ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ デラーズフリート編14

ベルファストでの嫌がらせ作戦から急遽ハイゴッグのみでの上陸作戦に変更。戦力的にかなり厳しい戦いとなりますが消耗戦になっても無問題。何故ならベルファスト攻略にさえ成功したらすぐに大西洋を制圧することで、アフリカに展開している初期配備の守備隊を全て資源に変えてしまう事が可能。よって後から消耗したハイゴッグ部隊の補充や増強は容易であり戦力的損失よりも生産余力的に展望が明るいので強行します。

 

現時点での戦力はハイゴッグ13部隊。敵戦力はパワードジム3部隊クゥエル3部隊ジムスナイパーⅡにGSが少々、後はガンキャノンD型が多数。戦力的には互角か。

だが指揮官の差で勝てるとみた。これで敵にジャミトフの爺でも居たら目も当てられないが・・・そこは賭けるしかあるまいて。博打的な勝負を打てる楽しみってモンもある

 

まずは邪魔なガンキャノンD型を潰しておくか・・・パワードジムが水際に居たら総攻撃で仕留めておきたかったが拠点に籠ってるから迂闊に手が出せないでござる。

 

おう、伸るか反るか天祐が我にあるのか一つ試してみようじゃねえのっぅ!!!!!!

こっからはどうなるか予想も付かないが仮におめえが討ち死にしたとしても任務を全うすることを期待するぜっぅ!!!!!!

 

んん・・ルッグンの1機も用意できなんだとはな・・・急ぎ過ぎたか。だが未索敵であろうとも我々の勝利は揺るがないと確信するっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、棒立ちのガンキャノンを突出させておくからっぅそんな事も分からないからっぅ致命的な戦術的敗北をプレゼントしてやるぜっぅ!!!!!!

 

ガンキャノンはすべからく死すべしっぅ!!!!!!先制攻撃でボコボコにしたったぜ

肩のキャノンを活かす事も無く全滅してりゃ世話ねーぜww

 

こっちは陸ジムかっぅ!!!!!時代遅れの旧世代機が粋がれるほど我々は甘くないぞ

 

へっぅ、ざまあねえなぁ・・・盾にもなりゃしねえこんなポンコツどもめっぅ

 

フヒッゥ・・重装型が何だって??笑わせてくれるっぅティターンズのマヌケヅラども、よぉっく見ておけコレが貴様等の末路なんだとっぅ!!!!!!

 

ぬおおおぉぉ!?!?天祐おじさんに集中砲火っぅ!!!!!こいつら本気かっぅ

 

たっぅ頼むから耐えてくれよ??誇りはどっち向いても知らねーけどよぉ・・・

おめえの指揮効果無くしては勝てんからな。

 

あひょげぇぇええーーーーエっぅ(;゚Д゚) アカンこいつら強えぇぇーーーっぅ!!!!!ぱっぅパイロット付きか!?ハイゴッグがまるでゴミのようだぁああっぅ

 

ぐくっぅ・・クゥエル1機と相討ちでは割に合わんっぅ!!!!!!クソッゥ防御を選択しておくべきだったか!?だがもう遅いっぅ!!!!!判断を見誤ろうとセーブ&ロードで一度下した決定を覆すのは愚の骨頂!!!!!!私の趣味ではないのだよっぅ

 

だっぅ駄目だっぅ全滅か!?まさか9機のハイゴッグが最後尾までブチ抜かれるなんて

そっぅそんな馬鹿なぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

畜生、こいつら強過ぎるっぅ!!!!! 指揮効果かパイロット付きか知らんがとにかく尋常ならざる強さだぞっぅ!!!!!!チッゥ、甘くみていたのはこちらの方か・・

やはり陸上部隊の到着を待つべきだったのか・・!?クソがぁぁああーーッゥ!!!!!

 

かろうじて天祐おじさん生き残ったか・・・だが惨敗にも程がある。

 

げげっぅカクリコンてめえがっぅ!!!!!ゆ・・許さんっぅ!!!!!1カクリコンの分際で我々を窮地に陥れようなどとボコボコのメキャメキョの100倍返しで応えてくれるわっぅ!!!!!!ジェリドの仲間はどうしてこうも私をイラつかせるのが得意なのか。

 

ついでにエマっぅお前もかっぅ!!!!!!道理で強いワケだぜ・・・エマよ、後ろからカクリコンの野郎を撃って寝返るなら許してやらんでもないぞ??さもなくばその貧弱なボディにビームカノン撃ち込んでうわラバひゃでぶアベシっぅの刑に処してやるっぅ聞いてんのか??クソ生意気なツラしやがって・・そそらねえ女だぜ。

 

とりあえずカクリコンとエマをブチ殺すぞ。こいつらが居ると安心して眠れねえ。

貴様等ティターンズに入隊した事を後悔させてやるっぅ!!!!!!

 

おうよぉっぅヴァールの旦那、カクリコン&エマを丸裸にしてギャン泣きしながら許しを乞うまで滅茶苦茶にしてやれっぅ!!!!!!容赦せんぞっぅ!!!!!

 

ケッゥ、防御を選択しやがったか・・・何処までも癇に障るヤローだっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、クゥエルを過信し過ぎたなァっぅ!!!!!!アバ世カクリコンっぅ

 

エマーーっぅてめえ最後尾で安穏してっとクローではらわた抉るぞっぅ!!!!!!

エゥーゴには寝返ってもデラーズフリートに寝返るのは嫌だってか!?ふざけんなっぅ

 

へへっぅYES!!!!カクリコンの断末魔が最高に心地よいぜっぅ!!!!!安心しろアメリアとかいう愛人も探し出してもれなくあの世へ送ってやる。こんなクソ野郎にも慈悲深いワタシャに感謝しろよ。

 

フフン、無防備なキャノンを破壊するのは堪らんのう・・・ティターンズ兵の命の重さは羽毛のように軽いっぅ!!!!!!

 

チッゥ・・今度はヴァール隊に集中砲火か。やってくれるっぅ!!!!!!

 

おうよっぅこっからが正念場だぜっぅまだまだァァアアアーーーッゥ!!!!!!

 

むぅぅぉおオオオオっぅあぎゃポワァードジムの援護射撃が半端ねえっぅ!!!!!!

あっちにも誰か乗ってんのか!?イカン、早々にあぎゃポワァードジムをなんとかしなければ我々に勝利など無いぞっぅ!!!!!!

 

クッゥ・・ジム改と相討ちか・・・被害が想定を超えている。ここまで苦戦を強いられるとは少々ティターンズを侮り過ぎたか。

 

ぐむむむっぅクゥエルのおかわり到来!!!!!畜生、このままではハイゴッグが全滅しちまうぜっぅ!!!!!!

 

消耗戦になるとは思っていたが想像以上の激戦に絶句・・・嘘だと言ってよバーニィ

 

格闘反撃でジム改2機撃破っぅ!!!!!!かろうじて優勢か!?だが安心は出来んぞ

 

我が軍勢ボロボロなれど攻勢を諦めずっぅ我慢比べと行こうじゃないのっぅ!!!!!

 

ジオン公国はもう無え、ザビ家もミネバだけ残して潰えた。それでもジオンの為に何かが出来ると信じて戦うおみゃあの信念には脱帽だよ。勝とうぜこの戦いによぉっぅ

 

敵も味方も満身創痍・・・ベルファスト上陸戦は代償が高く付いたな。

 

無人のクゥエルに何が出来るかっぅ!!!!!!エマにも伝えておけっぅクゥエルはゴミでしたとなぁっぅ!!!!!!

 

ハイゴッグ部隊未だ健在っぅ!!!!!次はあぎゃポワァードジム貴様等の番だっぅ

 

うむ、天祐が味方する限り我々の精神的勝利は揺るぎないぞ。このまま突き進めっぅ

 

雑魚スナイパーⅡかっぅ雪原上での戦いなれば我が方有利っぅ!!!!!!

いくらでも相手してやんよぉぉおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

フフン、どうだぁ相討ち上等だってんだよ。天祐おじさんの指揮効果がある限りは我々に敗北の二文字など無いっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、接近されたスナイパーほど脆いモンはねえ・・・そこで腐ってろ。

 

ん・・かろうじて我が方有利か??そろそろ補充の為に撤収しなければ・・・

 

パワードジムが怖くてMS戦が出来るかっぅクソッタレやってやるぜっぅ!!!!!!

 

ぬぅぅ!?流石に・・硬いっぅ!!!!!!未索敵なのが尾を引いてるな・・・

 

ならば格闘戦で挽回するまでのことよっぅ!!!!!!くたばれティターンズのゴミ屑どもめっぅ貴様等に今日を生きる資格などねえーーーっぅ!!!!!!

 

何ィィイイイイーーーーーッゥ!?ザク強行偵察型っぅティターンズの癖にジオンの兵器を使うとは良い度胸してやがんぜコイツ等っぅ!!!!!!

ヴァールの旦那ァっぅ!!!!!!不屈の闘志を魅せるアンタの漢気にゃあ惚れるねえ

本当に頼りになるナイスガイだぜっぅ!!!!!!

 

FAガンダムとて我々の敵ではないっぅ!!!!!!雪原で朽ち果てるが良いなのだ

 

ハッゥ、ざまあねえぜ。今まで倒されてきたハイゴッグ兵の恨みを思い知れっぅ

 

まだ戦える・・か。その意気や良しだがそろそろ撤収すっぞ。

 

これにて一旦戦闘中断。かなり戦力を消耗したが勝利は確定しました。次のターンで撤収&補充してその次のターンで攻略完了したいところ。

 

ルナツー攻略戦の開始です。

 

あぎゃポワァードジムもジムカスタムも居ない・・・コレは楽勝か。

 

フヒッゥ馬鹿め囮のグワジンに喰い付きやがった・・・

 

さて各個撃破と行きますか。キャノン出来損ない型ばかり生産しやがって連邦はどうなってやがる??

 

んん~~GSだなんて駄作機で我々を止めようなどと誠に以てけしからん夢を見とるわ

ボコボコにして目を覚まさせてやろう。

 

ハハッゥ、ルナツーに引きこもって生にかじりついてた連邦虚弱兵なんて盛大な爆笑と共にオールポアしておくんなせえ姉御っぅ!!!!!!はっはっはww

 

おまっぅボールくらい自力で何とかしろよ同胞に頼るな。しっかり育成してんのにコイツの性根は成長しねえな・・・ガトーのお付きだからか??

 

へへっぅ今時ボールだなんて時代錯誤も甚だしいっぅ鉄の棺桶に乗ったまま昇天するその姿は哀愁を誘うのぉ~バイバイキーーンッゥ!!!!!!

 

フッゥおみゃあにはいつも大任を任せて苦労をかけるがそれもこれも全てはデラーズフリート最強部隊が故の命運。グッグマリーネに乗せたからには馬車馬のように働いてもらう文句は終戦後にいくらでも聞いてやろう。

 

ハッゥ、何だァ何だァその貧弱な抵抗はっぅ!!!!!んん~~トップが無能だと末端まで腐って壊死してやがるぜ。腐敗した連邦とはガトーのセリフも言い得て妙だなオイ

 

チッゥ・・マシンガンの当たり具合が悪いな。命中率の低さはサイコロの振り具合に左右されるってか・・・ドムキャノンⅡよりはマシか。

 

斬り捨て御免っぅ!!!!!格闘戦に持ち込んだらコッチのモンだぜっぅ!!!!!!

格闘能力が無い出来損ない型ばかり量産するとは連邦愚かなりっぅ!!!!!!

 

またグワジンに集中砲火か・・・ビリィを乗せておいて正解だったな。

 

連邦の主力部隊をこのフェーズで壊滅させるぞ。デラーズ軍に逆らう者の末路がどのようなモノか全宇宙に示さねばならんっぅ!!!!!!

 

アハハハッゥ、ゴミの処分は海兵隊に一任しておりますのでっぅどうぞ好きな様に処分しておくんなせえっぅ!!!!!!

 

フハッゥ、撹乱膜様様だなぁっぅ無思慮な連邦軍においてこの戦術を覆す事など出来ないと断言するっぅ本当に哀れな連中だぜっぅ交戦もままならずブッ殺されに来るなんてよ。コイツ等のぉう味噌でぇじょうぶか??

 

で、結局爆発でしか自己主張の出来ないクソッタレ連邦兵の出来上がりだ。チョロいな

 

後は撫で斬りにしてGS全滅・・・とくらぁとんでもねぇ粗大ゴミだったが姉御は満足してくれただろうか??

 

出来損ない型を見逃したとあっちゃあガトー隊の名が廃るからにはっぅ!!!!!!

一気に仕留めるぞっぅ!!!!!

 

まさかルナツー防衛隊がこの程度の戦力だったとは連邦の戦力は虚仮威しも良いトコロ

これには木っ端兵どもも浮かばれないだろうて。天パやマス掻き女は何してんだ??

 

まぁ良い、連邦のエースが不在ならば木っ端兵を蹂躙するまでのことよ。ルナツーの露と消えろ虫ケラどもがっぅ!!!!!!

 

当たり前だ、名も無き雑兵如きに負けるお前ならデラーズ軍追放じゃ。

 

これにて一旦戦闘中断。

 

地球軌道上にてドライゼ麾下の部隊が奮闘中。スキウレ砲が大活躍してくれます。

 

リックドムⅡも大暴れ。撹乱膜を張れば格上とも戦える。

 

 

 

 

次回、ルナツー攻略完了及びベルファスト攻略継続です。