ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジオン公国編66

さあネオジオン軍壊滅待ったなしっぅ!!!!!!バブミの野郎を丸裸にしてやんよ。

せめてもの情けだテメエら全員スィートウォーターの住民丸ごと灰塵になって散れ。

 

少数生産しておいたメッサー君をここにきて投入。トドメのダメ押しだっぅ!!!!!

 

フヒッゥ、ガザC相手ではメッサー君が得意の格闘戦を出すまでもねえや。格が違うんだよ格がぁぁああっぅ!!!!!!

 

おぉ!?ムスタングツーが亀甲縛り用の縄をしゅるしゅる巻き始めたぞっぅライルを亀甲縛りって想像するだけでオェェエ(;゚Д゚) どんな性癖してんねんコイツ・・・

 

ライルさんよぉぉ~~~レウルーラなら安心安全のネオジオンライフを送れるとでも思ってんじゃねぇだろぉうなぁっぅ!?!?ムスタングツーの魔手からは逃れられんぞっぅ

 

ヒャハァアxッゥライルの亀甲縛り完成だぁぁああ~~~皆のども好きにしていいぞ。

なぶり殺しにして尖がった鼻をペシャンコにしちまえっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、ド素人を圧倒的なパワーで粉砕するムスタングツーに乾杯っぅ!!!!!!

おめえ良いリキ持ってんなぁ~やっぱラル本舗は一味も二味も違えっぅ!!!!!!

流石だぜ。

 

散って行ったマクベやガデムやデニムその他の恨みを晴らすんだ、やれクスコたんっぅ

おめえのヤクトドーガなら出来るっぅ!!!!!!

 

へへっぅゲーマルクか・・・悪くない相手だ。だがジョニーの旦那やクスコたんの苛烈な攻撃に耐えられるか!?ナッシングっぅそんなの有り得るハズがなかろうっぅ

 

ヒヒヒッゥ貧弱に過ぎるぞっぅ!!!!!!もう泣いて謝っても許さんっぅ!!!!!

ネオジオンの錦を上げる奴は皆殺しだっぅ!!!!!!この賊軍どもがっぅ!!!!!

 

(゚∀゚)アヒャ どうだぁっぅファンネルの味はぁっぅ!!!!!!この絶妙に甘美なレーザーの輝きよっぅタンと味わってくれたまへっぅ!!!!!!

 

そしてぇぇえええーーーーっぅジョニーの旦那が決めたぁぁああーーっぅ!!!!!!

泣く子も黙るビームトマホークの強烈な一撃っぅ!!!!!!

 

安心しろ、いつの時代でも気グルは嫌われる。だが嫌われる覚悟があるクスコたんならば逆境をも乗り越えて行けると信じてるかんな。戦争が終わったら無職になるがまぁ頑張れ。

 

ごめんなさいで済むとでも思ってんのかこの気グルは・・謝りながら次々に敵をブチ殺していく殺戮魔が本日も誠に以て白々しいっぅ!!!!!!どうせならモヒカンヒャッハァァアアアーーーくれえのノリは出せねえのか。ジーンを見習えジーンをっぅ!!!!!

 

ガゾウムなんかで最終決戦に挑もうなんぞ100年早いっぅ思わず笑っちゃうねww

100%ウェルチの前におめでたく散ってしまえっぅ!!!!!!

 

アヒャヒャヒャヒャッゥ、気グルどものファンネルで一網打尽っぅ!!!!!!

最初にちゃんと謝ってるから問題なしというウェルチ理論でぶっ飛べっぅ!!!!!!

ヤクザみてえな奴だな。

 

そして嫌味全開で自己陶酔するのがこの気グル女よ・・・何様のつもりだww

 

いよっぅラル本舗のお出ましだっぅガンバラルバ~~ガンバラルバラルバ~~~♬

 

リックディアスの色違いが何だってんだ!?ぶっ殺してラルっぅ!!!!!!

 

へへっぅラル♬ゴリラチンパンジー♬って知ってるかぁ!?

そう、ラルはゴリラよりも上位原種に位置するのだよっぅ!!!!!!

 

どうだぁっぅゴリラよりも古い化石級のラル本舗が実力ぅぅううっぅ!!!!!!

こんなのチンパンジー以下だぜっぅ!!!!!!

 

ふっふっふ、迂闊ながらもラル本舗の暴力には敵わなかったか・・・さもありなん。

 

選んだ結果がお前さんなんだろうさ、カタワレズナーよ。ひょっとしてガトーと轡を並べて自分がエース級なんだと勘違いしてんじゃねえかおめえ??

 

ドーベンウルフかっぅ!!!!!相手にとって不足無しっぅ!!!!!!レズナーのおあつらえ向きな敵であるなっぅ!!!!!!

 

フフン、ガズアルの圧倒的格闘戦能力の前に子羊のように震えて乙れっぅ!!!!!!

ったくパイロットが居ねえネオジオンには宝の持ち腐れだなコイツぁ。

 

当たり前だ、オラが全力で行けつったら全力で行くんだ。生半可な覚悟をした奴ぁなんぞジオン軍には必要ねえっぅ!!!!!!

 

その気概は分からんでも無いがもうタイムオーバーだぜジーンよ・・スレンダーと仲良くデニムにアゴで扱き使われるのが関の山だ。まぁ頑張れ。

 

おぉっとぉう、豪華な敵が揃ってやがる・・・無人機でなければ楽しめたものをっぅ

 

へへっぅ、ザクⅢ改もバウの波には勝てなかったか・・・ジーンの底力を体感して頃にはもう遅いっぅ!!!!!!

 

ぐくっぅ・・・ヤクトドーガにビームサーベルが当たらねえーーーーっぅ!!!!!!

何やってんだジーン、そんなんじゃあの世で待ってるデニム軍曹が浮かばれねえぞっぅ

 

さてと、後はバブミを血祭に上げるだけだな。今頃コクピットでガタガタ震えてるバブミのマヌケな姿を想像するだけで飯が三杯は喰えるぜっぅ!!!!!!

 

折角なんでギレンのナイチンゲールをぶつけてみるか。専用会話イベントあるか??

 

なぁっぅ!?観たいのはおめえじゃねーよ!!!!ギレンとバブミは互いに無視か!?

よっぽど犬猿の仲だってか・・・何か喋れよバブミィィイ~~~~!!!!!!

 

ちっぅ・・・こうなったら潰すしかねえ。おみゃあにはガッカリだよ。

 

へっへっへ・・・どうしたどうした!?その程度か貴様の実力はっぅ!!!!!!

何が赤い彗星だ、何がキャスバルレムダイクンよっぅ!!!!!!情けねえぞっぅ

 

ファンネルだとぉ!?んなモンがナイチンゲールに効くとでも!?馬鹿にするなっぅ

 

むぅっぅ格闘戦で削り切れねえっぅ!!!!!腐っても赤い彗星だってか?ハン??

 

バブミ怒涛の反撃っぅ!!!!!!しかしバーニィはギリ耐えやがった・・・タフな男だな。育てた甲斐があったというモノよ。

 

ならばジョニーの旦那をぶつけてみるか・・・赤い機体のライバルには反応するだろう

 

ってお前じゃなぁぁあああ~~~いっぅ!!!!!!いやジョニーガン無視かいっぅ

 

クソッゥ、こうなったら死に晒せバブミっぅ!!!!!!もうおみゃあに用などねえっぅ

 

へっぅ・・・勝負あったな。もっと手強いかと思ってたが想像以上に貧弱だぞっぅ

 

これでどちらが赤い色のMSに相応しいか決着が付いたなぁっぅ!!!!!!

サザビーはジョニーにこそ妥当なんだと!!!!!分からいでかっぅ!!!!!!

 

ぷっぅwwそれが捨て台詞かっぅおめーの作戦は何もかも滑稽でアホらしい結果だったなアバ世バブミっぅ!!!!!!

 

よぉしサイド1の住民に毒ガスを配る準備は整ったか!?裏切者には容赦せんっぅ

今頃になって我々はバブミに騙されたんですぅぅ~~~って泣き叫んでも遅いわっぅ

 

よぉし決着が付いたな。長かった戦争にとうとう終止符が打たれるっぅ!!!!!!

 

ギレンが長い戦いであったというくらいには本当に長かったYO・・・

 

これで地球圏はギレンの統治下で理想郷に変わるワケだ。ばんじゃ~~いっぅ

 

まぁおめえが居ないと誰が秘書をやるんだって話だよな。

 

これからも頼む前におめえら小作りに励めよ。ミネバに全部持ってかれちゃうぞ。

 

ハハッゥ、優良人種ジオン国国民に不可能など無いのだっぅ!!!!!!

 

地球からの宇宙への強制移民達成っぅこの偉業は後世の歴史からみて素晴らしい転換期だと評価されるだろうて。ギレンという天才によってのみ維持可能な平和か・・・

だからはよ小作りに励めって言ったのに。試験管ベイビーでも良いけどさぁ。

 

まぁギレンが35歳??だから後50年は安泰だな。ジオンの優秀な科学力&医療体制なら150歳まで生きても可笑しくない。

 

ぶぅっぅ何だこの悪趣味な銅像は・・・イカン早く取り壊さなければ・・・

 

ギレン死後に不安を感じる庶民どもの気持ちが痛いほど分かるのうwwギレンおってこその地球圏統一で平和なんじゃそこら辺はき違えて貰っては困るのうwwはっはっは

 

おぉ哀れな地球市民が宇宙に強制移住させられる瞬間をカメラが捉えておるぞっぅ

ぶははははっぅ飯が美味いのうっぅ!!!!!ざまあみやがれww

 

 

以上でアクシズの脅威Vジオン公国編完結であります。やはり第一部が苦しかったですね。序盤はシャアザク&ザクⅡJ型が頼りで悪戦苦闘しながらも重要拠点を奪取。

中盤にグフA型とズゴックを大量生産してゴリ押し。。次いでイフリートとザクⅡF型やザク改を生産して盤石な体制に。宇宙ではシャアドムを量産して連邦軍に対応。

終盤はそのままの戦力でジャブロー攻略まで行けました。意外だったのがグフA型が終盤まで活躍可能だったこと、ザクⅡJ型の支援砲火は重要だったこと、イフリートやザク改は強過ぎて第一部ではほぼ無敵だったこと、でしょうか。ズゴックも無双しました

 

第二部は生殺しでガルバルディβを大量に用意しておいたのでトントン拍子で勝利を重ねて楽勝でしたね。途中で補充を繰り返してそのままエゥーゴティターンズを滅ぼせました。対アクシズ戦ではガズアル&ズサブースター&バウなどを大量生産しておいて一気に圧殺。ハマーンキュベレイも数の暴力で呆気なく粉砕。

 

第三部は第二部終盤の戦力に加えてギラドーガ・ヤクトドーガなどを量産してみましたが必要なかったかも。ネオジオンの戦力は少なくパイロットもあまり居ない為に想像以上に弱かった・・・生殺しをしていなかったら少しは楽しめたかも知れません。

 

それでは以上となりますが

ここまでお付き合い下さった皆様、長い間のご閲覧、誠にありがとうございました。

感謝してもしきれません。

スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、イシュ神さん、  

ヨッシーさん、kurisyuさん、oregannさん、新人さん、木星送りさんでしたっぅ

様々なアドバイスや雑談など当ブログを盛り上げてくれてありがとうございました(^^♪

 

では次回、恒例のキャラ紹介をして終わりとさせて頂きます。