ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

フィリップスのシェーバーはゴキゲンだぜっぅ!!!!!

当ブログを閲覧して下さっている皆様こんにちわこんばんわ、今日はですね、1週間前に購入したフィリップスのシェーバーの使い心地というか感想というかとにかくそんなモンを語ろうかと思いまして。

いや私自身、往復式が主流のシェーバー業界の中において極めて異色な回転式を極めているフィリップスのシェーバーは未知数であったのでワクワクしながら試してみました。

メリットとデメリットがありますのでまずはメリットの方から語って行きましょうか。

★肌に超優しい。

とにかく何を置いてもコレですね。貴方が超敏感肌であったとしても、本当に剃っているのかと思うくらいの優しい、非常に優しい感触。これはかつてない剃り心地でした。

★音が小さい

キュイーーンって高周波的な音が出ますが、本当に音が小さいので夜中でも安心して剃れます。家族が居て夜勤の方などにおススメですね。

★振動が無い

全く振動がありません。ですから振動でブレる事もないし取り回し抜群。

★剃り残しが無い

往復式では往々にしてある剃り残し。今までは同じ個所を二度も三度も繰り返し剃っても剃り残しが多少はあるものでしたが、フィリップスのシェーバーは一度で完全に剃ってくれます。時間短縮になりました。

アゴ下が剃りやすい

往復式では剃りにくいアゴ下ですが、フィリップスはむしろアゴ下のが得意です。

★メンテナンスは往復式より楽

今のとこメンテナンスの必要性は全く感じません。私の場合、往復式だと1週間に一度は内刃をメンテしないと剃りにくくなって不便でしたが、フィリップスのシェーバーは全くメンテの必要性を感じさせません。

★剃っている音が気持ちイイ

往復式の新品状態やメンテ直後から剃るあのジョリジョリ音が常に聴けます。剃っている実感が強く認識できて心地よい。

★想像以上に軽くて扱いやすい

往復式で最近流行りの5枚刃だとかに比べて軽量かつ扱いやすい。特に重心のバランスが優れていて非常に剃りやすい。剃る方向というか指向性が無いので考える必要無く自由に360度直感的に剃れる。

 

ではデメリットについても挙げていこうかと。

★深剃りはそこそこ。

及第点ではあるが深剃りに徹底的にこだわる人向けではない。深剃りと言えるレベルではあるが、深剃りの中ではやや浅い方か。

★充電しながらは剃れない

充電中は剃れません。

★充電時間が長い

私が購入したモデルの充電時間は10時間。高速充電は出来ません。

★口髭が若干剃りにくい

本当に若干ですが、口髭が少し剃りにくい。まぁ剃り残しはありませんが。

★三日以上伸ばしたヒゲはNG

説明書によれば長いヒゲは外刃や内刃にからまり剃りにくくなるとのことなので毎日剃りましょう。

 

以上ですかね、想像以上のフィリップスの優秀さに驚きました。今は毎日剃るのが楽しくて仕方ありません。こんな素晴らしいシェーバーだったとは、もっと早く購入しておくべきでした。今までのシェーバーは一体何だったのかと思わせるくらいの出来です。

今までブラウンだとか日立だとかパナソニックだとかイズミだとか、色々なシェーバーを体験してきましたが、断トツでベストと言えるのはフィリップスのシェーバーですね。

ちな電気店で剃り具合を比較してみたところ、2万円のモデルも5000円のモデルも

剃り具合は変わらなかったので安い方がおススメです。

 

以上のチラシの裏でした。