ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ 新生ジオン特別編33

グラナダ決戦の続きです。ミノ粉の陣形を敷いた状態でキャスバル軍と全面激突。

まずはクスコのエルメスを潰す。あんにゃろうだけは生かしておけねえ・・・舐めた口を利く気グルに相応の末路をぉ!!!!!バブミは1スタックでは返り討ちに遭う可能性が極めて高いのでこのフェイズはスルーして機会を窺うぜ。互いに指揮効果が最大限に活かされた状況での真正面からの激突は精神が昂る・・・正しく決戦に相応しい。

 

フヒヒ・・バブミの愛人2号風情が今更泣き土下座しても遅い、昭和のアイドルみてえなツラしやがって何がクスコたんじゃ舐めてんのか。新生ジオン軍に慈悲なんて微塵も無え。精々血肉を吹き飛ばして絶命する瞬間に後悔するんだな。うわぁぁーーッゥこんな気グルを見た事があるか!?狂気の気グル今まさにNT全滅ア新時代の幕開けだっぅ

つまり我々新生ジオンの時代が来るという証明だ。このツラ見たら分かんだろ??

 

なんだ弱者女性のシムスのババアかー。いつ見ても冴えないチー子でこんなんが得意気に跋扈してるなんて世も末だぜ。ええ加減にせんとその安っぽい眼鏡カチ割るぞ。そんなにブラウブロの仕上がりが不安か??心配すんな、クソの役にも立たねえポンコツなんだからさぁ。こんな色物しか開発出来ねえ技術者に興味など無い、消え失せろ。

 

未覚醒のマリオンすら動員するとは連中も必死だぜ・・EXAMシステムの生贄に捧げられなかった幸運もこれでパアだな、盛大に祝ってやる。もっとも無害であるが故に情けをかけてやろう。涙と鼻水とヨダレを垂らしながらずびばぜんでしたぁぁあっぅて謝罪する気概があるなら許してやらんでもないぞ??んん~~??さもなくば気グルの成り損ないなんて中途半端な己の身を呪いながら死んで行け。

 

キャスバル・・ランクBで最高の仕上がりとは言えん点については咎めぬ。専用ガンダムで決戦に臨むその覚悟を汲んでガルマが直々に相手をしてやる。いつまでも坊やだと舐め腐った態度で見下す貴様が最初から気に喰わなかったんだ。ザビ家への私怨の為に友情ごっこを演じる貴様の性根も!!!!!ジオニズムを謳う父親の後継者として人類の革新と気グルどもの未来を案じそして絶望するその姿も!!!!!何もかも気に喰わねえ。ぬぁにが同志に成れ、だ。天パが手を下さずともこのガルマが手を汚してやる。

君は良い友人だったが父上がいけないのだよ??その台詞そっくりそのままお返しするぜ。くだらん貴様の理想を打ち砕きジオンを一つに再統一するのが我々新生ジオンの悲願であり宿命。さあこっから先は言葉じゃなくて剣を交えて語り合おうか。

 

デミトリー・・ヴァルヴァロなんかに乗って思慕の念を抱くタクワン隊長の弔い合戦だってか??悪いがおめえには出来んよ。力量不足よろしく討ち死にして枕を並べるのがオチだな。ブサイクが下手に出しゃばると悲惨な死を遂げる宇宙世紀だと知らんのか。

まぁ・・頑張ってみるが良いさ。雑魚が必死に足掻くのを無慈悲に叩き潰すのも私の趣味だからな。プチプチにされる醜態を晒してブザマな最期を飾るのも人の勝手だ。意志の力を魅せて見ろ・・兵が戦いの果てに死ぬ間際の魂の煌めきは驚くほどに魅了されるものだ。それが取るに足らない弱兵であろうとも。

 

バーニィ・・ランクDだとはずっとグラナダで遊んでいたのか??磨けば光る原石であろうとも事ここに至りただの石ころと成り果てたか。更にザク改とはな・・おめえには失望した、一気に興味を失ったよ。かの呼び声の名高いサイクロプス隊が貴様なんぞで終劇だとは。こりゃシュタイナー隊長も浮かばれないねえ・・・

 

木星からボワッゥとインチキおじさんじゃねえか。原作通り傑作ポンコツ機なんかに乗ってこの得意気なツラよ。待ってろすぐにでもその顔面を恐怖に染め上げてやる。バブミの思想に共鳴する奴はどいつもこいつもロクでもねえ。ニュータイプ全体の為には仕方ない事なのだぁぁ??オールドタイプ全体の為にブチ殺してやる仕方ねえんだろ??

木星で何を見て来たのかしらんが物見遊山も大概にせえよ・・この地球圏に貴様の居場所なんて無いのだと分からせてやる。こんな悪魔に魅了された爺の悲鳴を聴く身にもなってみろ、気色の悪い。

 

ミノ粉の濃度は完璧だ。敵に艦船が存在しないのは我が方に有利となったな・・・

 

フフン、抵抗して来るか・・ここ麗しきグラナダの地が貴様等の墓標よっぅ!!!!!

美しい夜景を背に散り果てるのは人生の最期に相応しい・・そうは思わんかね??

グラナダを見てから死ねっぅ!!!!!

 

アクトザク恐るるに足らずっぅ出力が違うんだよ出力がぁぁあああーーーっぅ!!!!!ザクのなんちゃってビームライフルが通用するかぁァアアっぅ!!!!!

 

おうっぅ百戦錬磨のおめえのチンポ湖もピカピカに輝いてらあっぅワシは魔法使いになる・・おめえはどうかな??そのチャーミングな髭でどれくらい女を誑かせてきた??

筋肉と髭で全てを解決して来たおめえの覇道は誰にも止められねえ・・さあ行けっぅ存分に奮って怒張した男根を暴れさせろっぅただ今撃つのはビームライフルだけにしておけ。

 

敵軍の反応は鈍いな・・実戦で鍛え抜かれた我々に臆したか。アクトザクの優位性なんてそんなモンは既に無えっぅヅダとは違うんだっぅ!!!!!

 

格闘戦もコレっぅこの通りっぅ凄まじいまでのガルバルディの本領発揮だっぅ!!!!!やはりパイロット付きだと一味も二味も趣きが異なる・・真の実力を発揮するは新生ジオンの将兵の下に在りっぅ!!!!!!

 

ドムとゴリラとジェリーの殺戮カーニバルショーの開幕だぜぇっぅ!!!!!一肌脱いだラル本舗は地獄へ誘うドムドムの実を超越したのだっぅ!!!!!!

 

クスコ・アル!!!!!よくもムサイを沈めてくれたな!?その代償・・血で贖うが良い貴様の薄汚れた気グル族の血でなァァアアアーーーーッゥ!!!!!!

 

ケッゥ・・・所詮NTだエルメスだ言ったところでこんなモンか。集中砲火を浴びせれば即身仏で一撃オシャカ様よ。良かったな、秒で仏に成れるなんて願ったり叶ったりじゃねえか。あぁ、おめえ仏教じゃなくてバブミ教だったか。なぁに大した違いはねえ。

 

ハッゥ、何がやられてあげる・・だ。こんなバブミ専用尻軽女なんてガルマは必要としない。あの世で腰を振ってろアバズレがっぅ!!!!!

 

ついでに情け容赦なくマリオンも斬殺。気グルは未覚醒だろうが餓鬼だろうが手加減無用でその芽を摘み取るのが新生ジオンだ。将来の禍根を残してはイカンからな。

 

やけにシオラしいセリフを吐くじゃねえか・・こんな純真無垢で優しい餓鬼まで利用するとはバブミの野郎はふてえ奴だ、悪の権化だな。さあこれで守り神は全て消え失せた・・次は貴様の番だバブミよ。

 

チィッゥ・・ガデムの爺さんに集中砲火っぅこりゃ死んだな・・スマンがドズルを護る盾になってくれ。キャスバルガンダムが先頭に立って戦うとは悪くない、悪くないぞ。

奴もここが人生の正念場であり崖っぷちだと悟っているのか。

 

くそう・・ザク相手にこのガルバルディが煙を吐くとは・・仮に勝利出来たとしても消耗は避けられない。被害甚大だな・・連邦は高みの見物か!?ハン!?

 

はははっぅザクが粋がるからっぅそんな事も分からないからっぅ素晴らしい殺戮ショーへようこそっぅ大歓迎してやるっぅ入場料は命で立替えてやるっぅ有難く思え!!!!!

 

ザクⅡF型だと!?正気か!?このような戦力にも成らぬ機体すら総動員するとはな。

限界なのはお互い様か・・・瀬戸際の攻防が堪らん。

 

ドズルの兄貴ぃぃい死ぬんじゃねえぞ・・・おめえの指揮効果はガルマでしか代用出来ん何物にも代え難い貴重な生命線だ。こんなトコロで失って良いワケが無い、そうだろ

 

集中砲火とはいえガデムの爺さんが思いの外・・粘ってくれるぜ。やはりパイロット付きを前面に押し出して正解だったな。ガルバルディの損失を必要最小限に抑えてくれる

 

くっぅ・・炎上したか・・だが1機や2機程度で音を上げるガデムでは無いぞっぅ

 

グッグS型が硬いぜ・・身を挺して後続の盾になるとは敵ながら上出来だ。

 

2機やられたか・・だがドズルは健在、なればこそ我らが優位は崩れぬっぅ!!!!!

 

そしてガデムの爺さんの粘り勝ちだな。老いぼれと甘く見るからだ。

 

攻撃されてるのはコッチだ馬鹿野郎っぅ!!!!!反撃します、の間違いだろタコ。

ジーンも大概だがスレンダーは若年性アルツハイマーか・・先が思いやられる。

 

頼むからドアン先生耐えてくれよぉぉ~~ラル専用グッグの乗り心地は最高だろう??

特注品だからな。ケンプファーまでまだ遠いからエース機が限定されるのが辛いぜ。

 

チィッゥ・・未索敵だと流石に通らんか。ザク縛りでザクフリッパーが生産出来ねえのが尾を引いてるな。

 

ぬぅぅわぁァアアあーーーーっぅ寄ってたかって嬲り殺しかよ!?ドアン耐えろっぅ

 

グぇぇ(;゚Д゚) ドアン先生死亡確認っぅ!!!!!ちきしょうっぅ流石に前衛配置は無理があったか・・・スレンダーを生贄に捧げて居れば・・まぁ仕方ない。

 

報いと思うなら贖罪を果たせっぅ楽園の島に居る餓鬼どもの面倒は誰が見るんだ??

悪逆非道なジオン公国は既に無い・・そして新生ジオンが盟主ガルマはそのような命令はしない。過去は過去だ、未来を見据えろ。おみゃあには輝かしい未来が待っているハズだ。ニューヤーク市民は地球圏の戦乱を鎮める英雄を待望している。その期待に応えれるお前だと信じているからな。

 

白狼の二つ名に相応しい戦いっぷりを今まで以上にヨロシク頼むぜオイっぅ!!!!!

今こそおめえの本領発揮が望まれる局面だぞ。小賢しいテクニックは無しだ、真正面からガチンコ勝負だぜっぅ新生ジオンのエースが何たるか思い知らせたれやっぅ

 

敵は全てアクトザクか・・少々厄介だがコズンならばしぶとく生き残ってくれるハズ。

んでランクSのマツナガの射撃は苛烈にして決定的だろう・・勝ったな。

 

フハハハッゥ、アクトザク何するものぞっぅ死への旅路へ向かうなら喜んで送ってやるこの白狼とコズンがなぁぁあああっぅ!!!!!!キャスバル軍は致命的なまでに人材不足のようだ・・頼りの気グルも一掃した、皆のども勝利の時は近いぞっぅ!!!!!

 

ショルダータックルか!?バブミの指揮効果が効いてやがるぜ。だがコズンがそんなモノに怯むとでも!?笑止っぅ歴戦の強者であるぞっぅ!!!!!!

 

反撃でアクトザク2匹始末っぅ流石はコズンだ、たった1機の損失で無双しやがるぜ。

そんじょそこらのパイロットに出来ねえ事を平然とやってのける・・そこに痺れる憧れるゥゥウウーーーーッゥ!!!!!!

 

 

 

 

 

次回、グラナダ決戦の続きです。