ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ 新生ジオン特別編22

マドラス攻略戦の続きです。余裕の勝利で連邦兵の断末魔が今日も美味い。

 

ウッディーの馬鹿タレが逃げ場が無いから空中でプルプル震えてやがるぜ!!!!!

 

ウッディーなんて小物を倒したところで出世できると思うなよジーン。。ったく少しでも功績値になるなら血走った目をして群がる飢えた獣みてえな奴だな・・この執念を操縦スキルに活かせなかったのか。

 

小気味よく震えるウッディー爆散っぅミデア改だなんてそびえ立つ糞の墓標としては立派なモンだ。で、ファンファンで犬死にするボケ芸はいつかましてくれるんだ??こちとら首を長くして待ってるんだが・・・キリンになっちまうぜ。

 

馬鹿言えウッディーだぞ??手柄のウチに入るかよ。金魚すくいをやってんじゃねえんだ、メガロドンくれえ釣り上げんかい。

 

まぁ醜態晒して父上が杖を落とさないよう精々頑張れ。ボンボンも煽てりゃ新勢力旗揚げするんだから世の中分からんモノよのう・・・一番吃驚したのはバブミかもな。

 

これで厄介なガンキャノン出来損ない型も全滅か・・・少々量産するのが遅かったな。

技術LVの格差はゴッグゥで埋めるのさ。

 

ハッゥ、接近されたら脆さが際立つぞっぅ!!!!!ジムコマを失った支援機の末路よ

 

おう、地球市民も名誉ジオン国民にしたろ。アントニウスの勅令ならぬガルマの勅令じゃイセリナ嬢も大喜びであろう。ニューヤーク市民は諸手を挙げて歓迎するに違いない

 

マドラス攻略完了。すぐに北京へ向けて進軍すっぞ。

 

アラビア半島キャスバル軍が侵入。先手を打たれたか・・・まぁ良い。

 

既にキャスバル軍はドワッジ改の量産を開始していた模様。だが悲しいかな無人機。

 

MSの数では我が新生ジオンが82機に対しキャスバル軍は120機。質でも量でも圧倒されているが・・不思議な事にキャスバル軍は宇宙でも地上でも士官が出没しない。

出て来たのはガルシアとシュタイナーくらいか??

 

うわおっぅジーンがホンマに出世しやがった・・・これでデニムと並んだな。

 

カムチャッカ半島で小競り合い・・あちゃ~グフしか置いてねえぞ。

 

・・・と、思ったら相手はまさかのザクⅡF型。ズコォォーーッゥww

 

ウッケッケ、ひ弱なザクをヒートロッドでシバくのは堪らんのう・・・

 

インドでキャスバル軍と激突。結構な部隊数だな、北京への道のりは険しそうな事で。

 

敵部隊はバラけているので各個撃破の良い的だぜ。無防備にも程がある。

 

硬いグッグは集中砲火で始末すっぞ。豚鼻野郎はお呼びじゃねーんだよっぅ!!!!!

 

まだカルタやってんのかおめえ・・・ドラゴボは卒業しろや。

 

強敵のハイゴッグも射程2ではただの雑魚に過ぎぬ・・ここで運用を間違えるか普通。

色々と付け入る隙があり過ぎて失笑モノだぞっぅ!!!!!!

 

やはりゴッグゥ・・ゴッグゥこそが全てを解決する・・・比類なき暴力装置よ。

 

勝っても負けてもカルタ一筋30余年ってか。この病気・・流行ってんのか??

 

ルッグンを中心にミノ粉の陣形を敷き待ち受けるか・・・さてどう出る??

 

ンほぉォおおオ~~~ッゥミノ粉が薄いジーンが狙われたよぉっぉおおーーーーっぅ

 

この状況でこのセリフよ。真性の馬鹿か、よほどの大物か・・・恐怖遺伝子がねえのか

 

チィッゥ・・ハイゴッグと接近戦は鬼門っぅ可能なら避けたいが・・無理なら仕方ない

ジーンの奮闘に期待しようか。

 

うぉぉおおっぅアカーン、力負けしとるやんけぇぇーーーっぅ!!!!!!

ジーンよ奮起せよっぅ今こそ火事場のクソ力を発揮する時っぅ出世するんだろう!?

 

あんギャァァアアアあーーーーッゥじ・・ジーーンッゥまさかお前こんなトコでっぅ

 

諦めんなよっぅ少し躓いただけだっぅおめえの死体をズゴックに括りつけて一緒に行くぞ。いざ地獄のカーニバルへっぅ逝くとこまで行こうぜ!?レビルの首をモギ取りによぉ

 

アラビア半島防衛戦です。一進一退が続きますね・・・

 

グフH型か。装甲が脆く格闘戦も出来ない雑魚だな。大量投入されたら厳しいが・・・

キャスバル軍も余裕が無さそうだ。北京に居る34部隊を少しでも崩してくれたら嬉しいがそうもイカンだろう。

 

目障りなアクトザクをよく見かける・・グッグよりもよほど手強い。3機編成で主武装が強く格闘戦も強い、更に移動力も高いので待ち伏せが難しい。味方で使うと微妙な癖して敵で出て来ると厄介この上無し。このファッキンザクが。

 

なんとか物量で押し込んで撃破。ユーラシア大陸キャスバル軍と全面抗争か。

 

アラビア半島防衛成功。すぐにカザフスタンへ侵攻する。

 

スカンジナビア半島キャスバル軍を追い詰めます。ヨーロッパは我々のモノだ。

 

もはやドワッジ程度では脅威とも感じない。むしろラッキーマンだぜ。

 

ズゴックで完封。何気にファットアンクルが索敵&ミノ粉散布でお役立ち。

 

ハイゴッグゴッグゥ&ズゴックの集中砲火で瞬殺。キャスバル軍の技術LVは現在9

最初期から技術LV10相当のMSを生産してくるらしいのでコレ以上強くならんか?

まぁ強くなったら非常に困るが・・・

 

スカンジナビア半島制圧完了。準備が整い次第ロシア-2へ侵攻すっか。

 

資金に余裕が出て来たので兵器開発を再開。ようやくグフカスか・・・

 

ドムトロピカルも。次のターンから技術LVへの投資も積極的に行います。見てろよ?

すぐに他の勢力へ追い付いて見せるぜ。ギャンかグッグが欲しいからな。

 

 

 

 

 

次回、ユーラシア大陸全域でキャスバル軍と激突。