ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ67

f:id:kakasiDX:20171206160946j:plain

77ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20171206161046j:plain

ムムム・・・レイヤー達がヴィッシュと交戦したか・・・。

ジオン編ではヴィッシュ行方不明でイベント終了となってしまい、かなり後悔しましたが・・・連邦編では一体どうなることやら。

ホワイトディンゴ隊敗北、レイヤー行方不明!!とかマジ勘弁して下さいよ・・・。

過去作ではイベントで消えたキャラが第二部で復活するパターンが多かったようですが、新ギレンは第二部ないですから!!残念なことに!!

てかギレンシリーズのミニイベントって高確率でパイロットの喪失を伴ったりするロクでもない代物が多いような気がするんですが。少なくとも初見殺しですよね。

もっとやっていてワクワクするようなイベントが欲しかったです。

例えば、イベントこなしました~・・・・新兵器開発!!サービスでユニット配置済み!おまけにフル改造!!そして関連パイロット全員LVアップ!!ついでにスキル追加!!

みたいな。 こういう結果が出ると、やったぜ!イェー!!って気分も良くなりますし、イベント自体をどんどんこなしていこうと思えますよね。

現実は、新兵器開発!!主要パイロット戦死OR行方不明!!終わり!!ですからね。

舐めてんのか、と。

初見の方はイベントにチャレンジする度に鬱になりますよ・・・いやマジで。

まぁ別に攻略サイトを見ながら「ここでNOを選択すればOKか」って確認しつつプレイしてもいんですけどね・・・それはそれでなんか悲しい・・・。

なので基本的にギレンシリーズのイベントは報酬ではなくトラップであると認識しております。

 

f:id:kakasiDX:20171206165112j:plain「単なる噂ではないようです」

え・・・?噂・・・?? ちょい待ち、今まで噂で軍を動かしていたのかww

ジオン軍が超兵器を開発したとかいう諜報部の報告は一体何だったんだ・・・。

単なる噂と「危険を感じます」とかいう第六感だけでホワイトディンゴ隊を任務中にしてくれるとは・・・どう考えても危険なのはコイツだろ。

結果オーライも良いトコだ。

いや、ホワイトディンゴ隊が無事で帰って来るならそれでも良いけどさ。

それにしても超兵器から秘密兵器へと一気に格下げされたなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171206171442j:plain

宇宙ではそろそろ小惑星4を奪還できそうかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171206171545j:plain

とりあえず包囲して総攻撃。いや、数で圧倒するのって楽しいですね~。

ジオン編では後半まで少数のエースに頼った戦い方をしていましたが、まさか連邦編で物量任せに押しつぶしていく戦い方になるとは全く予測できませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20171206172147p:plain

反対側では小惑星1を奪取できたので、続けて小惑星3の奪取に向かいます。

じわじわとジオンの生産力を奪っていきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20171206172451j:plain

ジムコマンドGSの大群でザンジバルを攻撃。未索敵ですが構いません。

って言うか何でジオンは宇宙でも地上でも使える強行偵察型ザクとザクフリッパーが居るのに、連邦は地上でしか使えないディッシュとホバートラックなんでしょうか。

連邦の宇宙専用索敵機って何かありましたっけ?? いや無くても別にいいですけど。

 

f:id:kakasiDX:20171206172535j:plain

いやどう見ても四面楚歌なのは敵の方です。まだボケるには早いぞ!!

アンタまだ45歳だろ!!老け顔だけど。

もしかして艦長から1パイロットに格下げされたショックで四面楚歌・・・四面楚歌・・・ってぶつぶつ呟いてるのかな?

いえいえ、LV20になったらきちんと艦長に戻しますから!!

しかしこの方、ネットで検索すると名前に続いて 無能 と表示されますww

まぁ、確かにGP02を奪われた挙句、アトミックバズーカで観艦式失敗&連邦艦隊に甚大な被害が出た時点で責任者は誰だぁぁあーーー!!って話になりますわな。

そこから更にデンドロビウムの無断使用、命令違反、そしてコロニー落とし阻止失敗と、役満が確定しております。

多分、途中でこの人「俺、オワッタな・・・」と気が付いていたことでしょう。あまりに取るべき責任が多すぎてもうヤケになっていた可能性すらあります。

で、コーウェンは失脚してこの人は極刑になったと。

責任の取り方があまりにリアルな作品でした。あ、コウやニナが減免されて普通に軍に復帰してるのは少し頂けないですね~。 ま、そこから事故死や戦死で全員処分されるのがリアルというものですが。そこは割愛したのかな?

 

f:id:kakasiDX:20171206173736j:plain

何はともあれ、ビームガンの集中砲火です。

 

f:id:kakasiDX:20171206173913j:plain

あっと言う間に撃沈!!ザンジバルなんか相手じゃありません。

 

f:id:kakasiDX:20171206174305j:plain

続けてムサイを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171206174342j:plain

マチルダさんは設定上美人枠ですが、個人的に納得できません。

同じ赤髪ならクリスの方が圧倒的に美人ですし、まだキ〇ガイ枠のロザミアの方がマシなんじゃないかと・・・い、いえ発言に語弊があったので撤回します。

ともかく、何故ホワイトベースクルーの憧れの的であったのか、何故天パが淡い恋心を抱いていたのか、全く分からないです。理解できませんね。私ならまだフラウの方が可愛いと思います。

当時はこのキャラデザが美人だったんでしょうか??

ネットで調べたら、安彦氏が「カッコよく描けました」ともってきた設定画を制作スタッフのみんなが気に入り、それに似合う話を作った・・・とのことですから、当時のスタッフは美人だと認めているワケですよね。不思議。

う~ん、今風に再デザインしたら美人になるかも??え?現状で既に美人ですって??

ご冗談をww

ま、何にせよマチルダさんにはウッディがお似合いです。もちろん良い意味で、です。

 

f:id:kakasiDX:20171206181623j:plain

はっはっは、ビームガンだ!!死にさらせ!!

 

f:id:kakasiDX:20171206181735j:plain

瞬殺です。敗北を知りたいw

ジムコマンドGSを量産してから敵の艦船を一撃で沈める確率がグンと上がって、かなり楽になりました。まあ1機でサラミス1艦と同じ火力ですからね。そら強いわな。

 

f:id:kakasiDX:20171206181857j:plain

そうだそうだ!!今時ムサイで来るなんざ迂闊すぎるんだよ!!

いや後期生産型だか最終生産型だか知らないけど、ムサイは所詮ムサイだかんね。

 

f:id:kakasiDX:20171206182824j:plain

小惑星4に居座る敵をジュドーアレックスで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171206182902j:plain

何と敵は高機動型ギャンにギャンクリーガージオング、そしてブラウブロ。

かなりの強敵揃いです。パイロットの有無にもよりますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171206183057j:plain

ジュドー、この敵の布陣を見て「蚊トンボみたい」「まとめて片づけてやる」と一蹴!

いや、頼りになりますわ。 これが三流パイロットだと寝言は寝て言え、ですが・・・ジュドーが言うとかなりの説得力があります。

 

f:id:kakasiDX:20171206183327j:plain

さあ戦闘開始だぁああああーーーー!!!

まずは射撃戦です!!ジオングが腹からメガ粒子砲を出しているぞぉぉおーー!!

パイロット付きか!?パイロット付きなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20171206183501j:plain

続けてジオング、指先からもメガ粒子砲だぁあああーーーー!!!

その一方で耐久値は連邦軍大幅リード!!

ペガサスの援護射撃がかなり効いてます!!

 

f:id:kakasiDX:20171206183730j:plain

おぉっとーー、ここで高機動型ギャン、シールド防御を開始しました!!

できればジオング、ブラウブロなどの盾役として機能していきたいところ!!

 

f:id:kakasiDX:20171206183849j:plain

が、ああぁあぁーーー!!高機動型ギャン、爆発ーーー!!!

シールド防御するのが遅すぎた模様!!

 

f:id:kakasiDX:20171206183956j:plain

これでジオン側あと3機!!耐久値は圧倒的大差で連邦軍リードです!!

 

f:id:kakasiDX:20171206184122j:plain

ジュドーアレックスのビームライフルがなかなか撃ち止みません!!

延々と撃ち続けます!!

 

f:id:kakasiDX:20171206184231j:plain

おぉ!?ギャンクリーガーが撃破されたぁあああーーー!!

何とジュドービームライフルでギャンクリ爆散!!

 

f:id:kakasiDX:20171206184430j:plain

これでジオン側残るは2機です!!

よく見ると連邦側も結構耐久値が減っていますねぇ~。

ですが、ジオン側はジオングもブラウブロも格闘反撃が出来ません!!

よって今からは連邦軍のやりたい放題です!!

 

f:id:kakasiDX:20171206184845j:plain

さあ格闘戦ですが・・・どうやらジュドーはブラウブロの方に行った模様!!

ブラウブロは片付いたも同然ですが、問題はジオングでしょう!!

ジオングは運動性が高いですからジムコマンドGS程度の格闘は避けまくる可能性大です!!

 

f:id:kakasiDX:20171206185051j:plain

何て言ってるといきなり当てていったぁあああーーー!!!

いやジムコマンドGS、馬鹿には出来ません!!これはジオング危うし!!

 

f:id:kakasiDX:20171206185137j:plain

ジオング、2撃目は何とか回避に成功ーーー!!

ジオングはここで言うのも何ですが、格闘が出来ない、かと言って射撃で圧倒的な殲滅力があるワケでもない、何故か1機しか生産できない、とかなり残念な機体!!

ポテンシャルは高いんですが、NTが乗ってないとその性能を発揮できないという!!

そしておそらく今現在、NTは乗っておりません!!乗っていたらとっくの昔にマップ兵器を使用してきてるはずですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20171206185551j:plain

後方ではジュドーアレックスがブラウブロを滅多切りにしています!!

今頃シムスはコクピットで大慌てでしょう!!

が、シムスなんぞどうなろうと知ったこっちゃありません!!

 

f:id:kakasiDX:20171206190004j:plain

さあ最後のジムコマンドGSがジオングに迫ります!!

 

f:id:kakasiDX:20171206190111j:plain

ああぁあーーー!!初撃から当てていったぁあぁあーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171206190140j:plain

ジオング撃破ぁぁああーーー!!ジムに下されるとは・・・なんと、あっけない!!

 

f:id:kakasiDX:20171206190243j:plain

と、同時にブラウブロも撃破!!

まさかのまさか、ジオン軍全滅です!!たった一戦で!!

 

f:id:kakasiDX:20171206190401j:plain

有言実行とは流石ジュドー!!頼りになりますね~。

あ、リィナはどうでもイイです。

 

f:id:kakasiDX:20171207152240j:plain

オデッサ付近の状況です。そろそろ頃合いか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171207152320j:plain

オデッサ作戦の開始です。

が、このターンでは斥候部隊しか侵攻させません。 エラルンがどうなるのか知りたくて諜報レベルをワザと下げています。よって、核ミサイル発射の可能性があるので斥候部隊のみの侵攻で様子見ですかね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171207152646j:plain

地図上左上にODESSAと表記がありますね。

オデッサとはウクライナオデッサ州、そして州都のオデッサ市の事を指し、このZEONと書かれた範囲全体の事を指すのではないので誤解無きよう。ってこの程度の事は知っていますよね。

 

f:id:kakasiDX:20171207162751j:plain国力の乏しいジオン・・・??

今現在のジオン軍ステータスを確認したら総収入も総生産も4万5千オーバー。

対して連邦軍のステータスでは総収入も総生産も1万チョイです。

一体何が乏しいのか、いやどちらが乏しいのか、全く理解できませんねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171207202012j:plain

いや既に現状で圧倒的優位ですが。地上は残りオデッサキリマンジャロのみ。

アレですね、V作戦関連のイベントを進行させると北京より先にオデッサの攻略が出来てしまうので、その場合では確かに地上でのミリタリーバランスを一発逆転で激変させる事が可能かもしれません。

が、今回のプレイでは順当に北京→ハワイ→キャリフォルニア→ニューヤークと占領していったので、既にオデッサがどうのこうのと言われてもあまり実感が湧きませんね。

 

f:id:kakasiDX:20171207202813j:plain

いやだから別に劣勢でも無いし起死回生を掛けても無いってば・・・。

それに画像のビッグトレーにジムは何よ。今時こんなポンコツ使ってないってばよ!!

いや、逆に言うとこんなポンコツオデッサを陥落させた史実の方がある意味で凄まじいってことか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20171207203652j:plain

斥候のデプロッグとミデアをオデッサに侵入させ、主力のMS部隊は敵残党を攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20171207203821j:plain

EXAM部隊でニムバスのブルー2号機を狩ります。

いや、やっぱニムバスに引導を渡すのはEXAMを発動したブルーの仕事だと思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20171207204342j:plain

さあブルーディスティニーブルーディスティニー!!

戦力比は6対1ですが、まずは互いにCミサイルを撃ちまくります!!

 

f:id:kakasiDX:20171207204622j:plain

ニムバス専用ブルー2号機、射撃を頭部バルカンに切り替えます!!

 

f:id:kakasiDX:20171207204742j:plain

そして次はビームライフルを連射!!

が、連邦側のブルー6機、未だにCミサイルを撃ち続けています!!

これが限界値200%オーバーEXAMの実力!!

これは・・・Cミサイルだけで敵を駆逐可能かと思われますが、果たして!!

 

f:id:kakasiDX:20171207205224j:plain

先頭のシロッコ、シールド防御をして確実に敵の攻撃を防ぎます!!

連邦側のブルー6機は全く耐久値を失っておりません!!

 

f:id:kakasiDX:20171207205349j:plain

そして・・・ビームライフルの連射が始まったぁぁああーーー!!!

ニムバス、必死にシールド防御です!!が、時すでに遅し!!Cミサイルだけでニムバス専用ブルー2号機の耐久値は0に・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171207205549j:plain

ニムバス、とうとうダウン!!

 

f:id:kakasiDX:20171207205620j:plain

ニムバス、EXAMによって裁かれてしまったぁぁあああーーー!!

いや~何しろ暴走したブルー6機が相手ですからね~・・・ニムバスも驚愕でしょう。

ええぇぇぇ!!!ちょ、チョイ待って!!そんなの有りかよ!!みたいな。

えぇ、残念ながら有りなんですよ~、ふっふっふ。

 

f:id:kakasiDX:20171207210708j:plain

続いて天パの部隊でズゴックEを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171207210751j:plain

ヤル気満々のロザミア。キ〇ガイとはいえ愛おしい。

 

f:id:kakasiDX:20171207210859j:plain

敵はズゴックE1機なので楽勝です。いや別に6機でも楽勝ですが。

 

f:id:kakasiDX:20171207210956j:plain

鬼射撃であっという間に駆逐。

 

f:id:kakasiDX:20171207211030j:plain

流石は強化人間。言う事が常人とは違います。

 

f:id:kakasiDX:20171207211857j:plain

バナージ隊でハイゴッグを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171207211924j:plain

先頭のバナージはそのままアレックス搭乗ですが、後続のガンダムピクシーにはクリスとハヤトを配置。そして後衛もミケル、ウッディ、マットとLVが上がってないキャラをメインに配置しています。

 

f:id:kakasiDX:20171207212123j:plain

さあさ、経験値の肥やしになっておくれ。っても水泳部2機じゃねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171208145619j:plain

早速1機倒れます。雑魚はそこで倒れていな!!ハハハッ!!

 

f:id:kakasiDX:20171208151035j:plain

残る1機も瞬殺。水泳部なんかじゃ相手にならねーよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171208151209j:plain

マット。前半結構活躍してたような気がするのですが、全然LV上がってない・・・。

使えるような、使えないような、微妙なキャラクターです。

一応スキル格闘術保有しているけど、下手に前衛に配置して強敵とぶつかるとあっという間に撃破されてしまう・・・。雑魚専も良いトコです。

 

f:id:kakasiDX:20171208155654p:plain

中東方面ではデリーを占領しようとする不届きズゴックEヒルドルブ隊で撃破する予定でしたが、マドラスからGファイターを飛ばしてデリーの守備に当たらせたのでヒルドルブ隊はテヘランに留まることに。

あと、何気に水中型ガンダム部隊でエルサレムをゲット!!テヘランからとうとう進出に成功しました。今までとは全く別方向からの占領なので不意を突いた形になります。

いや本来はオデッサ戦に投入予定だった部隊を中東に突っ込んでみただけですが。

というワケでテヘランエルサレム間に取り残されたケンプファーヒルドルブ隊でロングレンジ攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171208153310j:plain

そこの野良ケンプファー、死ねやぁぁああーー!!ヒャッハーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171208153525j:plain

あ・・あれ?? 全然ダメージ与えられないんだけど・・・。

まさか、パイロット付きか!? くっぅ、次のターンでバニング隊が相手だ!!

逃げるんじゃねーぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20171208155831j:plain

インド洋ではトライアングルアタックの一角を崩そうと全力で集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171208160132j:plain

喜べ、ジオン水泳部壊滅(仮)の日がやって来たぞーーー!!

皆殺しだぁああーー!!!ヒハハハハハッ!!

 

f:id:kakasiDX:20171208160548j:plain

ふははははっぅ、投降も退却も許さん!!そのまま死ね!!

 

f:id:kakasiDX:20171208160730j:plain

殲滅だぁあああーーーー!!!ヒィィイイーーッハッァアアアアーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171208160828j:plain

ってフィッシュアイやられてるし!!

 

f:id:kakasiDX:20171208161002j:plain

フィッシュアイ 爆・散!! ち~ん(笑)・・・ってザケンナ!!おのれ・・!!

ぐむむむ・・・まあ水泳部4機撃破したから良しとするか。

 

f:id:kakasiDX:20171208164520j:plain

残りの水泳部も駆逐します。

 

f:id:kakasiDX:20171208164555j:plain

コホン、では失礼して・・死ねやぁぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171208165554j:plain

ヒハハハッ一匹撃破♪ 海の藻屑にしてやんよーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171209135116j:plain

ケッ、なかなかにしぶとい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171209135147j:plain

が、まだ格闘攻撃がある!! よろしくニキーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171209135218j:plain

うりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20171209135238j:plain

ヒハハハッゥ爆発楽しいな~♪ もっともっと爆発させたいな~♪

 

f:id:kakasiDX:20171209135534j:plain

デリーを強襲した不届きズゴックEGファイターコアブースターで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171209135616j:plain

デリーは渡さん!!連邦軍の血と涙で獲得した拠点、そう易々と奪えると思うな!!

 

f:id:kakasiDX:20171209140527j:plain

不届きズゴック撃破完了!!ったく、油断も隙もあったもんじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20171209141053j:plain

敵のターンでエルサレムの水中型ガンダム部隊が総攻撃を受けます。

う~ん、しかしケンプファー逃げやがったか・・・。

しかもあんなトコまで・・・逃げ足速すぎだろ。

 

f:id:kakasiDX:20171209141513j:plain

とりあえずは水中型ガンダム部隊VSギャンクリーガーです。

敵は1機のみ、しかもこちらは全員パイロット付きなんで射撃戦で片付くと予測。

 

f:id:kakasiDX:20171209141801j:plain

何ぃぃぃいーーー!!!生き残りやがった!!マジか!!

 

f:id:kakasiDX:20171209141930j:plain

う~ん、来ちゃいましたねぇ・・・。こりゃ1機やられたか。

 

f:id:kakasiDX:20171209142027j:plain

グハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20171209142114j:plain

オゲェェッゥ!!

 

f:id:kakasiDX:20171209142203j:plain

ギャンクリ強えぇ・・・。

なんか、苦戦する時って毎回コイツが相手のような気がしないでもないです。

 

f:id:kakasiDX:20171209143521j:plain

インド洋では水泳部が攻撃を仕掛けて来ます。フィッシュアイで返り討ちよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171209144034j:plain

喰らえ、ロングスピアーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171209144237j:plain

うはw いきなりフィッシュアイが爆散!!くっ、やってくれるじゃないの・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171209144327j:plain

おぉっとー、ハイゴッグ1機撃破~~!!ヤリィィー!!

 

f:id:kakasiDX:20171209144418j:plain

ふははははっ、連邦軍に歯向かうからよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171209144556j:plain

何て言ってるとまた1機フィッシュアイが爆散!!ちょwマジ頼みますよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171209144654j:plain

さあ格闘戦だぁあああーーー!!!

このままハイゴッグがフィッシュアイを串刺しにするのか、それともフィッシュアイが巨大なクローでガツンと一発かますのか、勝負!!

 

f:id:kakasiDX:20171209144811j:plain

ワン、

 

f:id:kakasiDX:20171209144827j:plain

ツー、フィニッシュ!!

 

f:id:kakasiDX:20171209144853j:plain

グエーやられンゴーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171209150345j:plain

さあオデッサ攻略戦です。

敵部隊数20。こちらの斥候部隊と良い勝負ですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171209150634j:plain

敵部隊を確認したら、やはり搾りカスしか残っていません。

そら核ミサイルも使いますわ。

 

f:id:kakasiDX:20171209151156j:plain

2ターン目にて、いきなりエラルンスパイ発覚&逮捕するか否かの報告が!!

諜報レベル下げていたのに・・・優秀過ぎるだろ連邦の諜報部!!

むぅ・・・こうなったら仕方ない、逮捕だ逮捕。

 

f:id:kakasiDX:20171209151442j:plain

いや、逮捕するのはインだけど、ここはエラルン本人を出して欲しいトコですね。

そんでもって「はなせ、私は将軍なんだぞ!」「これは何かの間違いだ、レビル将軍、助けて下さい!」って狼狽するエラルンの姿を是非見たいところですね~。

「私には妻と子が!!」ってくさい三文芝居を演じてくれると更にポイント高いです。

こういうところ、ギレンは淡々としてますよねー。もっと人間くさい演出があっても良さげな気もしますが。

 

f:id:kakasiDX:20171209152520j:plain

そして速攻で口を割るエラルンww いや、もうちょっと粘ったら核ミサイルが発射されるんだから頑張ろうよww

 

f:id:kakasiDX:20171209153309j:plain

ソリッド・スネークの出番ですね。分かります。

 

f:id:kakasiDX:20171209154848j:plain

おまw南極条約違反だぞ!! 

いや別に発射しても良いけどさ、そんでジオンが負けたら戦犯として裁かれるの確定だかんね。死刑だよ死刑。マ・クベの事だから法廷でネチネチと反論するんだろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20171209160235j:plain

格好イイって?騙されてはいけません。

そもそもこのヒゲ、オデッサに居ませんから。安全地帯で安穏としております。

マ・クベマ・クベですが、レビルもなかなかの屑っぷり。良い勝負してますよホント。

 

f:id:kakasiDX:20171209161124j:plain

本当ですとも。わしゃ安全地帯におるからの。死ぬのはおまいらだけよ!くっくっく。

正に外道!!

 

f:id:kakasiDX:20171209171000j:plain

ここでブラフではなくマジで発射するのがマ・クベという男。並みの司令官ならヘタレてると思います。

 

f:id:kakasiDX:20171209171314j:plain

はっはっは、何故だろうね~。

 

f:id:kakasiDX:20171209172618j:plain

うむ。連邦の工作部隊、超優秀!!

てかこんなに優秀な諜報部と工作員が居ながら緒戦で大敗してたのって何故なんだぜ?

連邦七不思議の一つですな。

まぁ連邦軍はルウムという決戦で大敗した将軍が何故か更迭されずに大将に昇格してその後の総指揮をとっているという、不思議な組織ですからね。

普通の軍隊なら即更迭でしょ。レビル、お前の事だよ。

 

f:id:kakasiDX:20171209175623j:plain

いやどっちがだよww

それより副官のウラガンの登場まだーー??待ってんだけど。

 

f:id:kakasiDX:20171209180321j:plain

ちょwウラガン出番無しww

いやーとんだ茶番劇でしたね。

さ、戦闘に戻りましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20171209181942j:plain

斥候部隊はマップ左上の隅に移動。次のターンでサクッとジオンの主力部隊を片づける為に囮となります。

 

f:id:kakasiDX:20171209182112j:plain

デプロッグ最後の一仕事ですか。囮役としては必要にして十分!

 

f:id:kakasiDX:20171209182222j:plain

1機落とされますが気にしません。囮役ですから。

 

f:id:kakasiDX:20171209182305j:plain

こちらも囮のミデアに集中砲火。喰いつき良いなぁ・・・。

しかしギャンクリ×2にケンプファー×2とは油断できないスタックです。EXAM部隊で裁いてもらおうかな。

 

f:id:kakasiDX:20171209182425j:plain

ミデア爆沈!!・・・囮としての役目は果たしました。

次のターンで仇は取ってやるからな!!

 

f:id:kakasiDX:20171209182737j:plain

ここでタイムアップ。

う~ん、エラルン逮捕せず核が発射された時のパターンも見てみたかったです。

エラルン&マ・クベが「してやったぜ!!」って感じになるんでしょうか??

とにかく裏切った場合でのエラルンの一言が欲しいですねぇ。