ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

金塊だっぅお宝だっぅゴールドラッシュだぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

そう、私のブログの更新が遅れている理由がフォールアウト76ウェイストランダーズ導入によるモノだとご理解頂けたら幸いです。これがね、最高に面白くなってきたんですよこのゲームが。最初はね、ただのNPC追加かなぁ~ってあまり期待してなかったんですが、これがフォールアウト76を最高に面白いコンテンツに塗り替える大規模かつ究極な神アップデートだったとは夢にも思ってませんでした。

このゲーム、やるなら今が最高のタイミングですよ。まさかここまでゲームの根幹からプレイの仕方まで一変させてしまうとは驚きです。ベセスダやってくれるっぅ!!!!!!今まで誰も見向きもしなかったデイリークエストやパブリックイベントに、今や皆がこぞってゴールドに換金できる債券を求めて血走った目で参加していますよ。そう、ゴールドラッシュの始まりです。もちろん私もゴールドを求めて奔走している次第にございます。最高のゲームに生まれ変わったと言っても過言ではありません。

淡々とレジェ掘りをする馬鹿みたいに平凡な毎日から、各種イベントに皆が殺到して参加するようにさせてしまったベセスダ恐るべし。ここまでプレイの在り方を変えさせてしまったゲームのアプデを私は知りません。本来なら多人数で一つのイベントを達成する喜びを皆で分かち合うゲームだったはずなのに、誰もイベントに参加しない?ならばゴールドラッシュだっぅ!!!!!さあゴールドが欲しければイベントに参加するが良いっぅ!!!!!十分なゴールドがあれば新しい魅力的な武器防具その他色々な設計図が手に入るぞって感じでオンラインゲームの楽しみを全員が積極的に味わうようにしてしまった手法には感心すら覚えます。実に素晴らしく見事なアップデートでした。

新ギレンに例えるならば強キャラを倒すもしくは重要拠点陥落させるごとに僅かな歴史介入ポイントが入手可能、そして歴史介入ポイントで介入できるキャラやMSが大量追加って感じでしょうか!?

 

と言うワケでね、ゴールドラッシュに奔走している私は止まらないので少々更新が遅れることをご了承下さいませ。あとフォールアウト76は神ゲーになりましたので興味がある方は是非プレイしてみて下さい。フォールアウト76はウェイストランダーズ導入前と後に分けられると言っても過言ではありません。