39ターン目。
インド~北京方面ではチョンチンに居座る敵をハヤトのG-3部隊とバニング隊で挟撃します。しかしジオン軍はチョンチンをいつの間に占領したのやら・・・まぁ軽く片づけてあげましょう。
ロシア東部ではジオン軍に61式戦車が追い詰められつつあります。
必死で逃げる61式。貴重な占領要員ですから失うワケにはいきません。
61式回収の為にミデアを回します。しかし占領要員ならやはりホバートラックの方が良かったですね・・・少し後悔。
いや最初から生産できる61式にも一応メリットはありますが。。。
ついでに北京で鹵獲したドム、ドムキャノン部隊をロシア東部へ向けて発進させます。
目標はロシア東部にいる全ジオン軍の撃破。各個撃破してやりますよ。
ヨーロッパではパリ付近まで連邦軍を展開。ジオン軍の様子を伺います。
このままヘタれてくれたらベルリンまで進出し、反撃してくるようであればベルファストへ撤退します。
ジャブロー近辺ではいかにアプサラスを落とすかが命題となります。
北の方からやって来ているマッドアングラーも気になりますが・・・。
どうやらアイナのアプサラスⅡはEN切れの模様。フハハハハハ、何がサハリン家よ!
この場でアイナもギニアスもまとめて抹殺して断絶してやるわ!!
こちらがそのアイナ。そのままお兄様と仲良く果てるんだな!!
しかし保有スキルが名家出身のみとは・・・本当に家柄くらいしか取り得がないのか。
ま、私のスキルスロットは全て空いてますが。くっぅ・・名家出身なんて全然羨ましくはないんだからね!・・い、いややっぱり少しだけなら羨ましいかも・・・。
ギニアスのアプサラスⅢも大半のENを使い果たしているのでこれ以上マップ兵器は撃てないと判断。こりゃアプサラスって欠落兵器だな。
一発撃ったら終わりとは・・・こんなんが夢だったのか、ギニアスよ。
こちらがそのギニアス。
スキルは名家出身に加えて病弱・・・いや病弱なのは確かだったけども、ステータスといいスキルといい開発スタッフはサハリン家に悪意でもあったのかと疑わしいですね。
ま、そんなサハリン家も今日でまとめてアパラパバーにしてさしあげます。
まずはアイナのアプサラスⅡをセイバーフィッシュで包囲して攻撃。
もちろんセイバーフィッシュで落とせるとは思ってないので、ジャブローでコアブースターの生産を開始。我々は空気やパンと同様にコアブースターを欲している!!
・・・が、生産制限で30機までしか生産できないんですよね・・・。
仕方ないのでセイバーフィッシュも増産しておきます。無いよりはマシです。
フライマンタ、セイバーフィッシュで集中攻撃しますが全く落ちる気配がありません。
何とか3割の耐久値を奪えましたが、そこまでです。やはりコアブースターが無ければ話にならない・・・。ガンタンクで砲撃すれば5割は固いですが、ガンタンクはドム退治に忙しいのです。EN切れのアプサラスは後回しでOK。
補給線をふさいでいる邪魔なドムをガンタンクで攻撃します。一応ガンダムチームの拠点への補給線は南側の線で復旧していますが、念のため2本の補給線を確保しておく必要があります。何しろガンダムチームが撃破されたら全てが終わりですからね。
テメー邪魔なんだよ!死ねよオラぁああ!!
勝利!我が軍を邪魔立てする者には死あるのみ!!
ペガサスに乗ったイーサン・ライヤーでユーリ・ケラーネ搭乗のガウを攻撃。
パイロット付きのガウは結構強いので油断できません。
ハハハハハ!!ハハハハハ!!え?負けた時に笑えば良いんでしたっけ?
・・・こういう輩は指さして思いっきり笑ってあげたいですねぇ。
ペガサスのメガ粒子砲で攻撃開始!
ちゃんとシールド??が開いてメガ粒子砲の台座が出ているのが良いですねぇ。
こういう原作を再現しようとする演出、大好きです。ギレンスタッフの愛を感じますね。
ダメージは負わせたものの、なかなか落ちません。流石はパイロット付き。
続けて鹵獲ザク部隊で敵のドムを攻撃。
敵にはアプサラスⅢも居ますがガン無視で。
さあ、ザク対ドム、夢の対決今ここに!!
射撃では勝負が付きません。格闘戦に移行です!
さあ、ザクがドムへの下剋上なるかーー!?
次々にヒットするヒートホーク!効果は抜群だ!!
が、ドムの反撃が始まったーーー!!下剋上は許さんとばかりにヒートサーベルの猛攻撃!!
さあ耐久値がバンバン減っていくーーー!!これはザク大丈夫か!?
3機目のザク登場!!しかし耐久値はかなり差が付いてしまってる。
挽回できるのかー!?
大きく振りかぶってぇ・・・。
ミス!!
が、2撃目がヒットぉぉーー! ザクを舐めるんじゃねえ、とばかりに!
が、ドムの怒涛の反撃が始まる!!
何と一撃でザク撃破ーー!!立ち上がれない!これはもう勝負は付いたも同然!!
やはり下剋上は無理があったかーー!?
北方から接近してくるマッドアングラーが怖いのでアクアジムで攻撃します。
それでは射撃開始!!っておぉ!ちゃんと1機魚雷攻撃してくれてますね。
助かります。
射撃だけで耐久値の6割を奪えました。魚雷攻撃が効いてますね、フッフッフ。
続いて格闘攻撃です。チクチクとビームピックで突き刺していきます。
撃破に成功!!大金星でしたね。
インド~中国方面ではハヤトのG-3部隊で重装型グフを攻撃。
宇宙世紀では戦闘前に名乗りを挙げるのが普通なんでしょうか??
直感で相手が分かり会話も出来るNTならいざ知らず、普通のオールドタイプ同士だと名乗りを挙げようにも手段が無いと思うのですが。それとも連邦・ジオン両軍とも通信の周波数が分かっていて、周波数さえ合わせたら会話が可能なのでしょうか??
コウとガトーがその手段で会話していたような気もします。
でもあんな未来の時代に軍の無線が暗号化されてないって事も無いでしょうし・・・。
アレですかね。ガンダム特有の機体をガッチンコさせて振動で伝えるみたいな・・・。
いやいや、そもそも初代もZも最初から問答無用で撃ち合ってるじゃないですか。
つまりライラの感性がオカシイだけで、宇宙世紀で名乗りは挙げないのが普通なのでは。ま、そのライラさん本人も実は名乗りを挙げてないですからね。ということは単に煽ってるだけってことですか。
重装型グフ1匹に総攻撃です。
が、相手はたかが1機なのに射撃では倒せません。ハヤト、G-3が泣いてるよぉ。
まぁ格闘攻撃で一撃ですけどね。
腐ってもG-3ですよ。さっさとアムロを搭乗させたいところですが。
いやライラさん、あなた横で小型マシンガン撃ってただけでしょ。
ピクシーもさっさと他のエースの手に渡さないとライラには勿体ないなぁ・・・。
宇宙では小惑星3に居座るムサイとホワイトベースの一騎打ちです。
ムサイにはドレンが乗っている模様ですが、ブライトホワイトベースの敵ではありません。
覚悟!!
一瞬で爆沈です。所詮はたかがムサイですよ。
敵のターンでガンダムチームが総攻撃を受けます。が、補給線は2本とも回復している!いくらでもかかって来いやぁぁああ!!
直接攻撃に来るのはザク改3機にドム1機。フフン、死にに来たか!!
それでは射撃戦の始まりです。
おぉっと、次々にザク改が倒れていくーー!!火力が違うんだよ、火力が!!
残った敵が格闘攻撃を仕掛けて来ます!が、耐久値を見比べると勝敗は既に決したか!?
さあザクがヒートホークを構えたぁぁあ!!
が、ミス!!そうそう当たるものか!!
そしてガンダムの格闘反撃がバッサリと決まったぁぁああ!!
一撃死!!何という圧倒的な強さ!!
残りのドムが突撃してきたぞーー!さてどうする!?
ドム、格闘攻撃をするものの当たらない!
2撃目も回避!!
格闘攻撃のイロハを教えてやると言わんばかりの猛烈な攻撃!!
終わってみるとガンダムチームの圧勝でした!ザク改やドムじゃ話にならねー!!
兵器ではジオンのが優れているとハッキリ認めます。エルメスが強すぎて・・・ね。
ちなみに人材もジオンの方が豊富な気が・・・。
トリントン基地攻防戦の続きです。
コアブースターでガウを攻撃、そして陸ジムはドムキャノンを駆逐します。
落ちろガウ!!
ハイ瞬☆殺でしたー。コアブースターが有能過ぎてガウやザンジバルが格好のカモです。
お次はドムキャノン。陸ジムで総攻撃します。
音も何も敵は目の前です。
アレですね、08小隊のアニメが放映されていた時期はまだドローンが一般的でなかったから偵察機としてドローンが軍隊で使われるなんて予測できなかったんでしょうね。
で、音ならば確かに見通しの悪いジャングルとかでは目視よりは速い。レーダーはミノ粉で役に立たない世界ですから。
でもドローンはジャングルの中でも飛べますからね。
まぁ現実と違って宇宙世紀は足音の大きいMSが戦場に居る、という事を考えれば音に頼るのも有りといえば有りですが。でもエレドアのこのセリフ、ホバートラックに乗っていなければ全く意味がないと思うのです。
とりあえずミサイルランチャー!!
ふっふっふ楽勝だな、オイ。
お次はグラブロをドン・エスカルゴで片づけます。
一瞬で轟沈!!やはり数は力ですね。
勝利!!ジオン軍なんざ相手にならねーw
ルナツーに敵部隊侵入!!
何と敵部隊にビグロに乗ったデミトリーを発見!デミトリーの癖に生意気な・・・。
てかこれは本気で行かないとサラミスが落とされる可能性が微レ存。
というワケでマゼランは全てビグロを攻撃。サラミスは全機チベを攻撃します。
何故分けたかというと、サラミスでビグロを攻撃すると反撃で耐久値が3割~4割減ってしまいます。その状態で敵のターンでビグロが近接攻撃してくるとあっという間にサラミス撃沈となる次第でございます。
これがマゼランならば反撃~敵のターンで近接攻撃を全て受けても生き残ります。
ま、サラミスとマゼランの格の違いですかね。
うむ。紳士の余裕を見せて勝利するとしましょう。
さあマゼランの一斉射撃が始まりました。一撃で落とせれば良いですが・・・さて。
おぉ!イイ感じにビグロの耐久値が減っていきます。これは行けるか!?
良し!あともう一押し!!
撃破に成功!!流石はマゼラン。反撃で多少の痛手は喰らいましたが想定内。
リード中尉。何か連邦の軍人さんってすぐ軍法会議って言い出しますね。特に残念な人に限って。
これは連邦の方が法に乗っ取った軍隊であるという意味でもあるのでしょうか?
ジオンは軍法会議すらないとか・・!?まさかね。
サラミスでは殺しきれなったチベをマゼランで撃沈します。マゼラン無双です。
反対側ではジーン・コリニーのサラミスが1機のヅダを撃破しようと躍起になっています。
が、ヅダがシールド防御したりしてなかなか撃破できません。
続けて次のターンでも攻撃。が、あと一歩のところで撃破ならず。
遂にヘンケン艦長の乗ったサラミスを投入し、撃破を狙います。
と、ここで判明したのがヅダに乗っていたのはモニクだという点。
原作通りですね・・素晴らしい!! どうりで撃破しにくかったハズですよ。
が、今度こそは落とします。
ハイ、あっさり撃破~!! いや~モニク、残念だったね。
ヘンケン艦長有能。
勝利!!ビグロだろうがヅダだろうが何機でも来いや!!