ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編16

f:id:kakasiDX:20201226044350j:plain

57ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201226044419j:plain

宇宙では既にグラナダ防衛戦が展開されています。目標は3ターン粘ること。少なくともトリントン陥落の方がグラナダ陥落よりも早くなければいけません。

 

f:id:kakasiDX:20201226044632j:plain

このターンでトリントンにガウ2隻とアッザム2機が侵入可能なので早速侵攻します。

最悪でもラル隊さえ侵入できれば勝利は確実・・・と思いますがさて、猶予は3ターン。

 

f:id:kakasiDX:20201226045908j:plain

おぉう!!!!!敵部隊数41とはなかなかの戦力じゃないか。速攻攻略出来るか!?

 

f:id:kakasiDX:20201226050009j:plain

我が部隊はマップ左上から侵入。敵部隊は陸上部隊が15機程度。フィッシュアイは戦力外と考えて2ターンで攻略可能か??やってみなければ分からない。

 

f:id:kakasiDX:20201226050357j:plain

砲台を避けるように北側から直接敵部隊を叩きに行きますよっと。さあ敵部隊は守りに

入るかガウの撃墜を狙いに来るか、どっちでもウェルカムなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20201226050615j:plain

おぉっと、どうやら守りに入ったようですね~、しかしながらアッザムにとってこういうなんちゃって防御陣形は何ら意味を成さないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20201226050801j:plain

余裕でアッザムリーダーをぶち込むアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20201226050842j:plain

反対方向からはケーラ・レズン隊がジムカスに襲い掛かります。ラル隊はガンダムの地形適性がクソだから今一歩届きませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20201226051637j:plain

ジムカスだけかと思ったら後衛はガンダイバーか。ハッゥ、我々を舐めているのかな?

 

f:id:kakasiDX:20201226051740j:plain

たっぷりと横殴りの地獄のシャワーを浴びせてやんよぉぉおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201226051940j:plain

へっへっへ・・・繰り返されるショットガンウェェ~~イブの味は絶妙だろぉぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20201226052215j:plain

だがこっからが本番だっぅ!!!!!!格闘戦が何たるか貴様等には分かるまいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201226052629j:plain

ハッゥ、この程度でっぅ!!!!!調子に乗るなぁぁああああーーーっぅゴミ屑がぁ。

 

f:id:kakasiDX:20201226052952j:plain

ちゃんとした女がレンジでチンばっかりだとは情けない。コンビニ弁当かよww

 

f:id:kakasiDX:20201226053147j:plain

だがしかぁ~~しっぅ、言うだけはあるぜこの女。1168ダメと最高記録を更新!!!こるぁ1500W級のレンジだぜ。化け物かwwあ、いやルーのことではないのあ・・あ・・・あ゛あ゛ぁぁ~~~ぎゃぱぁぁああ゛あ゛っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201226053607j:plain

更に真面目過ぎる女の追撃っぅ!!!!!!決して容赦しないこの姿勢に憧れるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201226053714j:plain

あぎゃぱワードジムもジムカスもあえなく爆散。諸行無常の響きだなぁ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20201226054536j:plain

うわお、ジムカスがたった3機で攻撃してきやがった。馬鹿め勝てるとでも思ったか?

 

f:id:kakasiDX:20201226054618j:plain

いよっぅ、レズンの姉御の言う通りだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201226054714j:plain

いかなジムカスであろうともグフカスとイフリートに地上戦で勝負するとは・・・その

傲慢さの報いを受けるが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201226055017j:plain

はっはっは、どうしたどうした??所詮その程度かっぅ。どうやら地力の差が出始めた

ようだな、シールド防御でどこまで耐えらえるか見物だわ。

 

f:id:kakasiDX:20201226055310j:plain

呆気なく2機のジムカスがノックダウン。ん、控えめに言ってもそびえ立つクソだな。

緑色なんて塗ってるから弱いんだよww

 

f:id:kakasiDX:20201226055457j:plain

なんて言ってたら残る1機がなかなかのビームサーベル捌きを魅せてくれるっぅ!!!!一矢報いたな、褒めてやるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201226055629j:plain

褒美に最高のヒートサーベル捌きで昇天させてやろうってんだよぉぉおおおおおっぅ。

かぁぁーーーっぅ、これにて終劇っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201226055743j:plain

おっふぅ、ケーラがあと一撃喰らってたら死んでたな。腐っても最強のジムか。

 

f:id:kakasiDX:20201226065931j:plain

残る敵はあと僅か。もしかして1ターン攻略できちゃうかも!?

 

f:id:kakasiDX:20201226070028j:plain

ハハッゥ、素直に基地中心部を明け渡せっぅ!!!!!そしたら褒美にズキューン、だ。

 

f:id:kakasiDX:20201226070133j:plain

ハイ、ズキューンww逝っちゃったよ、今逝っちゃったよコレww

 

f:id:kakasiDX:20201226070215j:plain

そしてぇぇええーーーーっぅ、正義のラルンダムがビームサーベルずヴゃしっぅ!!!!決まったぜイェーイ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20201226070324j:plain

アッザムでドダイ行進曲と共にフィッシュアイを狩ります。フフン、鉄の棺桶に乗った

気分はどうだ??今すぐ沈めや。

 

f:id:kakasiDX:20201226070552j:plain

一気に基地中心部制圧&残党処理。何気に鹵獲機がフィッシュアイ7機という嬉しいような嬉しくないような・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201226071655j:plain

なんだかよく分からん啖呵を切るアストナージ。お前はサラダ作ってりゃいいんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20201226071924j:plain

残念ながら1ターン攻略ならず。トリントンは次のターンに持ち越しですね。

 

f:id:kakasiDX:20201226072011j:plain

グラナダはもう陥落一歩手前といった様子。こりゃ無理無理無理ぽww

 

f:id:kakasiDX:20201226072055j:plain

基地中心部のオルテガさんだけが頼りだぜ。無人ドラッツェよりかは遥かに頼れる。

 

f:id:kakasiDX:20201226072221j:plain

4フェイズ粘ったものの、最期はあえなく集中砲火でフルボッコの図。あい~~んww

 

f:id:kakasiDX:20201226072305j:plain

いや、お前はよくやった。(_´Д`)ノ~~オツカレー

 

f:id:kakasiDX:20201226072730j:plain

部隊が生産されて空になった基地中心部に颯爽と登場。ふぅ・・ギリギリのタイミング。

 

f:id:kakasiDX:20201226072833j:plain

調べてみると溢れんばかりのドラッツェリックドムⅡ。YES!!!!!全滅するなら次のターンでよろぴくピクミン

 

f:id:kakasiDX:20201226073205j:plain

かろうじてグラナダ陥落は次のターンに持ち越しです。トリントンと同時陥落か!?

 

 

次回、トリントン攻略完了そしてグラナダ陥落。サイド3本土決戦に備えます。