ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編40

サイド4防衛戦の開始です。隣接するソロモンに50部隊近くの規模が確認されており

侵攻してくるのが予測されていた為にゼクアインは全て武装Cに改造済み。

 

敵は上下に分かれて進軍してきましたね。中央からはガザDの2個小隊。まずはコイツを叩き潰すか・・・

 

うぉぉおおっぅビームスマートガン超カッケェェーーーっぅ!!!!!!

 

なんと一瞬でガザD全滅っぅ!!!!!こ・・この武装は強過ぎる・・・射程1~3で

火力も高く命中率も高い、コイツぁぶっ壊れ性能だぜ・・・・

 

何がうわあぁぁぁっぅですか大袈裟な・・・ガザの嵐隊はヘナチョコですねぇ・・・

 

まずは上から進軍してくる敵をアウトレンジ攻撃。マラサイガルバルディβか・・・

 

うしっぅ援護射撃が抜群に効くぜオイっぅ!!!!!これは量産機の最高傑作なのでは

 

一方的にマラサイを5機撃破っぅ未だかつて、こんなに強力なMSは使ったことがありませんでしたよ・・・素晴らしい。正にティターンズに相応しい名機。

 

このTHE-O・ロザミィに喧嘩を売るとは良い度胸してるぜ・・・現環境における最強の機体&最強クラスの強化人間は貴様等が思ってるほど甘っちょろくは無いぞっぅ

 

グクッゥ・・ゼクアインが集中砲火を浴びるか・・・仕方あるまい相手をしてやろう。

 

THE-Oに乗ってこのセリフっぅ!!!!!くぅぅ~~~痺れるねえっぅ!!!!!

オーガスタ研の最高傑作にはティターンズ最高傑作のMSが映えるぜっぅ!!!!!!

 

見た目は原作同様かなりの重量級・・圧迫感あるな。耐久値1000は伊達では無い。

そしてこれでも高機動という恐ろしさ。シロッコ先生はとんでもないMSを開発してくれたもんだ・・・

 

射撃戦だけでマラサイが木の葉のように軽く吹き飛ぶっぅ!!!!!!最高だなオイ。

倍プッシュで開発した甲斐があったというモノよ。

 

チィッゥ、マラサイ包囲網かよぉ!?だがゼクアインC武装を舐めて貰っては困るっぅ

撃破される運命にあるのならば貴様等も道連れだっぅ!!!!!!

 

くっぅ・・1機やられたっぅ!!!!!だがマラサイ3機撃破は悪くない、悪くないぞ

 

こっちはガルバルディβかっぅ得意の格闘戦に持ち込もうってか!?ハッゥ、させるかぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!

 

分かってはいたが・・・ビームスマートガンの圧倒的破壊力に耐えられるMSなんて存在しねえ。全てを粉々に打ち砕くこのスマートガンの前ではな。

 

これにて一旦戦闘中断。

 

宇宙-5の防衛戦開始です。ガンガン攻めて来やがりますわアクシズの連中。

 

ヤザン隊にTHE-Oを支給して配備。これでTHE-Oのストックはゼロに。

敵にキュベレイが居るな・・・誰か乗ってやがんのか??無人である事を祈る。

 

まずはズサブースターが接触。宇宙-5のゼクアインはB武装のままなので苦しいか?

資源に余裕が無く全てのゼクアインを改造するには時間を要する・・・

 

幸いにもズサブースターを量産して来ないので上手に撹乱膜を張れば戦える。

アクシズも鬼畜ではない。

 

ゲゲェェーーーッゥ・・ハマーンキュベレイっぅ!!!!!!いきなり出て来やがった

コイツはヤバイぞ・・・ゼクアインがハチの巣にされちまう。こうなったら一か八か、

ヤザン隊のTHE-Oをぶつける他あるまいて。相討ち上等だ、やってやらあっぅ

 

とにかく敵を叩くぞ。宇宙モモはヤザン隊が何とかしてくれると信じて・・・ゼクアインは撹乱膜でサポート。ここを抜かれたら後が無い。全力で真っ向勝負だ。

 

ヤザン先生・・頼みましたぜ。ミノ粉の援護は無いがおめえならやってくれると・・・

最悪相討ちでも良いからとにかく仕留めてくれ。

 

うむ、伸るか反るか正に一発勝負。ゼクアインB武装では宇宙モモは倒せん。貴様等だけが希望の星なんだ、分かってるな??

 

キュベレイは耐久値が低い・・・格闘戦に持ち込めれば勝機はあるぞっぅ!!!!!

必殺隠し腕でぶっ殺したリャっぅ!!!!!!

 

チィッゥ・・スイスイと避けやがる・・・回避性能がダンチだぜっぅ!!!!!!

射撃戦では決着付かず・・か??

 

いや・・僅かながら被弾し始めたな。ヤザン、このまま削り切ってしまえっぅ

 

YES!!!!!ここまで削れれば後は格闘戦で勝つるっぅ!!!!!!

意外にもTHE-Oは被弾軽微。士気の差か??よく分からんがこの勝負貰ったっぅ

 

おぉっぅキュベレイ炎上確認っぅ!!!!!まさかの射撃だけで倒せるとは・・・

ヤザン隊の真骨頂が発揮されたな。百式改だとこうはいかない。

 

後はファンネルか・・・頼むから耐えてくれよ??相討ちに持ってかれる可能性もある

 

うぉぉおおっぅファンネルが絶大的な威力っぅ!!!!!!容赦ねえぜこのモモ。

 

何とか・・・耐えきったか!?THE-Oの耐久値1000が如何に凄いか体感できる

生存性という意味ではガンダムmkVよりも優位か。っぱTHE-O量産するっきゃねえ

 

ハマーンキュベレイ撃破っぅ!!!!!よくやってくれたな、想像以上の働きだぞ。

ヤザン隊を信じて良かった・・・後はキュベレイが単機だったのが功を成したか。

 

おうよっぅスリル全開だったが楽しめたぞ。流石だな。

 

ゴットンのガザDが相手か?ゼクアインの良いカモだぜっぅ!!!!!

 

へへっぅ、パイロット付きとはいえガザではなぁっぅネモとあまり変わらんぞっぅ

 

格闘戦が弱いのがゼクアインの泣き所か・・・あと地味に補充費用も高い。

 

ほほう??フィンガーミサイルランチャーで反撃してくるかっぅ!!!!!!

だがその武装は貧弱に過ぎるぞっぅ!!!!!クレイバズーカと撃ち合おうなどとっぅ

 

チィッゥ・・やはり硬いなガルスJは。体感的にリックディアスよりもしぶとい。

 

格闘戦で何とか撃破。ところでガルスJの「J」ってどんな意味なんだ??

ゲルググイェーガーとは違うのか。

 

クソッゥ、ゼクアインに集中砲火か。撹乱膜付きでも厳しいな・・・

 

硬いガルスJを盾にするとは小癪な奴等め・・・戦闘のイロハが分かってやがる・・・

 

畜生、ゼクアインが2機もやられたっぅ!!!!!!ぐむむむ・・エゥーゴとはレベルが違うぜこいつらアクシズは・・・

 

MS配備数で大差で負けてるのに互角の勝負では話にならんぞ・・・やはりゼクアインはスマートガン装備に全て改造すべきか。遠距離から一方的に屠れるのは優位性がある

 

何だてめえわ!?パブリクを仕留めたくらいで調子に乗るなよ・・・ガザ畜生が。

後でその赤いヘルメットごとボキャボキにしてやっから待ってろよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

これにて一旦戦闘中断。

 

ん??あのゴーグルホモが何だって??気に入らねえのか??

 

分かってるよ、ここでゴーグルホモを排除しなければ・・てめえは部下もろとも脱退するんだろ??是非に及ばず、アイツには死んでもらおう。

 

あぁ適当にブチ殺しておいてくれ。しかしサラっとエゲツねえ提案しやがるなお前。

 

とうとうオデッサへ侵攻してきたか・・・馬鹿め、返り討ちにしてくれるわっぅ

 

ジオンの亡霊は何時まで経っても消えねえよな・・・どんだけやねん。

 

 

 

 

次回、キリマンジャロ攻略完了そしてオデッサ防衛戦、宇宙では全面防衛戦展開です。