ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編10

f:id:kakasiDX:20201206230746j:plain

34ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201206230828j:plain

ぐむむむっぅ、チョンチンの補給線は遮断されてしまい・・・チョンチン駐留のケーラ・レズン隊もかなり消耗している。ここは一旦チョンチン争奪戦から離脱するか!?

 

f:id:kakasiDX:20201206231013j:plain

ハハッゥ、答えはNOOOOーーだあっぅ!!!!!!苦労して勝ち得た北京への片道切符(橋頭保)をそう易々と手放してたまるかってんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201206231245j:plain

とりあえず目障りなミデアをルールカとファのアッザムで撃墜。ケーラ・レズン隊はガンダイバーを始末しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20201206233129j:plain

ちな北米では友軍と連邦軍が一歩も引かぬ大激戦を繰り広げております。

 

f:id:kakasiDX:20201206233226j:plain

うぉっとぅ!!!!!名もなきザク改乗りがショルダータックル発動っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201206233315j:plain

グワシッゥ!!!!!決まった、此れ決まったよ!!!!!!これだからザクはやめられねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201206233405j:plain

これぞザクの金字塔!!!!!・・・ってそれはアクトザクか。まぁザクなら同じよw

 

f:id:kakasiDX:20201206233730j:plain

オデッサの外周を守るカスが粋ってますね~。お前にやる手柄なんぞ無いわ。

 

f:id:kakasiDX:20201206234036j:plain

ってなぁぁああああーーーっぅ!?レビルぅ!?モタモタしてるからカスに捕まるww

 

f:id:kakasiDX:20201206234205j:plain

ちょっぅ・・ちょぉっぉぉおおおおおおーーーっぅ!!!!!!しかもカス勝利だしっぅ。お前貴重な経験値の糧を何してくれちゃってんオ!?カスの分際でっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201206234635j:plain

とかノタマウすると相手が油断するファ喜んで撃ち落とす。俺嬉しいウホホホッゥww

 

f:id:kakasiDX:20201206234932j:plain

ミデアが邪魔で仕方ねえや。マヂルダさんも壮絶にウザかったに違いあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20201206235417j:plain前衛が豚鼻のくそアマに坊やそしてとっておきのサラダと頼りないがどうにかなるだろ。

 

f:id:kakasiDX:20201206235534j:plain

ふあはっはははは、ザクの時代は終わっただと!?まだだ、まだ終わらんよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201206235619j:plain

へっぅ、ガンダイバーが何様だってんだ。そこで寝てろや。

 

f:id:kakasiDX:20201206235730j:plain

豚鼻のくそアマ渾身の一撃ナウっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201206235818j:plain

にょほっぅ、にょほほっほほっぅ、敵じゃねーんだよてめえらなんざっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207000243j:plain

ってなぁ!?なんだとぉぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!いつの間にこんな大兵力を展開しやがったのか理解不能!!!!理解不能っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207000348j:plain

とりあえず損害を抑えたいので一番弱い方に反撃したら豚鼻が即死した件について。

 

f:id:kakasiDX:20201207000459j:plain

敵の事務コマンドも死亡確認。だが嬉しくないっぅ全然嬉しくないぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207000546j:plain

お前は地獄のミサワかっつの。なにが当たっちゃった・・・だ、その豚鼻に天パのドリルちんこ突っ込んでフガガガッフゥガガガガァァ~~って泣かすぞゴルァ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207001205j:plain

さあオデッサ防衛戦の開始ですね。だいぶん外で撃破されたみたいで敵の数は少ない。

 

f:id:kakasiDX:20201207001315j:plain

おほっぅ、社交辞令は上手いなコイツ。本当は感謝してねえ癖にようww

 

f:id:kakasiDX:20201207001410j:plain

うおっといきなり本音が出ました。まぁカスがレビルのビッグトレー撃破するくらいだし・・・しかしここで帰るのも何だか癪だな。北宋のツボ寄越せやこん壺マニアが。お宝探偵団で1000円とか出たらゲラゲラ笑ってやるよww

 

f:id:kakasiDX:20201207001742j:plain

あくまで上官に具申して筋を通してからモノを言えやタコがぁっぅ!!!!!!とラルがご立腹の様子。

 

f:id:kakasiDX:20201207002002j:plain

何だよ、最初からそう言ってくれれば良かったものを。秘匿情報に興味はないラルです。

 

f:id:kakasiDX:20201207002205j:plain

まぁ、紫ババァ専用の採掘基地だかんね~。ちゃんとギレンやドズルにも分配していれば1年戦争負けてなかった気がする。ジオンはあと10年は戦えるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207002752j:plain

皆さん、これが戦馬鹿ですよ。相手の弱みに付け込まない、情報戦をしない。この武骨さがランバラルその人なのである。

 

f:id:kakasiDX:20201207003444j:plain

ぉお゛ま゛っぅ・・全然信用されてないしww まぁ別にいいけどよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20201207003616j:plain

とりあえず過去作の経験からマップ左上と左下から連邦軍が侵入してくると踏んで対応できるようにラル隊とアッザムを配置していたのですが、全く反対方向からも連邦軍は侵入してきました。ちと予想外の事態ですね。

 

f:id:kakasiDX:20201207003832j:plain

マップ左上からの連邦軍アッザム2機で相手をしてやります。61式戦車なんてブリキ缶も同然だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207003926j:plain

そしてマップの右側には綺麗なエルランとその仲間たちの姿が。

 

f:id:kakasiDX:20201207004331j:plain

フェデリコる大佐にバニング隊か・・・そこそこやるようですが??

 

f:id:kakasiDX:20201207004410p:plain

友軍の手には余ると判断、速攻でラル隊をガウに乗せてマップ右側を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20201207005038j:plain

それではアッザムリーダーで61式戦車をレンジでチン♪しちゃいまショーーッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207005222j:plain

確かに。ブリキ缶も同然の戦車で侵攻してくるなんざレビルの脳みそ腐ってんのぉ~?

 

f:id:kakasiDX:20201207005432j:plain

こちらもドッカン大爆発。ラリホォォオオオーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207015940j:plain

さあラル隊がエルランの目の前に到着。将軍様の首をねじ切ってオモチャにしてやんよぉぉぉおおおおお~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207020350j:plain

マップ左側では容赦ないアッザムフル回転が続行中なり。たまんねぇ~~~(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20201207020506j:plain

うしっぅ、大当たりでやんす~マジで大したことないから、さぁ。このタンクもどき。

 

f:id:kakasiDX:20201207020605j:plain

ハハッゥ、そのデカい大砲は飾りですか??メガ粒子砲で君の瞳にズキューーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207020731j:plain

おうよボラスキニフ、アッザムの前に敵など居ない。対空・対地・対潜なんでもこい。

 

f:id:kakasiDX:20201207021332j:plain

ランランルーVSドン・キホーテ。貴方が落としたのは汚いランランルーですか?それとも綺麗なランランルーですか?と聞く湖の女神もろとも斬り裂いてしまえホトトギス

 

f:id:kakasiDX:20201207021839j:plain

なんだ、もうくたばりぞこないじゃないか。裏切るタイミングを見失ったか哀れな。

 

f:id:kakasiDX:20201207021928j:plain

だが容赦はしねえっぅ!!!!!!全てのランランルーは功績値の糧となるのだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201207022022j:plain

わっぅ・・私はっぅ!!!!!将軍なんだぞぉっぉおおお~~~~!!!!!!が最期の断末魔で最高にYES!!!!!!これにはドンキもニヤリww

 

f:id:kakasiDX:20201207022224j:plain

選ばれた騎士様にはイフリート改という名馬が似合うのだがこれは未来の話だな。

 

f:id:kakasiDX:20201207022901j:plain

おいおいおいまたフェデリコってるよ、ダメだこいつ早くなんとかしないと・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201207023106j:plain

鹵獲ザクⅡJ型でホルホルしているフェデリコタイムを終わらせてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207023148j:plain

うぉ!?こいつ、第二兵装のクラッカー投げつけてきやがったっぅ!!!!!!

伊達にフェデリコってるワケじゃないってことか??

 

f:id:kakasiDX:20201207023248j:plain

だがザクとは違うのだよザクとはぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207023928j:plain

アッザムロートルおやじを始末。コルベットブースターで優雅に空飛んでるからだ。

 

f:id:kakasiDX:20201207024048j:plain

で、バニング隊の残りカスをラル隊で蹴散らします。

 

f:id:kakasiDX:20201207024127j:plain

せめてジム指揮官機に乗ってくれば良い勝負が出来たものを・・・素ジムではなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20201207024240j:plain

ハハッゥ、バニング隊長は逝ったぜ!?次はてめえらの番だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207024317j:plain

へへっぅ、なんだあ??倒れる練習でも毎日してたのか!?笑わせてくれるっぅww

 

f:id:kakasiDX:20201207024355j:plain

生き残りは認めんっぅ!!!!!!ラルンダムの前では死あるのみよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201207024452j:plain

どーでもいいけどよぉ~~ガンダムを青く塗装するか、白い巨星に二つ名を変えるかした方がインじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20201207025138j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20201207025219j:plain

35ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201207025241j:plain

いつの間にかドムトロが要請可能に。そこそこ強いが欲しいのはコレではない。

 

f:id:kakasiDX:20201207025322j:plain

やっぱイフリートっしょ。中盤の要ですね。ようやく要請可能になりました。今回は攻撃力強化を重視して改造します。ザクⅡS型お疲れ様でした・・・ってまだ早いかww

 

f:id:kakasiDX:20201207025544j:plain

問題はチョンチン付近での激戦。かなり押されてますね・・・・ファットアンクルを2隻失ったのがここにきて響く。ツライ・・・。

 

 

次回、オデッサ防衛完了そしてチョンチンから後退するか死守するか。ラル隊と合流するまでは無理しない方が良さげか??