ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編57

そうかそうか、グレミーが離反してきたか。新型MSの設計図を手土産に投降してくるとは殊勝な奴よのう。

 

おぉ!!!!ザクⅢ改の設計図を奪取してきたら大手柄だぞっぅ!!!!!!

 

ブゥゥゥーーーーッゥああぁあぁあーーーーーっぅハイザックC持ってるわヴぉけ

何??こんなの2回開発する意義は何処にあんのよ。色違いでも手に入るのか・・・

 

今更ノイエジールとはな・・・もう使いどころ無いだろこんなガラクタ。

 

で、ガザCか・・・何処が新型MSなんだ??旧型の間違いだろグレミーふざけんな

 

わりゃギレンに挨拶も無しにしれっと我が軍に加わりやがっておみゃあ常識は無いのか。腐っても血筋が良いのか能力値はそこそこ高いな・・・頑張ってランク上げるか

 

次のターンでキュベレイの開発プラン入手。少しはまともな設計図持ってきたな。

だがヤクトドーガが手に入ったらお役目御免。

 

ギラドーガの開発完了。次期主力MSアルよ。

 

むぅ・・・能力は量産型バウと一長一短か。こりゃフル生産するまでもねえか。

量産型バウとズサで事足りる。

 

ヤクトドーガの開発提案。キュベレイは運動性と限界値こそ高いものの耐久値が低いのでゼロやレイラを乗せるならこっちかな。何よりヤクトドーガは格好イイ。

 

指揮官用ギラドーガの開発提案。こいつはオールドタイプ用に期待してもよさそう。

 

レウルーラの開発提案。別にグワダンでも行けるっしょ。まぁいいけど。

 

ガザD??の開発提案。ガザはいくら改修を重ねてもガザなんだよなぁ・・・

 

ガザ新型機!?の開発提案。なんじゃそりゃ。何故ガザに拘るのかその理由を切に問いたい。

 

指揮官用ギラドーガの能力を見る限り、バウと一長一短か。無理して入れ替えしなくともバウで戦えそう。それ考えたらバウは開発時期の割に強過ぎる機体なのか。

 

運動性がバウより8低いが耐久値はバウより50多い。限界値はギラドーガのが上。

むぅ・・・生存性重視で行くならギラドーガに軍配が上がるか!?微妙な線だなオイ

 

キュベレイ開発完了。

 

同時にヤクトドーガも開発完了。

 

キュベレイのスペック。火力はそこそこか。

 

やはり限界値と運動性と移動力が高いのがキュベレイの長所かな。だが耐久値が低すぎるぜこの時代の割には・・・

 

ヤクトドーガのスペック。火力は圧倒的にこちらの方が上。

 

耐久値は2倍近くの大差でヤクトの圧勝。限界値こそ低いものの運動性もこちらのが上

やはり使うならヤクトドーガですね。

 

ガゾウムの開発提案。ガザの究極進化形か。それでも弱いモノは弱い。

 

夢見るカス野郎が仲間の内にヤクトドーガ3機を専用機へと改造しておきます。

ヤクトドーガのデザインはどちらも素晴らしい。

 

αアジールの開発提案。コイツぁ魔性のインド人を乗せるのに丁度良いや。

 

メッサーの開発提案。ゲリラ戦での運用を想定するとはラル一家が大喜びであるな。

興奮するクランプにプレゼントしてやろう。

 

おぉ帰って来たかバブミぃぃ~~~待ち侘びたぜっぅ!!!!!!しかし挨拶も無しとはおみゃあこのギレンを舐めてんのか!?後でぶっ殺すぞ。

 

そしてキタァァアアアーーーッゥサザビーの開発提案っぅ!!!!!!これで勝つる

 

期待していたメッサーは格闘戦に特化した割りには微妙な性能。クランプおあずけか

 

決して能力値は低くないのだが・・・量産型バウで良くね??

 

サザビーの開発完了。

 

αアジールの開発完了。

 

ナイチンゲールの開発提案。こいつぁバケモノみてえな性能なんだろうなぁ・・・

 

サザビーの火力はバチクソ高い。特に格闘戦能力が半端ねえぜ。

 

限界値・耐久値・運動性も比類なき高水準。完全にヤクトドーガの上位互換か。

 

射撃の火力だけで見たらαアジールの方が高いがこっちはスタックできねえからな・・

 

運動性が若干低いのが気になるが耐久値が極めて高いので心配あるまいて。Ⅰフィールドは付いているのだろうか??

 

ナイチンゲールの開発完了。ちなサザビーは4機まで、ナイチンゲールは1機に限定して生産します。こんなの大量生産したら最終決戦が台無しである事間違い無し。

 

ナイチンゲールサザビーに輪をかけて強い。ジオン系MS最高峰の呼び声が高そう。

 

この鬼のようなスペックよ・・・ギレンを乗せて最前線で戦わせてみたいところ。

 

 

 

次回、アクシズの生殺しを終わらせて対ネオジオン戦の開始です。