ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編2

f:id:kakasiDX:20191007053806j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191007053826j:plain

お次はルナツーからジャブロー大気圏突入ポイントまでホワイトベースを護衛か。

ここまでは原作通り・・・かな??

 

f:id:kakasiDX:20191007053938j:plain

ちなホワイトベースのが無改造ガンダムより移動力高いので勇んですぐにガンダムで飛び出してしまうとホワイトベースに置いてかれます。ぴゅ~~ってwwいやマジでww

 

f:id:kakasiDX:20191007054337p:plain

距離だけ見ると何だかかなり遠いんだが・・・ルナツーで木馬フル改造してくれるような有り難いワッケイン少佐じゃないしなぁ・・・アイツ寒いし。

 

f:id:kakasiDX:20191007054558j:plain

だが目の前に活きた補給線が通じているので実は到着は結構速かったりする。

ふははははっぅ、宇宙のレールウェイに乗ってご機嫌速攻だぜ便利便利ぃぃい~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191007055105j:plain

6ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191007055125j:plain

うぉっと何やらぞろぞろと現れやがったぞ!?宇宙の追い剝ぎか!?いや赤い彗星だ。

 

f:id:kakasiDX:20191007055249j:plain

ハハッゥ、なんだかバブミが例の如く無茶苦茶な作戦を実行してきたようですよ☆このタイミングで戦闘を仕掛けたのは古今東西例が無いとか自画自賛する前にさぁ、ただのザクと平凡な部下の力量を推し量ってやれないものか。制限時間2分で木馬とガンダムを撃破しろだぁ!?オマケに2分を過ぎたら爆発四散する命運という尽き。

案の定部下は全滅、そんでしれっと自分だけはコムサイ収容という逃げ道を用意して生き延びるバブミ。こんな強烈なソシオパスが上司なんだから部下はたまんねえぜ。

まぁ、上記原作の流れをサクッゥと再現してやりますので期待してご覧頂きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191007062111j:plain

とりあえずガンダムを出撃させてバブミを葬りに行きます。本物の彗星にしてやんよ?

クラウンも無駄死にさせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20191007062612j:plain

確認したらフル改造チューンナップされたシャアザクの雄姿が。こと運動性と移動力に関してはガンダムを遥かに凌駕していますねー。バブミのレベルも7とそこそこ高い。

付け入る隙があるとすれば耐久値が低いという一点のみでしょうか。まぁこんな奴すぐにでも「ドレンーーっぅドレンーーッゥ助けてくれーっぅ減速できないっぅあ゛ぁっぅこっぅコムサイは・・謀ったなドレンーーーっぅ!!!!!」って哀れな姿を晒すことでしょう。ま、観ていてください。

 

f:id:kakasiDX:20191007064047j:plain

ほーん、じゃあこちらこそ見せて貰おうか赤い彗星の実力とやらをっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007064331j:plain

天パ、まずは頭部バルカンを撃っていきます。ザクキラーの本領発揮でしょうか。頭部バルカンを馬鹿にする者は頭部バルカンに泣くっぅ!!!!!!重要な兵装ですよぉ!

バブミはザクバズーカをぶっ放してきていますね・・・まぁそれしか無いですし。指揮官用ザクのザクバズーカは序盤にしては結構というかかなり強いですが、それでもガンダムビームライフルに比べれば霞みます。一騎打ちならば負けません。

 

f:id:kakasiDX:20191007065213j:plain

ハハッゥ、頭部バルカンで1割耐久値削ったったナウwwwこの1割はデカいですよ。

そして続けざまにビームライフル乱射っぅ!!!!!!必死にザクバズーカを撃ち続けるバブミの何とも哀れなことよwwwぷぎゃぁーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20191007065441j:plain

連邦特製のグミがブチャッゥと張り付いたぁぁああああーーーーーー!!!!!!!

ファハハハハッゥ、これは勝負あったなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007065558j:plain

こちらもザクバズーカを被弾しましたが何、構うこたぁありません。押しているのはこっちですからね。こっから格闘戦、ぶった斬ってやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007070054j:plain

(゚∀゚)あひゃひゃひゃひゃひゃリアル赤い彗星にしてやんよぉぉーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007070228j:plain

おるぅぁああああーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007070259j:plain

ちぃっぅ、避けてんじゃねーよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007070436j:plain

またも空振りっぅ三振っぅ!!!!!!クソがぁぁぁあああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007070725j:plain

くそう、バブミの情けない末路を観てみたかったのにっぅ!!!!!!こいつ生き残る気マンマンだぜ原作通りに。赤い彗星は伊達じゃないってか??アン???

 

f:id:kakasiDX:20191007071103j:plain

あ゛ぶっぅ・・!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007071148j:plain

ウゴォォオオオオオオッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007071225j:plain

ちょ・・・や・・やめっぅ・・・バブミ強えぇぇーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007071301j:plain

なんてこったい、こいつらほぼ互角の戦いをしているじゃあないかっぅ!!!!!!

いや・・予想外にこのソシオパス強い。こるぁ無茶苦茶な作戦立てるだけはあるわ。

だがな、部下はお前ほど速くもないし強くもないんだよ。それが分かってない。

 

f:id:kakasiDX:20191007073221j:plain

うん??ぶはっぅwwバブミの野郎ファルメルへ逃げ込みやがったwww

まだ部下は外で戦ってるというにwww皆さん、これがソシオパスですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191007073329j:plain

オラッゥ、出て来いバブミぃ~~い♬ こん負け犬がぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007073616j:plain

出て来ないんなら無理矢理引きずり出してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007073645j:plain

ハハッゥ、ファルメル撃沈~~っと。頼りになるドレンはもう居ないぜ??ハン???

 

f:id:kakasiDX:20191007073846j:plain

残りのザクも白目無し野郎が駆逐していきます。クラウン無駄死にイベントはどうやら無さそうだな・・・いや残念。

 

f:id:kakasiDX:20191007074017j:plain

さあゴミ掃除も片付いたしバブミをボコるか。

 

f:id:kakasiDX:20191007075019j:plain

おぉっとそろそろ地上ではジオン軍連邦軍が争いを始めるところでござい。

6ターン目にしてようやくか。

 

f:id:kakasiDX:20191007075125j:plain

な・・・なにぃぃぃいいいいいっぅ!!!!!!戦闘の初っ端からこのセリフが聞けるのかっぅ!!!!!!まだ6ターン目だぞ!?初手グフの恐ろしさよっぅ!!!!!!

戦慄したっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191007075343j:plain

だがこっちも既に陸戦用ジムが配備されていますね・・・どっこいどっこいか??

 

f:id:kakasiDX:20191007075608j:plain

まぁそれでもランバラルに勝てるワケも無く・・・バタンQ~ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20191007075656j:plain

せめてもの救いはグフカスじゃなくてただのグフに乗ってるってトコですね。グフカスだったらガンダムでも手強い強敵ですもんね。怖い怖いww

 

f:id:kakasiDX:20191008053759j:plain

8ターン目。

f:id:kakasiDX:20191008053741j:plain

げげげっぅバブミの野郎を引きずり出したと思ったら補給ポイントまで逃げやがった。

かーーっぅ逃げ足だけは一線級だよなお前は。何処まで逃げるつもりなのか知らんがもうお前一人なんだよ~ん、さっさとくたばっちまえよ。走ザク灯を見せてやる。

 

f:id:kakasiDX:20191008054409j:plain

地上では激戦が展開されちゃってますがな。今からここに降下すんのぉ??嫌だよ。

 

f:id:kakasiDX:20191008054511j:plain

戦闘開幕からどこぞの七光り坊やの断末魔がジャブローに響き渡ります。何やっちゃってんのお前??フフン、笑っちゃうね。坊やだからさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191008055137j:plain

マドラス付近でもジオン軍との激突が。

 

f:id:kakasiDX:20191008055253j:plain

どうやら08小隊の皆さんがお揃いのようで。くれぐれも足を引っ張ってくれるなよ。

マドラスさえ守り切ってくれたらそれで御の字よ。

 

f:id:kakasiDX:20191008055640j:plain

おっほっぉう陸ガンかよぉ!!!!!これは要請するユニット決まったな。初手陸ガン。私の好きな機体ですとも、えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20191008055847j:plain

ハハッゥ、ザクじゃ相手にならんよ君ぃっぅ!!!!!!腐ってもガンダムだかんね。

 

f:id:kakasiDX:20191008055925j:plain

んん~~~、グフがパイロット付きならそこそこ勝負になるか??ってトコか。

 

f:id:kakasiDX:20191008060047j:plain

おや・・グフではなくてヒルドルブの方に逝っちゃいましたね・・・・。

まぁイイ、敵がなんであろうと撃破あるのみよ。

 

f:id:kakasiDX:20191008060512j:plain

サンダースさん、やっておしまいなさいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191008062127j:plain

うはww出るぞ出るぞ出るぞぉぉおお~~~~!!!!!!陸ガンが最終奥義っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191008062202j:plain

シールドスラァァァーーーーッシュッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191008062236j:plain

ちっぃ、撃破は無理か・・・だが手応え有りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191008062318j:plain

はっはっは、まだカレンちゃんが居たんだよなぁ~~~絶望したかな!?ヒヒッゥww

 

f:id:kakasiDX:20191008062416j:plain

そして繰り出すのはもちろん~・・・

 

f:id:kakasiDX:20191008062441j:plain

シールドスラァァァーーーーッシュッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191008062503j:plain

ハハン♬ヒルドルブ炎上っぅ。どうだ、これが陸ガンだぁっぅ!!!!!!

ハハッゥ、この必殺技病みつきになりそうだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191008063008j:plain

アッザムか・・・厄介な野郎だぜ・・。

 

f:id:kakasiDX:20191008063047j:plain

バンプークスクス(*´∀`))ケラケラwwwのご登場なり。

 

f:id:kakasiDX:20191008063438j:plain

少しは役に立つのかとボーッゥと観ていたら。

 

f:id:kakasiDX:20191008063527j:plain

アッチュー間に撃破されてやんのwwwこれだからプークスクスは。

 

f:id:kakasiDX:20191008063736j:plain

いやマジでこんなところで、だよ。何がぬわぁぁぁっぅだよお前は大根役者か。

皆さんコレがラバンプークスクスですよぉ~。思わず失笑しっちゃうね。

 

f:id:kakasiDX:20191008064334j:plain

回復したバブミがファルメルも部下も全て失ったのに独り任務続行してきましたね。

ソシオパス頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20191008064831j:plain

だが耐久値フルのホワイトベースがそうそう簡単に沈むと思うなよ?!

 

f:id:kakasiDX:20191008065016j:plain

おぉっとーーブチ切れソシオパスが突撃してきましたよっぅ!!!!!!やはりMSは格闘戦ありきですからね、ここはリミット2分を切りそうでコムサイも失った狂乱のバブミのハチャメチャぶりを見学していくとしましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191008065229j:plain

うぉっとこの体勢は・・・

 

f:id:kakasiDX:20191008065252j:plain

出たぁぁぁあああーーーーーっぅ、シャアキックが炸裂っぅ!!!!!!!

俺はこの技で5隻の戦艦を沈めたんだっぅ!!!!!!とさも得意気に披露してくれるその姿はなかなかにして滑稽かつ痛々しい味わいがありますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191008065858j:plain

後はヒートホーク滅多打ちっぅ!!!!!!余裕の無くなったバブミ、一心不乱に斬り付けますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191008070135j:plain

どうやら5隻の戦艦は沈めれてもたった1隻のホワイトベースを沈めるのは無理ぽww

だったようで。ぽっぽっぽーザクぽっぽーースリルが欲しいかそらやるぞーーみんなで揃ってジュワッゥって来いぃ~www

「ドレンーーッゥ!!!!ドレンーーッゥ!!!・・だ、誰かぁぁ~~~~!!!!!」ジュワワッゥwww

へっぅ・・馬鹿な作戦を立てる奴も居たモンだぜ・・・。

f:id:kakasiDX:20191008072331j:plain

いやっほぉぉおうううっぅ!!!!!!ジャブローへ突入成功っぅ!!!!!!

完全にバブミは無駄死にでしたねー。いや実にサッパリとした気分で晴れ晴れしい。

 

f:id:kakasiDX:20191008072507j:plain

激しい攻撃・・・???何処が??何が???一体お前は何を観ていたというのだ。

ボケるのも大概にせえよ。

 

f:id:kakasiDX:20191008072731j:plain

おぉう夜のジャブローなんだか格好イイな。悪の秘密基地って感じがしてソソるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191008073554j:plain

まずはシャワーだ。それから秋鮭のムニエルとフォアグラのソテーを頼む。食前酒はもちろんシャンパンでな。ってゴップのアゴをタプタプさせながら言いたいトコですな。

それくらいの働きはしたぞ!?オォォンン!?

 

f:id:kakasiDX:20191008074131j:plain

ハァ!?新たな試練!?一体何を言ってるのか理解できませんなぁ・・・。つーかよ、

老人も一杯乗ってるんだからさぁ、老人使えよ老人。ブレーキとアクセル踏み間違えるかも知んないけど。

 

f:id:kakasiDX:20191008074727j:plain

おっぅ・・・ようやく話が分かる奴が出てきやがったな。ま、礼は要らんから金か食料寄こせや。V作戦の救世主たちだからなそれ相応の待遇を求めても罰は当たるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20191008075041j:plain

・・・・え???ハハッゥ、知り過ぎてしまったってまた古臭いネタを・・・・。

E?マジ??軍法会議??極刑???い・・意味不明なんですけどぉ~~((;゚д゚)

 

f:id:kakasiDX:20191008080302j:plain

ひとつ提案があるって何を偉そうに。う~ん、殴りたい。

 

f:id:kakasiDX:20191008080536j:plain

なるほどねぇ、軍属になれば最高機密のV作戦を知り過ぎた罪は帳消しとなるのか。

どうだ、連邦軍に入るか?ってやけにフレンドリーに勧誘してくるじゃねえか。こういうのを脅迫って言うんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191008080722j:plain

だが断るっぅ!!!!!!誰が貴様等なんぞの為に働くかよアバババぁぶぅぅ~~ww

お尻ぺんぺーぶぅぉお゛お゛お゛ーーーっぅハハッゥ、臭いオナラでも嗅いでろんじゃあさよならっきょぉ~~~ムキャッゥwwムキャキャキャキャーーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20191008081040j:plain

ムキャキャ・・ぇ???

 

f:id:kakasiDX:20191008081243j:plain

トリプルエーだかプリプリエーだか知んないけど僕、テムレイの息子なんですっぅ。

だから許してちょんまげ~♬

 

f:id:kakasiDX:20191008081750j:plain

ハハッゥ、見ろよこの顔wwwプリプリエーを馬鹿にするからwwwクソワロスwww

いやぁ死刑じゃなくてヨカッタねぇ。ここでクルー全員死刑だったら面白かったのに。

最高のエンディングでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20191008082202j:plain

あーあ、終わっちまったよ・・・。まぁまだ16歳っしょ??人生これからだよ。

パイロットにならなかった天パのその後まで映して欲しかったところではあるが。



はい、これでね、1年戦争アムロ編を終わらせて頂きたいかと。こんないたいけな(クソ生意気な)子に実刑判決とか連邦軍も分かってらっしゃる。

できるなら全員死刑で泣き叫ぶクルー一同に大丈夫ぅ~??って聞いてみたかったトコですねー。もう一声欲しかった。ま、こんなモンでしょう。