j:plain

流石ゴッグだ、なんともないぜ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210523093343j:plain

うあっち、ガウが一隻沈められてしまったよ・・・まぁもう使わないから良いか。

MS部隊がEN切れになる前に勝負を決めたる。

 

f:id:kakasiDX:20210523093831j:plain

さて残りの敵を駆逐してやるか。もう強敵は居ないみたいだし・・・楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20210523093935j:plain

ランランルーよ、まさかお前が連邦に忠誠を尽くすとは夢にも思わなんだ。だがマ・クベの誘いに乗らなかった事を後悔させてやる。連邦と共に滅べ。

 

f:id:kakasiDX:20210523094044j:plain

で、イーサン・ライヤーか。まぁここでジオンを敗退させればレビルに対して箔が付くし出世もするだろうな。問題なのはそれが不可能だって事だけだ。ガウを墜としたくらいで調子に乗るなよ??

 

f:id:kakasiDX:20210523094323j:plain

全軍攻撃続行。連邦がくたばるまで決して攻撃の手を緩めないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523095517j:plain

お前には周囲のアマゾンが眼に入らないのか。それとも分かってて言ってる??

 

f:id:kakasiDX:20210523095716j:plain

ほう、FAガンダムか・・・上等っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523095745j:plain

ちっぅ、流石に硬いな・・・ミノ粉有りとはいえ全然射撃が通じねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210523095819j:plain

うぉぉおおおおお!?こ・・これはっぅまたしても出るか!?

 

f:id:kakasiDX:20210523095845j:plain

出たぁぁぁああああああーーーーーっぅシャアキッィイイイーーーック!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523095913j:plain

イイィィーイィヤッホォォォオオオオオーーゥゥウウ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523100013j:plain

更にこっからヒートホーク5連撃でFAガンダム仕留めたりっぅ!!!!!!一体どうしたんだ、バブミは!?ファンサービスに過ぎるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523100326j:plain

かぁーーっぅ、どうやらミンキーモモの辞書に容赦という言葉は無いようだ。最高だね。

 

f:id:kakasiDX:20210523100449j:plain

ハッゥ、最後尾で俺は余裕だぜ感を出してるハヤトガンタンクまでブチ抜いてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20210523101523j:plain

アッハッハハハッゥ、いきなり倒れたジムコマンドが情けねえぇぇーーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20210523101857j:plain

へへへへへ・・・そろそろハヤトがやべぇ・・このままだと俺の番が来るんじゃね??

うへぇ死にたくないよぉぉ~~~~~!!!!!とコクピットで情けない男になっているに一票。軟弱軟弱ぅぅ~~~WRUUYYYYYYYーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523102616j:plain

ハッゥ、ガンキャノンⅡの使い方間違ってるよお前っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210523102802j:plain

くそうっぅ、あと一歩のところでハヤトガンタンク耐えやがった・・・。クソが。。

 

 

次回、ジャブロー最終決戦完了そしてエンディングです。