ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編22

f:id:kakasiDX:20201006191252j:plain

次の攻撃目標は未定もクソも何もアバオアクーに決まってるので即座に進軍開始。

 

f:id:kakasiDX:20201006191424j:plain

とりあえずホワイトベース2隻に詰め込めるだけ詰め込んどいて前進。後方にコロンブス2隻という配置に。

 

f:id:kakasiDX:20201006191543j:plain

地上ではマドラスの次はオデッサかと思われたジオニストの侵攻ですがどうやら北京にも侵攻したいようで部隊が分割。奇跡的な1カクリコンの脳汁の腐り具合に地上の連邦軍は助かった模様。60部隊程度ならオデッサも北京も踏み止まれる可能性が高い。

 

f:id:kakasiDX:20201006191951j:plain

人間同士だから争っているんですよ。ヒトが猿と争いますか??

 

f:id:kakasiDX:20201006192043j:plain

そしてジオニストの悪意の塊であるソーラ・レイという一撃が放たれました。なんだよ、こっちゃあソーラシステム封印してソロモン戦に挑んだのにひでぶww

 

f:id:kakasiDX:20201006192429j:plain

ついでに逝っちゃうファッキンボケナスフガフガ痴呆早漏ジジイ。あぁなんてことじゃ、めでたいのうめでたいのうww今日は赤飯じゃ、飯が旨いのうwww

 

f:id:kakasiDX:20201006192700j:plain

そか、惜しくもない早漏ジジイがくたばったか。あの世までケツ拭きに行かせる気かよ。とんでもないジジイだな。ま、これはもう名将テムレイ将軍の襲名待った無しか。

全ては計画通りだ(ニヤリ

 

f:id:kakasiDX:20201006193019j:plain

このやっつけ感のある連邦軍本部の決定よ。これでますます連邦軍におけるテムレイ軍団の重要性が格段に上がったな。時代の寵児となるはテムレイよ。レビル?死んどけ。

 

f:id:kakasiDX:20201006194401j:plain

74ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201006194422j:plain

ホワイトベース2隻とコロンブス2隻は無事。なんだ、早漏ジジイとついでにビグザムが消えただけじゃねえか。むしろ大戦果よ。さあ進軍再開じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201006194619j:plain

ジオニストどもの艦隊と接敵します。肝心のMSが無いとかww何しに出て来たんや。

 

f:id:kakasiDX:20201006194832j:plain

怪人マのご登場。紫ババァの勅命を受けてソロモン戦に駆け付けたが間に合わず、か?

 

f:id:kakasiDX:20201006195123j:plain

おぉお前もかバロム。しかしMS無しで「宇宙で戦う兵士の心がわかってない」などと、ブラックジョークをかましている余裕なんて無いぞ。。ティベの乗組員全員戦死じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201006195808j:plain

ドレン、お前まだ生きてたのか。しかもムサイでどこまでも頑張る奴よのう。ファルメルだろうが最終型だろうがムサイは所詮ムサイなんじゃヴォケ。分からせたるわい。

 

f:id:kakasiDX:20201006200006j:plain

ゼ、ゼロ!?12機のリックドムが格納庫にゼロだとぉ!?3分も持たずにかぁ??

悲劇のチョビ髭コンスコンはどうやらリックドム全機忘れてきちゃったようですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20201006200457j:plain

とりあえずテムレイ出世のチャンスだな。将軍に襲名するのにいつまでも大佐では格好がつかんし。

 

f:id:kakasiDX:20201006201643j:plain

攻撃セットオン。このターンでコンスコン艦隊は全滅だ。ワシ全滅ぅ!?1ターンも持たずにか!?YES。

 

f:id:kakasiDX:20201006201803j:plain

中東ではフェデリコる大佐率いる地上連邦軍が反撃に転じました。頼りになるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201006201848j:plain

ギャンやドムと互角以上に渡り合います。やるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20201006202004j:plain

まぁ可哀想だがドレンにはムサイしか選択肢が無いんじゃ。無自覚ムサイ症候群に罹患しておる。手遅れじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201006202556j:plain

こうしてドレンは生身のまま宇宙に投げ出されたのであった。めでたしめでたし。

 

f:id:kakasiDX:20201006202848j:plain

これが流行るとでも思った冨野のハゲは気グルかのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201006203322j:plain

コンスコンに足りなかったモノが3つある。リックドムジークジオンに時が視える。

リックドム100機でジークジオン音頭とりながら侵攻して死ぬときゃ、あぁ時が視えるとか適当に言ってりゃ良かったんや。だからただの髭の生えたブタなんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201006211337j:plain

テムレイが公認のバカボン教の教祖様がブイブイ言わしとるのう。まぁ最期はスイカバーで張り付けの運命じゃが。仏陀・イエスムハンマドに続くパプティマスじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201006215646j:plain

マ・クベもバロムも速攻で粉砕。紫ババァ旗下の部隊はチョロイのうww

 

f:id:kakasiDX:20201006215735j:plain

怪人マを殺っといてこのセリフよ。天パでも言わなかったぞww

 

f:id:kakasiDX:20201006215831j:plain

救国の志だけは負けないつもりのバッローームッゥになんてことをいいぞもっと言え。

 

f:id:kakasiDX:20201006220335j:plain

北京攻略にアプサラスⅡとⅢを投入しやがったファッキンジオニストどもが。しかし、

こうして腹から観るとアプサラスⅡってまんまタートルやねん。美味そうww

 

f:id:kakasiDX:20201006220538j:plain

しかし顔は厳つい・・・。ザクヘッドでこの巨体だと不気味じゃのう。

 

f:id:kakasiDX:20201006220654j:plain

うぉぉ!?どでかいビームを垂れやがったぜこの野郎。空飛ぶビグザムか。

 

f:id:kakasiDX:20201006221057j:plain

ジムコマンドが木っ端ミジンコに。だが大勢に影響はあまり無さそうである。

 

f:id:kakasiDX:20201006222425j:plain

よっしゃ、邪魔者は消えた。そのままアバオアクーへ進軍するぞい。

 

f:id:kakasiDX:20201006222555j:plain

ヘビーガンダム部隊とガンダムチームさえ侵入できたら勝負はこちらのモンだ。敵部隊がギャンクリ・グッグ・パオングと待ち構えていますが少々強引にでも強行突破を図ります。

 

f:id:kakasiDX:20201006222907j:plain

わざわざパオングがお出迎えか。失せろこのクズが。

 

f:id:kakasiDX:20201006223842j:plain

地上ではバブミが専用ズゴックに乗り大暴れしています。正直手が付けられません。

東南アジアはコヤツのおかげでジオン軍に下りました。そのまま北京まで来るか!?

 

f:id:kakasiDX:20201006224128j:plain

ホンマ雑魚には強いのうお前は。感心するわ。

 

f:id:kakasiDX:20201006225255j:plain

ほほう、今度はアプサラスⅢか。ちなみにⅡは友軍が撃ち落としました。やるぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20201006225349j:plain

左右のでっかいバランスボールがミノフスキークラフト装置かな??

 

f:id:kakasiDX:20201006225433j:plain

あうう・・ジムコマンド逃げてぇぇ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201006225615j:plain

こっちは拡散ビームみたいな感じっすねぇ。でも出力はこっちのが上。

 

f:id:kakasiDX:20201006225815j:plain

またもやジムコマンドが木っ端ミジンコに。だがアプサラスだけで勝てると思うなよ。

 

f:id:kakasiDX:20201006230438j:plain

それでは部隊を展開させて、星一号作戦そろそろ開始といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20201006230543j:plain

パオッゥパォッゥ・・パオッゥ!?

 

f:id:kakasiDX:20201006230628j:plain

パォォオオ~~~~ンwww

 

 

次回、アバオアクー攻略戦です。危ない橋は既に渡り終えたので進むのみですよ☆