ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編39

うむ・・グラナダエゥーゴ支持者の巣窟だからな。さもありなん。

 

もちろんだとも、全員逮捕して豚箱へ送りつけろ。エゥーゴに加担した罪を償わせてやろうではないか。刑務所でな、あっはっはww

 

おぉ流石ジャミトフ、心が広い・・ではなく打算的だな。A.E.は利用価値がある。

 

しくじるなよ??Zガンダムの設計図が欲しいんだ私は。

 

よくやった、一網打尽だな。スペースノイド自治独立という芽は摘んでおかなければ

気が済まん。我々に仇成した報いを受けるが良いなのだ。

 

よっしゃぁぁああーーーッゥでかしたぞっぅエゥーゴの傑作MSとやらを存分に楽しませてもらうとするかっぅ!!!!!!うっひっひっひww

 

ジャミトフの慧眼よ。我が目に狂いは無いわっぅA.E.もワルよのう・・・

 

来たか。ようやくアクシズと本格的に激突とはな。

 

漁夫の利を得ようだなんて宇宙モモは賢しいな。ちな現在アクシズのMS部隊数180

我がティターンズは104・・・果たして勝てるのか??

 

確かに・・我が軍は実際のところエゥーゴとの決戦を制したとはいえ消耗している。

想像以上にアクシズの戦力が増強されていた事に気が付かぬまま・・・

 

それはどうかな・・??パイロットの数と質、MSの性能では負けていない。

技術LVもティターンズ優位。物量で圧し潰されるか少数精鋭で撥ね退けるか・・・

この勝負どう転んでも可笑しくない。後は若干の運か。

 

ダカールか、狙いは連邦議会??宇宙モモはダカールで演説でもするつもりなのか。

しかし住み心地良さそうな都市だなぁ

 

やはりか。似合ってるねこの服装、配色センスが素晴らしい。

 

地球での戦いならアッシマーバイアランを大量配備してある我らティターンズが疑いようもなく勝つ。ズサブースター??上等だ、いくらでも掛かって来いやぁっぅ。

 

アフリカ大陸が制圧されるのは把握済み。その為、事前にアフリカは包囲してある。

ジオン軍残党勢力など無視してもよかろう・・・

 

猪口才な・・良い機会だ、まとめて叩き潰してやる。

 

バウンドドック開発完了。THE-Oは量産するにはコストが重いのでコイツで肩代わりさせてやるか??だがもう少し待てばガンダムmkⅤも手に入るし・・・悩む悩む。

 

アフリカは完全包囲網を敷いていて何時でも攻めれる状態。しかし我が方はオール無人機なのでゴリ押しは難しいか。

 

何故地上を無人機にしたのか??現在ソロモン、サイド1、サイド3に50部隊近くものアクシズ軍が展開しており数ターン以内にでも侵攻して来ると予測されるので地上へ回す余裕が無いから。恐らくアクシズ軍は初期オーバーテクノロジー機を多数投入してくると思われるので激戦となる予感がビンビンします。

 

アフリカ-1に侵攻開始。

 

敵部隊は3機のみ・・楽勝だな。

 

ガルスJか・・コイツは硬いから要注意だな。火力もそこそこ高い・・だが射程1という弱点を突いて撃破すっぞ。アッシマーのロングビームライフルの餌食にしたる。

 

ディザートザク・・こんなポンコツをわざわざ用意するとは・・いや残党軍か??

いずれにせよ我が軍の敵には成らん。ザクの時代は終わったのだよ・・

 

こんな辺境の攻防戦など構ってられん。チャチャっぅと捻り潰してやらあ。

 

地上戦においてアッシマーの右に出る者無しっぅ!!!!!これまでそうしてきた・・

今後もそうだっぅ喰らえ必殺のロングビームライフルっぅ!!!!!!

 

クソッゥ、ガルスJが硬えぇーーっぅネモとは次元が違うぜっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、ドワッジだとぅ!?未だに気分は1年戦争のつもりかよ!?アホかっぅ

 

ガルバルディβの靴の裏でも舐めてろバーローっぅ出る幕無ええっぅ!!!!!!

 

こんなショボい戦力で地上降下作戦とは恐れ入る・・・丁重にもてなそう、死を以て。

 

いくらガルスJといえど圧倒的な物量差には敵うまいっぅこの勝負貰ったァァアアアーーーーッゥ!!!!!!

 

ぐくっぅ・・やはり硬い・・シールド持ちか??耐久力だけは一丁前だぜ。

 

だが格闘戦はガルバルディβの十八番なんでなっぅ悪いが消えて貰おうかっぅ!!!!!

 

アッシマー無敗伝説は続くっぅティターンズの傑作量産機を舐めるなよ!?

 

余裕でオシャカだぜぇぇーーーっぅはっはっは、どうだ思い知ったか。

 

アフリカ-1制圧完了。

 

キリマンジャロ攻略開始。

 

敵部隊は多くない・・・速攻戦で片付けるっぅ!!!!!

 

バイアランを主軸にガルダアイザックでミノ粉マシマシで待ち受けます。離陸状態の

バイアランは第一兵装が強力無比なので無人でも活躍可能と判断。

 

敵は対空攻撃適性が低いので圧倒的にバイアラン有利。ドワッジのバズなんて当たらない

 

Dザクも一方的に粉砕して行きます。先制奇襲攻撃でまずは先手を取りましたぜ。

 

敵が罠に嵌ったのでアッシマーを降ろして集中砲火。もちろんミノ粉は我が軍有利に撒いてあるので直接攻撃のバイアランは被害を被らない。

 

クククッゥ、愚か者がっぅ天のバイアランに比べ貴様等地べたを這いつくばるゴミ虫が

相手になるとでも!?笑止っぅ至高なる天空が如何ほどのモノか身を以って知るが良い

 

んん、結果は火を見るよりも明らかだな。空中戦においてバイアランに匹敵するMSは

未だ確認出来ずっぅ空中で運動性が落ちず敵は対空攻撃適性が低いというコンボにより

圧倒的な能力を発揮するのが優秀機バイアランという存在よ。

 

恐れおののけっぅ空からの災厄が貴様等のフィールドを地獄へと変貌させるだろうっぅ

アッシマーの援護射撃付きだっぅ遠慮するなよ!?いくらでも相手してやらあっぅ

 

ヒッヒッヒ・・・ボッコボコじゃあないか、こうも簡単に罠に嵌るとは出来過ぎだな。

ティターンズ地上軍は世界最強常勝無敗鉄壁無双なんだと知らずいでかっぅ!!!!!

 

敵は全く統制が取れていない。無暗に突撃を繰り返すのみ・・・余裕で勝つるな。

 

何なら地上戦に付き合ってやろうじゃねえのっぅDザク程度で苦戦するかよっぅ

 

アクシズ宇宙軍はともかく地上軍は弱えぇな・・・ズサブースターも居ねえし。

 

格闘戦で互角の勝負・・・やはり無人機では殲滅力に劣るか。致し方あるまいて。

 

あっははっは、天空からの地獄の熱線シャワーだっぅガルスJは硬いからな、全力で集中砲火を仕掛けさせてもらったよっぅ!!!!!

 

ひゃへへhっぅどうしたどうしたぁ!?その程度かっぅこのままではバイアランを1機も墜とせずに全滅しちまうぞ!?アクシズヘナチョコ地上軍がよぉぉおおっぅ

 

へっぅ、至高なる天空に歯向かう事が何を意味するのか理解出来たかクソ野郎どもっぅ

そう、凄惨な末路が待っているのだよっぅ!!!!!!

 

一気に基地中心部へ強襲を仕掛けるぞ。敵の戦力もこれまでのようだな。

 

バイアランはまだまだ継戦可能。無人でも十分に強い。

 

圧倒的じゃないか、我が軍はっぅ!!!!!!貧弱貧弱ぅぅうう~~~~!!!!!!

敵の攻撃はまるで鳩の豆鉄砲だな。

 

猛威を振るうバイアランの前にアクシズ軍は手も足も出せず木っ端ミジンコに・・・

バイアランアッシマーの組み合わせは抜群に使える。

 

ロングビームライフルで一方的に削り倒すっぅそれがアッシマーの正義だっぅ

分かったらさっさと脱糞して昇天しやがれフン転がしの分際で何がアクシズよっぅ

 

無駄な足掻きをするか!?至高なる天空に挑もうなどと身の程知らずめっぅ!!!!!

 

ハッゥ、ミノ粉の優位性があるからにゃ逆立ちしてもバイアランは撃墜できねえよっぅ

諦めの悪い連中だ・・・

 

これにて一旦戦闘中断。

 

 

 

 

次回、サイド4防衛戦及び宇宙-5防衛戦です。ひょっとしたらグラナダ防衛戦も・・

アクシズの戦力は宇宙にて増加の一途でありサイド3方面は合計70部隊は存在。