ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編6

f:id:kakasiDX:20211007033146j:plain

7ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211007033206j:plain

残念ながら今回はヒルドルブ使わないのだよ。ザクキャノンで十分だろ??な??

 

f:id:kakasiDX:20211007033302j:plain

つーわけで却下。ザクドルブなら使ってたかもな。

 

f:id:kakasiDX:20211007033432j:plain

当たり前だ。ソンネン少佐のドロップが切れたら誰が責任とるんだっつの。

 

f:id:kakasiDX:20211007033559j:plain

強行偵察型ザクの開発提案。こいつは必要だが今は資金が足りねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211007033639j:plain

高機動型ザクの開発提案。もち開発します。こいつには用は無いが、後続の高機動型ザク改良型が欲すぃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211007033811j:plain

ゴッグの開発提案。一応は開発しておくか・・??使わないが。

 

f:id:kakasiDX:20211007033839j:plain

ルッグンの開発提案。こいつは地上軍にとって必要不可欠な重要機。

 

f:id:kakasiDX:20211007033927j:plain

グフの開発提案。。ドムへの布石としてとりあえず開発しておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20211007034642j:plain

地球軌道上では押し寄せる連邦艦隊との激闘が続いておりますね~。さっさと第二次降下作戦を実行したいのですがオデッサの敵部隊完全撃滅しなければ無理な様子。

 

f:id:kakasiDX:20211007034755j:plain

ドズルザクが前線に到着したことで一気に戦い易くなりました。マゼランを1スタックで撃沈可能というアホみたいなヒートホークが大活躍間違い無し。

 

f:id:kakasiDX:20211007035210j:plain

ショルダータックル×3の凄まじい格闘能力に震えろオラァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007035337j:plain

専用ザクⅠに乗ったラルも序盤からかなりの力強さを魅せ付けていきます。

 

f:id:kakasiDX:20211007035533j:plain

ガルマ坊やが格闘全ミスしている最中にこれでもかと格闘攻撃を叩き込むラルの図。

どうやら専用ザクの性能だけではMSの能力は語れそうにもない。坊やだからさ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20211007035838j:plain

ハハッゥ、七光りチー牛とは違うのだよチー牛とはぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007040624j:plain

この調子だと毎ターン4隻は沈めるペースでイェアッゥ!!!!!ジョワワッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007040730j:plain

うむ、地球軌道上の主導権は誰にも渡さないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007040813j:plain

うぉぉ!?レビル!!!!!貴様ノコノコと・・・もっと辛い目に遭わせてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211007040917j:plain

ぶっぅww敵の艦船生産量がエゲツねぇぇーーッゥ!!!!!!どんだけ~~。

 

f:id:kakasiDX:20211007041410j:plain

よし、オデッサ攻略完了しちゃうんだぞっと・・・おいおいおいこれなんて冗談だ??

( ゚Д゚)ハァ?敵部隊数49??周辺から寄ってたかって連邦軍が侵入してきやがった・・。

こんなの予定にないよぉぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007042007p:plain

ふぅぉぉおおおおおおお゛お゛っぅ!!!!!!!舐めてんのかてめえらっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211007042118j:plain

しっぅ・・・しかもっぅ!!!!!10機以上のデプロッグの存在を確認してしまった

と、とにかくザクⅡS型が生産されるまでは基地中心部を死守だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007042256j:plain

ぐっぅ・・・なんて悪夢だ、オデッサ攻略完了どころか振り出しに戻った気分だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211007043026j:plain

うごぼぉあっぅ!!!!!サーセン、ベリハ舐めてましたサーセンだから勘弁してちょ

 

f:id:kakasiDX:20211007043138j:plain

鹵獲ホバートラックはあるから索敵は抜群に出来る・・のだが火力が絶望的に足りない

 

f:id:kakasiDX:20211007043248j:plain

クソがぁぁああああーーーっぅ!!!!!!こうなりゃ道連れにぶっ殺してやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211007043548j:plain

優雅に空を飛んでられるとでも思ったら大間違いだっぅ!!!!!貴様も連れていく!!

 

f:id:kakasiDX:20211007050848j:plain

ザクⅠが急速に失われていくがここは耐えろっぅ耐えるんだジョォォーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007051036j:plain

よっしゃぁぁああああああ~~~~~!!!!!!ザクⅡS型生産完了っぅ!!!!!

こっからずっと俺のターンっぅ!!!!!!待ってたぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007051500j:plain

更に基地中心部でザクⅡS型を追加生産っぅ!!!!!!ウハハハッゥこの流れは誰にも止められないのだ~~~っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007081429j:plain

8ターン目は録画に失敗していたので飛ばします。宇宙では相変わらず連邦艦隊との激戦、オデッサではザクⅡS型による敵部隊の殲滅開始という流れですね。

一体いつになったら第二次降下作戦が行われるんだ・・??謎である。。

 

f:id:kakasiDX:20211007081826j:plain

ギレングワジンの指揮下でバブミ部隊が頑張ります。センキュゥ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20211007081937j:plain

やっぱ赤い彗星強いわ。シャアキックは伊達じゃないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007082137j:plain

油断してるとトップ隊がマゼランにボコボコボコーーっぅにされてアウチ。

 

f:id:kakasiDX:20211007082225j:plain

トップ隊長とカスがあえなく戦線離脱。独り残ったデルに何が出来るってんだよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20211007082759j:plain

オデッサ防衛戦の続きです。なんとか同数程度まで敵の数を減らせました。

 

f:id:kakasiDX:20211007083009j:plain

うむ、この戦力比ならばイケるっぅ!!!!!徹底して敵部隊を叩けば不甲斐ない連邦軍はそのうち撤退していくに違いない。魂が無い木偶どもを木っ端ミジンコにしてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20211007083355j:plain

うわおあぁぁーーーっぅ、何故かミデアにディック・アレンが乗ってやがった!!!!

1カクリコンの野郎トチ狂ったか!?ジムが無いからってミデアは無いだろう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007083510j:plain

鹵獲デプロッグが支援役としてソコソコ使える・・・ような気がする。

 

f:id:kakasiDX:20211007083555j:plain

ハッゥ、操縦の仕方くらい勉強しておけっぅ!!!!!ディックアレンともあろう男が

オチンチンビロォォ~~ン♪プギャプギャプギャァァーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20211007084256j:plain

クックック・・・この心地よい断末魔で飯が3杯は食えるぜっぅ!!!!!!

うわぁああああwww

 

f:id:kakasiDX:20211007084358j:plain

むぅ・・・ザクⅡS型がバズーカ装備に換装できないからイマイチ手応えが無い。

ザクマシンガンだとこんなもんか??

 

f:id:kakasiDX:20211007085029j:plain

くそう、こいつら墜としても墜としても退却しやがらねえ・・・目論見が外れた・・。

外から援軍がガンガンやってくるから待ってやがるのか??ひでえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211007085229j:plain

くっぅ・・地道に全滅させていくしかないか。第一次降下作戦はもう完了したも同然だとか3ターン前に宣言したアホにこの惨状を見せてやりたい。いや見てるけどさ。

 

f:id:kakasiDX:20211007085658j:plain

デプロッグもそろそろ片付いてきたな・・・後は潜水艦が邪魔だがこの時の為のザクマリンタイプよ。生産するっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20211007085810j:plain

うっふっふ・・・でプたんのお腹にバズーカ直撃でビンゴォォ~~~♪ ザクキャノンもそろそろ生産すべきか。

 

f:id:kakasiDX:20211007090711j:plain

とりあえずザクⅡS型の生産はここでストップか。これ以上生産しても無駄であーる。

クマリンタオパイパイとザクキャノンをガンガン生産するべ。

 

f:id:kakasiDX:20211007090907j:plain

しぶとくコッセルが生き残ってますね~、こいつの頃合いが未だに理解できないんだな

 

f:id:kakasiDX:20211007091031j:plain

はよザクⅡS型にパイロット乗せて真の力を発揮させたいでござる。無人はツライ。

 

f:id:kakasiDX:20211007091127j:plain

( ゚Д゚)ハァ? ・・・お前の目は節穴か。

 

f:id:kakasiDX:20211007091700j:plain

このとびっきりのキモ笑顔炸裂デブスたぬきにちょっと診て貰え。

 

f:id:kakasiDX:20211007092038j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

 

次回、オデッサに侵入してきた敵を全て打ち倒して第一次降下作戦を完了させます。