ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編43

オデッサ防衛戦の続きです。しょーもない二軍同士の骨肉の争いに発展。。バイアランが届くまで後退しておくべきだったか??

 

何気にDザクが手強い・・・想像以上にタフで火力も優れている。ガルバルディβが3機も撃破されてしまうという醜態。ガンダムmkⅡを保管しておいて正解だったか。

 

くっぅ・・こうなりゃガルバルディは全滅覚悟で突撃させっぞ。こちらはミノ粉の援護があるのに互角ってどうなっとんねんDザクっぅ!!!!!!残党軍とか嘘だろオイ。

 

アカンわ・・ガルバルディでは力負けしおるわ。指揮官不在だとこうも違うモノか。

だが今は宇宙でのアクシズの全面攻勢を阻止するので手一杯、地上に戦力は送れない。

パイロットも指揮官もエース機も量産機も、その大半が宇宙で防戦中なのだ。

 

頼みの綱はアッシマーバイアラン。だがバイアランはまだ到着しない・・・クソッゥ、Dザクがこんなに強いだなんて聞いてないぞ。

 

ロングビームライフルも梨のつぶてじゃ・・あんま効かんのう・・・そろそろゼクアインとバトンタッチさせるべきか??ジオン残党でコレならグレミー軍には通用せんぞ。

 

うおぉぉおぉおっぅDザクにボッコボコにされとるやんけーーーっぅ!!!!!!

いや・・そもそもガルバルディグリプス戦役の後半で運用するのが間違ってるのか?

まるで歯が立たんぞ。ミノ粉の優位性が消し飛んでいる・・・

 

くっそー押し負けてるっぅザク如きにしてやられるなんてーーーっぅ!!!!!!

 

ジオン残党軍恐るべし・・・ちょっと甘く見ていました。遠慮もへったくれもねえぜ。

 

こうなりゃチマチマ削って行くしかあるまいて。泥臭い戦いもまた一興。

 

ガルバルディβを囮にアッシマーの全力射撃を叩き込むっぅ消耗戦なればこそ撃破上等の戦術も止む負えないっぅ!!!!!!

 

だぁァアアーーっハッハッハww実に良く効くじゃないかっぅザクの癖してデカイ面してられるのもこれまでだっぅ地獄へ送ってやるっぅ!!!!!!

 

一矢報いたな・・・肉を切らせて骨を断つっぅ我がティターンズに敗北の二文字は無い

 

ゼクアインとmkⅡの十字砲火殺法で徐々に敵戦力を減らして行くぜっぅ!!!!!!

ジオニストの悲願実現を無惨に潰してやる事ほど楽しいこたあねえっぅゲラッゲラッゲラw

 

単騎になったガルバルディが最期の華を咲かせるその刹那に輝く獅子奮迅の活躍っぅ

 

どうだっぅグウの音も出まいっぅザクの癖して調子に乗り過ぎた結果がコレだっぅ

我がティターンズ兵、玉砕覚悟の戦意を特と見たかっぅファッキンジオニストどもっぅ

 

チィッゥ・・接近戦に持ち込まれたか。だがドワッジ程度でこのmkⅡは倒せぬわっぅ

 

っぱ無人だとmkⅡも全然だな・・・てんで話になんねえ。武装ビームライフルの方が良かったか??まぁ今更だが。

 

流石に運動性が違い過ぎるので格闘戦で乙るなんてヘマはしないか。1年戦争の強敵であるドワッジグリプス戦役では些か火力不足。Dザクに比べたら屁みてえなモンだ。

 

容赦なくビームサーベルで叩き斬るっぅ良いジオニストは死んだジオニストだけだっぅ

この死に損ない野郎どもがさっさとクタバッチまえっぅてやんでえっぅ!!!!!!

 

フフン、遠路遥々死にに来るとは暇な連中だ。ここオデッサが貴様等の墓場となるだろう

 

あくまで遠距離攻撃で削り倒すぜ。それがゼクアインのルールなのだっぅ!!!!!

 

ほほうバズーカの撃ち合い勝負か!?馬鹿めクレイバズーカに勝てるものかっぅ

ジャイアントバズなんて命中率50%のヘロヘロ弾が当たるかよっぅ!!!!!!

 

うわおっぅとうとうガルバルディが全滅っぅ・・しかし無駄死にでは無かったぞっぅ

ゼクアインを守る盾になっただけでも御の字よ。

 

そろそろEN切れになるので接近戦に持ち込むか・・・と思ったら反撃してこねえ。

時間稼ぎのつもりか・・??洒落臭いっぅ!!!!!

 

無駄に耐久値のあるドワッジには反吐が出るぜ。図体ばかりの能無しがっぅ!!!!!

 

流石にアッシマーの殲滅力の前では手も足も出ないか・・ご臨終だな。

 

これにて一旦戦闘中断。次のターンでバイアランを投入してケリを付けてやる。

 

グラナダ防衛戦の続きです。双方共に疲弊困憊していますが何とか部隊数が逆転。

希望が見えてきましたね。初っ端からここまでの総力戦になるとは・・・

 

敵はまだバウ指揮官機のグレミーキュベレイロンメルを温存しているので油断は禁物

かろうじて陣形を死守したまま持ち堪えそうか。ミノ粉の有無が勝敗を分けたな。

 

ブルタークおみゃあなら安心して最前線で戦わせる事が出来る。信じてっからな??

巨乳を選ばなかった事を後悔させてくれるなよ??ついでに隣の便器も面倒見てやれ。

 

先頭はRジャジャか!?ハン、相手にとって不足無しっぅメガ粒子砲の横殴りの雨あられをたっぷりとお見舞いしてやんよぉぉおおおーーーーっぅ!!!!!!

 

ケッゥ、シールド防御だとぅ!?無駄無駄無駄ァァアアアーーーッゥ!!!!!!

断言しようっぅ貴様がこの先生キノコれる可能性はゼロだっぅ!!!!!!

 

Rジャジャ撃墜確認っぅ!!!!!へっぅ、アクシズ謹製MSもてえしたこたあねえな

ティターンズ製の高性能MSの前では所詮そんなモノなのだっぅ!!!!!!

 

マラサイもボッコボコに斬り刻んでアヘジョワ失神KO!!!!!!ひょっとしなくても我々を舐め過ぎていやしないか?? 最精鋭部隊を集結したこのグラナダの地で勝てると思うなよ!?

 

今確信した。俺は確かに脱糞しているっぅ!!!!!そうモリモリと象のウンコのようにケツから捻り出てコクピットで盛り上がったホカホカのこの温もりは間違いないっぅ

 

ふはははhっぅ不死身の第4小隊で突撃じゃぁぁああーーっぅ皆の者行くぞぉぉおっぅ

宇宙の果てから襲来した悪の衆を打ち倒す為に正義のヒーローが立ちはだかるっぅ

そう、それが地球を守るモンシアーズなのだよっぅ!!!!!!

 

へっへっへ・・アデルさんやシールドミサイルを奮発してくれるとは流石だぜオイ。

射撃値が高いだけはある・・適材適所ってな。

 

追加でメガ粒子砲おかわりの出血大サービスっぅ!!!!!!パラスアテネは遠距離戦も接近戦もお手の物ってか。グウ有能なMSよっぅ!!!!!!

 

しかし相変わらずガルスJが硬えぇ・・・何食ったらこんなに硬くなるんだ。えぇいアクシズのチンコはバケモノかっぅ!!!!!!

 

ハンブラビの格闘戦を舐めて貰っちゃ困るよ君いっぃぃ~~~必殺毒蛇クローアームで

死ぬまで追撃したるかんなっぅ!!!!!!感謝せえよアホンダラっぅ!!!!!

 

どうやらパラスアテネの出る幕無し・・・か。モンシアの大立ち振る舞いデデンっぅ

 

はいはい余所見してると危うくスマートガンで撃ち抜かれちゃうからねぇぇ~~~

このグラナダの地は油断してると即死する地獄のカーニバル場でやんす。イヤッホォウ

 

サイコガンダムに一泡噴かせようだなんて・・てめえらが??冗談だろう・・・

フォウが乗って居たら全滅してたトコロだぞっぅそう、乗って居たらな・・・

 

お笑いパッパラ隊の森の腐マンコが本日も大活躍っぅまるで水を得た魚であるぞっぅ

平均能力値が低いコイツ等には高命中率武装のこのMSが最適解だったとは。

 

そうらオマケのグレネードランチャーだっぅ受け取ってくれたまへっぅ礼は要らんよ

 

きょへへへっぅアイザックが盾になるとでも??無駄な足掻きをご苦労様であーる。

小便まき散らしながら泣き土下座したらぷっぅぷっぅプッゥと屁で笑ってやるよっぅ

 

ぎょへぇぇーーーっぅwwビームトマホークでまさかりドッスン☆ノックアウツッゥ

こいつぁ強いぜ・・・勝てるっぅこの森の腐マンコはすこぶる優秀だぜっぅ!!!!!

 

ああ・・ここに来て覚醒するとはおめえらも捨てたモンじゃねえや。育てた甲斐があったというものよ。最近ベストを尽くし過ぎて鼻血が出る勢いだな。

 

何ィィ!?ブルターク隊に集中砲火っぅ!!!!!オノレまだやるつもりか・・・

しかしビグザムはマップ兵器使って来ねえな・・・どうなってんだ??エンストでもしてんのか。

 

ああ、出来ればグラナダじゃなくてアクシズをだな、燃やしてくれたら助かる。

居住区のモウサごとメガ粒子砲の業火で焼き払ってくれ。

 

レミーのバウが先陣を切って来るとは・・何処までもこの坊ちゃんはおめでたい野郎だ、どうやら我々の力を侮っているらしい。ブルターク、一丁思い知らせてやれ。

何がトト家だ、何処の馬のジャガイモか知らんが修羅場を潜り抜けたブルタークに完膚なきまでボコボコにされちまえ。

 

互いに消耗した状態で勝負に打って出る勇気は認めようっぅだがトト家の坊やには現実というモノを教えてやらねばなぁっぅ!!!!!!喰らえメガ粒子砲のフルバーストを

発狂憤死で脱糞アヘジョワショーの開幕だぜっぅ!!!!!!

 

へっぅ、どうやらマラサイはこのレベルの戦いには付いてこれないようだなぁっぅ

まぁマラサイを盾にしなかっただけでも貴様にしては上出来だっぅ!!!!!!

 

チィッゥ・・メガビームシールドッゥ!!!!!!少しは乗りこなせているじゃないか

褒めてやろうバウの能力とオツムの出来の良さをな。耐久値の減り具合は互角か。面白くなって来やがった・・なぁグレミーよっぅ!!!!!

 

ぐむむむっぅ・・馬鹿な倒しきれないだと!?このメンツで!?なんてこったフーゴ

 

グハッゥ・・そ・・そんな・・・ブルタァァアアーーックッゥ!!!!!!

 

ちっぅちくしょうっぅまさかのブルタークのメッサーラが討ち死にっぅ!!!!!!

バウの性能は伊達ではなかった・・・こいつ端から勝利を確信してやがったなっぅ

アカン、ボコボコにしてまうつもりが逆にボコボコにされてしまったやんけっぅ糞がっぅ

 

バウグレミーの耐久値に注目。あと一歩届いてたら結果は変わっていたハズっぅ

良いだろう、薄氷の勝利を喜んでいればいいさ・・今のウチだけだがな。

 

流石のお前でもメッサーラではバウ相手に苦しいか。直にガンダムmkVさえ手に入ればバウにも当たり負けしない。今は耐え忍び機会を待つのだ。

 

シッゥシッゥ、邪魔よアンタ。ぶっ殺してやる。

 

フン、キュベレイロンメルも勝負に出たか・・・だが単機ではな。ターバン巻いた変態はお断りだっぅレコアさんに近寄るな。

 

ファンネルも使えない癖してキュベレイに乗るだなんて滑稽に過ぎるぞっぅ!!!!!

貴様なんか砂漠でドワッジ改にでも乗ってりゃいーんだっぅドサンピン野郎がっぅ

 

へへっぅ、削れて行くよガンガン削れて行くよぉぉお~~~ゲヒっぅゲヒヒヒッゥ

 

(゚∀゚)アヒャ  決定的だなオイ・・くっくっ・・あっはっは・・アァァアアーッハッハハw

 

ところで何しに来たんだコイツ??シラネ。勝手に爆散してろ。

 

やっぱりレコアさんだ。これ、この通り。負けるハズが無い。

 

他に機影はありませんって・・・シドレの眼は節穴かよww周り敵だらけじゃねえか。

可哀想に・・シロッコ先生しか視えてないんだな。心の病気か。

 

陣形最深部のキャパ隊にとうとうアクシズ軍が到達したが・・一足遅かったようだな。

既にアクシズの戦力はズタズタで食い破る事は不可能。ギリギリだが粘り勝ちだ。

 

へっぅ、マラサイで突撃するのが精一杯か。ミノ粉100%に守られしゼクアインにゃ傷を付けるのも難しいだろってばよ。敵の攻勢もこれまでだな。

 

あたぼうよスマートガンで狙い撃ちにしたりゃ。おめえだって覚醒したらフンババヴァッゥボッゥ級だぜ。

 

さあて掃討戦に移行すっぞ。完全に形勢は逆転した。

 

こんな意思のクリスがG-3ガスブシュゥゥーーーッゥのティターンズに入隊するんだから世の中分からんのう・・・汚物は消毒だに目覚めたのか??

 

ズサブの生き残りがまぁだ居やがったか。だがもう虫の息・・・介錯したったるわい。

 

ちょっと・・??コイツの言うちょっとはスマートガン乱れ撃ちの事を言うのか。

鬼畜な奴だな、良いぞもっとやれ。やり過ぎと思ったら無慈悲な3倍界王拳で追撃じゃ。

 

グレミィィイイーーーッゥ貴様はここグラナダで朽ち果てる運命にあるのだぁああっぅ

ブルタークを倒した事は褒めてやるっぅだがそこまでだっぅこれ以上は我がジャミトフの名において許さんっぅ!!!!!!

 

フフン、バウを狩るのも悪くねえな・・・トトの蒸し焼き一丁上がりだ。

 

ん、分からんか??それはお前が物凄くっぅヴァァアカだからなのだっぅ!!!!!!

ザビ家に取り入って成りあがった田舎者が高貴な血とか笑わせてくれるww傑作だな。

 

優秀なシロッコ先生の弟子はもちろん優秀である・・と思いたいが。サラに比べるとな

サラには無いチャーミングポイントのそばかすを活かせっぅ!!!!!!

 

アクシズ崩壊の序曲を盛大に打ち鳴らしてやろうじゃねえのっぅ貴様等の大攻勢は確かに苦しかった・・が、耐え切ったぞ。我々の勝ちだな。

 

ズサの大群も・・もはや見る影もなく・・・儚く散って行くのが定めよ。シコシコ量産しておいたみたいだが藻屑と消えたな。ザマアみやがれww

 

てめえらモンシアーズには鬼畜バニングの呪いの刻印があるからな。逃れられん宿命よ

しかし戦闘よりも過酷な腕立て伏せとは一体・・・

 

ファッキンゴミカスどもにゃビームの五月雨撃ちで応える他あるまいてっぅ!!!!!

これでクソ硬かったガルスJとかいう糞MSともおさらばじゃっぅ!!!!!!

 

ヒャヒヘッゥww楽しいのう楽しいのう、アクシズの血肉を貪欲にむさぼるのは最高じゃ今夜はガルスJの特盛ガル丼よ。

 

なるほど??だからモンシアーズは常勝無敗なのか。不死身の第4小隊に一度足りとて

敗北無しだもんな。チームとしては屈指の実力。

 

お笑いパッパラ隊の活躍は続く・・森の腐マンコの脅威の低燃費がお役立ちっぅ

 

これで耐久値がもう100あれば申し分ないのだが・・・それはチト高望みか。

からして戦闘も可能な索敵ユニットだからなぁ。あまりに強過ぎると他のMSの存在が薄れる。

 

強敵と戦うのは厳しいが雑魚狩りには必要にして十分。やはり遊撃戦に向いている。

 

こんな軽口が叩けるマイクは幸せ者だな。あえて危険宙域に配置されなかっただけでも

有難く思って欲しいくらいだ。敵エース機と激突して砕け散ったジェリドやブルタークの無念はおみゃあには分かるまい。

 

不利を悟った敵が退却を開始。追撃戦に移行します。

 

つべこべ言うなっぅ飯を喰う暇があったらアクシズ軍を追撃するんじゃっぅ!!!!!

朕はたらふく食っておるぞっぅ!!!!!!

 

グラナダ防衛戦はゼクアインに始まりゼクアインに終わる・・・この機体がどんなに役に立った事か・・・射程1~3、高火力、高命中率は圧倒的なポテンシャル。

ズサブなんてカモも同然よ。

 

ヒヒッゥ、逃げようたってそうはいかねえ・・侵攻して来た報いを受けるが良いなのだ。あっぅそれ弾けて飛んでババンバン♬フフン、いい気味だ。

 

そうか、ならキチゲMAXのキャラスーンとかいうアクシズの巨乳を口説いて来い。

あんなの無理??おみゃあなら出来るだろ。

 

今更ながらフォウをサイコガンダムに乗せ換えて追撃。うむ、やはりおみゃあにはサイコが良く似合う・・・mkⅡに改造するのが楽しみだな。多重人格が捻るぞうww

 

圧倒的なメガ粒子砲投射によりガゾウム木っ端ミジンコなう。アクシズはエース機が強烈だが雑魚はそれほどでもない。ズサブの大群はやや怖いがゼクアインで完封可能。

 

大規模な衝突となったグラナダ防衛戦が終結。侵攻して来た44部隊の内38部隊撃破

こちらの被害は11部隊。かなりの激戦でしたね。ゼクアインC武装4スタックが無ければ間違いなく敗北していたでしょう。ドゴスギアを軸にミノ粉100%の陣形を死守して補給線上&拠点上で継戦したのが功を成しました。部隊の半分はEN切れ寸前。

本シナリオのベストバウトとでも言うべき戦いだったかも知れません。

 

 

 

 

次回、宇宙-5、宇宙-7、サイド4防衛戦の続きです。これらの宙域でも勝利出来ればアクシズの戦力は著しく減退するハズ・・・ちな会戦前アクシズのMS数は181。

100以下に減らせれば今後は互角以上に戦って行けると予測します。