ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  レビル特別編9

f:id:kakasiDX:20220410050554j:plain

キャリフォルニアを制圧したのは良いモノの、周囲には17部隊ものジオン軍が。

OK,即出撃だ。外で迎え撃ちます。

 

f:id:kakasiDX:20220410051002j:plain

ボラスキニフ・・・おめえにザクは似合わねえ。ゾックはどうした?まだ未開発か。

悪いが手加減してる暇ねえからサクッゥとぶっ殺すぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220410051501j:plain

アダムスキー・・・なして今頃ザクⅡJ型やねん。グフに乗ってこいやグフにっぅ。

こいつらジャブロー攻略の旅に出てから出戻って来やがったから機体が古いな。

大部隊で北米から南米を往復するなんざ馬鹿かww大失態ですね~うぷぷぷっぅww

 

f:id:kakasiDX:20220410051802j:plain

アンディ・・・サイクロプス隊から抜け出して来やがったのア!?このポマード野郎。

指揮官用ザクなんざもう時代遅れの機体に乗ってきやがって馬鹿野郎が。

 

f:id:kakasiDX:20220410052244j:plain

トップ隊長・・・旧ザクで原作再現の意気や良し。が、連邦が最精鋭部隊と激突するには少々貧弱に過ぎる。今すぐにでもそのツラを恐怖に染め上げてやる。ところでデルとカスはどうした??ジャブローに置いてきたか。

 

f:id:kakasiDX:20220410052932j:plain

中東ではデプロッグで時間稼ぎ。少しでも敵の侵攻を遅らせます。

 

f:id:kakasiDX:20220410053058j:plain

こっちにはグフの姿が確認できますね。だがベリハなのに未だ敵が改造をしてこないのが気になる・・・。一応確認してみましたが初期資金・資源と以後のその流れからベリハであることは間違いないのですが、何故に改造をして来ないのか!?謎である。

 

f:id:kakasiDX:20220410053304j:plain

おやおやデュバル少佐じゃないですか。とうとうジオニック社に鞍替えですかい??

フフフ・・・ツィマッド社のテストパイロット首にでもなりましたか情けないww

 

f:id:kakasiDX:20220410053753j:plain

アンディィィイイイイイーーーーーーーッゥお前はこの俺に殺されるべきなんだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220410053900j:plain

ふははははっぅ、陸ジムの恐ろしさに気が付いた時にはもう遅いっぅ!!!!!!

てめえらザクが敵う相手とでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20220410054029j:plain

ふっふっふ・・天パの野郎、ジムでも十分に強いじゃねえかっぅ流石だぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410054108j:plain

天パは陸ジム。お前はデプロッグ。格の差になめられて発狂寸前のハヤトに乾杯っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220410054419j:plain

へへっぅ、貧弱貧弱っぅう~~~WRYYYYYYYY————っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410054510j:plain

ん、デプロッグでもまだまだ戦えるな。ザク、グフ程度など話にもならんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410054849j:plain

中東でもデザートザクをボッコボコ~~♬ やはり雑魚か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20220410055023j:plain

ご自慢のグフもバタンQ~~。ジオンのカス野郎にはお似合いの末路だぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220410055706j:plain

うおぉぉお!?アダムスキーの逆襲っぅ!!!!!!ザクの意地が今まさにっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220410055808j:plain

あっぅ、危ねえっぅ!!!!!リュウさん危機一髪っぅ!!!!!!死ぬかとオモタw

 

f:id:kakasiDX:20220410060154j:plain

19ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220410060210j:plain

ジムD型の開発完了。使わないねえ・・・生産性の高い優れた兵器??求めてない。

 

f:id:kakasiDX:20220410060335j:plain

ジムライトアーマーの開発完了。コイツには宇宙で拠点制圧係をやってもらおうか。

 

f:id:kakasiDX:20220410060422j:plain

ジムキャノンの開発完了。砲撃支援はデプロッグで十分だ。コイツの出番はねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220410060540j:plain

ガンダムの開発完了。ん、資源化だな。

 

f:id:kakasiDX:20220410060606j:plain

デザートジムの開発完了。コスパに優れた性能なので余裕があれば生産するかも。

 

f:id:kakasiDX:20220410061157j:plain

まだまだキャリフォルニア周辺から動けません。くそう、ジム指揮官機がロールアウトしたらすぐにでもニューヤークに奇襲すっからな。それまでの我慢だ。

 

f:id:kakasiDX:20220410061355j:plain

ウンコ頭じゃんか、元気にしてたか??グフでブイブイ言わせるにゃレベルが足りねえ

オーストラリアを追い出された気分を聞いてみたいがまた別の機会にすっか。

 

f:id:kakasiDX:20220410061837j:plain

ハハッゥ、ザクで陸ジムの相手が務まるなら世話ねーぜ。ガタガタ震えてろっぉ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410061953j:plain

火力UPの為に後列をミサイルランチャー装備に換装してみました。何処でも換装できるのが陸ジムの強みっぅ!!!!!!活かすっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20220410062105j:plain

ワァ~~オォォ~~~すっげえ火力ww ミサイルランチャーで消し飛ぶのだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220410062202j:plain

そして天パの無慈悲な一撃が炸裂っぅ!!!!!!あばよボラスキニフ。

 

f:id:kakasiDX:20220410062428j:plain

ヴィッシュもボッコボコ。グフで粋がるお前が悪いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20220410062459j:plain

ハハン♬ ウンコを頭に巻き付けてるからだ馬鹿野郎wwおむすびパリッゥ、うんこの味だぁぁあああああ~~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410064351j:plain

うぉぉっぅ!!!!!中東のジオン軍がやべえ・・・一旦マドラスまで引くか。

 

f:id:kakasiDX:20220410064440j:plain

20ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220410064459j:plain

ん、確かにな。我が軍の鹵獲部隊は存分に役に立っているぞ。

 

f:id:kakasiDX:20220410064544j:plain

却下。フェデリコる大佐は既にデプロッグで活躍しておるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410064635j:plain

ジャブローに援軍か。よかろう、これでジャブローは盤石な状態へ。

 

f:id:kakasiDX:20220410065105j:plain

ジム指揮官機が戦力化したのでいざニューヤークを奇襲しようと敵戦力を確認してみると、ニューヤーク内部に30機超の敵MSが。イカーン、ジム指揮官機2スタックだけでは手に余る。ということで道中の敵を撃破しつつ地道にニューヤークを目指します。

 

f:id:kakasiDX:20220410065339j:plain

ジム指揮官機☆第一スタックは最精鋭のエースを揃えました。

 

f:id:kakasiDX:20220410065419j:plain

天パよ、お前はジムでも強いと信じているからな??喜べ現在最強のジムであるぞ。

ちなジム指揮官機は推力5、装甲4の改良具合にしてあります。

 

f:id:kakasiDX:20220410065605j:plain

気グルビダンがジム指揮官機に乗って何が悪いっぅ!!!!!!人の命はこの宇宙を支えているのだっぅ!!!!!!そしてビダンはジムで連邦軍を支えるんじゃっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220410065848j:plain

シロッコ先生~~、先生にピッタリのMSをご用意させて頂きました(^^♪

天才が天才である所以を存分に魅せ付けて下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20220410070009j:plain

宇宙モモにジム指揮官機は映えますな~。俗物をバッタバッタと薙ぎ倒してくだしあ。

天パや気グルが消耗したらすぐにでも前衛に移ってもらいますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20220410070603j:plain

そしてフロンタル。ハハッゥ、こいつは隙がねえっぅ!!!!!最高のスタックだな。

 

f:id:kakasiDX:20220410070643j:plain

んでカスB型。シャングリラ育ちの粋の良さを魅せ付けてくんなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410071043j:plain

ジム指揮官機☆第二スタックも堂々たるエースを揃えました。

 

f:id:kakasiDX:20220410071119j:plain

バナージ・・お前には期待しているからな??スキル天賦の才能でレベルをガンガン上げてスタックリーダーに相応しい逸材となるが良い。

 

f:id:kakasiDX:20220410071314j:plain

マリーダさん、いつにも増して凛々しいよ・・ああぁマリーダさん。

 

f:id:kakasiDX:20220410071346j:plain

プルツー・・スキル格闘術でビームサーベル二刀流の恐ろしさをジオン軍に思い知らせてやったってくだしあ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410071443j:plain

閃光のえーりん。前衛が崩れたらお前の出番だ。マフティーの二つ名は伊達じゃないっぅ

 

f:id:kakasiDX:20220410071545j:plain

夢見るカス野郎・・・この中では少々力不足だが、お前は出来る男だと私にゃ分かってる

 

f:id:kakasiDX:20220410071653j:plain

最後尾はプル。へへっぅ、プルシリーズの元祖が弱いハズがなかろうっぅ!!!!!!

ジム指揮官機は運動性が高いので反応値の高さが役に立つ・・・ハズだ。

 

f:id:kakasiDX:20220410072200j:plain

おいおいおい、今頃バブミがシャアザクなんぞに乗って立ちはだかったぞ。

ちょいと遅かったな。ジム指揮官機の敵じゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20220410072328j:plain

中東からは一旦引いてマドラスでジム指揮官機を受領します。そしたら反転攻勢。

 

f:id:kakasiDX:20220410072823j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ジム指揮官機が強えぇぇーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410072856j:plain

クソ強えぇぇーーーーっぅ!!!!!!デプロッグの援護無しでコレかよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20220410072931j:plain

そして二刀流でバッサリ斬り捨て御免っぅ!!!!!!!これでこそよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20220410073004j:plain

ちっぅ、バブミの野郎、爆撃をヒョイヒョイ回避しやがるぜ流石はシャアザクだってか

 

f:id:kakasiDX:20220410073814j:plain

んん、ニューヤークから敵部隊が出て来ましたね。激戦の予感がビンビンしますわ。

 

f:id:kakasiDX:20220410074201j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20220410074219j:plain

ホワイトベースの開発完了。コレで2隻体制になりましたね。

 

f:id:kakasiDX:20220410074348j:plain

ガンタンクⅡか・・・イラネ。あまりにも出て来るのが遅すぎた。

 

f:id:kakasiDX:20220410074425j:plain

ガンキャノン重装型か・・・こいつぁ欲しいな。ポチッとくか。

 

f:id:kakasiDX:20220410074502j:plain

Gファイターの開発提案。一応開発しておきます。スレッガーでも乗せるか!?

 

f:id:kakasiDX:20220410074550j:plain

そしてジムストの開発提案。開発はしておきますがジム指揮官機の働き次第では生産しません。強い機体なのは分かっていますが後半の宇宙攻略を考えると過剰生産は禁物。

 

 

次回、北米での激戦を制しつつニューヤークを目指します。