ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編13

f:id:kakasiDX:20200917052821j:plain

さあ、続・ハワイ攻略戦リベンジですよ。ピクシー隊でヴィッシュを含む6機スタックを攻撃。ガンダムチームは分散させて各個撃破に移ります。

 

f:id:kakasiDX:20200917053017j:plain

さあ荒野の野グソがべったりと貼り付いたヴィッシュ君にグフでピクシーの相手が出来るかどうか体験してもらおうじゃないの。しかしグフカス出てこないな。

 

f:id:kakasiDX:20200917053249j:plain

フフン、荒野の迅雷野グソべったりの指揮っぷりを魅せて貰おうか。

 

f:id:kakasiDX:20200917053406j:plain

アヒャヒャヒャァァーーッゥ!!!!!!地上ではかくも弱いものか水泳部っぅ。

射撃戦だけで4機も転がりおったwwクソ弱えぇーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200917053541j:plain

ヘッゥ、こっからがウンコ頭の見どころでアール♬ すぐに死んでも(゚ε゚)キニシナイ!!

 

f:id:kakasiDX:20200917053714j:plain

はい、瞬殺でしたぁぁ~~荒野の野グソ何するものぞっぅ!!!!!!お前はよくウンコしたっぅ!!!!!!だが便器にブリブリした時点でお前は負けていたっぅ!!!!!!詰まったトイレで15万円っぅ!!!!!!給料が吹き飛ぶぜぇぇっぅ。

つうか野グソなのか便器にブリブリなのかハッキリしないな・・ぐうムカつく。お前の頭に貼り付いているウンコの正体を知りたい。

 

f:id:kakasiDX:20200917054529j:plain

ハハハハッゥ、陸に上がった河童の気分はどうだ!?立場逆転だなぁ!?えぇオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200917054618j:plain

くぅぅ~~~!!!!!やはりっぅ水中戦ではやや苦戦したが陸戦だとこんなモンか。

ようやくハワイにてジオニスト一斉在庫セールが爆発したな。今が死に時なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200917055419j:plain

うはwwおkwwwギレンのクソッタレに洗脳された迷える子羊をバカボン教に改宗させるのだ。これは宗教戦争であるぞっぅ聖戦に訴えるならば手段は問わぬっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200917060413j:plain

ムムムッゥ、基地中心部に敵部隊が生産されましたね・・・しかしもう手遅れよ。

 

f:id:kakasiDX:20200917060454j:plain

ピクシー隊で基地中心部の6機スタックに総攻撃コマンドを使用。確実にぶっ殺す。

後はザンジバルにも適当に攻撃しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200917060624j:plain

ところがアクシデント発生。グフ飛行試験型に水中でのガンダムでは攻撃不可だった。

えぇ!?これって水中のガンダムは対空攻撃が出来ないってことなのか!?嘘だろ。

 

f:id:kakasiDX:20200917060805j:plain

それともコイツだけが特別なのか。よく分からんがガンダム無敵神話が音を立てて崩壊。くっそ、友軍のコアブースターに頼るしかないのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200917061709j:plain

どうやらピクシー隊のガチバトルが拝めそうですね。指揮力の高いフロンタルをピクシー隊に抜擢したおかげで総攻撃コマンドが使えるこの喜びよ。燃費の良いピクシーに総攻撃コマンドはかなり効果的な使い方ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200917062005j:plain

アヒャヒャヒャァァアアッゥ!!!!!!ピクシーの真の実力に震えろっぅ恐れおののけそして死んで逝けぇぇえええええーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200917062117j:plain

ハッゥ、基地中心部の地形効果??それが何か??

 

f:id:kakasiDX:20200917062155j:plain

格闘戦で余裕のフィニッシュッゥ!!!!!!総攻撃するまでもなかったか??

だが私が求めるのは確実な勝利だっぅ!!!!!!!ジオニスト一斉在庫処分に偽りの

二文字無しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200917063101j:plain

おいおいグフ飛行試験型からはガンダム撃ちたい放題かよ。ふざくんなよオイ。

待ってろよ後で友軍のコアブースターが牙を剥くんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200917063202j:plain

ここで一旦戦闘中断。まぁね、1ターンで攻略できるとは端から思ってないから。

2ターン目での確実な勝利を予約しておきますよ。あぁキャンセル効かないから。

 

f:id:kakasiDX:20200917063342j:plain

30ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200917063410j:plain

ほほう、また命知らずな若人が応募してきたか。だがもうパイロット余りまくってて有効活用できるか無理にきまってんだろぉぉうがぁぁああああああこんファッキンクソ野郎め。淡々と補充兵送り込んで来やがって何の嫌がらせだ!?発言力寄こせやゴラァ。

 

f:id:kakasiDX:20200917063751j:plain

ん、チャックはゴミとしてコウとクリスは使ってやってもいいかな。テムレイ軍団は酷使前提での少数精鋭だから前衛も後衛も務まらなきゃ話になんねーんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200917063943j:plain

少々不安だったキャリフォルニアですが友軍&白目無し野郎のWBが敵部隊を寄せ付けずに撃破してしまい心配するだけ損でした。いや、実に良くやってくれてる。

 

f:id:kakasiDX:20200917064925j:plain

よっしゃ、ハワイ攻略完了の時がやってきましたよ。オマケに友軍がワラワラと侵入してきましたね。最後の一押しにお役立ちしてくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20200917065133j:plain

とりあえず各種砲台や補給基地を潰しつつ基地中心部に孤立したズゴックを排除。

 

f:id:kakasiDX:20200917065254j:plain

おぉマリーダお前は何でそんなに凛々しいのか。ため息が出てくるほどに。

 

f:id:kakasiDX:20200917065340j:plain

ハハッゥ、獅子はウサギを狩るにも全力を尽くすっぅ!!!!!!この圧倒的な火力で

木っ端ミジンコに粉砕される運命を受け入れろっぅ!!!!!!嫌だぁ??黙れ小僧。

 

f:id:kakasiDX:20200917065550j:plain

オラッゥ、ぴょんぴょん飛び跳ねてみろっぅ・・・・失神KOか、この雑魚が。

 

f:id:kakasiDX:20200917065800j:plain

マリーダ凛々しいよマリーダ。狂おしいほどに。。

 

f:id:kakasiDX:20200917070149j:plain

私を苛立たせる専門かのようなグフ飛行試験型にスレッガーのコアブースターチェックメイト。いや悲しむ必要は無いぞどんどんやってやれ。

 

f:id:kakasiDX:20200917070324j:plain

瞬殺でござる。やはり中途半端に飛行機能を付けたMSよりもコアブースターの方が1枚上手だったようで何より。

 

f:id:kakasiDX:20200917070429j:plain

今後とも援護よろしくニキ~~~!!!!!!ふはっぅとっても頼りになるわ~~。

つうかホワイトベースクルー、天パ以外要らねえから友軍で使って欲しいわ~切に思う。

 

f:id:kakasiDX:20200917071318j:plain

サクッゥと基地中心部制圧。後は・・アッザムが浮遊していますが友軍が始末してくれるだろうて。

 

f:id:kakasiDX:20200917071408j:plain

ちなみにガンダムで攻撃を試みるも、やはり水中からでは対空攻撃できない模様。

知らんかった・・・こんな初歩的な知識も知らん奴がベリハチャレンジしてんだから笑わせてくれるwwホンマこのIQ60のアルチュハイマーは救いようが無いぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200917071629j:plain

放置してたら友軍が駆け付け3杯で撃墜してくれました。こりゃ楽でいいわ。

 

f:id:kakasiDX:20200917071751j:plain

ハワイ攻略完了。いやいや、正直かなり楽勝でしたよ。ガンダムが強くて友軍のサポートも抜群と来た。これはもうイケイケムードで地球を連邦軍一色に染め上げるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200917072812j:plain

あん??あのファッキンクソヴォケ痴呆フガフガ早漏ジジイが何だって??

 

f:id:kakasiDX:20200917072912j:plain

おう、おかげさまで発言力に四苦八苦しておるわマジで殴りたくなる質問だな。

 

f:id:kakasiDX:20200917073000j:plain

まさに現状をこれ以上無く表現していく我らが神様テムレイ。特に順調とは言えませんが、この一言に全てが圧縮されている。そうなんですよ、全く順調ではありませんのよ。

 

f:id:kakasiDX:20200917073151j:plain

おう、てめえが全然勝つ気なさそうだからな。否が応でも頑張らなければ真ENDに到達できそうにもない。・・ワザと手を抜いてやがんのか??

 

f:id:kakasiDX:20200917073427j:plain

そのセリフは北京からマドラス行きの80部隊のジオン軍を食い止めてから続けてくれ。そもそもゲーム開始直後からお前自身が北京へ凸てった結果この有様なんだぜ??

まもなくマドラスが陥落しそうなのに夢物語語ってんじゃねーよクソヴォケジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20200917074003j:plain

ほほう、もれなく出世させてくれるなら参加してやらんでもないぞ??どうなんだ??

 

f:id:kakasiDX:20200917074126j:plain

んん~~、ホワイトベース21隻で釣ろうってか??えらく安く見積もられたもんだな、えぇオイ。・・・まぁ仕方ねえ協力したったるよ。お前の素ジム軍団じゃ凄惨な殺戮劇にしかならんからなww

 

f:id:kakasiDX:20200917074423j:plain

ほほう、参加することで発言力を獲得できる・・・それを先に言いなよ。わしゃ俄然ヤル気が出てきたぞっぅ!!!!!!ウホホホホッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200917075011j:plain

ジムストの開発完了。これなら格闘戦でギャンと互角に戦える。問題は量産してくれるかどうか、その点に尽きますね。もちろんワタシャ使いませんので。

 

f:id:kakasiDX:20200917075246j:plain

ようやくガンダイバーの開発に着手します。発言力が常時足りない状態ですぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200917075345j:plain

とりあえずジムストをフル改良。ギャンと互角に戦えるつっても制限数15機だから終盤においてギャンマリーネでも量産されちゃったら数の差で圧し負けちゃうYO。

 

 

次回、北京を強襲するかマドラスを防衛するか、それとも全てを放置してオデッサへ向かうか、3択ですね。ちなみに映してませんでしたが今現在マドラス手前にて甘ちゃん隊長率いる連邦軍が必死の抵抗をしておりそこそこ良い勝負しています。

マドラスが持ちこたえるならば北京を強襲、占領後にそのままオデッサへ行くのも悪くない選択肢かも知れません。