ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編7

f:id:kakasiDX:20220406161727j:plain

鈍足のペガサスがハワイ攻略の何の助けにもなってなくてクソワロスww推力フル改造してんのに・・・資金と資源を返して欲しいくらいだ。ミデアのが遥かに使える・・。

クソッゥ、ガウ対策に生産しておいたのに肝心のガウをジオンが出してこねえ・・・。

これじゃセイバーフィッシュ増しで良かったじゃないか。失敗したなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20220406162030j:plain

ティアンムとヘンケン率いるインド方面軍は中東に進出開始。

イケイケドンドンパフパフ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20220406162252j:plain

ジャブローでは絶望的な防衛戦を展開中。倒す敵より入ってくる敵の方が多いとは何事

ここまで本気になってくれるとはある意味では嬉しいが一寸激し過ぎないか??

 

f:id:kakasiDX:20220406162527j:plain

陸では硬いゴッグゥも海中ならばエスカルゴの対潜ミサイルのカモっすね~。

ざまあみやがれww

 

f:id:kakasiDX:20220406163050j:plain

ハワイ攻略戦の続きです。あと9機のゴッグゥを滅ぼせば陥落可能だっぅ!!!!!!

全軍ガチって行くぞゴルァァアアアアッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406163212j:plain

きっぅきさまぁぁああ゛あ゛っぅ!!!!!!プルツーの思慕愛情をこんなにも゛っぅ

受け取りやがって許せんっぅ今すぐ私と替われっぅ!!!!!!そしたらクソ罵倒されてアアンもっともっとぉぉおお~~っぅ!!!!!!ってやかましいわヴォケ!!!!

こんカスB型が図にのるなよっぅ!!!!!!最前線で扱き使ったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20220406163905j:plain

ふぅ・・・とりあえずゴッグゥを集中爆撃で一刻も早く潰すっぅ!!!!!!

またゴッグゥ6機生産されたら冗談ではないっぅ!!!!!!いやマジで。。

 

f:id:kakasiDX:20220406164522j:plain

ゴッグゥはギレンシリーズにおけるその性能に波が有り、無印アクシズではぶっ壊れていたような気がしますが新ギレンにおいてはまずまずと言ったところでしょうか。

いや、普通に強いっちゃ強いけどもぶっ壊れては無いので安心できる・・と思いたい。

ただ、どのシリーズにおいてもタフさは有名で序盤における量産MSの中ではあまりにも高い耐久値が特筆すべき点。プレイヤーを色んな意味で苦しめる、流石ゴッグだなんともないぜ!!!!!のセリフが痛感できる仕様となっております。嫌がらせだな。

 

f:id:kakasiDX:20220406165416j:plain

どう見てもゴッグだろ。タオパイパイにでも見えるのか??病院行ってこい。

 

f:id:kakasiDX:20220406165639j:plain

ハハハアハハハッゥ、くそったれ・・・なんて装甲してやがるこんバケモノがっぅ。

まさかの天空の要塞デプロッグがここにきて封じられるとは誰が想像できたか!?

「MSも空からの攻撃には弱い」とは何だったのか・・。

 

f:id:kakasiDX:20220406170939j:plain

先生、僭越ながらこんな蚊トンボ見た事ありませんっぅ!!!!!!

それとも木星の蚊トンボはこんなにもですか!?恐ろしいですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220406171731j:plain

基地中心部を猛爆撃。耐久値が高いのなら物量で押し切るまでよっぅ!!!!!!!

悪いがこっちも時間がねえんだ、全力で行くぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406171944j:plain

増援のデプロッグが戦線に届いたので完膚なきまでにボコります。ついでにレビルで狙撃コマンドを使用。効果がどれだけあるか知らんがあらゆる手段を行使して倒したる。

 

f:id:kakasiDX:20220406172223j:plain

ヒャハッゥ♪ イケる、イケるぞこいつぁっぅ!!!!!!どうやらやせ我慢だゴッグゥ、こりゃアカンにセリフを改変する時が来たようだなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406172458j:plain

おう、100機でも200機でも撃墜スコアは全てお前のモンだっぅ!!!!!!

それだけの働きをしてくれるなら文句ねえよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406172928j:plain

とんだドブネズミでしたね・・・だがようやくケリを付けれるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406173106j:plain

YES!!!!!ゴッグ敗れたりっぅ!!!!!!ふぅ・・ヒヤヒヤさせやがる。

 

f:id:kakasiDX:20220406173515j:plain

後はホバートラックで基地中心部を制圧したら勝利したも同然。ようやく・・・

 

f:id:kakasiDX:20220406173638j:plain

よっしゃ、だがデプロッグがEN切れなので残存戦力を掃討するのに若干手間取りそう。完全制圧は次のターンに持ち越しか、残念。

 

f:id:kakasiDX:20220406174042j:plain

鹵獲ゴッグゥ入手っぅ!!!!!!やったぜ大活躍してもらおうかっぅ♬

 

f:id:kakasiDX:20220406174206j:plain

うぉう、既にジオンはグフを生産開始していたという衝撃の事実が発覚っぅ!!!!!!いよいよグフの時代が来るか・・・なぁに、こちらにゃ陸ジムがある。

グフにビビってる暇なんてねえYO!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406175353j:plain

宇宙ではツルピカハゲデラックスと愉快なゲリラ屋たちが乱入してきやがりました。

こいつら初期型ザクで舐めてやがるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406175512j:plain

ボールが予算の都合上カットされたので初期配備TINコッドを囮に戦艦で集中砲火。

もうコレしか戦う手段がねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220406175804j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、見ろコレがゲリラ屋の末路だっぅ!!!!!!!

コズン、アコース、死ぬ準備は良いか!?「はい」「OKです」ボンボボッォォ~~ン

 

f:id:kakasiDX:20220406180532j:plain

コズン絶頂の喘ぎ声が宇宙に響くっぅ!!!!!!あ・・あああーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20220406180639j:plain

ハゲデラックスのグワジンもマゼランで包囲して集中砲火で沈めにかかります。

ルナツーへの戦力の逐次投入は悪手なのだと教えてやろうではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406181457j:plain

14ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220406181513j:plain

ほほう、よろしい。結構な事だ。

 

f:id:kakasiDX:20220406181741j:plain

ん・・・これで指揮官用ジムへの道がまた一歩進んだな。後はジムストが開発できりゃ、それで文句ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220406181901j:plain

ガンダムの開発提案か・・・イラネ。それとも一応開発だけはしておくか・・??

 

f:id:kakasiDX:20220406182029j:plain

ホワイトベースの開発提案か・・・こいつは欲しいな、うん。

 

f:id:kakasiDX:20220406182940j:plain

現在の技術開発LVは6。順調に上がってってますな。

 

f:id:kakasiDX:20220406183257j:plain

いよいよハワイで陸ジムの生産開始。とりあえず6機生産しておきます。本当は指揮官用ジムのが欲しいんですが素ジムの開発に手間取って遅れていますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220406183404j:plain

中東では敵部隊が出てこないので制圧できる拠点は全て制圧しておきます。

ロシア方面~アラスカも全て鋭意制圧遂行中。少しでもリソースを奪いに行くぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220406184422j:plain

ハワイは残っていた砲台などを片付けて攻略完了。攻略まで3ターンも掛かりましたが、ゴッグの大群が相手だったので仕方ありません・・・と自己擁護してみたりww

 

f:id:kakasiDX:20220406184842j:plain

ジャブローは相変わらずですね。一進一退の攻防戦。キャリフォルニア陥落したらこちらの勝ちは揺るがない。それまで持たせるのがライヤーの仕事でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20220406185104j:plain

よっしゃ、次行こ次っぅ!!!!!キャリフォルニアには陸ジムを投入予定なので久々にMS同士の格闘戦が観戦できそうで楽しみですわ。打ち負けたら憤慨ものだがww

 

f:id:kakasiDX:20220406185758j:plain

15ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220406185814j:plain

コアブースターの開発提案。コイツは名機なので開発しておきます。地上戦が終わっても宇宙で使えるのが強み。何気に火力高いし限界値も高いのでお役立ち。

 

f:id:kakasiDX:20220406190129j:plain

フィッシュアイの開発提案。こんなゴミ要らねえよww 対潜はエスカルゴで十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20220406190824j:plain

ハワイへ突撃してきた敵を後方撃破しつつ、キャリフォルニアを目指します。おまいらに構ってる暇などねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220406190951j:plain

うぉう、金グフじゃねえかっぅ!!!!!良いモン持ってやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220406191031j:plain

金グフがペガサスのメガ粒子砲をまさかのシールド防御。やってくれる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220406191117j:plain

指揮官用ザクはセイバーフィッシュでボコボコに。やっぱペガサス序盤必要ねえですわ

ミデアとセイバーフィッシュ量産しとけばそれでOKやったんや。で、中盤からはコアブースターに切り替えて行くと。

 

f:id:kakasiDX:20220406191643j:plain

ゴッグゥにはゴッグゥをぶつけるっぅ!!!!!!それが私の正義だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406191720j:plain

ヒヒヒヒ・・・味方だと実に頼もしいぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220406192654j:plain

うぉっとお、中東では赤信号が点滅っぅ!!!!!!上からも下からもジオンのクソ野郎どもが湧いて出やがったっぅ!!!!!こりゃ厳しいな。一旦引いて誘きよせるか?

敵の重要拠点付近での戦闘は圧倒的こちらに不利。

 

f:id:kakasiDX:20220406193204j:plain

ジャブローではとうとう基地中心部に敵部隊が迫って来たので・・61式戦車を生産してかろうじて踏み止まっています。確実に敵を撃破していってるのですが次々に侵入してくるジオンのクソッタレどもに感謝だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220406193532j:plain

ぷっぅwwゲヒヒ俺ケンシュタッゥお姉さんあの世まで付き合ってよぉぉ~~んww

 

 

次回、キャリフォルニア攻略開始です。ジャブローが陥落しそうなら資金及び資源の強制徴発を実施して陸ジムをフル生産する予定。