ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編16

f:id:kakasiDX:20200704044133j:plain

さてバーミンガムラッシュもどうやらこれで終わりのようで。そろそろ息切れしてきたか連邦軍のクソッタレどもは。

 

f:id:kakasiDX:20200704044255j:plain

折角のバーミンガムなのに紅茶紳士が乗ってないなんて基本ができとらんじゃないかぁぁああああーーーっぅ基本がぁぁああああああーーーーっぅ!!!!!!!!

紅茶でホッと一息つく紅茶紳士をボコボコボコボコグァァアアアアーーーッゥにするのが最高に紅茶を楽しめるポイントの一つだというにっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200704044941j:plain

部隊を積んだコロンブスとかいうカモはもちろんやっちゃいましょう。見つけたおじさんの出番です。

 

f:id:kakasiDX:20200704045048j:plain

いやぁ~~悪いねぇ、つい見つけちゃったんだぁ♬

 

f:id:kakasiDX:20200704045124j:plain

したら敵のターンで積み荷が逆襲しにきやがったでござる。ジムカスが調子に乗るなよ?

 

f:id:kakasiDX:20200704045213j:plain

げぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!!ステイメンにフルバーニアンだとぉ!?

ヤバいよコレかなりヤバいよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200704045322j:plain

どちらかと言うと見つけられちゃったおじさんですねー。

 

f:id:kakasiDX:20200704045458j:plain

せめてステイメンとフルバーニアン無人であって欲しいっぅ!!!!!!まさかこんなところで潰えるエルメスだとは思ってないからな私はっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200704045632j:plain

よっしゃ流石に射撃戦はこちらのが上か。ビットの真骨頂、魅せたれやーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200704045804j:plain

ステイメンの撃破確認っぅ!!!!!返事がない・・ただの無人のようだ、助かったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200704045948j:plain

だがフルバーニアンの格闘攻撃モロに喰らって耐久値半分にまで低下しました。エルメスがここまで苦戦するなんてもう見つけたおじさんしっかりしてっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200704051255j:plain

キリマンジャロ防衛戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20200704051517p:plain

ゼフィランサスを積んだミデアがまんまと逃げだしやがったぁぁあああーーーっぅ。

クソがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200704051615j:plain

ゼフィランサスの耐久値回復されたらもうたまんないので撃墜すべくハイゴッグ部隊を

接近させます。

 

f:id:kakasiDX:20200704051757j:plain

北西部からビッグトレーとジム出来損ない型が新たに侵入してきましたな。

 

f:id:kakasiDX:20200704051843j:plain

北東部からは何故か水中型ガンダムの姿が。陸に上がった河童が何しようってんだ??

 

f:id:kakasiDX:20200704052050j:plain

とりあえず天祐おじさんと愉快なゲイリー達は一旦ビッグトレーを撃破すべく転進。

基地中心部は山岳に囲まれてるからどうにかなるだろ。

 

f:id:kakasiDX:20200704052430j:plain

ダブデとデザートザク、そしてドダイザクⅡj型は基地中心部の守りを一応は固めておきます。カスみたいな戦力ですが無いよりはマシ。

 

f:id:kakasiDX:20200704061111p:plain

したらミデアが更に逃げやがったwwおのれ嫌がらせかっぅ!!!!!!こりゃもう既にゼフィランサス全回復待った無しだなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200704062011j:plain

北西部にてジム出来損ない型と交戦。本当はビッグトレーを狙いたかったトコなんだけども移動力が足りねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200704062159j:plain

かーーっぅこんな出来損ない見た事がねえっぅ!!!!!寒冷地仕様だと!?違うねっぅ、こいつぁ設計段階から既にミスっている生まれついての出来損ないだっぅ!!!!!ゲイリーの旦那、早い事ポアしてやりなっぅ!!!!!!それが唯一の救いだ。

 

f:id:kakasiDX:20200704062814j:plain

ジムと言う己の生まれの不幸を呪うがいいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200704063006j:plain

おやぁ??何をトチ狂ったのかビッグトレーが接近戦を仕掛けてきました。1カクリコンの野郎とうとうバグったか!?

 

f:id:kakasiDX:20200704063053j:plain

いやいや予定外っすよUFOの旦那。が、ラッキーなのでこのまま倒しましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200704063208j:plain

ビッグトレー木っ端ミジンコなう~~♪こるぁ絵図的に乗員全員戦死したな。

 

f:id:kakasiDX:20200704063330j:plain

どうやら本日のトチ狂ったで賞を受賞したのはコジマ中佐だったようで。眼鏡がズレているからこうなるんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200704063434j:plain

( ゚Д゚)ハァ?トチ狂ったコジマをぶっ殺した程度で何を大袈裟な・・・。よく分かんねえことをUFOが呟いてるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200704064236j:plain

とうとう全回復したっぽいゼフィランサスが基地中心部を目指して進撃開始。同時に反対方向からは水中型ガンダム3機が接近中。うぅ、前門の虎後門の狼とはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20200704064403j:plain

やべぇ・・包囲が狭まってきたぞ。とりあえずダブデで遠距離攻撃してみるモノの、まるで攻撃が当たらないでござる。天祐おじさんが今必死に救援に駆け付けてますが・・・・ギャロップは山岳適性が低いのでなかなか厳しいものがある。

 

f:id:kakasiDX:20200704064805j:plain

とうとう水中型ガンダムが基地中心部のダブデに攻撃開始っぅ!!!!!!

フフン、防御してスキップだこんなモン誰が観るか。嫌な事は視ないのが私の流儀でな。

 

f:id:kakasiDX:20200704064939j:plain

げろげろげぇぇえええーーーーーっぅ!!!!!!耐久値6割以上持ってかれちゃってるじゃんっぅ!!!!!!!おのれら後でハハッゥ、ゲイリィィイイイーーーーーッゥの刑に処してやっからチョット待ってろ。

 

f:id:kakasiDX:20200704065220j:plain

一旦戦闘中断。ギリギリの戦いになってきましたね・・・ダブデでゼフィランサス攻撃してみたら全回避余裕でクソワロタww

 

f:id:kakasiDX:20200704070713j:plain

31ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200704070736j:plain

油断してたら防衛戦抜かれてジャミトフのお爺ちゃんがアバオアクーに侵入してきたのでバブミとララァをアバオアクー内へと移動させます。ったく連邦も死にもの狂いだぜ。もう死相が抜群に浮き出ているジジイを特攻させるなんざ鬼畜の所業ってレベルじゃあねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200704071643j:plain

ガッツリダメージを喰らった見つけたオジサン、見事にガス欠ww

 

f:id:kakasiDX:20200704071822j:plain

フルバーニアン等に総攻撃喰らって撃破でもされたら発狂ものなのでアクトザクやグッグとスタックを組んで盾にします。

 

f:id:kakasiDX:20200704072032j:plain

あとは囮のゼーゴックを隣接させて準備OK。これで死んだら天運というモノだ。

 

f:id:kakasiDX:20200704072456j:plain

ルナツー攻略組は移動力12に改良したヅダ指揮官用を先頭にそのままサイド4付近まで一気に移動。こっからが運命の分かれ道ですね。サイド4制圧後にそのまま上の補給線を伝ってルナツーへ直行するか、右下方向の補給線を伝って地球軌道上の連邦軍を粉砕しながらルナツーを目指すか、二つに一つ。どちらも狙いとしては有りと思います。

 

f:id:kakasiDX:20200704073203j:plain

キリマンジャロは相変わらず包囲されてますね。これ画面外からもかなりの数の連邦軍が押し寄せてきています。だがあと1ターンさえ耐えればドワッジ改が出現することで戦況が一変すること間違い無しですわよ。そして戦闘状態が解除されたら大量の輸送部隊が届くのでそっから大反攻作戦の始まりですわ。ま、絵に描いた餅になったら笑ってやってくだしあwwたまに妄想性障害がスイッチオン入りますからね私ww

 

f:id:kakasiDX:20200705060523j:plain

グラナダから出発したグッグどもは連邦軍の艦船を沈めながらじわじわと地球軌道上を

目指して二手に分かれて移動中。震えて眠れ連邦兵よ。

 

f:id:kakasiDX:20200705060704j:plain

おやぁ??どうやらフルバーニアンが囮のゼーゴックに引っかかった模様。

 

f:id:kakasiDX:20200705060938j:plain

一丁反撃してみるとしますか。甲殻類の中でもゼーゴックの硬さは一線級。

 

f:id:kakasiDX:20200705061101j:plain

うぼぉぁあ゛あっぅ・・まっぅ、まるで話にならねーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705061137j:plain

格闘攻撃までバビッィと喰らって何とか首の皮一枚でつながりました。フルバーニアンはやっぱり強かった。

 

f:id:kakasiDX:20200705061444j:plain

キリマンジャロ防衛戦の続きです。部隊数7で攻勢を仕掛けるとはいかにゼフィランサスの評価が1カクリコン的に高いのか分かりやすくて困るww

 

f:id:kakasiDX:20200705061511j:plain

ふっふっふ・・・だがいいのか!?そろそろ天祐おじさんと愉快なゲイリー達が到着しちまうんだぜ??本物のMS戦って奴を見せてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200705063053j:plain

さあ早速到着。まずは水中型ガンダム3機を皆殺しにしてくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200705063202j:plain

そしてゼフィランサスには二度と逃げられないよう周囲をザクで囲んでおきます。

こいつ逃げ足の速さだけは一流だからな。

 

f:id:kakasiDX:20200705063304j:plain

フフン、スペックが高かろうがたかが無人機、たかが1機で何が出来るっぅ!!!!!!今のウチに宣言しておいてやるっぅ、あば世ゼフィランサス!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705063631j:plain

ウンコモルりますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705063704j:plain

よぉよぉ、よくもまぁダブデ相手にデカいツラしてくれたなぁ??こりゃお仕置きが必要だな。渾身のジムライフルでクタバルんだ貴様等はぁぁああああーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705064332j:plain

へっぅ、1機しかダウンしないとは・・・流石はガンダムの端くれってか??よろしい、ここからが本番だぜベイベェェエエエーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705064441j:plain

おぉっと後方ではUFOがばっさり斬り捨て御免っぅ!!!!!!やってくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200705064540j:plain

ハハッゥ、YES!!!!!ゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705064616j:plain

ちっぅ・・・あと1mmってトコでギリ生き残りやがった・・・クソが。

 

f:id:kakasiDX:20200705070224j:plain

おぉっとどうやらゼフィランサス包囲を崩しに来ましたねー、まぁ当然か。

 

f:id:kakasiDX:20200705070309j:plain

こりゃ死んだな。あぁ、間違いなく死んだべ。

 

f:id:kakasiDX:20200705070400j:plain

一撃でこの威力っぅ!!!!!!腐っても次世代機か!?

 

f:id:kakasiDX:20200705070621j:plain

くぅ~~、残念だがデザートザクは囮っぅ!!!!!!君グッド十分に死にたもう。

骨くらいは拾ってやるから安心して逝くヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20200705071020j:plain

うぉっとだが避けていくぅぅぅうううううーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705071055j:plain

2撃目も回避っぅ!!!!!!こんなところでっぅ死んでたまるものかよっぅ!!!!!というザク乗りの意地と魂が垣間見れますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200705071217j:plain

だが無慈悲な3撃目が容赦なく頭上から振り下ろされますっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705071309j:plain

だっぅ・・だがっぅ!!!!!!これすらも余裕の回避っぅ!!!!!!デザートザク、一世一代の魅せ場をつくりましたっぅ!!!!!!ブラヴォーーーッゥ!!!!!!名も無き戦士による意外なる奮闘に今私は猛烈に感動しているっぅ。

そしてゼフィランサスはあば世確定か!?もう逃げられねーんだぜ??うひひひ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200705073020j:plain

生き残った水中型ガンダムが逃げ出しましたが残念ながらもう手遅れなんだよなぁww

 

f:id:kakasiDX:20200705073607j:plain

逃がすかよヴォケ。ハハッゥ、あの世で楽しくゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705073800j:plain

ハハッゥ、流石だぜゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705074741j:plain

やはりゲイリーの・・じゃなくてガルバルディの火力は頼もしい。ビームの太さが違う。やはりゲイリーは巨根なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200705075039j:plain

ハハッゥ、どうだ見たかキリマンジャロは我らのモノだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705075143j:plain

このゲーム降伏システム無いからなぁ・・・隙あらばホイホイ降伏するGジェネとかいうお子ちゃまゲームは見習ってどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200705075529j:plain

返し刀でゼフィランサスにもソブンガルデ行き特急列車の切符をプレゼントしてやるのだ。いや、こんなチキンな野郎はソブンガルデ行きに相応しくないか!?

 

f:id:kakasiDX:20200705080429j:plain

おうよ、その意気だぜUFO!!!!!UFOが一気に強襲してきたら驚くだろうなぁ。私でも驚く。

 

f:id:kakasiDX:20200705080734j:plain

フフン、今さらシールド防御したところでっぅ!!!!!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁあああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705080827j:plain

あひゃひゃひゃひゃっぅ、約束された勝利のあば世ぉぉおおおお~~~~!!!!!!

ようやくゼフィランサスの悪夢から解放されたYO!!!!!!うれぴ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20200705081037j:plain

うんうん、気持ちは分かるけどそれはジャブロー制圧してからの話なんだな・・・。

キリマンジャロを守ったところでビッグニュースにはならんよ君ぃ。

 

f:id:kakasiDX:20200705081228j:plain

勝利。いやぁ~、ドワッジ改が無くても勝てましたね。これで次のターンにはドワッジ改生産完了と輸送されてきた大量の援軍が到着するので、地上で反転攻勢を仕掛ける絶好のチャンス到来ってワケさ。もちろんサイクロプス隊も今から輸送します。ちょい遅れますが重要な戦力ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200705081941j:plain

いやいやアバオアクーに単身乗り込むなんざ乗り込む速さでも競ってるのかよジジイ。

小学生かww

 

f:id:kakasiDX:20200705082334j:plain

まぁバスに乗り遅れるなって急いで飛び込んでみるも誰も入って来ずに一人で地獄行きのバスに揺られている気分はさぞかし恐怖のズンドコ節に違いない。

 

f:id:kakasiDX:20200705083440j:plain

さあ終点~終点~地獄となりまぁ~~す、お爺ちゃんもうポックリの時間でしょ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200705083529j:plain

32ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200705084717p:plain

さあルナツー攻略に動いたキシリア本隊ですがここが運命の分かれ道。そのままルートAでルナツーに直行するか、地球軌道上の連邦軍を叩きつつ進軍するルートBで敵の戦力の削減に力を注ぐか。非常に悩ましいですね。

 

f:id:kakasiDX:20200705084939j:plain

ルートB途上には連邦軍の姿が散見されますね。やはりここは叩いておくべきか。

 

f:id:kakasiDX:20200705085035j:plain

と言うワケで、ルートBで行軍することに決定。一応ルートAにも保険としてヅダを派遣しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200705085256j:plain

アバオアクーではまだ防衛戦が続いています。がグラナダ方面よりグッグとガルバルディの2スタックが援軍として駆けつつあり、そしてソロモン方面よりアクトザクを主力とする1スタックが援軍として到来したのでこっから反転攻勢を仕掛けていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200705085639j:plain

しかしエルメス3機でもギリギリの戦いになるとは連邦軍の物量、侮りがたし。

やはりベリハの生産力を舐めてはいけませんね。

 

 

次回、ルートB途上でキシリア本隊が連邦軍と激突、アバオアクーでは反転攻勢、キリマンジャロは一気に戦力UPするので世界中から集まってくる連邦軍の撃破でしょうか。

落ち着いてきたら地上侵攻用のガウが3隻くらい欲しいところですね。