ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編50

グレミー・トトだと??ただの若造じゃねえか・・・蜂起成功で輝かしい未来が待っているとでも思ってんのか元気で明るい顔してやがる。このツラを恐怖に染めてやりたい

 

ザビ家の血筋を引く・・??嘘つけ、ザビ家のカスどもがこんなキラキラした純朴な眼をしてるかよ・・・連中はもっと据わった殺気のある眼をしている。ガルマでさえ。

髪の毛も金髪だし特徴に一致しねえ。パチモンだなこるぁ・・

 

宇宙モモは万が一に備えてミネバのクローン増殖してるぞきっと。クローン技術なら確かなモノがあるからなアクシズは。しかしミネバの座り方が可愛いな。年端も行かない少女にこんなデカイ玉座用意されても困るわな。デギン玉座でも取り出したのか??

 

まぁグレミー軍の征伐は宇宙モモに任せても良いんだがティターンズに歯向かった勢力はティターンズの手により処断されなければ地球圏の覇者は誰か示しがつかんからのう

 

なるほど??アクシズの体制に異を唱える旧ジオン公国系がグレミーを支持したのか。

しかし血筋が確かなミネバより自称のグレミーを選ぶとはよほどだな。それほど宇宙モモが剛腕で横暴だったのか、それともミネバさえ奪取できればグレミーはポイ捨てなのか・・いずれにせよザビ家復興勢力などという懐古主義には付き合ってられん。

 

遂に・・ってコイツ、そもそも土壇場まで大したことしてねえだろ。計画を練っていたにしてはその足跡はルールカとイチャイチャしたりリィナをレディとか仕立て上げたりで、実に巧妙かつ隠匿でありそんな気配ナッシングだったのによ。よくもまあ宇宙モモの監視の目を掻い潜って蜂起出来たな、そこだけは褒めてやる。しかし眼がデケェな整形でもしたのか??グレイタイプの宇宙人かよww

 

アクシズの勢力が分裂した割りにはサイド3で徴兵でもしたのかってレベルで戦力は倍増してるんですがそれは・・・あんなチッポケな小惑星に何人居住していたんだよ・・

 

うむ、正しく。ザビ家でオールジオンにまとまっても地球連邦を吸収したティターンズには勝てんと言う事を教えてやらねばな。馬鹿げた幻想は砕くに限る。

 

ん、アクシズ制圧は次々ターンに持ち越しだな。まずはグレミー軍を攻めるぞ。

 

手始めにインド洋へ侵攻開始。敵の戦力は大した事はない、一気に突破すっぞ。

 

またもDザクか・・芸の無い連中だ。緊急生産しておいたバーザムがお役立ち。

 

ハッゥ、今時ガウなどとっぅエンドラ級すら用意出来ずに何が反旗を翻すだ。

こいつら戦争舐めてるだろ・・・

 

直接攻撃ならバーザムだって十分活躍の目はある・・Dザクなんて型落ちで相手が務まると思うなよ!?しかし揃いも揃って毎回アフリカ大陸なんかを制圧しやがってアフリカはジオン残党軍の宝庫かよ・・・ダカールの連邦議員も堪ったもんじゃねえや。

 

へっぅ、あえなく討ち死にか。ガンダムmkⅡの量産タイプだけはあってバーザム強い

ゼクアインさえ居なけりゃティターンズ終盤量産機の決定打に成り得ただろうに・・・

マラサイと並んで色々と不遇なMSよのう・・・新ギレンと違いアクシズVは遠距離射撃戦が優位なゲームだと痛感させられる。エース機なら接近戦も有りだが量産機で接近戦というのは消耗戦につながるので資源がすぐに底を突く。主武装が実弾系なら撹乱膜併用で宇宙限定ながらも活躍は可能だがビーム系は・・・色々と難しいな。あと量産機は命中率が高い武装の方が活躍出来ると言う点もゼクアインの優位性を位置付けている。

そう考えると途中ハイザックCを活用するのが自然だが序盤にパワードジムを大量生産してそれで中盤まで事足りたので出番は無かったな・・・プレイヤー次第ではハイザックCを量産する必要性は十分考えられるかと。

 

ほほう、バーザムに突っ込んでくるとは・・クタバリ損ないにしては上出来だ。

良いだろう相手をしてやる遠慮せずにかかって来い、もはや終盤戦なればこそ消耗したところで痛くも痒くもないわ。戦力は整ったので資源の浪費を恐れる必要性など無い。

 

チィッゥ・・・ドライセンかっぅ手強い奴が出てきたな・・・面白いっぅ!!!!!

我らがティターンズを象徴する量産機とアクシズの量産機、どちらが強いか勝負だっぅ

 

ぐくっぅ・・流石にドライセンはタフだな。未索敵なのもあるがほぼ互角・・・

真ん中のザクは何だありゃ??Dザクではない・・・のか??

 

カラーリングはブルーっぅ!!!!!青の部隊かっぅ!!!!!!

 

ケッゥ、エース機が相手なればこそバーザムが追い込まれるのも仕方ない・・・

ならば話は早い、バイアランをぶつけるぞっぅ我々の答えがそれだっぅ!!!!!!

 

ディドー・カルトハか・・・青の部隊筆頭エースが堂々とご登場とは恐れ入る。

が、いくらカスタムし改修を重ねたところでDザクではな。専用グッグはどうした??

アフリカ解放戦線とかグレミー軍と何の因果関係があるのか知らんが敵ならば潰すまでのことよ。それにしても鼻の横幅デカすぎだろ、アフリカ人馬鹿にしてんの??

 

ガデブ・ヤシン・・こいつチンピラみてえなツラしてやがんな。原作通りドワッジに搭乗して来るとは律儀な奴よ・・・アゴの尖り具合が半端ねえぜ。我がティターンズに不満があるようだが連邦議会に話も通せない奴が武力蜂起しても所詮は田舎のイモ侍・・

優雅なバイアランの高機動を見て死ねアルよ。

 

反撃して来るとは派手に散って死ぬのがお望みかっぅよかろうっぅ顔面恐怖にひきつった真っ青な部隊へと変えてやるっぅ故郷に墓を飾ってやんよぉぉおおおーーーっぅ

 

ククッゥ・・何が青の部隊よ・・まぁ立派な討ち死にをしただけでも見事。グレミー軍を利用したかったようだが逆に利用されていると気が付かぬまま果てるが良い。

 

ヤシンのドワッジも一刀両断。アフリカ解放戦線は出オチで全滅か、何がしたかったんだコイツ等・・・即死級のギャグかましてる場合ちゃうぞ。

 

癖者に言われたくないわ。精々マダガスカルの落ち武者狩りに気を付ける事だな。

 

インド洋制圧完了。キリマンジャロへの橋頭保にでもするか。

 

アラビアへ侵攻開始。こちらも敵部隊は少数。

 

慌てて基地中心部からアフリカ方面へと逃げて行くグレミー軍を追撃。合流されると後が面倒なので叩けるだけ叩いておくか。

 

フハハハッゥ、天のバイアランに空中戦を挑むとは恐れ知らずにも程があるぞっぅ

至高なる天空の絶技を存分に味わってからクタバレ糞野郎どもっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、ガザなんかじゃ話にもなんねーよ・・・しけたMSだぜったく一昨日来やがれ

 

ガゾウムを取り逃してしまった・・・が、まぁ良い残りの敵部隊を駆逐すっぞ。

スーパーガンダムのロングビームライフルで撃ち抜いてやる。

 

ガルスJが空中戦とは笑わせてくれる。天空は我等がバイアランの聖域にして絶好の狩場・・その領域を汚す事など誰にも出来ぬっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、地に墜ちるが良い地に墜ちるが良い・・・地球圏内の天空は我らがバイアランにのみその存在を許されるのだよっぅ!!!!!!

 

フフン、例え地上に降り立ったとしてもそれはバイアランの過ちとは成らずっぅ

時には天使があえて地上に降り立つ局面もあるのだと教えてやろうっぅ!!!!!!

 

ふぁははシュツルムディアス風情がバイアランに仇成すなどと土台不可能なのだよっぅ

身の程を知れ身の程をぉぉおおーーーっぅ!!!!!!

 

てめえらをぶっ潰す為だけに用意したゼクアインだっぅたっぷりと味わえっぅ!!!!!超連射スマートガンの絶味をなぁぁああっぅ!!!!!!

 

ウケケッケッゥそのポンコツでは何も出来ぬと悟った頃にはもう遅いっぅ!!!!!!

ティターンズのその恐ろしいまでの精強さを思い知って死ぬが良いなのだ。

 

後はガザCを適当にボコって終了か。チョロいな、こんなモンか??

 

地上でもゼクアインが強過ぎる・・・コイツとバイアランがあれば勝つるな。

スーパーガンダムはSFSに乗れないのが痛すぎる。

 

アラビア制圧完了。急いでアフリカに侵攻すっぞ。キリマンジャロの部隊数は現時点で

30を超えている・・・時間を与えてはならん。

 

アフリカ-2に侵攻開始。こちらも敵部隊は少数。キリマンジャロ一極集中かよ!?

 

初手であわやガルダが撃墜されかけるが辛うじて耐える。ズサブは脅威だな。

 

エロくてメロメロな間抜けがやって来たぞ。青の部隊の残りカスか・・・ディドーは既に逝っちまったぞ??次はおめえの番だな。何か言い残す事が有れば爆発する前にホザクんだな・・例えばウンコ漏れるっぅうぉぉおオオっぅとかおめえの辞世の句にしてはそう悪くないと思わんか??

 

またマリポーサが目をひん剥いて失神してやがる・・・お前の敬愛するグレミーはただのトチ狂った若造だったとあの世で教えてやんよお。精々ウスノロの杖でシコってろ。

こんなケバい女がドワッジなんぞに乗って突撃して来るとは世も末だな。

 

さあてミノ粉を振り振りして準備完了だ、行くぞ者どもっぅ!!!!!!

 

まさか終盤までアッシマーを使い回す羽目になるとはな・・・ロングセラー機も良いトコだぞ・・・なまじ耐久力があって援護射撃に向いてるから息が長い。ズサブとの戦いでも数で勝ると劣勢とは感じられん。大量生産しておいて大正解だったな。

 

流石にズサブは硬いか。得意のロングビームライフルもゼクアインのスマートガン武装に比べると見劣りする・・・が、致し方あるまいて。もう型落ち機だからな。

 

勝手にエロエロの実を喰ってんじゃねーぞ小童がっぅ!!!!!青の部隊の意思を継ぐ者には徹底した教育が必要だなァっぅ天のバイアランのビームキャノンで脳天吹き飛ばして啓示してやるわっぅクソ食らえっぅてなぁぁあああーーーっぅ!!!!!!

 

フフン、真性のドアホが・・何がエロいのか??教えて欲しいくらいだ。

精々あの世へ走ってろエロのメロス。

 

おみゃあのしくじり人生は所詮こんなモノなのだっぅ青の意思を継ぐ者は根絶するっぅ

そう誓ったからなディドーのツラを見た瞬間にほのぼのと。

 

ジオニストのクソ野郎のおかげで毎度戦場になるアフリカ住民も困ってるに違いない。

キリマンジャロとかとっくに荒地になってても不思議ではないぞ。

 

なんだかグレミー軍は灰色の機体ばかりで味気ないな・・もしかして量産機は全部灰色なのかしら??プレイヤーの敵味方識別用とはいえ・・もっとこう何かあっただろうに

どうせならグレミーのアホヅラでもプリントしておけよ。叩き落し甲斐があるww

 

ズサブも少数ならアッシマーで余裕っち。これでキリマンジャロがズサブまみれだったら速攻で退却する自信あるわ~。ででで出来るワキャぁぁあねぇぇえだろうがぁぁっぅ

 

マリポーサが抗戦虚しく散ってしまう。グレミーへの愛が足りんからこうなるんじゃ。

ジャミトフを見ろ、ティターンズ将兵誰からも愛されておらんわ・・・え?違う??

 

気色の悪い声を上げるなwwうぅぅわっほぉっぉおオオーーーーっぅマリオを見習え。

三流大根役者ばかりだなグレミー軍とやらは。でぇじょうぶか??

 

アフリカ-2制圧完了。地上はトントン拍子に攻略が進みますね。問題はキリマンジャロ・・部隊数が多いので激戦となる予感。無人機で何処まで勝負が出来るか見物。

よもや天のバイアラン失墜なるや??

 

 

 

次回P-アフリカ、サイド5、宇宙-11、宇宙-13へ侵攻開始。宇宙でもグレミー軍に圧を掛けて行きます。アクシズ決戦とグレミー軍駆逐の同時進行でいきますぜ。