ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ クェス編3

f:id:kakasiDX:20190108192529j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190108192545j:plain

おぉっとボーナス来ましたねー。真END到達には発言力2万必要らしいので、クラップ1隻で+5000はかなり美味しい。

 

f:id:kakasiDX:20190108192856j:plain

ふむ、敵の増援か・・・一応確認してみますか。

 

f:id:kakasiDX:20190108192941j:plain

どれどれ~??敵の増援は何処かな~~???

 

f:id:kakasiDX:20190108193008j:plain

右方向には・・・居ない。

 

f:id:kakasiDX:20190108193028j:plain

左方向か!?と見てみるも、

 

f:id:kakasiDX:20190108193054j:plain

やっぱり居ない。何だよガセ情報流してんじゃねーよ。真剣な顔して嘘付くなww

 

f:id:kakasiDX:20190108193548j:plain

よし、となったらひたすらクェスで天パニューを叩きまくります。タコ殴りですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190108193634j:plain

出来ればハサウェイ登場より前に撃破しておきたいトコですが。

 

f:id:kakasiDX:20190108193718j:plain

とにかく硬い。1回の戦闘で多分60~80程度しかダメージ通ってない。

 

f:id:kakasiDX:20190108194014j:plain

EN切れで苦戦するってどーよwwwうーんαーアジール自体がそもそも対エース用

じゃないような気もしないでもないです。天パニューと相性悪いような。

 

f:id:kakasiDX:20190108194555j:plain

基地中心部ではニダーが調子に乗ってます。今回やけに喋るんだよなコイツ。

本来ハゲとニダーが活躍するゲームじゃないんだってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190108194648j:plain

そるぅあ隣にサザビー居たら何も怖くないわなぁ。勝ち確の戦い。

 

f:id:kakasiDX:20190108194854j:plain

ジェガンボコるの楽しいかい??ついでに天パニューの耐久値削るの手伝ってくれよ。

 

f:id:kakasiDX:20190108195047j:plain

うーん、だくぅ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190108195123j:plain

更にだくだくぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20190108195157j:plain

いえいえアンタの名声なんぞバブミに比べたら刺身のツマ以下ですわ。

3D隊は3機揃ってようやくつけあわせ程度の存在なんだよっぅ!!!!

肝に命じておけニダー。

 

f:id:kakasiDX:20190108195550j:plain

さて諸々すっ飛ばしていきなり最終フェイズ。

 

f:id:kakasiDX:20190108195637j:plain

叩いても叩いても死なない天パニューに愕然とする結果に・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190108195729j:plain

5回攻撃してようやく耐久値半分に。ふざけてんの??早く伊達になれよコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190108195841j:plain

こるぁハサウェイより先に撃破すんの無理だわ・・・。次のターンでハサ登場らしいし。何処から現れるのか知らんが。

 

f:id:kakasiDX:20190108200057j:plain

何も出来ないまま3ターン目が終わってしまったじゃないかっぅもう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190108200150j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190108201730j:plain

今度はガセじゃないだろうなぁ??イマイチこのオペレーター信用ならん。

 

f:id:kakasiDX:20190108201806j:plain

おぉっと予定通りハサウェーーイのご登場っぅ!!!!!

駄目なのはお前のほうじゃ馬鹿野郎。クェスの恋路の邪魔すんなアホ雑魚ゴミカス。

 

f:id:kakasiDX:20190108201943j:plain

ほらクェス切れちゃったジャマイカ。とんでもなくねじれた理屈で地球を壊そうとしてますねー。しっかし酷い言われようだなぁ。こりゃハサは脈無しだわ。心拍数ゼロww

ご臨終ですwwwうぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20190108202554j:plain

不審機と来たか。隣接する際は細心の注意を払って下さいって、要は隣接するなってことだろ??さて何処に現れたか。

 

f:id:kakasiDX:20190108203040p:plain

マップの左端からご登場なり。随分と遠いなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190108203152p:plain

マップの右下方面からも1機の敵増援部隊が出現。こっちはハサじゃない別の何か。

まぁ気にすることは無いでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190108203256j:plain

とりあえず天パニュー撃破しときたいんだが・・・これが上手くいかない。

 

f:id:kakasiDX:20190108203328j:plain

うりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190108203345j:plain

ファンネルマップ攻撃で0ダメwwwこりゃ完全にダメだ。もう真エンド諦めよう。

ハサより先に倒すなんざ夢のまた夢。

 

f:id:kakasiDX:20190108203922p:plain

そうと決まればウェーーイと隣接すると何が起きるのか試してみようじゃないの。

人間やるなと言われればやってみたくなるモンです。

 

f:id:kakasiDX:20190108204214p:plain

ようしここまで来ればもう目前。さあレッツチャレンジ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190108204339j:plain

おぉっとデル&ハゲとウェーーイが激突!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190108204425j:plain

別にいいけど手加減してよね。

 

f:id:kakasiDX:20190108204519j:plain

ってあっさり返り討ちかよwww情けねえwwwやっぱ刺身のツマ以下だわ。

 

f:id:kakasiDX:20190108204834j:plain

ウェーーイと隣接する前にクラップ撃破してボーナスゲットしときませう。

 

f:id:kakasiDX:20190108204911j:plain

ってありゃりゃ・・・ハゲと戦ってるよこいつ。

 

f:id:kakasiDX:20190108205030j:plain

うーんコレやばくね??ハゲ地味に強いからなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190108205121j:plain

あーあ言わんこっちゃない。ってかどうしてくれんだよハゲ。折角のイベントフラグが

パアじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20190108205202j:plain

これぞリアル閃光のハサウェイ。ち~~んご愁傷さまです。うぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20190108205305j:plain

なお死体蹴りされる模様。

 

f:id:kakasiDX:20190108205410j:plain

まぁ死んだものは仕方ない。真エンドへの道は閉ざされましたがとりあえずプレイ続行。もうどうにでもなれ。

 

f:id:kakasiDX:20190109033731j:plain

正体不明のリガズィが北上してきましたねー。

ギラドーガさん、出番ですやってしまいなさい!!!! 

 

f:id:kakasiDX:20190109033825j:plain

しまったパイロット乗ってるか見るの忘れてたわwww

まぁ乗っててもメスゴリラかクソアマかの2択なんだけどもね。ロンドベル人材不足。

ん~~~、メスゴリラぐちゃった後ぽいからクソアマかな??

 

f:id:kakasiDX:20190109034045j:plain

うげっぅ・・結構強い。

 

f:id:kakasiDX:20190109034105j:plain

こりゃ確実に乗ってますわ。99.5%くらいの確率でクソアマが。

 

f:id:kakasiDX:20190109034144j:plain

おぉっとここで閃光になったウェーーイに感傷的になるクェス。気にすんな。トドメ刺したのハゲだしぃーー。それとも自分の手で殺したかったのかなぁ??ハハッゥww

 

f:id:kakasiDX:20190109034553j:plain

とりあえずクソアマっぽい奴に隣接してみます。何かイベント起きるかしら。

 

f:id:kakasiDX:20190109034625j:plain

が、無反応。そして殴ってくる。あれれれ?ウェーーイと隣接しなかったから駄目か?

 

f:id:kakasiDX:20190109034715j:plain

とりあえず防御して戦闘スキップ。やはりクソアマか。ん、殺してしまおう。

何気に天パが近づいてきてて怖スwwENどうやって回復した??ってーかもう核搭載ムサカどうでもよくなったのね。つくづく天パの行動が読めん。ENがあったら何するか分からんぞこいつ。

 

f:id:kakasiDX:20190109035222j:plain

ここでターン終了なり。残るはクソアマと天パのみ。増援が無ければ、の話ですが。

 

f:id:kakasiDX:20190109035311j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190109035327j:plain

ボーナスゲット!!!ウマァーー(゚д゚)。無限に青ネギ量産してくる設定だったけど・・・全くその気配無かったねぇ。それとも量産してアレなのか。雑魚いなww

 

f:id:kakasiDX:20190109035526j:plain

おぉっと追加のギラドーガ来たぁぁあああーーーーー!!!!!だが要らねっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190109035552j:plain

更に追加のギラドーガ来たぁぁああああーーーーーー!!!!!こんなに要らねーよ。

って言うかこのボーナスもう1ターン早ければウェーーイをハゲやニダーから守りつつ

安心安全にゆとりをもって天パキルできてたんだよなぁ・・・。って事はアレか、先に

クラップ2隻撃破して十分な発言力ゲットしてからが勝負だったのか。いや失敗したw

これ初見殺しだわ。まぁベリハじゃなかったら普通に出来ただろうけど。難しいな。

 

f:id:kakasiDX:20190109040231j:plain

おぉっと忘れてたよ白目無しラーが居たんだよな。まぁいつでも撃破できるか。

このゲームの艦船って基本的に雑魚いもんな。運動性命のゲームにあって運動性が低いんだからMSキャリアーとして運用する他ないという。夢が無いねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190109040509j:plain

至急撃破??ん、なんだか話が違うぞ。アクシズに取りつかれる前にって基地中心部の

ことかな??それともアクシズのグラがある範囲全て??だとしたら厄介だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190109040951j:plain

うーん一応優先的に叩いてみるか??ここまできてアクシズ破壊されるのも癪だし。

つーーっかアクシズのグラ範囲なら目と鼻の先じゃねーかwwなかなかシビアだな。

 

f:id:kakasiDX:20190109041334j:plain

まぁ白目無しラーくらいジャジャッゥと料理してやりますわ。

対艦キラーたるαーアジールの得意相手だかんね。赤子の手をひねるようなモン。

 

f:id:kakasiDX:20190109041840j:plain

で、白目無しラー退治に向かったらクソアマが追撃してきました。ええいウザい奴め。

 

f:id:kakasiDX:20190109042054j:plain

おぉっとイベント発生か??と思ったらコレは見た事あるぞ定期。

つまり実は本命が天パだったという笑劇の事実とクソアマという余計なゴミ付きだったからWでゴミ付きのバブミに乗り換えてしまったという笑劇の事実が明らかに。

クェスの恋路は難易度ベリハ越えちゃってますがな。

 

f:id:kakasiDX:20190109043009j:plain

この反応ムカつきますねぇ。誰がアンタなんかにアムロを渡すもんですかっぅ!!!!

おーっほっほっほほほ・・・くらい言えよ引き立て役の分際でよぉーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190109043152j:plain

もち瞬殺。恋路の邪魔をした恨みは根深いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190109043326j:plain

部下はぐちゃられて愛人は殺されて散々だなぁ??えぇ、アムロさんよぉ!!!!!

怒ったか??怒っただろうなぁ。でも残念ながらEN切れで何も出来ましぇーーんww

ぎゃはははははっぅww 十二分に無力感を味わえっぅ!!!!絶望しろっぅ!!!!

そして死ね。

 

f:id:kakasiDX:20190109043809j:plain

今のクェスなら何も怖くない・・・気がする。

 

f:id:kakasiDX:20190109044057j:plain

とりま護衛の青ネギ2スタックが邪魔なので爆殺しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20190109044157j:plain

これで良し、と。ついでに白目無しラーにもダメージ与えられてイイ感じ。

 

f:id:kakasiDX:20190109044240j:plain

コチラを無視してアクシズ一直線の白目無しラー。やはりこうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20190109044327j:plain

残念だがここで沈んでもらう。息子はもう冥途へ旅立ったぜ??今度はお前の番だ。

 

f:id:kakasiDX:20190109044459j:plain

スタンバる暇なんざ与えるかよ。つーかスタンバってる間に沈めちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20190109044736j:plain

目指すは一撃轟沈。特に左舷から白目が浮き出るくらい滅茶苦茶にしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20190109045105j:plain

はっはっは、砲撃手何やってんオ!?何やってんオ!?叫ぶがいいっぅ。ざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20190109045228j:plain

おぉっとぉーーー!!!!生き残りやがりましたよ白目無しラー。くそが。

この耐久値・・・ナカッハなら沈んでましたね。というか英雄指揮さえ無ければ。

 

f:id:kakasiDX:20190109045348j:plain

地味に痛い。腐っても最強の艦長か。

 

f:id:kakasiDX:20190109045439j:plain

むむぅ、天パと白目無し野郎が隣接しましたね・・・何やら良からぬ相談でもしてんでしょうか。まぁいいまとめて爆殺してやる。せめてもの情けだ、友人同士一緒に死んでくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20190109045711j:plain

セットオーーーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190109045748j:plain

白目無しラー撃沈!!!!と、同時に天パニューに299ダメ!!!!!

ようやく伊達になったか。ちなイージーだと最初から伊達ですww

 

f:id:kakasiDX:20190109050004j:plain

ふっふっふトドメと行こうじゃないの。どんなにこの日を待ち望んだことか。

 

f:id:kakasiDX:20190109050119j:plain

天パニュー仕留めたりっぅ!!!!!ん~~、ニューガンダムは伊達でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20190109050419j:plain

勝利!!!!イェイ♪ でも真エンドじゃないからエンディングは期待できないかな?

 

f:id:kakasiDX:20190109050516j:plain

核搭載ムサカ防衛ボーナスゲット。発言力2万超えたか??まぁ今さら感が強いけど。

 

f:id:kakasiDX:20190109050621j:plain

そるぅあカス野郎は速攻で死ぬし?バブミは基地中心部から動かないし?ハゲやニダーは雑魚専だしわで?クェスが活躍するしか無かったんだよヴォケ。苦労したわー。

 

f:id:kakasiDX:20190109050946j:plain

おぉっぉおううう!!!!!バブミからこうまで言われるとわ・・・。

コレかなりのグッドエンドじゃね??やったね!!!最後まで頑張った甲斐あったわ。

祝・クェスの恋愛成就。いや~~使い捨てポイされるかと思いきや、まさかのまさか・・ララァとナナイを忘れる&これからは私を導いてくれだもんなぁ。驚き。

 

f:id:kakasiDX:20190109051352j:plain

はい恒例のキノコ雲ドォーーン!!!!地球寒冷化お疲れ様です。

 

f:id:kakasiDX:20190109051447j:plain

いやぁ良かったねえ見事なハッピーENDだよこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190109051632j:plain

大勢の犠牲??クェスの恋が成就できればそれでいいのさ。他人がいくら死のうが知らないねアタシャ。しっかしこの青ネギの破損具合、生々しいなww

 

f:id:kakasiDX:20190109051939j:plain

まぁバブミに飽きるかバブミが死ぬまでの一時の幸せの夢なんだから、犠牲にした多くの人間の事は夢が覚めるまで忘れててOKじゃないかな。でもクェスはそんなの気にするタマじゃないと思うけど、どうだろうねえ・・・。

 

というワケでクェス編これにて終了・・・と行きたかったトコですが真END一応観て見たくて今現在アレコレしているところです。次回クェスの別ENDをご紹介します。

いや、今回のエンディング非常に満足しているのでこれ以上求める必要無いのではないかとも思いましたがこれが普通のENDなら真ENDはどのくらいバブミがクェスを賞賛して愛してくれるのか知りたくてですね。クェスにはガッツリとバブミの愛を受け取って貰おうじゃないかと。