ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編7

f:id:kakasiDX:20211009201056j:plain

10ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211009201118j:plain

悪いが今回ヅダの出番はねえ。オラはザク縛りで倒してえんだ、邪魔すんな。

 

f:id:kakasiDX:20211009201223j:plain

ジオニック社より優れた企業なんてジオンにはねえ。ツィマッド社・・・?知らねえな

 

f:id:kakasiDX:20211009201530j:plain

当たりめえだ、馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20211009201556j:plain

待ちかねたぞ、とうとうオラが期待の高機動型ザク改良型の出番がやってきたな。

コイツがあれば宇宙でジオンは負けねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009201724j:plain

試作機から今度は量産品の陸戦用MSの開発か。正直違いがよく分かんねえ・・・。

だがこれがドムへの道なのは間違いねえ。このまま突き進むぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211009201923j:plain

アッガイか・・・一応開発だけはしておくか。

 

f:id:kakasiDX:20211009202118j:plain

ギャロップを開発している余裕なんてねえ。さっさと見捨てるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211009202644j:plain

連邦艦隊のクソッタレどもを一気に撃滅する大攻勢に打って出るぞ。一挙に敵艦7隻撃破を狙ってみるのはちいと欲張り過ぎか??いやそんなこたあねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009202810j:plain

げっげげぇぇぇーーーっぅ!!!!!!さっき撃破したハズのニグロがもう復活しやがったぞっぅ!!!!!まいったな・・・なんてタフな野郎なんだ。これがデカグロニグロか。まるでオラの腐りかけのチンポみたいな顔しやがって、許さねえ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009203332j:plain

ノーマル高機動型ザクは廃棄しておくか。改良型、後期型が控えてるんだ・・・こんなのに構ってるヒマはねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009203515j:plain

くっぅ・・・オデッサには連邦軍がどんどん押し寄せて来やがってどうしようもねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009203616j:plain

オラの怒りは収まらねえぞ・・・全てぶっ潰してやっから覚悟しておけよ。

 

f:id:kakasiDX:20211009204237j:plain

とりあえず潜水艦対策にザクマリンタオパイパイを投入すっぞ。ドダイも生産したいが次のターンのお楽しみだ。

 

f:id:kakasiDX:20211009204444j:plain

連邦軍はもうマゼランKを投入してきやがったのか・・・ニグロ懲らしめてやっからな

 

f:id:kakasiDX:20211009204721j:plain

へへっぅ、デルおめえにニグロが倒せるか分かんねえけどもよ、先に言っておく。おめえがNO,1だ。

 

f:id:kakasiDX:20211009204952j:plain

やっぱダメか・・・分かってはいたがデルじゃ話になんねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009205716j:plain

サラミスなんか何隻来たところでザクの敵じゃねえ。ザク舐めてっと火傷すんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211009205847j:plain

コズン、南極条約を知ってるのは当たり前だ、何言ってんだおめえ。馬鹿か。

 

f:id:kakasiDX:20211009210038j:plain

馬鹿でもちゃんとリキはあるみてえだな。この調子で頼むぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211009210422j:plain

レビル、おめえが戦争を長引かせた諸悪の根源だっぅ!!!!!!ルウムの借りだとか、ワケ分かんねえ寝ぼけたこと言ってねえでさっさと全面降伏しやがれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009210633j:plain

おう!!!もっと言ってやれ!!!!おめえも馬鹿だけどな。

 

f:id:kakasiDX:20211009210724j:plain

心配ねえ、馬鹿の馬鹿による馬鹿の為のヒートホークがあるんだ。勝利は揺るがねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009210805j:plain

何だ・・・コケ脅しかよ、ヒートホークの出番すら無かった。

 

f:id:kakasiDX:20211009210847j:plain

ジオンの栄光なんてモンが本当にこの世にあるか知んねえけどこの戦争に勝てば何か見えて来るかもな。

 

f:id:kakasiDX:20211009211620j:plain

へへ・・・戦力比はともかくとして士気は旺盛だな。

 

f:id:kakasiDX:20211009211937j:plain

おめえは慎重に行きたいか知んねえけど隊長さんはどうだかよぉ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211009213216j:plain

未索敵でも赤い彗星ならばやってくれるとオラ信じてっからな!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009213251j:plain

うぉぉおおおおお!?こっぅこの態勢はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009213332j:plain

出たぞっぅ!!!!!シャアキィィーーーックッゥ!!!!!!オラぶったまげたww

 

f:id:kakasiDX:20211009213421j:plain

流石赤い彗星だ、抜かりはねえ。今後とも頼りにしてっからな。

結局7隻攻撃して5隻撃沈か・・・ちいとばかし欲張り過ぎたかもな。まぁいい。

 

f:id:kakasiDX:20211009214118j:plain

オデッサ防衛戦の続きだぁ・・・やはり新たに17機程度侵入してきやがったか。

終わりのねえ戦いに終止符を打ちたいところだが一歩一歩進むしかねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009214244j:plain

やっべ、ちいとザクⅡS型作り過ぎたかもしんねえ・・さっさとザクマリンタオパイパイとドダイの生産に移るべきだったかもな。

 

f:id:kakasiDX:20211009214415j:plain

戦力はあるのにやることがねえ・・・仕方ねえ、敵が来るのを待つのも仕事だ。

 

f:id:kakasiDX:20211009214832j:plain

よし、来たなっぅ!!!!!全力で歓迎してやんよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009214946j:plain

悪ぃがもうデプロッグなんて怖くねえ。オラのザクのパワーアップした姿をよぉっく見て見ろ。強さが段違いだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211009215102j:plain

しかもフル改造済みだぁ。あとはザクバズーカに換装さえすりゃ怖いモンなんてねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009215808j:plain

ちぃっぅ、敵部隊がやって来るのが遅すぎる・・・さっさと来やがれ。

 

f:id:kakasiDX:20211009215926j:plain

こんなトリアーエズなんかに構ってるヒマなんてねえんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009220006j:plain

ようやく来たな。待ってろすぐにでも地獄へ特急便で送ってやっからな。ついでにザクマリンタオパイパイも生産完了したぞ。これで邪魔な潜水艦をぶっ潰してやる。

 

f:id:kakasiDX:20211009220528j:plain

馬鹿が・・・デプロッグなんかでオラは止められねえと言ったハズだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009220631j:plain

おめえら雑魚に用などねえっぅ!!!!!さっさと逃げねえとぶっ潰すぞ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009220744j:plain

ここで一旦戦闘中断だぁ。

 

f:id:kakasiDX:20211009221056j:plain

11ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211009221118j:plain

ゴッグの開発完了。悪ぃがおめえに用などねえ消え失せろ。

 

f:id:kakasiDX:20211009221234j:plain

プロトタイプグフの開発完了。このままドムまで一気に突っ走るぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211009221346j:plain

マツナガ専用高機動型ザクの開発完了。おほぉーー!!!!待ってたぜこいつをよぉ。

コイツにマツナガが乗れば怖いもんなんてねえ。オラの勝ちだ。

 

f:id:kakasiDX:20211009222028j:plain

よっし、今度は8隻同時撃沈に挑んでみっか!!!!!にひひひ・・オラ懲りねえんだ。

 

f:id:kakasiDX:20211009222133j:plain

マツナガ専用高機動型ザクをフル改造してみたらとんでもねえバケモノに仕上がったぞ

攻撃力がちいとモノ足りねえがこればっかりは仕方ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009222607j:plain

デル!!!!今度こそはニグロを打ち倒せっぅ!!!!!おめえなら出来る!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009222645j:plain

イケるぞっぅ!!!!!こんまま艦橋をヒートホークでズダズダにしてやれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211009222908j:plain

デカグロニグロ轟沈っぅ!!!!!!ふぅ~、やれば出来るじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20211009223234j:plain

やれやれ、ナカッハなんかオラ眼中にねえぞ。へへっぅ、どうやら痛え目に遭わねえと

分かんねえみたいだな。

 

f:id:kakasiDX:20211009223503j:plain

おう、頼んだぜ騎士様よぉ・・・あんにゃろーにぎゃふんと言わしてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20211009223638j:plain

ザクマシンガンでフルボッコすぐにでもヒートホークでガリガリガリ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009223901j:plain

フフン、流れるようなナカッめはめハーーーーーッゥ!!!!!!!オラの得意技だ。

 

f:id:kakasiDX:20211009224255j:plain

おう、カラスに引導を渡してやれ。遠慮すんじゃねえぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009224325j:plain

おめぇ・・・無人島予約でもしてんのか。バカンスじゃねえんだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211009224434j:plain

いよっほぉ、カラス轟沈っぅ!!!!!!マゼランなんかゴミだよな。

 

f:id:kakasiDX:20211009224953j:plain

ドズルザク満身創痍だが、どうってことねえ。殺しても死なねえ奴だからな。

 

f:id:kakasiDX:20211009225117j:plain

マゼラン狩りにおめえほど頼りになる奴は居ねえんだ。当てにしてるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211009225451j:plain

うわおあぁぁーーーっぅ!!!!!ドズルザク渾身のショルダータックルっぅ!!!!!魅せ付けてくれるっぅオラ驚えたぞ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009225608j:plain

更に馬鹿っぽいヒートホークで一撃っぅ!!!!!!やっぱやるなあ、おめえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009225655j:plain

言うだけはあるぜ。流石オラが見込んだ漢だ。

 

f:id:kakasiDX:20211009225906j:plain

おめえにどんな事情があるか知らないがやることやってれば文句は言わねえよ。

 

f:id:kakasiDX:20211009225939j:plain

うしっぅ、生きる為の戦いにしちゃあヤケに積極的だな。だがそれが良い。

 

f:id:kakasiDX:20211009230332j:plain

ガルマザクとラル専用ザクⅠ、なかなかしぶてえな。すぐ撃墜されるかと思いきや、案外と生き残ってやがるぜ。ミノ粉のおかげか??

 

f:id:kakasiDX:20211009230433j:plain

そう慌てんなよ七光り。おめえの尻拭いはラルがやってくれるハズだ。

 

f:id:kakasiDX:20211009230534j:plain

開始11ターンで未だサラミスなんてゴミを送ってくる1カクリコンの野郎にゃあ敗北の二文字がお似合いだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009230931j:plain

おう、ただの七光りってワケじゃ無かったか。良くやった、後はオラに任せろ。

 

f:id:kakasiDX:20211009231312j:plain

バブミ隊は消耗したバブミ、アポロベを後衛に下げてジーン・スレンダー・デニムを前衛に出すぞ。ジーンにはジーンをぶつける!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009231521j:plain

馬鹿め、今回の主役はジーンだっぅ!!!!!!おめえは引っ込んでろ。

 

f:id:kakasiDX:20211009231556j:plain

格闘戦能力は落ちるがギレングワジンの援護射撃付きだ、臆するこたあねえ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009231840j:plain

ニヒヒヒッゥ、余裕の勝利じゃねえかやったなジーン。

結局8隻全て撃沈に成功してしまったぞ。オラ天才か。

 

f:id:kakasiDX:20211009232258j:plain

な・・!?い、今起きた事をありのままに話すぜ・・・敵艦8隻撃沈したと思ったら8隻が新たに出撃してきやがった。な・・何を言っているのか分かんねえかも知んねえけど、オラも何が起きたのかサッパリ分からねえ。これがベリハの魔術って奴なのか。

 

f:id:kakasiDX:20211009232508j:plain

うひゃひゃひゃはyっぅ、見ろザクⅠがゴミみてえだっぅ!!!!!!・・やべえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009232913j:plain

オデッサ防衛戦の続きだぁ・・・オラもう飽きたぜ、そろそろ決着を付けてやんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211009233003j:plain

近寄ってくる連邦軍は皆殺しだ。容赦しねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009233046j:plain

もうおめえの頃合いにはウンザリするぜ。何発かましたら敵を倒せるんだ??ん??

 

f:id:kakasiDX:20211009233154j:plain

ミデアなんてオンボロ量産する余裕が連邦軍にはあるのか。舐めプしてんじゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009233838j:plain

デプロッグにトリアーエズ・・・代り映えの無い連中だ。滅んじまえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009233918j:plain

とうとうザクマリンタオパイパイのサブロックガンが火を噴くぜっぅ!!!!!!

オラわくわくしてきたぞっぅ、こいつにはコレしかねえんだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009234020j:plain

U型潜水艦バカヤローーッゥ!!!!!!オラの勝ちだww

 

f:id:kakasiDX:20211009234436j:plain

徹底的にやってやるっぅ!!!!!!攻守逆転してっかも知れねえが知ったこっちゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211009234738j:plain

おっす、今すぐクタバレ。オラの邪魔すんじゃねえぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211009234922j:plain

まぁ~たミデアかよ、オラもうこりごりだ。嫌がらせにも程があんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211009235427j:plain

おっぅ、連邦軍の野郎逃げ出しやがった。どうやら勝負あったみてえだな。

 

f:id:kakasiDX:20211009235504j:plain

ふぅ、ようやくオデッサ攻略完了かぁ・・・長かったな。

 

f:id:kakasiDX:20211009235551j:plain

11ターンもかかってりゃ世話ねえってwwホント何処の馬鹿が指揮したんだか・・。

オラ呆れてモノも言えねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211010000027j:plain

おっすおっすおっす♬ようやく手に入れたぞオラ大興奮してっぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211010000154j:plain

うひひひひ・・・このジオンの旗かっけぇーな、オイ。

 

f:id:kakasiDX:20211010000229j:plain

なんか燃えてんぞ、でぇじょうぶか??ひょっとしてこれが未来の超パワーって奴か?

 

f:id:kakasiDX:20211010000321j:plain

ぷっぅwwダッセェーなぁ、こんな負け犬オラ見た事ねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211010000419j:plain

うしっぅ、オデッサが地球侵攻作戦の橋頭保だ。間違いねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211010000507j:plain

おう、連邦軍にゃあ今後ともヨロシクなっぅ!!!!!がんがんザク量産すっからよぉ

 

 

次回、第二次降下作戦の準備に入ります。