ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編46

アバオアクーへとロザミィサイコmkⅡ単騎で殴り込みをかけます。収入と資源が欲しい

 

アクシズ軍がわらわらと集まってきますが大した敵は居ない模様。拠点上に陣取れば楽勝で勝つるな。

 

圧倒的なメガ粒子砲の照射によりガザEは木っ端ミジンコでアバオアクーの塵と化す。

単騎無双が可能なサイコmkⅡはまさしく規格外。あまりにも強過ぎるぜオイ。

 

おうっぅもうお兄ちゃん嬉しくて感謝感激だよっぅ序盤はギャプランで猛威を振るったがやはりサイコmkⅡは一味も二味も違うっぅ比類なき殲滅力でワシを救っておくれ愛しいロザミィよ。

 

ガルスJはもはや脅威でも何でもねえ・・・このサイコmkⅡの前ではガラクタも同然

グラナダ防衛戦で苦戦していたのが嘘のようだ。

 

そして有線ビーム砲が抜群に効くっぅMA形態のビットも試してみたいトコロであるな

素のサイコガンダムはイマイチ扱い辛かったがmkⅡだとこうも違うモノか。

 

何よりもロザミィサイコmkⅡは格闘戦が強烈だぜ!!!!!!グワダンすら葬り去った脅威のパンチ連打が体感的にTHE-Oよりも強い気がするぞ。弱点が見当たらない

こんなバケモノ開発したムラサメ研究所は頭のネジがぶっ飛んだ科学者が居るに違いねえ

 

ずっとロザミィのターンっぅ!!!!!墜とせるものかよアクシズの連中に・・・

 

ククッゥクハハハァァーーッゥ虫けらを踏み潰していくこの快感っぅ!!!!!!

他のMSでは決して味わえない圧倒的優位性・・・病み付きになりそうだぜ。

 

そして最強アックスボンバーーッゥ!!!!!まるで別のゲームをやってるようだ

まさかギレンで無双ゲーが楽しめるとは・・難易度HELLが機能不全に陥ったか。

 

押し寄せて来る雑魚どもが次々に散って行くのはグンバツな爽快感有りっぅ!!!!!

もう全部コイツで良い気がして来たぞ。

 

 

圧倒的な強さで並み居る敵をほぼ殲滅。これには宇宙モモもガクブルだろってばよ。

 

アバオアクー制圧完了。よくやったぞロザミィ!!!!!!ご褒美に令和のガスタンクの異名を取るワシをお兄ちゃんに加えてあげよう。え?何だいそのメガ粒子砲の充填音は

 

ソロモン並びにサイド1攻略作戦発動。まずはソロモンを陥落させます。

 

ククッゥ、宇宙モモの野望は打ち砕かれる運命にあるのだよ。正義は必ず勝つ。

ザビ家再興だけなら許しておいたモノを・・地球圏制覇などと欲を出すからこうなる。

ミネバとかいう軽い神輿を担いで好き勝手にしてんじゃねーぞゴルァァアッゥ

 

戦力比は1:2で我が方有利・・アクシズ軍は初手大攻勢失敗により戦力が顕著に低下したのでコレが限界か。しかし何故隣接しているサイド1の戦力を送ってこないのか。

総力戦舐めてんじゃねーぞ。

 

敵部隊は少数ながらも果敢にも突撃してくる模様。まるで分かっちゃいねえ愚策だな。

全軍で守勢に回ればこちらも苦戦するであろうに戦力分割するとはお粗末君に過ぎる。

 

おっほうぅ、イリアたんじゃないですかぁーお元気してるぅぅ~~??やっぱリゲルグが良く似合うねぇ。こんな強敵と戦えるなんて実に運が良い。ランクCってのが残念だが、まぁそこらの凡百のパイロットよりかは戦い甲斐があるというモノ。アクシズの特攻隊長の実力を測ってやんよ。悪いが容赦しねえぜ??

 

ダナ・キライ??こんな奴居たっけ・・・しかし稀に見るブサイクなツラしてやがるぜ

ここに来てドライセンとは量産機にしては手強いか。ガルスJの時代は短かったな。

だがガンダムmkVとゼクアインを揃えた我が軍に太刀打ちするには些か実力不足よ。

 

いきなりヤザンにイチャモンを付けるとは怖いもの知らずだなジェリドの旦那は。

勝手に行動しても戦果を上げるヤザンに嫉妬してやがんのか??

 

ぶっぅwwははははっぅ、お前のような死に損ないww言い得て妙だなオイ。

だが倒れても倒れても復帰して活躍するジェリドは不死鳥なのだよ。

 

反逆罪で叩き込む??おめえは中尉でヤザンは大尉なのに??ナイスジョーク

これが生粋のティタっ子であるジェリドの矜持って奴かい??

 

まぁどう足掻いても実力ではヤザンのが上だからな・・・でもリアルで付き合うとしたらジェリドの方が義理人情には厚いかも。戦場のパートナーとしてはどっちも命の危険を感じるww

 

そう簡単に人が変われたら苦労なんてしないっすよレコアさんや。

 

また始まったよシロッコ先生の指導と言う名の法螺吹き話が。そもそもNTに覚醒しない、しかも指導力も無いレコアさんにそんな無理難題を吹っかけても困りますがな。

 

シロッコ先生に全賭けというギャンブルでレコアさんに救いの道はあるのか。まぁレコアさんに言わせれば人々を変えるのはお前だよって話ですな。その為に寝返ったんだし

 

とりあえず今は流派シロッコを信じて戦って貰う他あるまいて。戦後は適当にお茶くみでもしてろや。女として充実したいんだろ??

 

おやおや・・・マシュマー君じゃないですかぁぁ~~~このツラはまだ強化前か??

宇宙モモからモラタ赤い薔薇を胸に刺してこの得意気な表情よっぅかぁぁーーっぅどこまでもおめでたい能天気な野郎だぜ・・ったく。しかしハンマハンマとはな。オーバーテクノロジー機でザクⅢ改くらい用意してると思ってたらガッカリだぜ。

精々ハマーン様万歳!!!!!叫んで無念の敗北を喫するが良いなのだ。

 

まずは突出して来た敵エースのイリアたんとマシュマー君wwをタコ殴りにしたる。

話はそれからだ。

 

おうよTHE-Oを与えたからにゃヤザン隊には最前線で馬車馬のように働いて貰うぜ

マシュマーハンマハンマを墜とすくらいおめえらなら雑作も無い事だろ??

 

ヤザン隊THE-Oに必死に抗戦する哀れなマシュマー君が誠に以て悲哀よのう・・・

ハンマハンマで突撃なんて恐れ知らずの馬鹿とは正にコイツの事だ。

 

へへっぅ耐久値がガリガリ削れて行くぜ。貴様は既に出来上がってるっぅ!!!!!!

お前の敬愛するハマーン様とやらは助けちゃくれねえっぅ使い捨てのテッィシューよ

 

死の間際に有線ビーム砲か・・・小癪な真似をっぅ悪足掻きにしては不出来だぞっぅ

 

フ、所詮火力の低いサイコミュ兵器なんかでTHE-Oの耐久値はビクともしねえ・・・己の無力さを痛感しながら爆散しやがれっぅ次会う時は強化してからにするんだな、ザクⅢ改にでも乗って来い歓迎してやるよ。

 

 

 

一番の難敵であるリゲルグ☆イリアたんには流派シロッコをぶつけるぞっぅ!!!!!

ダナキライまでブチ抜いてやんぜ。

 

チィッゥ・・防御を選択したか・・・ゼクアインの集中砲火をモノともしないとはな。

運動性ピカイチのリゲルグには生半可な攻撃は通用しねえっぅ!!!!!!

 

じわじわと削れて行くが・・・コレ多分半分以上ドライセンの消耗だろう。

 

ビームカノンとミサイルポッドまで撃っても一向に撃破する気配すらナッシング。

なんてこった・・・ここまで手強いとは聞いてないぞ。

 

ななな何ィィイイイイーーーーッゥ!?必殺のインコムすらかすりもしない・・だとぅ

アカン、防御したリゲルグ☆イリアたんは想像を絶する異次元の能力っぅ!!!!!!

 

シロッコ先生のサーベル連打&隠し腕発動でかろうじて撃破っぅ!!!!!!

ガードが硬すぎるぜイリアたん。

 

損傷していてコレなんかいっぅ!!!!!!恐るべし・・・ダナキライを盾にしていたら良い勝負してたかも。

 

クリスチーナ花子をランクSにまで育成するのは骨が折れるぜ。逃げ出したい・・・

まぁ射撃値が高いのでガンダムmkVには打って付けの人材ではある。

 

量産型バウか・・・腕慣らしには丁度良い。

 

バウは傑作機なれど・・我々と撃ち合うには寡兵にして力不足っぅ!!!!!!

ガンダムmkVの恐ろしさ、骨の髄まで思い知れっぅ!!!!!!

 

フフン、ビームカノンの猛攻に手も足も出ないかっぅ!!!!!!所詮無人機だな・・

量産するならせめて数を揃えてから来いアクシズの豚畜生どもがっぅ!!!!!!

 

そうら、オマケのミサイルポッドだっぅタンと味わってくれたまへ、はっはっはーーっぅ

 

トドメはインコムにお任せ。何気にインコムの火力が高くて万能過ぎる。サイコガンダムを小型化というのは絵空事では無かったらしい。誇張抜きに強い。

 

手足もいでクビを引き千切らなきゃ!!!!!!

 

ハイザックカスタムが遠距離攻撃か。だがガンダムmkVを甘く見過ぎたな・・・

 

ダナキライは何をトチ狂ったのかヤザン隊に攻撃。自殺願望でもあるのか??冗談は顔だけにしておけ。

 

安心してくれレコアさんや、もうエゥーゴはぶっ潰したから後戻りしたくでも出来ねえ

退路を断って覚悟完了したレコアさんは流石だぜっぅ!!!!!!

 

射程2でもmkVは十分過ぎるほど強い。ビームカノンは伊達じゃないっぅ!!!!!

 

トドメはインコムでバッチグゥゥーッゥ本当に使えるMSだなコイツぁ。

 

バブミのママになるよりかはバリ立ちのシロッコ先生の方が満足出来ましゅか??

女を落とすテクに関しては天才的だな先生は。

 

狙いだなんて馬鹿言え、ダナキライのノッホオホホンとした馬鹿ヅラ見てみろよ・・・

何も考えてねえぞアイツ。チンパン並みで知性の欠片すらも感じられない。

 

ハハッゥ、ドライセン得意の格闘戦に持ち込む前に勝負を決めてやるっぅ!!!!!!

イリアたんを盾にして生き残ったブザマな負け犬が何をしようともカス以下の畜生よ

 

ほほう??トライブレードを投げて来るとは腐ってもパイロット付きか・・・

 

だがこんなモノっぅ当たりゃしねえっぅTHE-Oの機動性を舐めるなァァアアっぅ

 

へへっぅ、残念だったな・・・その顔面ブサイクを眺めてるほど暇じゃないんでね。

これで綺麗サッパリゴミ掃除が済んだな。

 

Rジャジャかっぅコイツの格闘戦は厄介だぞ・・・花子インコムで仕留めてやれやっぅ

 

Rジャジャの射撃戦はてえしたこたあねえ・・・どうしてこうもアクシズのMSは色々と尖った性能なんだ??無難なティターンズ製と比べてピーキー過ぎる。

 

ケッゥ、インコムを出すまでも無かったようだな・・・mkVの圧勝だ。

 

急いで首をギロチンにかけなきゃっぅワクワクテカテカ

 

 

 

 

次回、ソロモン攻略戦の続きです。