ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ65

f:id:kakasiDX:20171126133406j:plain75ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20171126134239j:plain

超兵器ねぇ・・・う~ん、コロニー落としやソーラーシステム、ソーラ・レイ、核バズーカなどの超兵器による応酬が普通に行われる1年戦争において超兵器の開発が~とか報告されても、フーン・・・で?としか。

そもそもソーラ・レイのインパクトに勝る兵器なんて無いですし、ワクワクするだけ無駄というもの。どうせ正体知ったら、え・・何コレ・・ショボッwってレベルの代物だと思います。

まぁそれは置いといて、連邦の諜報部優秀過ぎでしょ。何?ソリッド・スネーク並みの潜入工作員が1ダースくらい居んの??そういや過去作のムービーで登場したレビル帰還の際の工作員の兄ちゃん格好良かったなぁ・・・。アレですね、バンダイさんには是非レビル帰還作戦という名のサイド3潜入要人救出ゲームを出して欲しいですね。

あとこのオッサンの危険なキーワード「危険を感じます」このオッサン、絶対NTだろ。

 

f:id:kakasiDX:20171126151306j:plain

おぉう!!ここでいきなり超兵器の正体が判明しました。

アスタロスね・・・う~んこれまた微妙な・・・。

よし、レオンGO。スネークになりきるんだ!!ダンボールを忘れるなYO!

 

f:id:kakasiDX:20171126152535j:plain

ふむふむ。

 

f:id:kakasiDX:20171126152556j:plain

ちょっと待ったぁああーーー!!

レイヤーはガンダムに乗せ換えて出撃したばかりなんですけどー(^O^)/

ぐっぅ、やってくれるじゃないかアスタロス・・・!!オデッサ攻略という最悪のタイミングでレイヤーを任務中にしてくれるとは!!

 

f:id:kakasiDX:20171126161417j:plain

をを!? レイヤーの代打候補が突然現れた!?

渡りに船とは正にこの事。運は私を見放してはいなかったようです。

 

f:id:kakasiDX:20171126161833j:plain

うむ。とりあえずガンダムに乗せてLV上げと行こうじゃないの!

プロト・ゼロ、頼りにしてるぜ!

 

f:id:kakasiDX:20171126162110j:plain

パブリクの開発提案。コイツ使えるんだけどね~・・・私はあえて使いません。

ビーム撹乱幕が何よりも嫌いなもので。敵が使うのもムカつきますが、自分が使うのはもっと嫌です。

 

f:id:kakasiDX:20171126162336j:plain

ガンキャノンーDの開発提案。

これってパブリクとセットで使えよっていう意味なんでしょうねぇ。わざわざ同じ技術LVで開発可能にしてある辺りからして。使いませんけどね。あえて開発者の意向を無視します。

そらビーム撹乱幕張りつつ実弾系で射撃しまくれば強いですよ当然。でも使いたくないものは使いたくない。一応開発はしますけど、量産は見送ります。

 

f:id:kakasiDX:20171126163633j:plain

さて欧州では敵主力部隊が展開しているので殲滅といきましょうか。

恐らく、オデッサの戦力のほぼ全てを出し切ってこの程度であると予想します。

つまりコイツ等さえ叩き潰せばオデッサには残りカスしか残存しておらず楽勝パターンであると。

もっとも、予想に反して50部隊くらい居てもそれはそれで楽しめますが。

 

f:id:kakasiDX:20171126164125j:plain

包囲殲滅の図。このターンで一気にケリを付けます。もたもたしてるとオデッサの戦力が増強されてしまいますから。

あ、ところでブルーディスティニーの暴走が艦船の中で可能かどうか試したのですが、出来ませんでした。で、ワールドマップで移動後にも試してみたのですが、これまた駄目でした。

ブルーディスティニーの暴走コマンドは、ワールドマップで移動前状態もしくは戦闘中の拠点内で移動前状態でなければ出来ない模様。使い勝手悪いねぇ・・・。

艦船の中で出来たら最強なんですけどね。流石にそれは許されないと。

 

f:id:kakasiDX:20171126165214j:plain

とりあえずフェデリコ・ライラ・リュウのチームでジオン水泳部を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171126165255j:plain

げげっ、ブルー2号機に乗ったニムバスが居やがる・・・!!

おまけにケンプファーに乗ったクランプまで!!

クッソ、前衛に居たら倒せる可能性ありだけども、後衛に居やがる&こちらの前衛が頼りないからなぁ・・・。ここでピクシーのパイロットをヤザン・フロンタルからフェデリコ・ライラに代えたツケが回ってきました。いきなりかよw

いや本当ならEXAM発動のブルー6機で相手する予定だったんですけどね、艦船の中じゃ発動できなかったので・・・おまけにノーマル状態で戦闘して消耗したらこれまた条件に引っかかって発動できませんからね。なのでブルー6機は安全地帯に居ます。

折角最強クラスのパイロットを集めたのに役立たずww

 

f:id:kakasiDX:20171126170647j:plain

いや私が言いたかったセリフ、そっくりそのまま先に言われちゃいました。

フェデリコ達がニムバスを仕留め損なったら次のターンでEXAM同士の戦いも一興ですね。

 

f:id:kakasiDX:20171126171237j:plain

さあ戦闘開始だぁあああーーーー!!!

撃って撃って撃ちまくれーーー!!

おっと、ジオン側ニムバスにカメラがズームインしています!!

しかし・・・これは・・・格好良い!!残念ながらEXAMは発動していないようですが、ニムバス専用BD2号機はかなりの格好良さです!!

専用機ですからEXAMが発動していなくともなかなかの強さだと思われますが、さてどうでしょうか!!

 

f:id:kakasiDX:20171126171830j:plain

ピクシーやジムストに容赦なくビームが直撃していきます!!

これは良い勝負をしそうか!?

惜しむらくはジオン側、前衛が水泳部という点でしょうか!これがケンプファーだったら・・・いや、せめてゲルググガルバルディαだったら・・かなりの接戦となったでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20171126172251j:plain

ジオン側、先頭のハイゴッグが大爆発ーーー!!!

耐久値は圧倒的大差となっております!!やはり水泳部、脆い!脆すぎます!!

 

f:id:kakasiDX:20171126172610j:plain

おぉっとー、ジオン側いつの間にか奥のズゴックEが消えているーー!!

どうやら先頭のハイゴッグと同時に爆発していた模様!!

が、クランプのケンプファー、諦めずにバズーカを撃ち続けます!!

まだだ、まだ勝負はこれからなんだと!!

 

f:id:kakasiDX:20171126172756j:plain

が、手前のハイゴッグも倒れたぁああーーー!!

これでジオン側残るは3機!!連邦側はいまだ損害無し!!

さあここから格闘戦でどうなるのか!ジオン側殲滅か?それとも格闘反撃で返り討ちか!?一体どっちだぁぁあーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171126173624j:plain

フェデリコがズゴックE、ライラがクランプのケンプファー、そしてリュウがニムバスにそれぞれ突撃していきます!!

このパターンは・・・殲滅パターンだぁああーーー!!ジオン側、絶望的です!!

 

f:id:kakasiDX:20171126174523j:plain

さあリュウのジムスト、取り出すは神槍!!ニムバスなんぞぶった切ってやるぞ、と!!

奥では早速フェデリコのピクシーがズゴックEを切り刻んでいますね~。

ズゴックEはまず助からないでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20171126174702j:plain

さあ・・・そして、ザクッと刺したぁああーー!!

神槍が深々と刺さりました!!これはあと一撃もあればニムバス昇天です!!

 

f:id:kakasiDX:20171126175005j:plain

ジムスト、更に神槍を高々と振り上げて・・・

 

f:id:kakasiDX:20171126175150j:plain

二撃目もヒットぉぉおおーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126175324j:plain

い、いや・・何とニムバス、シールド防御だぁああーー!!

あと一撃というところで、かろうじてシールド防御をして助かりました!!

 

f:id:kakasiDX:20171126175621j:plain

これはニムバス勝機有り、でしょうか!?

おや・・・?ジムスト、構えました!まさか・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20171126175828j:plain

これは・・・シールドスラッシュ!!まだだ、まだリュウのターンは続いていたぁぁあーー!!これはニムバス、一転してピンチです!!喰らったら間違いなく即死!!

 

f:id:kakasiDX:20171126175941j:plain

あぁぁーーー!!ちょ、直撃ぃぃいいーーー!!!ニムバス死亡!!

 

f:id:kakasiDX:20171126180042j:plain

い・・いや、何と、またもシールド防御だぁぁああーーー!!

リュウの渾身の一撃を跳ね返しました!!

まさか一度ならず二度までもシールド防御をして耐えるとは・・・・ニムバス、何という強運!!いや、実力か!?伊達に専用機に乗ってるワケじゃねーんだよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20171126180737j:plain

さあここからニムバスのターンが始まります!!

なんと、ニムバス二刀流です!!ブルーディスティニーで二刀流はニムバス専用機の特権でしょうか!?何にしてもリュウ危うし!!

 

f:id:kakasiDX:20171126180852j:plain

いきなり斬りかかったぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126181031j:plain

が、リュウのジムスト華麗に避けました!!そうそう当たるかよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20171126181105j:plain

しかしながら直後に二撃目がヒットぉぉおーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126181344j:plain

ここでニムバス構え直します!!さてあと何回続くのか・・・何たって二刀流ですからね・・・同じく二刀流の指揮官用ジム、そしてピクシーの異常な攻撃回数からして油断はできません!!

 

f:id:kakasiDX:20171126181849j:plain

え・・これで終わり・・・??何と、ニムバスの格闘攻撃、二撃で終了です!!

専用機に乗ってるのに二撃で終わりとは・・・恐らくニムバスのLVが上がってないのが原因でしょう!!CPUはLV上げしませんからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171126182316j:plain

奥ではライラのピクシーがクランプのケンプファーを相手に滅多刺しです!!

 

f:id:kakasiDX:20171126182402j:plain

全く容赦ありません!!

 

f:id:kakasiDX:20171126182451j:plain

クランプのケンプファー、倒れたぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126182519j:plain

いや、今まで私はケンプファーの事を完全無欠な高性能機だと思っていたのですが、一つ弱点を見つけました。それはシールドを持ってない、ということです。

ニムバスが生き残り、クランプが敗北した、その明暗を分けたのがシールドの有無です。

 

f:id:kakasiDX:20171126182831j:plain

というワケでニムバス以外全滅という連邦軍の圧勝でこの一戦は幕を閉じました。

ニムバスは次のターンで滅してやります。フェデリコの耐久値がヤバいんで一旦ペガサスに収容して回復させてやらねば・・・。これがヤザン・フロンタルだったらほぼ無傷だったんでしょうが・・・今さら編成は変えれませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20171126183206j:plain

いやアンタは全力を尽くしたと思うよ。でも相手が悪かったな!

ま、ゲリラ屋さんは所詮ゲリラ屋ということで。

 

f:id:kakasiDX:20171126183436j:plain

一方、天パの部隊で中央部の敵を叩きます。

う~ん、先頭と最後尾にギャンクリ、そしてケンプファーですか・・・。なかなかの布陣ですが、まぁ相手が悪かったな!!戦闘開始の前に勝利宣言しておきます。

何しろこちらは天パ、フォウ、ロザミアといったマジキチ集団ですからね~誰が相手であろうと負ける気がしません。

 

f:id:kakasiDX:20171126183710j:plain

イイですヨ、いくらでも墜として下さい。気が済むまで。

 

f:id:kakasiDX:20171126184153j:plain

さあ天パの部隊VSジオン混成部隊、ファイッ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126184615j:plain

おぉっと、ジオン側、唯一のパイロットであるスレンダーにカメラがズームインです!

スレンダーが主役になるなど滅多に無い機会ですからね~。

ここはひとつスレンダーの活躍に期待しましょう!!

 

f:id:kakasiDX:20171126184748j:plain

天パ、次々に敵の攻撃を避けていきます!!流石は戦闘型NTといったところでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20171126185114j:plain

次はシールド防御をしていく天パ!!

ほぼ無傷でこの戦闘を乗り切ろうという事でしょうか!?

ジオン勢、完全に舐められてます!!

 

f:id:kakasiDX:20171126185436j:plain

ジオン側、とうとう先頭のギャンクリが倒れたぁあああーーー!!

耐久値は4割にまで減っています!!一方の天パの部隊はほぼ無傷!!

 

f:id:kakasiDX:20171126185607j:plain

更に天パの部隊の追い討ちがかかります!!無慈悲!!完全に殲滅するといった意志が攻撃となって続くぅぅーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126190741j:plain

ああぁぁーーー!!とうとうケンプファーが爆散!!

スレンダー全く活躍する暇がありません!!天パ、フォウ、ロザミアといったマジキチ集団に打つ手無し!!好き勝手に蹂躙されております!!

 

f:id:kakasiDX:20171126191008j:plain

おぉっとーー、今度は手前のハイゴッグが倒れました!!

ジオン側は既に棒立ち状態、連邦側はまだまだ天パの射撃が続きます!!

 

f:id:kakasiDX:20171126191128j:plain

あぁぁああーーー!!中央のハイゴッグも倒れたぁああーーー!!

これはもはや戦闘とは言えません!一方的な虐殺です!!既にジオン側の耐久値は3割を切って・・・スレンダーも全くヤル気が見られない状態です!!

 

f:id:kakasiDX:20171126191634j:plain

さあ格闘戦に移行します!!手前のハイゴッグは死んだも同然として、奥のスレンダーが生き残れば格闘反撃でワンチャンあるかどうかといったところ・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171126191759j:plain

天パ、快調にハイゴッグを切り裂いていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171126191902j:plain

おぉっとー、ハイゴッグ撃破ぁぁあーーー!!ここまでは当然として予測済み!!

後はスレンダーのヤル気次第でしょうか!!

 

f:id:kakasiDX:20171126192028j:plain

ロザミアのピクシー、ビームダガーで容赦ない斬撃を繰り返します!!

 

f:id:kakasiDX:20171126192534j:plain

これで5回目の斬撃です!!

 

f:id:kakasiDX:20171126192644j:plain

スレンダー、シールド防御だぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126192718j:plain

俺だってやられっぱなしじゃないんだよ、と!!

伊達に赤い彗星の部下ではありません!!

 

f:id:kakasiDX:20171126192823j:plain

・・・が、容赦なくピクシーの斬撃は続くぅぅうーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126192903j:plain

スレンダー、またしてもシールド防御です!!耐えきれればワンチャン有ります!!

いくらピクシーでもそろそろ攻撃は止むハズ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171126193028j:plain

おぉっとーー、ここでピクシー構え直したーー!!そろそろ終了か!?

 

f:id:kakasiDX:20171126193107j:plain

なんてことは無かったぁああーーー!!ここからが本番!!二刀流の神髄!!

 

f:id:kakasiDX:20171126193227j:plain

スレンダー、機体がビリっております!!ギャンクリは量産できるMSの中では最強に近い存在!!が、そんなのお構いなしにロザミアの鬼畜な攻撃は続きます!!

 

f:id:kakasiDX:20171126193357j:plain

9回目!!くっぅ・・・これは・・・誰だキ〇ガイに刃物を与えた奴はーーー!!!

ロザミア延々と刺し続けます!!これは余裕で二桁突入するぞぉぉおおーーー!!

こんなのワンチャンなんてあるはずないだろうがぁぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171126193540j:plain

あぁぁぁあーーーー!!とうとう10回目の斬撃でスレンダー倒れたぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126193654j:plain

恐るべしピクシー、恐るべしロザミア!!死ぬまで刺し続けるという身も蓋もない攻撃でスレンダーのギャンクリを抹殺しました!!

いや~、何が怖いって、天パの部隊の前衛、これで無改造ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20171126194334j:plain

続けてバナージ隊でアカハナのハイゴッグを遠距離攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20171126194927j:plain

いや、別にアカハナなんてどうでもいんですけどね、先のターンで「たいしたことないな」とか言いやがってですね、無茶苦茶腹が立って仕方ないんで・・・殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20171126195128j:plain

死ねやぁぁああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171126195147j:plain

ふ、瞬☆殺!!当然の結果よ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126195215j:plain

たいしたことないなぁ・・・アレ??これで終わり??本当にたいしたことないなぁ・・・それにしてもたいしたことないなぁ・・・マジで?たいしたことないなぁ・・・フーン、まぁいいけど、たいしたことないなぁ。

う~ん、まだまだ言い足りないけど、たいしたことないなぁ。

ざまぁぁあああーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20171126195917j:plain

続いてジオン水泳部を集中砲火で潰します。下手に水中に居るのでドン・エスカルゴの援護射撃を得てフルボッコにします。

 

f:id:kakasiDX:20171126200050j:plain

直接相手をするのは鹵獲ハイゴッグ部隊。所詮鹵獲部隊なので、使い潰すつもりでいきます。それに活躍できる期間もあとオデッサ戦、キリマンジャロ戦しかないので。

 

f:id:kakasiDX:20171126200517j:plain

さあ射撃戦スタートぉぉおおーーー!!

ジオン側、1体のズゴックEが魚雷攻撃をしていますね~。これは大きなアドバンテージか!?

 

f:id:kakasiDX:20171126200624j:plain

と、思ったら連邦側も2体のハイゴッグが魚雷攻撃をしています!!

これは殲滅力高い射撃戦です!!

 

f:id:kakasiDX:20171126200731j:plain

あぁあーーっと、ここでドン・エスカルゴの援護射撃が始まったぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126200808j:plain

瞬く間に先頭のズゴックE撃破ぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126200841j:plain

ドン・エスカルゴの援護射撃、収まる気配がありません!!

気が付いたらいつの間にかジオン側の耐久値、3割程度にまで減っています!!

 

f:id:kakasiDX:20171126200944j:plain

続けて2機目のズゴックE撃破ぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126201029j:plain

更に3機目も撃破!!ジオン側、圧倒的に劣勢です!!これが集中砲火の恐ろしさ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126201204j:plain

おぉっと、連邦側の鹵獲ハイゴッグが1機倒れました!!

 

f:id:kakasiDX:20171126201238j:plain

ジオン側もただでは死なぬ、といった感じでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20171126201353j:plain

さあ、ここから格闘戦へ移行します!!

 

f:id:kakasiDX:20171126201425j:plain

おぉっとー、ズゴックE、初撃を危なげなく避けていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171126201509j:plain

が、二撃目がヒットぉぉおーーー!!機体がビリっております!!これはあと一押しで撃破ですかね~。

 

f:id:kakasiDX:20171126201626j:plain

後方ではズゴックE撃破!!連邦優勢の状態が続きます!!

 

f:id:kakasiDX:20171126201721j:plain

更に手前でもズゴックE撃破!!もはやジオン側残るは1機のみ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126201845j:plain

いや、ハイゴッグは鹵獲部隊といえどもなかなかの活躍!!

 

f:id:kakasiDX:20171126202054j:plain

さあ最後に残る1機のズゴックE、果たしてどうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20171126202126j:plain

ハイゴッグの右ストレートが炸裂!!あと一撃で最後のズゴックEも終わりです!!

 

f:id:kakasiDX:20171126202407j:plain

が、ここでハイゴッグの格闘攻撃終わってしまいました!!

ズゴックE、何とかギリギリ生き残ったぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126202511j:plain

そしてズゴックEの怒涛の反撃が始まるぅぅううーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126202546j:plain

二撃目は・・・ミス!!

 

f:id:kakasiDX:20171126202607j:plain

続けて三撃目ヒットぉぉおおーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126202632j:plain

が、残念ながらハイゴッグを倒せませんでした!!

これは連邦軍の勝利といえるでしょう!!連邦側の被害は1機のみ、対してジオン側は5機のズゴックEを失っています!!

 

f:id:kakasiDX:20171126203044j:plain

中東ではバイコヌールを奪取する為にバニング隊でダブデを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20171126203123j:plain

無人なので楽勝です。いや有人でも楽勝ですがね・・・所詮ダブデですから。

 

f:id:kakasiDX:20171126203206j:plain

ダブデを巨大な棺桶にしてしまいましょう。数百人??の棺が出来上がるワケです。

う~ん、ダブデって一体何名で稼働させてるんでしょうか。謎ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20171126203533j:plain

ヒャッハーーー!!死ねやぁあぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126203609j:plain

フフン・・・マシンガンを耐えるとはやるな!!だが陸ガンはここからが神髄よ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126203657j:plain

手前なんざ格闘攻撃でイチコロよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126203747j:plain

勝利!!バイコヌールは貰った!!

 

f:id:kakasiDX:20171126204005j:plain

インド洋ではジオン水泳部をフィッシュアイでアウトレンジ攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171126204050j:plain

はっはっはー、ロングスピアーだ!!喰らいたまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126204153j:plain

よし、1機撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20171126204213j:plain

フハハハハッ、どうだ我が軍の攻撃は!!

 

f:id:kakasiDX:20171126204257j:plain

ヒィィイーーッハァァアーーーッゥ!!2機目も撃破ぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171126204352j:plain

ここで打ち止めか・・・ま、こんなもんでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20171126204614j:plain

続けてフィッシュアイ×12でグラブロ退治。

 

f:id:kakasiDX:20171126204646j:plain

ヒハハハハッ、死ねやぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126204726j:plain

どーした、もうオシマイか!?フィッシュアイ舐めんじゃねーぞ、こんタコがぁああ!!

いや、造形的にタコというよりはスズメかな。チュンチュンしてんじゃねーぞコラぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126205024j:plain

見事に爆沈。いやーデカいスズメだった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171126205226j:plain

宇宙ではゲルググJ部隊をジュドーアレックスで攻撃。いや~なかなか小惑星4を奪取できませんねぇ。

よく見るとジオン軍が次々に援軍を送って来てるし。こりゃ毎ターン5機くらい殲滅しなければ永遠に小惑星4奪取ならず、ですか。ま、まだ宇宙は本腰入れていないですからね。ちょっとジムコマンドGS量産して様子見してるに過ぎませんから。

 

f:id:kakasiDX:20171126205518j:plain

よく見ると最後尾にノリスが乗っています。う~ん、嫌らしい。

まとめて成敗しますわ。

 

f:id:kakasiDX:20171126205833j:plain

さあ戦闘開始だぁああーーー!!!

ジュドーアレックス、90mmガトリングを撃ちまくりです!!

ゲルググJ部隊もビームライフルを撃ちまくりだぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171126210022j:plain

そしてジムコマンドGSがビームガンを撃ちまくるぅぅううーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126210121j:plain

ヒラリと避けていくジュドーアレックス!!が、後続のジムコマンドGSはモロに喰らっております!!

 

f:id:kakasiDX:20171126210224j:plain

互いに耐久値を減らしたまま格闘戦へと移行していきます!!なかなかに良い勝負!!

 

f:id:kakasiDX:20171126210314j:plain

おぉっとー、ここでジュドービームライフルで先頭のゲルググJが撃墜ーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171126210404j:plain

やはりアレックスの存在感はかなりのものがあります!!

 

f:id:kakasiDX:20171126210809j:plain

ここでアレックスも格闘戦へと移行していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171126210839j:plain

ゲルググJは格闘反撃が出来ないですからね、やりたい放題ですよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126210925j:plain

さあ、覚悟は良いか!?

 

f:id:kakasiDX:20171126210952j:plain

あらよっと!!

 

f:id:kakasiDX:20171126211026j:plain

ハハン♪ ぐうの音も出まい!!

 

f:id:kakasiDX:20171126211052j:plain

奥ではジュドーゲルググJを難なく撃破!!やるぅ~♪

 

f:id:kakasiDX:20171126211150j:plain

さ、2機目のジムコマンドだ!!そろそろ死んでもらうぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126211227j:plain

どうだ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126211335j:plain

これで終わりよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171126211437j:plain

計3機のゲルググJを撃破!!ノリスは成敗できなかったですが、まぁ仕方ないです。

ゲルググJは鬱陶しいので今後とも優先的に撃破します。

 

f:id:kakasiDX:20171127181008j:plain

続けてビグラングをジムコマンドGS×12で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171127181412j:plain

オリヴァー・マイが乗っていますが、まあ楽勝でしょう。

私、イグルー初見時にオリヴァーとモニクの関係が恋愛に発展するのかと期待していたのですが、全くそういう要素が無かったですねぇ。いやラストは戦友で踏み止まった関係だからこその熱い展開でしたが。

ま、何にせよオッゴも居ないヅダも居ない、孤立したビグラングなんぞカモにしか過ぎませんから駆逐します。

 

f:id:kakasiDX:20171127182138j:plain

そうそう、最悪のケースを考慮に入れてこその軍人ですよ。

ソーラ・レイで主力艦隊ごと光の中に消えていったレビルとか、コロニーレーザーで艦隊を焼き尽くされて「これではエゥーゴに勝てん!」とかほざいていたシロッコとかによぉっく教えてやってくださいな。

いやマジで頼んますよ。あと普通に暗殺されるブレックスとかジャミトフとかにも。

おまいら全員脇が甘いんだよ、って。

 

f:id:kakasiDX:20171127183613j:plain

ま、それはともかくとしてビグラング狩りです。

ふははははっ、今頃コクピットでガタガタ震えて失禁していても許さんぞオリヴァー・マイ!!何が第603技術試験隊よぉ!!何がヅダだ、ゼーゴックだ、ヒルドルブだ!!言っておくが手前ら何の役にも立ってねーから!!いやマジで!!

そういやヨーツンヘイムとかいうオンボロは何処だぁ!!え?もう沈んだ!?

・・・そりゃどうも。

 

f:id:kakasiDX:20171127190159j:plain

ハハハハハッ、ビームガンの味はどうだ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127190414j:plain

おっと、ビームサーベルも味わってくれたまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127190524j:plain

はははっ、撃破~~!! いや~ビグラングもこんなド素人に操縦されて可哀想にw

 

f:id:kakasiDX:20171127191031j:plain

ハイ、今の私、超強い意志持ってます。勝利の為には手段を選びません。

何ならGP02を量産してアトミックバズーカ大会でも開きますか、閣下。

 

f:id:kakasiDX:20171127191443j:plain

敵のターンでジオン水泳部の攻撃を受けるフェデリコ隊。

 

f:id:kakasiDX:20171127191600j:plain

ちょ・・・えーーー!?マズイ、マズイって!!

フェデリコのこの耐久値、コレもう一発アウトでしょ!?

艦船に収容して回復させるつもりだったのに!!

いや・・・損失がフェデリコだけで済むのならまだ何とかなるか・・・。

ライラ、リュウさえ健在ならまだまだ戦える・・・!!フェデリコさよ~なら~。

 

f:id:kakasiDX:20171127192223j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーーー!!

互いに撃ちまくる連邦・ジオン両陣営!!

 

f:id:kakasiDX:20171127192324j:plain

ああっと、いきなりジオン側先頭のハイゴッグが倒れたぁああーーー!!!

どうやら射撃戦は連邦に分がある様子!!伊達に後衛をガンキャノンで固めてないってことでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20171127192444j:plain

なおもガンキャノンの激しい射撃が続きます!!が、耐久値的には互角・・・!!

これは両軍とも油断できません!!

 

f:id:kakasiDX:20171127192549j:plain

ああぁぁあーーー!!フェデリコのピクシーがいつの間にか倒れている!!

と、同時にジオン側もハイゴッグがまた1機倒れました!!

これはかなり良い勝負してるぞぉおおーーー!!!

しかし・・・やはりフェデリコにとってピクシーは御し難い高性能機だったんですね~。分不相応という奴ですか。仮にヤザンが乗ってたら余裕でこの射撃戦を乗り切ってたであろうことは明白です!!

いや決してフェデリコが使えないカスであるとかは言いません。フェデリコは相応のポジションを与えてやれば十分活躍できます。スタックの先頭というエースでなければ生き残れない超重要なポジションに配置したプレイヤーの責任です。

いや囮を使えばスタックの先頭でも活躍できるんですがね・・・今回のようにガチで戦う場合はフェデリコの配置は失敗であったな、と。

 

f:id:kakasiDX:20171127194037j:plain

・・・なんて言い訳している間にも戦闘は続いています!!

 

f:id:kakasiDX:20171127194122j:plain

さあ格闘戦を仕掛けてきたジオン水泳部!!迎え撃つのはリュウのジムストとライラのピクシーです!!

 

f:id:kakasiDX:20171127194216j:plain

おぉっとーー、いきなりズゴックEの左ストレートが入ります!!

 

f:id:kakasiDX:20171127194319j:plain

続けて右ストレートも直撃ぃぃいいーーー!!

これは・・・まさかのまさか、連邦軍前衛壊滅か!?

 

f:id:kakasiDX:20171127194638j:plain

いや、何とか持ちこたえたぁああーーー!!

そしてリュウのジムストが取り出すは神槍!!ここから連邦のターンです!!

 

f:id:kakasiDX:20171127194730j:plain

一撃ぃぃいいーーー!!

リュウのジムスト、一撃でズゴックEを撃破です!!一撃100ダメは伊達じゃない!!

 

f:id:kakasiDX:20171127194914j:plain

後方ではライラのピクシーもズゴックEを撃破!!

水泳部なんかじゃ相手にならねーよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20171127195020j:plain

育成中のライラではピクシーは厳しいかとも思いましたが、なかなかにどうして!!

 

f:id:kakasiDX:20171127195157j:plain

さてそこに突っ込んでくるは3機目のズゴックE!!

が、ライラなら余裕で返り討ちですよ!!フフン♪

 

f:id:kakasiDX:20171127195313j:plain

ワン、

 

f:id:kakasiDX:20171127195328j:plain

ツー、

 

f:id:kakasiDX:20171127195346j:plain

フィニッシュ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127195411j:plain

ちょ・・・おま゛っぅ・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20171127195505j:plain

いやね、LV20に達しているアンタが撃破されるのは仕方ないんだけどもね、育成中のライラが撃破されるっつーのは納得いかないんですよ・・・。

何だよ、あの最後のズゴックEの攻撃!!全部ヒットしてるじゃねーか!!

ふざけんな!!VITA割るぞコラ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127200351j:plain

愚かにも、続けて水泳部が今度は天パの部隊に攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20171127200430j:plain

あのね、フェデリコ隊と違ってこちらはマジキチ集団だからね、そこんとこ理解してる?この前衛を抜くのは不可能だ、って言ってんだけど。

 

f:id:kakasiDX:20171127200625j:plain

さあさあ三人いるキ〇ガイの一人がヤル気満々だし、一応戦闘開始してみますかね。

 

f:id:kakasiDX:20171127200747j:plain

さあ戦闘開始だぁああーーー!!!

まずは両軍とも堅調に撃っていきます!!いかに射撃戦で敵戦力を減らすか!!

その後の格闘戦の負担を減らす為にも、まずは射撃で敵を圧倒する必要があります!!

 

f:id:kakasiDX:20171127201206j:plain

おぉっとーー、天パの部隊、ビームライフルを乱射しております!!

いくら何でもこれは撃ち過ぎだろぉぉぉおーー!!手・加・減!!!

 

f:id:kakasiDX:20171127201500j:plain

ああぁぁーーー!!ジオン側、先頭のズゴックと後続のハイゴッグが続けて倒れたぁぁああーーー!!対して天パの部隊、全員華麗に回避しております!!

 

f:id:kakasiDX:20171127201710j:plain

そして・・・最後のハイゴッグも撃破されたぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171127201805j:plain

天パの部隊、パーフェクト・ゲームです!!射撃だけで全ての敵を葬りました!!

しかもほぼ無傷!!いや・・・この面子が敗北するシーンは想像すらできません!!

 あまりに圧倒的すぎる・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171127202052j:plain

こんな妹欲しくねぇ・・ww

え?いや、冗談ですよ冗談。ロザミィは可愛いなぁハハハッ(乾いた笑い)

 

f:id:kakasiDX:20171127202702j:plain

宇宙でも敵の反撃が始まります。

 

f:id:kakasiDX:20171127202732j:plain

げげげっ、シムス搭乗のブラウブロにノリス搭乗のゲルググJだって!?

しかも拠点上に居やがる・・・!! う~ん、吐き気がしてきた・・・。

これ、どうにも出来んでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20171127202940j:plain

くっそ、負け戦確定かよ!!が、仕方ない!!頼りになるアレックスは(宇宙に)1機しか居ないし、ジムコマンドGSの物量戦が通用するのはこちらのターンでのみ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127203150j:plain

こうなったらせめて1機でも道連れにしてやる!!死なばもろともよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127203318j:plain

ノリスのゲルググJが延々と射撃を繰り返します。嫌がらせかよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127203518j:plain

オゴォォォッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20171127203554j:plain

ぐえぇぇーーやられたンゴーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171127203633j:plain

流石にこの面子での射撃戦は分が悪い・・・!!

コーウェン中将が撃破されてしまいました!!

が、損失が1機で済んだのは逆にラッキーでしたね。ゲルググJとブラウブロは格闘が出来ませんから、射撃さえ耐えればもうこっちのもんです。

 

f:id:kakasiDX:20171127204224j:plain

おやおや、彷徨えるリックドムが1機、ふらふらと飛んできました。

う~ん、死にに来たのかな?

 

f:id:kakasiDX:20171127204325j:plain

おっ、刀を抜いたぞ!一応ヤル気のようです。

 

f:id:kakasiDX:20171127204414j:plain

ガッゥ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127204437j:plain

ゴッォ!!

 

f:id:kakasiDX:20171127204458j:plain

ハハハハハー、馬鹿め!!その程度でエラルン中将を撃破できるとでも思ったか!!

 

f:id:kakasiDX:20171127204537j:plain

おらよっと!!釣りは要らねーぜ、とっときな!!

 

f:id:kakasiDX:20171127204611j:plain

ハハン♪ カス一匹撃破ぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171127204701j:plain

いえいえ、想像以下です。次のターンで皆殺しにしておきますのでご心配無く負傷中になっていて下さい。それにアナタLV19にまで上がってますからね、あと少しで艦船に乗せ換えですか。いやご苦労様。