ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編25

f:id:kakasiDX:20211205013412j:plain

宇宙では予定通りソロモンまで後退しつつありますね。ムサイは全て処分してソロモンで最小限のエースによる防衛戦を試みます。5ターン持てばそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20211205013526j:plain

地上では7割の主力部隊をトリントンへ投入完了。外でも連邦軍の残党を処理します。

 

f:id:kakasiDX:20211205013617j:plain

今時フィッシュアイなんて量産するからっぅそんなことも分からないからっぅ!!!!!こちとらフィッシュアイの為に用意した戦力ちゃうぞゴルァぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205014855j:plain

トリントン攻略戦の開始です。この部隊数・・控えめに見積もっても圧勝ですな。

 

f:id:kakasiDX:20211205015011j:plain

事前にルッグンで撹乱しておいたから基地中心部にはグレイファントムのみ。速攻でこのデカブツを沈めれば勝利は我のモノだぞクックックッ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211205015132j:plain

我が軍圧倒的優位なれば突撃あるのみよ。粉砕してくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205015236j:plain

期待のG-3を索敵してみたら無人かよ、ガッカリさせてくれるゴミどもが。

 

f:id:kakasiDX:20211205015325j:plain

と、思ったら15段階フル改造だったりする。流石はベリハだってか??ハン??

こちらが9段階しか改造できないのに15段階フル改造とは恐れ入る。

 

f:id:kakasiDX:20211205015842j:plain

ザクⅡS型を降下地点まで運送、邪魔な砲台やレーダー施設を爆破して陸上戦に備えます。第一目標グレイファントム、第二目標G-3、その他は各個撃破せよ。

 

f:id:kakasiDX:20211205020046j:plain

ん・・・どうやら、ここにはドブネズミの親玉は居なかったようだな。残念だ。

 

f:id:kakasiDX:20211205020252j:plain

ちっぅ、早速ジムスト&ジムコマンドが戻って来やがった・・・想定より早過ぎるぜ。

連中も必死ってことか?だがその努力を無駄にしてやるのが私の趣味でなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211205020919j:plain

総員総攻撃開始せよ!!!!!臆するなっぅ、敵部隊はカス未満のクソッタレどもだ。

 

f:id:kakasiDX:20211205021018j:plain

おぉっと、ガチンコシロッコの勝利宣言出ましたっぅ!!!!!墜ちろ蚊トンボっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211205021059j:plain

へへっぅ、フル改造G-3と戦えるとはまんざらでも無し・・・だが無人ではなぁっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211205021144j:plain

フン、こんなものか!?運動性50以上のクセして回避できないのかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205021236j:plain

シィールド防御だとぉ!?んなモンっぅ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあああああああああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205021339j:plain

なんだよ格闘戦無しかよ・・・けっぅ、暇つぶしにもなりゃしねえ。ダッセェww

 

f:id:kakasiDX:20211205021611j:plain

さあグレイファントムよっぅスカーレット隊を出すまでも無く沈む準備OK!?

こいつさえ沈めれば基地中心部は貰ったも同然っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205021753j:plain

が、乾坤一擲の集中砲火にも関わらずあと少しのところで撃沈失敗。くそう、ミノ粉か!?ミノ粉が悪いのか!?伊達に最新鋭艦ではないってか!?クソッタレが・・。

 

f:id:kakasiDX:20211205024645j:plain

・・・は!? 基地中心部を・・・放棄しただとぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20211205024739j:plain

そ・・底なしの馬鹿だ・・・こ、こんなことが・・・

 

f:id:kakasiDX:20211205024819j:plain

おまいら基地中心部で戦えば良いやんけっぅ!!!!!!なして基地捨ててまでシロッコ先生にチャレンジするかなぁ~~。

 

f:id:kakasiDX:20211205025008j:plain

えぇい、よく分からんが・・・ガチンコシロッコ指導クラブへようこそっぅ!!!!!

そしてさよならだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205025105j:plain

レイファントムに見捨てられた哀れな子羊どもよっぅ犬死に上等とは上出来に過ぎる、敬意を表してさっさとかかってこいやぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205025431j:plain

うわお後ろでフロンタル串刺しにされてんじゃねーかww大丈夫かwww

 

f:id:kakasiDX:20211205025505j:plain

シロッコ先生は軽快にサーベルを回避していきますっぅ当たり前だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205025629j:plain

後ろではフロンタルが更に切り裂かれるっぅ!!!!!!一体どーしたぁっぅ!?

所詮は強化人間かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205025711j:plain

だが反撃のヒートホークでバッサリ斬り捨て御免っぅ!!!!!!ふぅ・・やれやれ。

 

f:id:kakasiDX:20211205030225j:plain

基地中心部制圧完了、後は掃討戦に移ります。やはり雑魚だったか。。

 

f:id:kakasiDX:20211205030307j:plain

宇宙モモの圧倒的なパゥワーの前にひれ伏すが良いっぅ!!!!!!

シロッコ先生と宇宙モモのパワフルな両輪で全てを踏み潰すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205030451j:plain

へっぅ、てめえらなんぞザクバズーカの餌食に過ぎんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205030621j:plain

ほっほう、この程度か・・・笑わかせてくれるっぅ!!!!!!モノ足りねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211205031047j:plain

シーマの姉御・・・もうドドンパッチ楽しめる時間は終わったアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20211205031125j:plain

レイファントム追撃であっさり撃沈。装甲フル改造してっから動きが鈍いんだよww

 

f:id:kakasiDX:20211205031326j:plain

どうした??コロナにでも罹ったか??そりゃおめでとうございますぅ~~~♪

次期頭首はアイナだな。ついでに連邦の捕虜に密着して息吹きを吹きかけてくれたまへ。生態兵器ギニアスの誕生だぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205032205j:plain

43ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211205032223j:plain

うっし、マリオンげっちゅぅ!!!!!!感知要員がまた一人増えたな良し良しww

 

f:id:kakasiDX:20211205032327j:plain

ほほう・・・それで??

 

f:id:kakasiDX:20211205032352j:plain

うぉぉおおーーーっぅ!!!!!!とうとう決め手となるプランが提案されたぜっぅ。

これを待っていたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211205032454j:plain

ジャブロー攻略用MSの開発プランか・・ジュアッグを軸にして如何にアッグ、ゾゴック、アッグガイを活かすかが鍵となりそうですね。基本は数によるゴリ押しでの強襲。

 

f:id:kakasiDX:20211205032701j:plain

早速予算を投入してプラン発動。これでチェックメイトだレビルよ。

 

 

次回、ジャブロー攻略用MSを量産して最終決戦の準備に入ります。