94ターン目。
サイクロプス隊が無事任務を終えて帰還。良かった良かった。原作通り全員戦死だと発狂ものです。
アレックスの開発プランを入手するが連邦のMSなんて使いません。バーニィさえ手に入ればこんなのゴミですよ。ジオンにはケンプファーあるし。
きたるべき地球降下作戦の為にペズン・ドワッジとガルバルディαを生産開始。
地上移動適正の高いドム系でかためようかとも思いましたがエースパイロットの大半は宇宙で連邦軍を抑える役目があるので地球降下作戦に参加できず、無人でも攻撃力の高いガルバルディを混ぜることにしました。
高い攻撃力が魅力のガルバルディα。必ずや地上の連邦軍を粉砕してくれるはず。
ジムを圧倒するゲルググ。今気が付いたのですが連邦のビームはピンク色でジオンのビームは黄色なんですね。何だろう・・・使用してる技術が違うのかな?
ギャンに比べれば格闘能力は一歩劣りますがジム相手なら十分強いです。
隠れていたサイサリスとデンドロビウムをエルメスでまとめて退治。これ以上マップ兵器を使われる前に始末しておきます。
シンマツナガに語りかけるジョニーライデン。
そっけないマツナガ。
こういう会話があるのがギレンシリーズの魅力の一つですね。あまり接点のない関係だと思われていたキャラ同士にも意外な会話が用意されてたりします。
95~96ターン目。
ケンプファーの開発完了。
パイロットを乗せたら大活躍する高性能な機体。何と、この性能で10機も生産できる。
6機スタックで挑めばガンダムだろうが何だろうが敵ではない。
サイクロプス隊を乗せようかな。
ギャン高機動型が前線に届く。長いビームランスが特徴の機体。カッコいいです。
ケンプファーがオールマイティーな高性能機ならギャン高機動型は格闘特化の高性能機。その格闘能力はMSの中ではギャンクリーガーに次いで高い。
黒い三連星専用ギャンと専用ザクの漆黒部隊。ジェットストリームアタックを食らえ!
98~99ターン目。
ノイエ・ジールの開発提案。言わずと知れた高火力・高性能MA。
ギャンクリーガーの開発提案。最強のギャン。ゲルググでなくギャンを選択する理由になるのがこの機体の存在。ただし燃費が超絶悪い。
専用ギャンで戦うガトー・ジョニーライデン・シンマツナガ。
いやー強いですこの3人。ちょっと色がカラフルですが。戦隊モノか!
バリバリ活躍中のシャアドム。今回シャア専用ガンダムが無かったのが残念。
というわけで地球降下作戦の用意の為に30ターン飛ばします。
このままルナツーの封鎖を続け地球から打ち上げられてくる連邦軍を迎撃しつつ資金と資源を貯めようかと。恐らく大した進展は無いので飛ばしても無問題かと思います。