ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編76

ノリノリのギュネイのカス野郎が醜い戦場のダンスを踊って居たら、そら不愉快にもなると言うモノだ・・こるぁ強化人間の先達として息の根を止めてやるのがせめてもの情け。フォウの心を乱したそのフザけた醜態、万死に値するっぅ!!!!!

 

同類だと??ファッキン安定強化の糞野郎が??冗談も程々にしておけ・・こんなカスに哀れみも同情もねえ・・イカれた真性強化人間がどのようなモノか体感してからハァァーーッハッハッハ、チョロQ でジェットコースターに乗った気分は最高だろぉぉう?

発車しまぁぁーーっすっぅww

 

ハハッゥどうした!?威勢が良いのは雑魚相手の時だけか!?そんなんじゃクェスは振り向いてくれないぞっぅ!!!!!かぁぁーーっぅ専用ヤクトドーガまで与えられておきながら手も足も出ないとは情けねえ奴だ、所詮貴様の立身出世は夢物語だったなァァ

 

ケッゥ、生温い熟して腐ったウンコの香りがする温泉卵みてえなショッペー奴よのう。

こんな口だけピーピーのヒヨコ未満に投資をしたバブミは見る目が無い。節穴かww

サイコmkⅡの無慈悲な暴力に晒されてファイナルアヘジョワファンタジー完結っぅ

阿鼻叫喚のオムツモリモリっぅを想像するだけで飯が三杯は喰えるぜっぅハフハフッゥ

 

どうせムラサメ研のモルモットになった経緯からしてロクな過去じゃねえよ・・そんなのより今、そして薔薇色の未来の方が大切だろう??安心しろ、おみゃあの輝かしい戦歴を我がティターンズは評価しておる。後の文句はムラサメ研に言え、ワシャ知らん。立派な気グルであるからにゃムラサメ研に恐怖のイタ電毎日1000件嫌がらせのように掛けてみろ、研究所のみんなもコイツぁ真性だっぅと泣いて喜ぶww

 

何気に緊急生産しておいたジムⅢがお役立ち。やられメカの汚名返上だな。

安くて早い牛丼みてえなMSもたまには味わってみたくなるってモンだ。

 

無人のヤクトドーガか・・・エースが乗って居たらと思うと残念でならない。

イリアたん乗るなら断然コッチでしょっぅ!!!!!!一体何考えてんオ!?

ったく強化人間の1ダースくらい揃えてから旗揚げしろよ人材不足にも程がある。

バブミの人望の無さが露呈していてグウ笑えるwwところでナナイは何処行った??

 

ジムⅢの集中砲火の前ではヤクトドーガと言えどもタダでは済まんぞっぅ!!!!!!

群がるジムの13連鎖の渦に押し流されて即死級のぱよえぇぇ~~んを堪能するが良い

 

ほうら逝ったぁぁあああーーーっぅジムを馬鹿にするからっぅそんな事も分からないから・・ヤクトドーガなんてラーメンセットに付いて来る沢庵みてえなモンだ。誰にも必要とされてないのがまだ分かんねえか!?こりゃ傑作。

 

落日のネオジオンをアベ死でワッショイおにぎりワッショイ♪貴様等に栄光なんて無えんだよっぅ

ジオニストは綺麗サッパリ消え失せやがれっぅG-3ブシュゥゥーーーッゥ

 

おめえパッパラ隊の癖して失敗が許されるとでも思ってんのか。おめでたい連中だぜ。

テメーの汚ねえケツにこびり付いた糞の欠片を拭く身にもなってみろ・・・サマナちゃんのケツなら喜んで拭くがな。

 

ハアhッゥ、ガゾウムの大群がヤケクソになってナックルバスターを投射したところで

とぉぉてつもなぁクッゥ非力だぜぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!

 

アヒャヒャヒャっぅ脆いのう脆いのうwwジィィーークジオンッゥと叫んで砕け散るのがお望みなんだろ??ならばその願い叶えてやろうっぅ良いジオニストは死んだジオニストだけだっぅ!!!!!!

 

ヒヒャへっぅ・・あえなく全滅か・・・ジオンの連中が臥薪嘗胆をしたトコロで薪の上で燃え尽きるのがオチだな。苦いキモを舐める前にオラのチンポ湖でも舐めてろ。

 

ここが正念場っぅキャパを蹴落としてロザミィのお兄ちゃんとして取り入れば我が生涯に一片の悔い無しっぅ頼むロザミィよ、この哀れなお兄ちゃんを救っておくれっぅ

ワシがブヴァッゥボォッゥと軽く屁で挨拶したらあらゆる女性が逃げて行くんじゃ・・・その点愛しいロザミィなら受け入れてくれると信じてるからな。

 

ギラドーガなんてクソの役にも立たなかったな・・えぇ?そうだろうバブミよ。

こんな踊るポンポコリンを用意して何がアクシズ落としだ。見通しが甘すぎるぜ・・・

ネオジオンの台所事情がどのようなモンか知らんが、連邦議員にアコギな金塊プレゼントしてる場合ちゃうぞコラ。その金でサザビーでも量産せんかいっぅ!!!!!!

 

サイコmkⅡは実戦配備から最終決戦まで大活躍じゃったのぉ・・・結局負け知らずか

ムラサメ研がこんなバケモノを開発するとは連邦顔負けの技術力よ。賞賛に値する。

正に一騎当千、神の化身とはこのようなモノであったか。

 

有線ビーム砲でドチャクソMIXにこのくんだらねえMSをスィートウォーターの腐海に沈めてやるぅぅうううーーーーっぅ!!!!!!ぶっ壊れリョギョギョォォーーッゥ

 

ワシレベルのデブともなると電車の座席に座ったら素敵どころか殺意の視線を感じるぞ

ついでに令和のガスタンクが暴発したら即座に左右ががら空きとなるオマケ付きだ。

おかげで貸し切り電車みてえなモンだガハハハハッゥ・・ハハ・・

 

なあ・・おめえ一体いつになったら余裕が出て来るんだ??もう終戦だってのによぉぉ

この便器マン不良品だぜ。フザけた事言ってねえでとっとと働け、ド頭カチ割るぞ。

TOTOに苦情の電話入れるっきゃねえ・・・よくよく考えたらこんな顔面の喋る便器が売れるハズがないんだ。ティターンズに擦り付けやがって許さんぞゴルァァアアッゥ

 

ゲーマルクだかビリビリマルクだかレンテンマルクだか知らんが最後の一兵まで立ちはだかるその勇気は賞賛してやろう。ジオニストに投降という言葉は存在しねえからな。

お祈りは済ませて来たか??トイレでムリムリムリぃッゥの極太一本糞は??朝食にココナッツミルクホイップのパンケーキとレモンティーは最高だったか??さあ死ぬ時間だ。今日も素晴らしい一日であったことを神に感謝して息絶えるのがこの世界に産まれ優雅な人生を楽しんだ結末に相応しい。そして何事も無く世界は回る。

 

キャパのファンネル捌きも上々になったところで試合終了か。サイド1方面異常なし。

あるとすればトチ狂った便器マンが暴れてるくらいだな。

 

フィンファンネルは伊達では無いのだよっぅ分かったらさっさと引っ越しシバくぞワリャジオニストの死への門出にしては上出来だ、盛大に祝ってやろうっぅ!!!!!!

ほぉォぁああああーーーッゥ天皇陛下ぁぁあああーーーっぅ万歳あぁぁあああ~~~~~ズドンッゥぉおぅぐっぅグフッゥ、ザクとは違うのだよザクとはボキンゥア゛ぎゃべっぅ

 

これで全ての実績解除か??つまんねえキャラ育成しちまったなこりゃヒデエ。

トサカ頭とセットで付いて来たオマケ風情が頭に半額シールでも貼ってろタコ。

 

ふぁはははっぅ、ネオジオン滅亡ぉぉおぅア・誠におめでたくダッダァァーーンッゥ

今日は赤飯だっぅ赤飯を炊いてたらふく喰うぞっぅ朕は満腹であるぞっぅ!!!!!!

 

おうっぅ長きに渡る死闘にもようやく終止符が打たれたな。おみゃあの人脈あってこその完璧な勝利よ。正に我が世の春が来たっぅ地球圏の覇者は我等ティターンズに在りっぅ

 

政治家としての戦いか??政治屋は次の選挙を考え、政治家は次の時代を考える・・・

ジャミトフには未来を描くヴィジョンが視えている。世界の為に何を成すべきか分かっている。シロッコよ貴様も分かっておろう大衆を先導するには強烈なリーダーシップが必要不可欠なのだと。

 

ほほう??あくまで時代の立会人としての務めを果たした暁には世捨て人となるつもりであったと??野心が無いと表明するにはチト潔白に過ぎやしないか??綺麗なシロッコのままエンディングか。これがおみゃあの望んだ世界で良いんだな??

 

ジャミトフはもう高齢だからな・・後継者に相応しいのは誰か自ずと理解していよう。

絶対的な能力がある意思を継ぐ者こそが・・磨けば光る原石を誰が手放すものかよ。

 

ふっふっふ・・とうとうティターンズの時代到来か。スペースノイド如きがアースノイドに盾突くとどうなるかこれにて教育完了。本当に長かった・・戦争に次ぐ戦争で地球圏は疲弊したかもだが今後ジャミトフの政治手腕が唸って本領発揮するんだぜ?おめえら期待を胸に楽しみにしとけよ・・腐敗した連邦政府を解体は当然必須事項であるな。

ん??ジャミトフの真の目的・・??何じゃそりゃ・・??

 

なぁっぅ何ぃぃいいいーーーーっぅ!!!!!!地球住民の強制移住を伴う新たな人類の管理システム・・全アースノイドに立ち退きをしろと!?馬鹿なっぅ地球再生計画!?それではバブミやギレンと全く同じ思想ではないかっぅ!!!!!!ティ・・ティターンズ結成はあくまで手段でありアースノイドの心の拠り所では無かったというのか・・・・む、むしろスペースノイドアースノイドの抗争を利用して勢力を拡大し最終的に荒廃した地球を再生させる大義名分を掲げるのが目的だったと・・・

ジャミトフの慧眼は最初からスペースノイドアースノイドも見ていなかった・・・

 

粛正か、その意味が分かる奴はここに居るの??ゴーグルホモが泣いて喜ぶ事案だぞ。

お得意のG-3ガスで黙らせたのか??人類は地球上から姿を消し・・・か。本気だな

剛腕にして強権・・ジャミトフの野望とはかのような代物だったとは誰が予想出来たか

死ぬまでに地球圏に対し必須の事を成し遂げねばならんのだ、と1年戦争の頃から言ってたよな・・半ば冗談に聞いていたが・・やりやがった、やり遂げやがった!!!!!

 

重力に魂を惹かれた人々の業は解放され・・・か。よもや人類の革新がジャミトフの手で促進される事になるとはな。。管理体制の下という条件付きではあるがジオニズム達成と何が違う??宇宙環境に適応した新人類NTの時代を築く下地を敷いたのか。

人類史に大きな変革をもたらしたジャミトフの計画は間違いなく歴史に残るな。ここまでの傑物だったとは・・想像を遥かに超える結末に驚きを禁じ得ない。バブミは強硬手段に訴えたがジャミトフの方が1枚上手だったようだ。しかし最後の画像シロッコ先生が傍に立っているのが非常に頼もしい限り・・後継者は決まりだな。

 

 

以下、アライメントカオスのエンディングです。

ああ、カオスのおめえがどうするのか興味津々だわさ。

 

アレ??シロッコ先生は??ちょっと待て、あのパプー何処行った??

 

真の戦いが始まる・・??何だか嫌な予感しかしねえぞ・・・

 

カオスルートだと連邦政府解体ではなく軍事政権を樹立か。そして本当の目的ってアースノイドを宇宙へ強制移住させて地球再生計画っしょ??あんま変わらないな・・・

 

ほわ!?地球経済の破壊による住民の抹殺ぅぅううう~~~!?!?ハァァ!?

ちょっぅ・・正気かよ!?アカン、ロウルートよりも過激になってるやんけーーっぅ

真面目に地球市民の抹殺ってそら内戦にもなるわ・・シロッコ先生、出番ですぜ殺っちゃって下さい。暴走したジャミトフはとんでもなかったでござる。

 

うおうっぅ!!!!結局ジャミトフの計画通りかよ・・しかしティターンズの内戦により地球経済は完全に破壊されって・・犠牲者数は想像するだけで恐怖の一言。

ジェリドやマウアーたんは生き延びれただろうか・・??

 

人類が地球から消え宇宙に移住という結果こそ変わらないがその過程が酷すぎて絶句・・こら別の意味で歴史に名が残るぞ。途中でパプーに暗殺されるかと思ったがあの野郎トンズラしたか??重要な時に役に立たねえ奴だなオイ。

 

独り寂しく座ってるジャミトフが何処かモノ悲しい・・・目的は達成できたが・・・

犠牲も手段も厭わず稀代の暴君にまで成るとはギレンも裸足で逃げ出す悪魔だな。

 

 

 

以上でジャミトフティターンズ編完結です。ざっと感想ですが序盤はパワードジム一本に絞って量産した結果クゥエルと混ざって撹乱膜のゴリ押しでエゥーゴ相手に優位に戦え、ガンダムmkⅡやアッシマーが配備されると地上戦も力押しが可能に。フォンブラウンの防備にヘイズルも3機投入しましたが活躍の目が無く抑止力としてのみ機能。

序盤はイベントによる人材不足で困りましたが窮地に頼れたのは不死身の第4小隊。扱き使ってやりましたとも。ギャプランメッサーラと同時期にシロッコ先生や強化人間等が加入しイベント解除でジェリド隊も復帰、ブルターク隊も参入して機体も人材も一気にワンランクアップ。バイアランが開発完了すると大量生産して地上戦に投入、以降の地上戦はバイアラン無双で1機も損失を出す事も無く勝利を重ねました。

宇宙の戦力増強はゼクアインに集中させエース機はほぼ試作機のみといった状態。森の腐マンコだけは必要に迫られ量産しました。エゥーゴとのグラナダ決戦では若干の損失こそ出ましたが完勝。Zガンダムビダンもジェリドの手できっちりと始末。そしてアクシズとの対決となったのですが戦力を温存していたアクシズ軍は200部隊にも膨れ上がっていてグラナダ・サイド4・宇宙-5に大規模攻勢を同時多発的に仕掛けてきました。特にグラナダには我が軍主力部隊が展開していたのですがアクシズも圧倒的な物量で押し寄せて来て大規模衝突に発展、本シナリオのベストバウトとも呼ぶべき大激戦となりエース搭乗のハンブラビメッサーラギャプラン、ガブスレイ、パラスアテネ等が中央拠点上ミノ粉の陣形を死守する形で死闘を繰り広げ、最終的に中央のゼクアインC武装4スタックが決定打となり防衛に成功。サイド4、宇宙-5も完成直後のTHE-Oを送りかろうじて防衛成功。薄氷上の勝利でした。仮にゼクアインC武装の大量配備が進んでいなかったらグラナダ陥落、多数のエース負傷、サイド4と宇宙-5も後退を強いられていました。本シナリオで負けるかも、と思わされたのはアクシズの同時多発的大規模攻勢のみです。。本当にギリギリのタイミングでの偶然の勝利であって難易度HELLの手強さを実感しましたとも。

後は消耗したアクシズに対し逆襲に転じてグレミー軍を封じつつ難なくアクシズ滅亡、この頃にはガンダムmkVを大量配備しておりエース搭乗による圧倒的な火力であらゆる敵を粉砕可能、唯一苦戦したのはグラナダ手前の宇宙-13にグレミーバウ、ラカンとモマのドーベンウルフプルツークィンマンサが同時に侵入して来てフォウサイコmkⅡと激突した時でしょうか。拠点上に陣取りタイマンでグレミーラカン・モマは倒せましたがプルツークィンマンサには手も足も出ず・・・結局補給線を全て潰してEN切れに追い込むことで辛うじて勝利。あまり好きな戦い方ではありませんが・・・

サイド3決戦でグレミー軍を悠々と滅亡させてネオジオン出現となりましたが戦力的に小規模でまるで歯応えは無く一方的に駆逐、νガンダムの開発も進んでおり終始楽勝ムードで事は進みました。サイド1最終決戦もνガンダムを量産していたのでまるで勝負にならず。ペーネロペーの活躍が観れただけでも満足です。

人材に関してはシロッコ派が残留していなかったらと思うとゾッとします。あのジェリドがトップエースになっていた世界線ですね・・とんでもねえww後は不死身の第4小隊と強化人間だけが頼りか。勝てる気しねえよ・・・

MSで量産した価値があったのは序盤のパワードジム、中盤のバイアラン&森の腐マンコ、終盤のTHE-O&ガンダムmkV。後は若干のバウンドドックにサイコmkⅡ。

 

 

完走した感想は大体こんなイメージでしょうか・・以上となります。

本シナリオを御閲覧して下さった数百名の皆様には感謝の言葉を送りたいと思います。

本当にありがとうございました・・感謝してもしきれません。こんな寂れた場末のブログですが是非今後ともお付き合い下されば幸いです。スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、oregannさん、パグルさん、イシュ神さん、ヨッシーさんでしたー。アドバイスや雑談等で盛り上げてくれて大変ありがとうございました(^^♪

次回、恒例のキャラ紹介をしてから終幕と致します。次のシナリオはガルマ編を予定しておりビグザム無し、ドムキャノン無し、ザク無しで攻略に挑戦してみましょうか。

1カ月半程度、休養しますがまた再開致しますのでふと気が向いたら当ブログへふらっぅと足を運んでみて下さい。ではまた会う日まで、さようなら。