ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編16

f:id:kakasiDX:20190724032213j:plain

32ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190724032458p:plain

さてさて、ガウが爆弾を落とさない事件は確かなのか、再現してみたいと思います。前回のはアレ、私の見間違いか何かだったんでしょう。まさか援護してるハズのに実は援護してないとかそんなバナナな現象をギレン開発スタッフが見逃すハズがない。

 

f:id:kakasiDX:20190724033009p:plain

ブーン&ホルバインのズゴックS型で直接攻撃。さあガウは爆弾を落としてくれるのか?

 

f:id:kakasiDX:20190724033154j:plain

フィッシュアイは引き寄せる前に先制攻撃&一撃離脱戦法で逝きたいとこっすねぇ。

つまりグラコロ・・じゃなくてグラブロバーガーですよ。やっぱり必要なのは小麦粉。

 

f:id:kakasiDX:20190724033733j:plain

それでは戦闘開始っぅ!!!!!援護射撃は真っ先に攻撃判定が下るのでこの時点で爆弾が落ちていないということは本当にどうもありがとうございましたぁ~~。

まぁ、一応獲物を引き寄せている可能性も考慮してもう少しだけ観てみましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190724033950j:plain

淡々と撃ち続けますがやはり爆弾は落ちて来ません。

 

f:id:kakasiDX:20190724034028j:plain

待てど暮らせど爆弾投下しないガウ。ヤル気ねーだろこいつら・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190724034128j:plain

もう射撃戦も終わりそうナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190724034152j:plain

そして格闘戦へ・・・はい、もういいでしょう。答えは出ましたね。私の見間違いなんかではなく、ガウは援護射撃時に第二兵装の爆弾を投下してくれないというのは事実だった。で、ですね。ゲバイナーさん情報ではガウだけでなくザンジバル級ペガサス級、ビッグトレー、潜水艦、ジムIII等でも同様の事が発生していて恐らくバグなのではないか・・・とのことです。主武装以外での援護射撃がさも出来るかのように見せかけておいてその実出来ないというファッキンクソッタレなバグを残したまま発売するとは、よくもまあギレン開発スタッフもほとほとユーザーをコケコッコ~にしてくれる。

ガイア消滅事件といい、やればやるほどバグが出て来る面白いゲームなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190724040438j:plain

さて検証終わり、もう忘れた。いつまでも過去の事にこだわるほど暇じゃないんでね。

念願のグラコロを2機発注しますた。フィッシュアイを一撃離脱戦法でグチャる事が可能な海の破壊の化身。コレが有れば海戦でガンダムに頼らずとも敵を圧倒できる。

もちMAなんで制圧は出来ないからサポート用にズゴックか潜水艦の類は必要です。

 

f:id:kakasiDX:20190724041231j:plain

後はイフリート改のEXAM発動時に疲労度の消耗が激しいのでガトーからスキル熱血を保有するジョニーにパイロットを変更。ゲバイナーさんのアドバイスですね。

これでガトー隊からジョニー隊になりました。

 

f:id:kakasiDX:20190724041541j:plain

ジョニー・ライデンは反応値が高いので先頭でも十分活躍が見込まれます。

 

f:id:kakasiDX:20190724042019p:plain

それでは用意が整いましたので全軍キャリフォルニアへGO。輸送させます。

 

f:id:kakasiDX:20190724042204j:plain

メキシコの地ではもう突破されるのは確実なんで丁度良いタイミングでガルマ軍団が到着することになりそうです。ダロタは・・・どうしようか。

 

f:id:kakasiDX:20190724042425j:plain

ダロタはニムバスの玉砕に付き合うと言ったな、アレは嘘だ。

 

f:id:kakasiDX:20190724042805p:plain

ハハハハッゥ、頭クルクルパワァワワァァーーーなジオンのドン・キホーテにこれ以上

つきあってられっかよバーローww 死ぬなら一人で死んどけっつの雑魚死乙ぅ~。

 

f:id:kakasiDX:20190724043132j:plain

ダロタにはまだまだ使い道があるのだ。ガルマ軍団が到着してから本領発揮だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190724043754j:plain

ほうらご覧なさい、ドン・キホーテ雑魚死乙☆玉砕が始まりましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190724050028j:plain

相手は天パジムストにカレン陸ガン。散り際の相手として不足なし。

 

f:id:kakasiDX:20190724050533j:plain

ハハッゥ、マシンに力が漲るだと!?もう全てが遅いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190724050850j:plain

せめて最期の雄姿を見届けさせてもらおうか、騎士様。ついでにアコースも。

 

f:id:kakasiDX:20190724051808j:plain

普通に撃ち負けていますねー。当たり前か。

 

f:id:kakasiDX:20190724052233j:plain

あぁっぅ!!!!!とうとうアコースがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190724052312j:plain

やはり死にゆく運命か・・・メキシコで今まで多勢な連邦軍を食い止めてくれたことにより生じたチャンスは必ずやモノにするから安心して逝くがヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20190724052725j:plain

騎士様がたった独り撃ち続けますがもういいよ、お前はよくやった。

 

f:id:kakasiDX:20190724052811j:plain

後は格闘戦か・・・ピクシーかカレンの陸ガンに逝けばワンチャンあるか??

 

f:id:kakasiDX:20190724053112j:plain

せめて一矢報いたいトコではあるが・・・苦しいなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190724053303j:plain

おぉっと!!!!!この体勢は・・・っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190724053328j:plain

でっ、出たぁぁあああ゛あ゛あっぅーーーーー!!!!!!大胆不敵にもっぅ!!!!!まさかの天パジムストにショルダータックルの痛烈な一撃っぅ!!!!!!!

よりによって天パに挑むなどと・・・・頭が逝っちゃってるんじゃあないでしょうか!?ハハッゥ、言っちゃあなんだが最高の誉め言葉なんだぜ!?

散り際に最強に挑むなんて最高にファッキンな野郎だぜっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190724054309j:plain

おぉっとこれは効いているっぅ効いているぞっぅ!!!!!!!これは確実に一矢報いましたねー。神槍に串刺しにされる運命が待っていようとも意地を貫き通しました。

フフ・・嫌いじゃないですよ、その姿勢。

 

f:id:kakasiDX:20190724055253j:plain

更にこっからヒートソードで勇猛果敢にも斬り付けますっぅ!!!!!!恐れを知らぬ

蛮勇と呼ぶべきか!?それとも勝利を確信する勇者の姿ここに在りと称賛すべきか!?

 

f:id:kakasiDX:20190724061118j:plain

なぁっぅ!?なんとぉぉおおおおおおーーーーーーー!!!!!!!ニムバス、まさかのまさか、天パを一刀のもとに斬り捨てましたっぅ!!!!!!!こ・・これは・・・っぅ

 

f:id:kakasiDX:20190724061619j:plain

メキシコの地に集った勇者たちの最後の一人がっぅ!!!!!今とうとう天パジムストを打ち破りましたっぅ!!!!!この偉業を達成したのはバブミガンダムでもなくグフカスでもなく、決して雑魚死乙で終わらないこの男、ニムバスだったぁああーーーー!!!!一体誰がこれを予想できたでしょうかっぅ!?やってくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190724065041p:plain

ニムバス、アンタは文句なく最高の勇者であり騎士だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190724063343j:plain

だが栄光の落日とは早くもやってくるもので・・・集中砲火を浴びるニムバス。

 

f:id:kakasiDX:20190724065108j:plain

必死にショットガンを撃って応戦しますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190724065140j:plain

あまりに多勢に無勢でフルボッコ状態。う~ん無理ぽww

 

f:id:kakasiDX:20190724065203j:plain

とうとう仁王立ちのまま大爆発。逝っちゃいましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20190724065306j:plain

いやいや、期待以上にやってくれましたよ騎士様。ゆっくり休め。

f:id:kakasiDX:20190724065837j:plain

宇宙ではとうとうソロモン内へ敵部隊が侵入。ったく兄貴が頼りないからよぉ~~。

どうおとしまえ付けてくれんだ??え?兄貴ぃ~~い??

 

f:id:kakasiDX:20190724065915j:plain

まぁ戦力の逐次投入なんてしてくれる優しい優しい1カクリコンだから陥落は無いか??ランチェスターの法則を知らんとみえる、このバカクリコン。とかIQ60が上から目線で語ったりします。う~んどっちが馬鹿なんだろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190724070433j:plain

むぅ、このまま委任で何とかなりそうだな・・・まぁ下手に介入してチョコチョコ命令

コマンドで動かすより完全に任せた方が無難か。発言力勿体ないし。

 

f:id:kakasiDX:20190725054931j:plain

33ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190725054950j:plain

キャリフォルニアに黒い三連星専用ドムが放置されてたので軽く前言撤回、採用します。

 

f:id:kakasiDX:20190725055101j:plain

その魅力は高い射撃力。え?お前格闘至上主義者じゃなかったのかって??いやまぁそうなんですけども、いまだにガルマ軍団の後衛にはザクが丁度3機居るワケですよ。

黒い三連星を専用ドムに乗せればザクを全廃できるワケでして。全体的に戦力を底上げできるならば専用ドム、ウェルカムなんだぜ??ハハハッゥ、この手の平の返しっぷりよ。頭も手もクルクルクルゥゥーーパワワァァワアアアアーーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20190725055813j:plain

ガルマ軍団が到着するまであと1ターン、ダロタだけで頑張ってみます。

 

f:id:kakasiDX:20190725055908j:plain

・・・が、ダロタ独りで何が出来るってワケでもなく・・・アメリカの荒野をダロタ気ままな独り旅が続きますね・・。

 

f:id:kakasiDX:20190725061312j:plain

メキシコの地へ乗り遅れた勇者グフカスが接近するものの・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190725061350j:plain

集中砲火で瞬殺。物量がモノを言ってますねー。キャリフォルニア決戦の日は近い。

 

f:id:kakasiDX:20190725062005j:plain

おぉっと、どこぞの死神が調子に乗ってますよ。タピオカミルクティーみたいなツラしやがって・・・これは是が非でもガルマ軍団でお仕置きしてやらねばなるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190725063659j:plain

うぉ!!!!ソロモン内へ敵が一気に侵入してきやがった。戦力の逐次投入をしてくれる優しい優しい1カクリコンは何処行った!?

 

f:id:kakasiDX:20190725063814j:plain

ぶっぅ・・・こっちの戦力はカスみたいな衛星を除いたらMS1個小隊にグワジン1隻だけという有様。相手は指揮官用ジムにマゼラン多数。勝てるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190725064353p:plain

えぇいMS小隊が精鋭ならば勝ち目は十分にあるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190725064453j:plain

オッゴオッゴジッコ♬オッゴオッゴジッコ♬・・・舐めてんじゃねぇぇーーぞぉっぉおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190725064617j:plain

ちくしょう、こうなったら紫ババァのグワジンだけが頼りだぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190725064754j:plain

委任したらグワジン以外普通に撃破されてってクソワロスwwwあかん、死ぬぅぅ~。

ここ委任する状況じゃないってツッコミは有りで。何で委任するかなぁ~馬鹿馬鹿。

 

f:id:kakasiDX:20190725064935j:plain

生産された即戦力が投入されて何とか五分の状況にまで回復。あやうくソロモン陥落するとこでしたよ・・・超ギリギリ。冷や汗もんですわ。どうやら近い将来ガルマ軍団宇宙部隊を創設する必要がありそうですね。

 

 

短いですが今回はここまでにしときます。人間働き過ぎは良くない。怠けてナンボです。次回はキャリフォルニア決戦となりそうです。グラコロの活躍がようやく日の目を見る事が出来そう。頭から尻尾まで全部小麦粉だぜっぅ!!!!!!