147ターン目。
予測通り、ソロモンからの援軍が途絶えたサイド4にはティベが1隻のみ。
絶好の占領チャンスです!!
左の方にザンジバルとゲルググJが居ますが無視しても構わないでしょう。
LV20となり初期NTのスキルを獲得したレビル。ソロモン戦が終わったらバスクと入れ替えてバナージ隊に参加、アレックスに乗せます。
と、ここでヘビーガンダム部隊についてご紹介致しましょう。
機体はもちろん全機ヘビーガンダム。スタックリーダーはマリーダが務めます。
反応値が異常に高く、射撃値も最高クラス、格闘値も決して低くはありません。
先頭(スタックリーダー)を任せるに相応しいキャラクターかと。
スキル遺伝強化が機体により活かされてないのが心残りですが、そこはまぁ仕方ないです。アレックスに乗ってもそこまで変わらないかと。
2機目はヤザン。言わずと知れた戦闘狂。
正直、コイツがリーダーでも良かったんですが反応値でマリーダに劣る為、2番手としました。最強クラスのオールドタイプなのでヘビーガンダムを使いこなしてくれると思われ。何よりスキル銃器マスターと格闘マスターを両方保有しているのが最高ですね。
100%前衛向きのキャラです。後衛に配置するなんて勿体ない!!
3機目はライラ。マリーダやヤザンと比べて明らかに能力は落ちますが、これでもエース級のパイロット。というかマリーダ・ヤザンが異常なだけです。
スキル格闘術を保有しているので3機目に配置しました。スキル盾使いが無駄になっていますが、ヘビーガンダムは耐久値が高いので盾なんて不要!!
4機目はブラン・ブルターク。
エース級の能力に加えてスキル銃器マスターを保有しているのでヘビーガンダム部隊に参加。別に前衛でも全く無問題なキャラですが、前衛は更に優秀なキャラで埋まっているので仕方なく後衛に。
5機目はスレッガー・ロウ。
その高い射撃値から安心して後衛を任せるに値する人物。 前衛も無理ではないですが、この面子では後衛が無難かと。
そしてスキル・フェミニストが役に立ちます。後述のクリスを含めて、このスタックには女性が3人。よって、スレッガー本人も合わせて4人とも常に高い士気を維持可能。
何気に強力なスキルです。
トリを飾るのはクリス。
能力値は決して低くはないものの、この面子の中では平凡。 では何故エース部隊であるヘビーガンダム部隊に参加させたか??
答えはスキル性能発揮を保有している為。限界性能+20% 武器使用率+15%はデカいです。ヘビーガンダムは第二兵装、第三兵装を使用してくれなければポンコツなので、このようなスキルを保有していて尚且つ能力値もそこそこ高いクリスは有用なのです。
あと、スキル・ヒロインを保有しているのも大きいかと。
男キャラ3人の士気が高まるので、スレッガーのスキル・フェミニストと併用すればスタック全員が常に高い士気を維持可能となります。
私的にはヘビーガンダムの性能を100%発揮できる面子だと思います。
この部隊ならば何が相手でも全く怖くありません。例えエースが乗ったノイエジールであろうとも瞬殺可能。ビグザム??ギャンクリ??話になりません。
続けてプロトゼロ隊もご紹介致します。
臨時のスタックリーダーとしてレイヤーをフルバーニアンに乗せて先頭に配置しています。何故臨時なのかと言いますと、プロトゼロのLVがまだ十分に上がってない為です。
レイヤーはスタックリーダーとしては少々不安が残る能力値ですが他に適任者が居なかったので仕方ないです。エースなのか準エースなのか、判断に悩む能力値ですね~。
そしてスキルもどれも微妙という・・・・陸上戦技はもはや不要ですし、狙撃マスターはフルバーニアンに乗っている限り役に立ちませんし、不屈が役に立ってるくらいでしょうか。ま、何にせよ臨時のリーダーなのでプロトゼロが成長すれば交代させます。
2機目はプロトゼロ。まだ成長途上なので2番手として活躍中。
LV20にまで育てるとスキル格闘マスターと銃器マスターを保有する、かなり強力なパイロットとなります。能力値も防御値以外はなかなか高く、有用。
フルバーニアンかアレックスか悩みましたが、このスタックは移動力9のフルバーニアンとステイメンで統一しようと思いましてフルバーニアンに乗せることに。
3機目はステイメンに乗ったフィリップ。
いきなりパイロットの質がガクンと落ちましたね~。
できれば前衛にはエース、または準エースを乗せていきたいところですが人材不足なのでこうなりました。
まぁフィリップは準エースとして考えた場合にはショボいですが、中堅どころとして考えた場合にはかなり強力なパイロット。一応は前衛を任せられるクラスではあります。
4機目はサマナ。フィリップを劣化させたような能力です。
前衛配置は厳しいキャラですね。後衛で射撃だけしておくのがお似合いです。
フィリップとの部隊連携スキルを活かせるのが良点でしょうか。
5機目はミライ。何故にミライ・・・と思われると思いますが、私も何故ミライを選んだのかよく覚えていません。数合わせでパイロットが足りなかったのでとりあえずミライを突っ込んどけ、となったような気もします。
MS適正がBですし、パイロットとしてそこまで期待はしてません。無人よりはマシかと。
最後尾はジョブ・ジョン。能力値はサマナと良い勝負。
こいつも後衛で射撃してるのがお似合いです。てかこの能力で「アムロみたいにやってみせる!」とほざけるのが素晴らしいです。頭パッパラパーなんでしょうか。
いや、正直スタックリーダーどころか前衛すらも任せられないんですが。
以上プロトゼロ隊でした。
最後までサイド4に残る敵部隊、ティベを攻撃。これがラストティベです。一応は。
てかたかがサイド4を占領するのに何ターンかかってんのか。ようやくですよ。
何故かワザワザ最強部隊に反撃してくるティベ。いや、まぁ何処に来ても瞬殺は変わらないけど・・・。
しかし度重なる連戦でヘビーガンダム部隊も消耗してきていますね。
そろそろ艦船に収容するか、拠点上へ移動するかしなければなりません。
あひゃひゃひゃひゃっぅ、クタバレやゴミがぁぁあああーーーーー!!!
ゴミは燃やすに限る!!ヒーハッハッハッハ!!
うむ。予定通りぃぃぃいいいーーーー!!!
サイド4はぁぁああーー!!貰ったぁぁあああーーーー!!!
148ターン目。
とうとうサイド4が無人に。丁度良いから消耗したヘビーガンダム部隊で占領して回復と行きますか。
サイド4、占領----!!!
いや~、長かった。ホントに長かった。いや、下手するとソロモン戦より長いのでは。
ソロモン戦ってどうせアレでしょ??ソーラ・システムで焼き払って楽勝パターンなんでしょ??
ま、何て言ってると法則が発動して超苦戦とかなったりして。
いや望むところですけども。
ふははははっぅ、サイド4(拠点)は我が手中に有り!!既に形勢は逆転したのだよ!
ソロモンから援軍が送られてくる様子もありません。
ふふん、この程度の戦力で・・・舐め腐っているにも程があるな。
プロトゼロ隊でゲルググJを攻撃。
出ました、パッパラパー発言!!オマエは一体!!何を!!考えているのか!!!
身の程知らずってレベルじゃねーぞぉぉぉおおーーーー!!!
さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!
ステイメンでフォールディングバズーカを撃ってくれているのはフィリップただ一人のみ!!残りの連中は腐ってますね~。それともフィリップを褒め称えるべきか。
って言うか、ジョブ・ジョン!!コラ!!オマエ!!!天パのようにやってみせると言いながら、第二兵装すら使用してくれてないじゃないか!!!舐めてんの??
ねぇ、舐めてんの??(迫真)(ꐦ°д°)
何て言ってたらゲルググJ、死んだぁぁあああーーー!!!
って言うかゲルググイェーガーなんて名前が付いておきながら逆に狩られてばかりなのは一体どうなんだと。今のトコ狩られたのはガンキャノン数機のみなんですが。
もしかして雑魚専?? ハハハッ、ガンダムには手も足もでないってか!!
いや出来て無いし。そもそもやってもないし。射撃値だけはそこそこだから後衛を任せてるんだから、第二兵装くらい使ってくれ。天パを目指す必要無し!!
EXAM部隊でザンジバルを攻撃。
ハハハハハッゥ、EXAMによって裁かれるが良い!!
ハハン♪ 楽勝~~。
149ターン目。
しかし・・・このガンダム勢に囲まれている図は・・・もはや命運は決しているかと。
私がこのゲルググJのパイロットなら速攻で機体を捨てて泣きながら両手を振りつつ投降しますね。えぇ、ひーんって泣きながら。そこからジュワッとビームサーベルで蒸発させられるまでがセットですかね~。
まぁ何にせよ、このゲームに投降システムは実装されてませんから、撃滅あるのみです。容赦なく囲んで集中砲火。
一番弱そうな??マット隊に反撃してきましたね。が、オールステイメンを舐めてもらっては困る!!
遠慮なくやったって下さい。
さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!
おぉっと、マット隊、フォールディングバズーカを撃ちまくりです!!
あまりに容赦のない射撃ーーーって、開始2秒でゲルググJの耐久値が1割を切っているぅぅうううーーーー!!!
フルボッコにもほどがあるぞぉぉおおーーーー!!!
36機のMSの集中砲火を一身に受けるゲルググJ。
もはやビームのエフェクトで何が何だか分かりません。現代アートか何かですか??
ちなみに耐久値はとっくの昔に0です。
そして爆発。ご愁傷様でした。
この宇宙から消滅させてしまう勢いの攻撃でした。いや、破壊冥利に尽きますな。
150ターン目。
ソロモンから微妙な数の敵がやって来ています。マジで微妙。
てか戦力の逐次投入だけはしてはならないのに、何考えてんでしょうかCPU。
あぁ、序盤~中盤までの圧倒的な戦力でゴリ押ししてくるCPUが懐かしい・・・。
白目無し野郎から叱責を受ける天パ。
いや、言いたい事があるならハッキリ言いなよ。
ボクには・・・あなたが・・・??? 意味不明。NTはコレだから困る。
常人語喋って下さい。
キッパリと言い捨てるブライト。大人ですなー。
てかこんな19歳が上司に居たら嫌だww どんだけ~。
でも天パは叱責を受けるだけマシです。ジョブジョンなんて完全に忘れ去られてますからね。そもそも最初からアウト・オブ・眼中・疑惑あります。
ある程度の実力が無いと上司にすらその存在を覚えて貰えない、殺伐とした世界です。
宇宙世紀は。この白目無し野郎だけが特別な可能性も微レ存ですが。
とりあえず攻略第一軍はソロモンへ向けて進軍開始。
移動力の高いプロトゼロ隊を先頭に突き進みます。
プロトゼロ隊でゲルググJを攻撃。
毎日毎日僕らは鉄板の、上~で焼かれて嫌んなっちゃうよ♪
いや・・・マジで限界なんですが・・・お仕事行きたくないよぉ~。
何でサラリーマンなんかになっちゃったかね・・・。
そこのゲルググJ、死ねやぁぁあああーーーー!!!
汚物はビームライフルで消毒だぁぁああーーーー!!!ふはははははっぅ!!
被弾するレイヤーのフルバーニアン。運動性が高くても当たる時は当たる。
というか逆にゲルググJのビームマシンガンが命中率高すぎ??
ふははははーーーー!!消毒完了!!!
いや、今からが本番ですよ。
ぶっぅ・・敵のターンでビーム撹乱幕を張っているビグザムを発見!!
アハハハハハハハハハ・・・アホか!!!
これは間違いなく隣のビグラングにオリヴァー君が乗っていますね~。
このような事をするのはチンパンジーと人間の中間にあたる未知の生物でもなければ。