ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編51

サイド5へ侵攻開始。敵部隊数31・・こちらの倍の戦力か、面白いっぅ!!!!!

 

東側からズサブ多数に量産型バウ・・南側からはガザやガルスJが迫って来よるぜよ。

アカン、勝てへんわ・・ジュピトリスが撃沈する前にさっさと打撃を加えて退却すっか。こんな辺境の地で虎の子のゼクアインを消耗するワケにはいかない。

 

とりあえず東側の敵を殲滅すっぞ。ズサブはおめでたく爆散しやがれぶっ壊れリョ

 

パブリクを生贄に捧げて俺のターンっぅ!!!!!ビームスマートガンでアラレもない姿にブチ抜いてやるっぅ!!!!!!灰色のトンガリコーンが何様のつもぉりだっぅ

 

ハッゥ、あえなく全滅か・・・今日日ズサブなんて流行らねーんだよっぅタコがっぅ

レミーに伝えておけ・・脱糞ぶりぶりウンチングマシーンやってられるのも今のウチだけだとな・・・デカイ糞をしてられる性の喜びを知りやがって許さんぞ。

 

チィッゥ・・・未索敵だと当たんねえか。アイザック何やってんオ!?

 

グハッゥ・・量産型バウがマラサァイに襲い掛かって来やがった・・こりゃ死んだな。

つうか西側からの敵部隊が鬼畜の勢いで押し寄せて来てやがるっぅ・・えぇいグレミー軍の戦力は一体どうなってる!?このままではサイド5奪還の目すら無えぞっぅ

クッゥ・・慈悲の欠片もねえ・・これだからジオニストは嫌なんだ。

 

ガザ程度でゼクアインの相手が務まるかぁぁああああーーーっぅ!!!!!!

貴様等がモウサとかいう過疎集落でノウノウと過ごしていた間に我々ティターンズはここまで強くなったのだっぅ夢と希望を旨に地球圏に戻って来たならば勘違いも甚だしい

絶望して果てろっぅ!!!!!それが貴様等に唯一残された選択肢だっぅ!!!!!!

 

へっぅ、こんなカスどもを相手にするならまだ・・ちいかわを虐めてた方がマシだな。

遊びでやってんじゃないんだよぉぉおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

量産型バウとはそこそこ手強い連中も居たもんだ・・・だが死かァぁーーっしっぅ

我々ティターンズは強敵にも決して屈さない折れない曲がらない、そのティタっ子魂を

目にモノ魅せてくれるわっぅ!!!!!!

 

ぐぐぐ・・・ちきしょう、マラサァイでは太刀打ち出来ぬか!?バウの脅威なうっぅ

くぉんのグレミーの浮き沈みするチンカスミジンコ踊るポンポコリン風情が生意気なっぅ

 

アカァーン、まるでマラサァイがゴミのようだ・・・てんで話にならんぞっぅ

しかし灰色のバウはカッケェーな。

 

まずはシュツルムディアスを犠牲にしてでもバウを仕留めるぞ。スマートガンで屠ってやんよ。イチコロだぜ。

 

ハァァーーハッハッハ、どうだっぅゼクアイン27機の集中砲火は実に良く効くだろう

レミー軍の精鋭もコレには形無しだなぁっぅてめえらの馬鹿げた幻想を打ち砕くっぅ

 

フフン、あえなく全滅・・か。バウバウンの実を喰らいし者といえどティターンズに牙を剥く事の恐ろしさを教えてやらねばな。このジャミトフ容赦せんっぅ!!!!!!

 

ガザで特攻か・・・哀れながらその蛮勇は我等に届かぬ。決してな。

 

チィッゥ・・ガルスJが突撃してきゃあがった。止められるか!?いや、やるしかない

例え全滅したとしてもゼクアインがケツを拭いてくれる。

 

ぶぅぐぉぉオ゛オっぅ・・き・・貴重なアイザックがぁぁあああーーーっゅ

何してくれちゃってんオ!?ふざくんなよファッキングレミニストどもがっぅ

 

ファハハハッゥ、ようこそ地獄の門番ゼクアインの集中砲火の空域へウェルカムだぜ?

さあこっからが本番だ、ゼクアインの猛攻にどれだけ耐えられるか見物だな。

 

ヒヒッゥ、末期の断末魔はモウサのママに泣き叫び阿鼻叫喚の地獄絵図ってな。

グレミニストの悲鳴こそ我が血肉っぅ滾るっぅ溢れんばかりに昂るぞっぅ!!!!!!

 

ガルスJの硬さは尋常ではない・・・が、シュツルムディアスの火力ならば一矢報いてくれると信じてるぞっぅ無為な死を恐れて戦争が出来るモノかよ!?

 

1機撃破か・・でかしたっぅ後はゼクアインに任せろっぅ格闘戦を生き残れたら撤退して補充してやる。それだけの価値があるMSだ。

 

ぶるぅぁうあぁああああーーーーっぅ・・だ、駄目か・・・ガルスJが強いっぅ・・

おのれっぅ消耗戦に付き合ってると我が方不利は明白・・・一時退却も考えねば。

流石に2倍の戦力を相手して楽に勝てるほど甘くは無いか。アクシズ攻略に向かった主力部隊さえ戻れば勝機は十分にある・・・今は時間稼ぎに徹する他あるまいて。

 

全軍退却。あと1フェイズ戦えたかも知れないが・・ゼクアインの消耗は避けたいので

結局ほぼ互角の痛み分けか。次のターンも攻めるぞ。

 

P-アフリカに侵攻開始。ここを制圧すればサイド5を挟み撃ちに出来る。戦力的にもかろうじて勝てるハズだ。とにかくグレミー軍の勢いを削ぐのが最優先。

 

ガゾウムが無謀にも突撃してきたので集中砲火で出迎えてやるとするか。戦力差があっても戦意が衰えない奴等は狂信的ですらある。望み通りブチ殺してやる。

 

ガンダムmkVと森の腐マンコは無人。量産機相手なら無人機でも何とかなるだろ。

ましてやガゾウムだしな・・・どうしてこうもガザの系列はポンコツなのか・・・

 

ゼクアインの援護射撃も相まってボコボコボコォォーーッゥしちまったぜ、へへへ・・

ミノ粉の支援があるにせよ流石に無人機では耐久値の消耗は激しいな。まぁ本筋は森の腐マンコの索敵にあるので盾になってくれりゃそれで良いのさ。

 

格闘戦でしっかりトドメを刺して抜群にグゥゥーッゥっぱ森の腐マンコ優秀だわ。

武装も格闘も命中率高いのが雑魚狩りに適している。

 

後は適当にムサイを狩って試合終了。数機ほどサイド5へ逃げ出したが追撃してやる。

 

P-アフリカ制圧完了。取り急ぎサイド5を挟撃すっぞ。サイド5さえ押さえれば我らが勝利は揺るぎない。天王山とも言うべき攻防戦になるだろうが犠牲は厭わない。

 

宇宙-11へ侵攻開始。狙いはこの先のアバオアクーに在り。

 

ロザミィ愛しいよロザミィ・・・おみゃあとサイコmkⅡさえあれば阻む敵など木端微塵に帰するだろうて。強化人間の恐ろしさをグレミニストに思い知らせるのだ。

 

ハハッゥ、バウがなんだってぇぇ!?タカラトミーの玩具のように捻り潰してやるっぅ

小細工無しの圧倒的な力で粉砕される無力さを痛感しながら死ねアルよっぅ!!!!!

 

気グルが乗ったサイコmkⅡは1個軍団にも匹敵する・・・天下無双とはこの事よ。

悔しかったらクィンマンサでも持ってくるんだな、ロザミィが喜んで破壊するだろう。

 

宇宙-11制圧完了。このままアバオアクーへ進出します。

 

宇宙-13へ侵攻開始。グレミー軍の封じ込めに丁度良い。

 

敵はドライセンのみ。フォウのサイコmkⅡで一方的にタコ殴り。

 

MA形態のビットが強烈&独特な描写で最高のフィニッシャー。これは強い。

 

良い加減ムラサメ研は記憶なんてモドッリシャセェェーーーンッゥ無理無理かたつむり

精神をグチャグチャの混沌に沈め込んだから救済不可能と正直に話すべきだと思う。

戦争が終結したらポイ捨てにされるのかムラサメ研のモルモットに戻るのか・・・いずれにせよ辿る道は険しいな。色々と人生ベリーハードで悲哀よのう・・・

 

宇宙-13制圧完了。フォウはこのまま放置。ガス抜きにしても攻めてこないだろう。

 

ジムⅢの開発完了。バーザムより少しコストが軽くて1ターン生産可能なのは緊急生産としては悪くない。が、もう活躍時はほぼ無いだろうなぁ。

 

ゾディアックの開発完了。百式に次ぐ砲撃機だが単機ではな。量産すれば強いのは確か

しかしコイツを量産したら戦場の面白味が消え失せてしまうのも間違いない。

 

アクシズ制圧作戦発動。まずはアクシズを潰す。恐らく敵部隊数は80弱程度・・・

我が軍の最精鋭37部隊で宇宙モモの牙城に挑みますぜ。損害は覚悟の上。

 

1年戦争の悪夢の再現・・か、分かり易くインパクトのある言葉で兵を鼓舞するとは流石ジャミトフ。老骨ながらも衰えを知らぬ弁舌に指導者としての器が試されるな。

 

キュベレイ映ってんな。どうせ宇宙モモはキュベレイにでも乗って来るんだろうし・・・最期の足掻きを精々楽しませてくれよ??

 

ステロイド・ベルトにそのまま宇宙人として暮らしてれば良かったモノを何でわざわざ地球圏に帰還してくるかな。宇宙だとやはり色々と厳しいのか。

 

こんなチッポケな牙城なんぞで君臨とは笑わせてくれる・・世界の半分に閉じ込められた勇者並みに滑稽だなオイ。小惑星の30個くらい用意してから帰還しろや。準備が足りんのちゃうん??

 

地球侵攻は悪手だったな。アクシズの人口がどれだけのモンか知らんが地球圏を支配するティターンズに戦力で勝つるなどと浅はかな夢を見おって・・・しかし一時的にせよ部隊数でティターンズを凌駕していたのも事実。モウサの人口密度はどうなってんのか

あの中でギュウギュウの押し競らまんじゅうで生活していたと思うとやり切れねえなw

 

さあて丸裸になった宇宙モモの牙城とやらを眺めに行くとするか。アクシズの名物を土産にでもしたいがグッズでも売ってんのか??ミネバのプリントTシャツとか・・・

 

こんなクソみてえな故郷なんか捨てちまえ。第二の故郷はアクシズですキリッィとか面接で落とされるぞ。少しは降伏した後の身の移し方を考えろ。徹底抗戦するなら住民もろともGー3ブシュゥゥーーーッゥで世話ねーが・・・ところでミネバの影武者はどう扱えば良いのか。

 

よかろうアクシズの死力を振り絞って血沸き肉躍る本土決戦と行こうぜ。

ヘタレなエゥーゴとは違うってトコを一丁魅せてくれよな??期待してっからよぉぉ

 

何だよこの圧倒的な艦船は・・・数えたら50超えてんぞ。何処のパラレルワールドからやってきたんだ??それともダミーバルーン艦隊か。よく分からんがこれを見たアクシズ兵の絶望感を想像するだけで飯が三杯は喰えるぜ、くっくっく・・・

 

 

 

 

次回、アクシズ決戦・・あるいはグレミー軍との激突です。