ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編42

サイド4防衛戦の続きです。アクシズ勢の怒涛の攻勢に耐えられるか!?

 

頼みとなるのはゼクアインとロザミィだけ。苦しい戦いが続きますね。

 

フフ・・THE-Oロザミィを墜とせる者なんてこの世界に存在するワケがない・・・

最恐の気グルの恐ろしさを骨の髄まで分からせてやろうじゃねえのっぅ

 

敵はマラサイかっぅ我々が創造する恐怖の輪廻に囚われて泣き叫ぶが良いっぅティターンズに歯向かう過ちを二度と繰り返さぬように躾が必要だなぁっぅ!!!!!!

 

この圧巻の攻撃力よ。ロザミィの明確な殺意が具現化したな・・・実に素晴らしい。

 

格闘戦でも圧倒っぅロザミィが健在ならばこの勝負敗北は有り得ないっぅ!!!!!

正に一騎当千の活躍っぷり。コストは高いがTHE-Oを量産する価値はあるな。

 

ん、ザクⅢにラカンか・・多少は骨がある奴も居たもんだ。だがロザミィTHE-Oの前では雑魚に過ぎん。それを今から分からせてやる。

 

敵部隊は数が多い・・・包囲される前に各個撃破を狙って行くぞ。

 

ラカンダカラン殺し隊筆頭のロザミィの指名だっぅ有難く思えよっぅ!?

 

ケッゥ・・防御を選択したか・・・臆したかラカンっぅ!!!!!百戦錬磨の貴様といえどもロザミィにはブルっちゃってしまうか情けないっぅ!!!!!!

 

フン・・・流石にしぶといな。だがTHE-Oロザミィは格闘戦こそが本命よ。

生きて還れると思うなよ・・・

 

ラカン敗れたりっぅ!!!!!当然の話だがその機体と貴様の腕では力不足に過ぎる。

ザクⅢ改にでも乗って来たらリターンマッチと行こうじゃねえの。

 

愛しいロザミィよ一時の安寧を噛み締めておくれ。お前だけが頼りだ。

 

ゼクアインとドゴスギアの猛烈な砲火によりあっという間に瞬コロBBQよ。

焼肉で言うところの精々パプリカで粋がるなよ!?

 

クソッゥ、南側から敵の主力部隊が到達。残ENはもう余裕が無い・・・一旦退くべきであったか??だがもう遅いっぅ!!!!!!

 

ちきしょうめ、アイザックさえ居てくれたら索敵が捻るのだが・・無いモノは仕方ない

全方面で攻勢をかけるアクシズの戦力は無尽蔵か!?

 

ぐくっぅ・・未索敵だと戦果が芳しくないな。流石のロザミィも苦しいか。

 

格闘戦で屠るも3機撃破止まり。想定よりもしぶとい野郎どもだ。

 

未索敵とて命中率の高いゼクアインならばっぅ我々に容赦の二文字など無いっぅ

 

YES!!!!!ボコボコだな・・我々に逆らうとどうなるか!?これが答えだっぅ

アクシズ兵などにティターンズの栄誉を汚されて堪るかよっぅ!!!!!!

 

ロザミィに集中砲火か、よかろう受けて立つっぅ!!!!!!

 

うむ、THE-Oならばどのお兄ちゃんも救いたい放題だぜっぅ!?選り取り見取りだ

 

ハッゥ、マラサイ程度で相手になるとでも!?オーガスタ研の気グルは一味違うぞっぅ

 

フフン、THE-Oの脅威的な耐久値はビクともしねえっぅそよ風みてえなモンだな。

 

なんだあ??そのへっぴり腰の貧弱な格闘はっぅ馬鹿にしてんのかよ!?

 

本物の格闘って奴を教えてやるっぅ地獄への土産話冥利に尽きるなァっぅ!!!!!!

 

フン、雑魚が・・・てめえらじゃ話になんねえ。キュベレイの1機や2機連れて来い。

 

ニーギーレン!?お前居たのかよ・・・何がロイヤルガードだ、脳味噌カチ割って豚の餌にでもしてやるぞ。すぐにでもっぅその髭みてえな前髪は何なんだ。

 

くそう、THE-Oがガス欠・・ガルバルディに至っては移動も出来ねえ・・・悪いが

見殺しにすっぞ。場当たり的に対処してしまった結果がコレか・・・

 

ガザCを一方的に蹂躙。ゼクアインの真骨頂だな。我が軍の敵にしては非力だぜぇっぅ

 

うわおっぅ!!!!!ちょwwやめろギーレンwwワレ何してくれとるんじゃっぅ

 

くそうっぅ量産型バウに乗ったニーギーレンが強いっぅ!!!!!!ガス欠になったゼクアインがボコボコにされちまうっぅなんてこったい!!!!!!

 

ハイザックもご臨終・・・圧倒的な物量の前に退敗を余儀なくされてしまう・・・

 

これにて一旦戦闘中断。

 

宇宙-5防衛戦の続きです。相変わらずアクシズの戦力は圧倒的。

 

ドライセンが居やがるな・・・ヤザン隊で殲滅してやろう。

 

クレイバズーカで死に晒せっぅアクシズのクソッタレどもがっぅ!!!!!!

 

へっへ・・小気味いい爆発じゃねえか。ザマア見やがれっぅ

 

決定的だな。ガザは総じて貧弱に過ぎる。敵では無いわ。

 

プゥゥーークスクスッゥww撹乱膜に卑怯もクソもあるかヴォケっぅ!!!!!!

素直に戦術的敗北を受け入れるが良いなのだ、さもしいビアンよ。

 

主戦力たるヤザン隊はさながら群狼っぅ吠え発てられ血肉を貪り食われる運命に果たして何処まで抗えるかな??

 

フフン、ドライセンにサトウか・・・少々腕が立ったところで死に行く定めよっぅ

精々抵抗してみるが良いっぅ無駄な足掻きが徒労に終わるとしてもっぅ!!!!!!

 

ドライセンの高耐久値もヤザン隊の前では形無しだな。サトウもこの程度かっぅ

 

へっぅ、死への旅路に突出してきた愚か者が・・・我々を止められるとでも思ったか?

 

ジオンの伝統芸は初期大攻勢の一発芸でしかないのだと自覚しろ。間抜けヅラ頓珍漢が

 

パンパンリダはブサイクな彼女とパンパンしてりゃ良いんだよぉぉおおーーーーーっぅ

何がガザの嵐隊だ、お笑いズッコケ隊にでも改名しやがれっぅ!!!!!!

 

クククッゥ、貧相な嵐だ・・・実に滑稽であるぞ。

 

黙れパンパン野郎、リダってツラかよコイツ。正気とは思えんな。

 

北西部から敵の主力部隊が進行中・・・あまり猶予は無いぞ。

 

ミキャーッゥミィキャキャキャーーッゥwwミッキャーマウスでちゅぅぅう~~~~っぅ

腐ったドブネズミは消毒だぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!大丈夫さ、あの世への扉がきっと何処かにある~~♬人生を変える秘密の魔法の言葉はたった3文字だ、あべし、ひでぶ、たわば・・・好きなのを選べっぅ!!!!!

 

ほほう、撃ち合うかっぅ上等だっぅ血反吐まみれにしてやんぜっぅ!!!!!!

 

ドブネズミの害獣駆除完了っぅ!!!!!3文字はフルコースでお約束だったなぁっぅ

 

ゴットンゴーの何がゴーなのか知らんが死亡確認っぅ!!!!!!勝手にあの世へゴー

 

出来が悪い・・・??鏡でも見てんのかおめー。命がけってほどの顔面かよコイツ。

 

ヤザン隊に3スタック集中砲火っぅ!!!!!!だがTHE-Oならばっぅ!!!!!

ミノ粉の援護が無くてもきっと耐えてくれる・・・そんな連中だと分かってるからな。

 

ふぅ、流石だぜ・・余裕シャクシャクだな。安心感が違うぜ他のMSとはよぉぉ・・・

 

ハッゥ、THE-Oに格闘戦を挑むとはどういう意味か身を以って知ったな。まぁ知ったところでもう遅いが。

 

チィッゥ、こいつらの戦力はいつになったら枯渇するんだ??このままだと捌き切れん

これが難易度HELLの妙味って奴か。まったく苦々しい・・・

 

そろそろゼクアインもB武装では限界だな・・反撃を受けないのは良いが殲滅力に大きく欠ける。しかしティターンズはゼクアインが無ければ相当難易度高いぞ。

 

ガザに手こずるようではな・・・戦力は削れていくが敵の増援の方が多いという。

 

最前線で火の玉ストレートなのに燻っているとは一体・・・それともヤザン隊にとっては火の玉は涼しいのか。流石だなオイ。

 

ズサブは真っ先に叩くっぅゼクアインに被害が及んでからは遅いからな・・・

地力に優れるヤザン隊は非常に頼りになるぜ。

 

むぅ・・火力は高いが攻撃手段が乏しいので殲滅力ではそこまででも無いか。

安心して戦えるという意味では強力だが射撃戦はイマイチだな。

 

凶悪無比な格闘戦が後衛にも届けば相当使える機体なのに・・・少し惜しい。

 

北方向に居る敵の主力部隊が到着する前に目の前の敵を掃討しておくぞ。戦力の逐次投入という愚を犯してくれて助かったな。

 

んん、撃ち合いなら大歓迎だぜっぅTHE-Oの装甲は半端な攻撃じゃ削れんぞっぅ

 

やはりガザは脆い・・・ただの数合わせにしか過ぎんな。戦力外通告を出されるのも時間の問題か。こんなのに構ってられる程・・暇じゃないのでね。

 

うむ、ガザの嵐隊とか吹けば飛ぶインチキ神話には心底ガッカリだ。勝手に踊ってろ。

 

得意のズサブもたった3機では脅威足りえないっぅ各個撃破の良い的だぜっぅ

 

これにて一旦戦闘中断。

 

宇宙-7にアクシズ軍が侵攻。リゲルグにRジャジャか・・・イリアたんか??

だとしたら勝てるワケがねえ・・・後退して時間を稼ぐぞ。

 

脱兎の如く逃げ出して時間稼ぎをします。エースの乗ったTHE-Oをぶつけるっきゃ

ねえべ。リゲルグ無人の可能性もあるが恐らく高確率でイリアたん。

 

 

 

 

次回、オデッサ防衛戦、グラナダ防衛戦、サイド4防衛戦、宇宙-5防衛戦、宇宙-7防衛戦です。アクシズの大攻勢が続きます。終わる気配がありません。