ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編31

f:id:kakasiDX:20211226042652j:plain

宇宙は時の流れが停滞していますね~、連邦軍が動いてくれない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211226042740j:plain

地上ではキリマンジャロへの道中、トリントン行きの部隊満載M型潜水艦を沈めておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20211226042855j:plain

このババア、何回M字ハゲのデータ収集すれば気が済むねん・・嫌がらせかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211226043241j:plain

ハッゥ、M型潜水艦なんて良いカモだぜっぅ!!!!!ドダイザクキャノンが便利過ぎて対空・対地・対潜、なんでもござれ万能かよwwゲーム中盤でも依然として猛威を振るう最強の支援機とはコイツのことだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226043934j:plain

敵の地上部隊も必死に防戦しますが物量で踏み潰していきます。気持ちイイィ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20211226044517j:plain

オデッサでは早速ザク改が始動開始。F2型より更に強化されたザクマシンガン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226044609j:plain

何気に運動性も強化されてあるので意外に避けてくれます。頼もしいぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226044726j:plain

ほぼ無傷でジムストを圧倒。コストはF2型に毛が生えたくらいなのでザク改の優秀さが窺えると言うモノですわ。んん~~、ザク縛りだと今まで脚光を浴びて来なかったMSも輝ける素晴らしい展開にゾクゾクしてきますww

 

f:id:kakasiDX:20211226045031j:plain

46ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211226045539j:plain

素晴らしきザク改をマシマシしておきます。タオパイパイ&F2型だったら、5スタック30機で戦線維持していたのがザク改だと3スタック18機で余裕ぽいんだぜ??

部隊数300機制限にそろそろ引っ掛かりそうなので部隊数を圧縮できるという点においてもザク改の優位性は抜群だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226050000j:plain

キリマンジャロ行き御一行は追撃してくる敵部隊を適当にあしらいつつ進軍続行。

 

f:id:kakasiDX:20211226050043j:plain

ちなドダイザクⅠで僻地を次々に制圧していってます。じわじわと連邦の生産力を削いでいきますよ。馬鹿めオデッサに夢中で僻地に手が回ってないのが命取りよww

 

f:id:kakasiDX:20211226050449j:plain

宇宙では相変わらず戦力を小出しにする連邦軍にウンザリですよ(# ゚Д゚) こいつら総力戦をなんだと思っていやがるんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20211226050539j:plain

無人のFAガンダム・・ゴミだな。いやパイロットが乗っててもゴミなのは変わらない。こいつの褒めれる点は耐久値が高いトコロくらいなんだよなぁ。格闘出来ん上に、射撃で勝負しようにもメイン武装が貧弱過ぎる&限界値微妙というなんじゃそりゃぁああ脱いだ方が強いってFAのメリット皆無じゃんかww

 

f:id:kakasiDX:20211226051726j:plain

まだガンキャノンⅡの方が役割特化していて強敵なんだわ。ガンダムw

 

f:id:kakasiDX:20211226051940j:plain

おぉー-っとぉ、ザクRD4を与えられてククルスドアンがヤル気になってるぞっぅ。

そうだ、今こそお前の本領発揮できる舞台が整えられたんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226052107j:plain

速攻でジムスナイパーがフル・アびゃっしっぅ!!!!!!このドアン容赦せん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226052347j:plain

おぉカリウスよ、忘れたのか?お前には既に高機動型ザクという最高の力が同胞から与えられているではないか。

 

f:id:kakasiDX:20211226052528j:plain

敵は射撃能力特化型が多いがスタックリーダーがこのガトーならばっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226053058j:plain

ふはははっぅ、貴様等には悪いが親衛隊と戦うには力不足なのだと教えてやろうっぅ。

貧弱貧弱ぅゥーーーーウリィィイイイイイイイーーーーーー!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226053303j:plain

ハッゥ、盾にも成らんかったなぁっぅ!!!!!!所詮はその程度っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226053336j:plain

ぬおおおぉぉお!?互いに満身創痍・・・少しはやるじゃないっぅ!!!!!!

だがしかしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226053426j:plain

何の為のRD4か、その意味を分からせてやるっぅ!!!!!!このようになぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211226053506j:plain

ちぃっぅ、しぶとい・・なるほど耐久値だけは褒められたモンだ。ファッキンガンダム

 

f:id:kakasiDX:20211226054145j:plain

ミノ粉無しだとガトーRD4でも耐久値半分持ってかれるのか・・ジッコが到着さえすればミノ粉無しでも圧倒できるな。その頃にはジム改の生産が始まってそうだが。

 

f:id:kakasiDX:20211226054403j:plain

んん、連邦軍が局所的に攻勢を仕掛けてきますね。上等だゴルァ(゚Д゚)

 

f:id:kakasiDX:20211226054916j:plain

インチキおじさんに見つかった貴様等の負けだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226055741j:plain

おぉぉお!?Z戦士のメガ粒子砲乱れ撃ちが何だか格好いいぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226055904j:plain

そして意外にも強いっぅ!!!!!射程が2だったら援護射撃も有りなのに惜しい。

 

f:id:kakasiDX:20211226060544j:plain

オデッサではザク改が大暴れ。ウチの次期主力MSはコイツなんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226060702j:plain

うぉぉおおお!?こ、この突撃態勢はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226060738j:plain

いきなり出たぁぁぁあああああーーーーっぅ、伝家の宝刀ショルダータックル!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226060817j:plain

そしてヒートホークで斬り刻むがガンキャノンⅡは硬いっぅ、そう硬いのだっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226060857j:plain

・・と、思ってたらショルダータックルのおかわりキタァァアアアーーーッゥ!!!!!この怒涛の凄まじいザクならではのコンボに感動したっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211226061451j:plain

これでオデッサの守備は万端だな。ジム改ジムスナイパーⅡ程度なら無問題。

ジムカスタムパワードジムには力負けするがその時は数で勝負したったるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211226061627j:plain

今、この瞬間はただザク改無双を楽しむのだ。それが乙ってもんさ。

 

f:id:kakasiDX:20211226062044j:plain

47ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211226062101j:plain

ついにタコ足ザクの開発完了ですね~、( ゚Д゚)ハァ?レベルの高いNT以外の搭乗は難しい?はっはっは、豚鼻の糞アマをディスるのはその程度にしておけww

 

f:id:kakasiDX:20211226062534j:plain

すぐにソロモンで生産開始。この神スペック、サイコミュザクの完成形であるぉ!!!

 

 

次回、キリマンジャロ攻略開始です。