ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ デラーズフリート編13

サイド6攻略戦です。今後、技術LVへの投資が必要なのでサイド6は是が非でも押さえておきたいところ。

 

敵はクゥエルに雑魚スナイパーⅡか・・・楽勝だな。

スタックを組む暇すら与えずにサイド6のデブリンにしてくれるわっぅ。

 

先行するレズナーヴァルヴァロで邪魔なクゥエルを潰しておくか。

 

チェッ、誰も乗ってないでやんの・・・シケた連中だぜっぅ・・ったく。

 

フフン、高機動力のヴァルヴァロならではの相手を選ぶのはお前じゃなくてこのレズナーだって決まっているっぅ調子が良すぎてオナラがばボヴぉっぅブゥゥ~~バヴァッゥ

 

へへっぅ・・クゥエルが何だってんだ??所詮アースノイド至上主義者が作ったオモチャじゃねえかっぅ連中にMSの何が分かる??ジムなんていくら改良したところでハッゥ、無駄無駄無駄無駄ァァアアアーーーッゥ!!!!!!

 

オラッゥ、プラズマリーダーで適当に灼熱爆散してろぉぉっぅ!!!!!己の身の貧弱さを嘆きながら死んで行けっぅ!!!!!!非力だぜぇっぅ(゚∀゚)アヒャ

 

トドメは突進クローでバッコォォオオオーーーーンッゥ!!!!!!アームジョーなり

 

流石は片手を失っても戦意旺盛な奴は言う事が違うねえっぅ!!!!!!断言する連邦兵及びティターンズ兵は小指を失っただけでも戦意喪失するレベルの連中だとなぁっぅ

覚悟が違うんだよ覚悟がぁぁあああっぅ!!!!!!

 

ん・・射程2ならヴァルヴァロに撃ち勝てるなどと・・夢を見てんじゃないだろうな?

 

愚か者がっぅ!!!!!遠距離戦に付き合ってやるからには容赦せんぞっぅ!!!!!

 

雑魚スナイパーⅡの末路はこんなモノなのだ。

 

これにて一旦戦闘中断。次のターンで頂きだな。

 

宇宙-1へ進出。ルナツー攻略への布石としてこの宙域は譲れない。

 

ルナツーからの増援部隊を確認。楽には通してくれんか・・・よかろう。

 

フヒッゥwwどうしたぁかかってこいよオラ。コッセルとヴィリィが暇そうにあくびしてるぜ。

 

なぁ!?まさかのジムライトアーマーっぅ!!!!!!ここに来て旧世代機とはっぅ

驚いたっぅ心底驚いたぞっぅ!!!!!!

 

それでは貪欲までの攻めって奴を一丁連邦虚弱兵どもに魅せてやろうじゃねえの。

アばっぅあヴぁばあばばば泡噴いて倒れるなら今のウチだぞ??

 

まさかライトアーマーを用意していたとは連邦め小癪な真似を・・だが一発芸しか取り柄の無いお笑いとアーマーで何が出来るというのだ。

 

後はGSか・・・舐められたモンだな。

 

姉御、ライトアーマーの花火を存分に楽しんでくだせえっぅ!!!!!!1年戦争の旧世代機が姉御に挑もうなどと傑作だぁアヒャヒャヒャっぅww

 

撹乱膜でビームガンを封じられたポンコツどもにゃ最高のアボボンアボンボン日和だぜ

 

ふひひひっぅ脆い、脆いのうワシャ兼ねてより思ってたんじゃお笑いとアーマーが出撃した日にゃブバッゥと一発下利便でぽんぽこりん昇天だとなぁっぅ!!!!!!

 

どうだぁっぅオムツの下利便が乾ききらない内に爆発四散して汚ねえゲリ風味即席花火の出来上がりじゃぁああっぅ!!!!!!ア・痛快痛快ィィイイイイイーーーーーーッゥ

 

なるほど?イオンモールでトイレ清掃中のオバちゃんが立ちふさがった時にはこのようなセリフを吐くと効果的かも知らんな・・・ウンコが爆発しそうな瞬間にガトー語録が役に立つとは素晴らしいではないか。

 

キャノン出来損ない型の癖に我々の前へ立ちはだかるとは生意気に過ぎるぞっぅ

モブが調子に乗るとどうなるか!?身を以って教えてやんよぉぉおおっぅ!!!!!!

 

ヒヒッゥ、燃えたろ??その腐った脳味噌まで地獄の焼肉バーニングで燃え尽きろっぅ

安心しろ七輪の網くれえ交換してやる。

 

うむ、何もかも予定通りでちとツマランがそれも全てはおめえ等の働きのおかげっぅ

撹乱膜がこんなにも強いなんてオラ初めて知ったぞ。

 

へへっぅ、棒立ちのGSを狩るなんて赤子の手をひねるよりも簡単だぜっぅ!!!!!

アディオス連邦のクソッタレどもっぅ!!!!!!

 

大義を示したいのかテロをやりたいのかコレはもう分かんねえなぁ・・・

 

これにて一旦戦闘中断。ルナツーまであと一歩。

 

宇宙の辺境ではドライゼのドロスが大暴れ。案外と役に立つ。

 

ハハッゥ、勝てるなら文句はねえよ。

 

ベルファストへ嫌がらせ侵入開始。これ以上部隊数を増やされるとかなわんぜ。

 

予想通りの大部隊が待ち構えていますが空中&水中戦力は半分以下・・のハズ。

勝機はあると見た。

 

うぉおおおっぅいきなり敵部隊と激突っぅ!!!!!!コレは激戦必至か。

 

糞の役にも立たねえ誇りなんて捨てちまえっぅ!!!!!!今は生き残る事が先決っぅ

おみゃあが撃破されたらベルファスト攻略は中止だぞ中止っぅ!!!!!!

 

チィッゥ、ハイゴッグが1機やられたっぅ!!!!!!コアブースターⅡも馬鹿には出来んか・・・消耗戦になりそうだが今のデラーズ軍ならば耐えうると確信しているっぅ

 

おみゃあの天祐宣言が何処まで通用するか・・・頼むぜオイ。

 

こっちでは陸戦かっぅ!!!!!ルッグンのミノ粉散布で少しは優位に立てるか!?

 

ケッゥ、ガンダイバーをシコシコ量産してやがったとはオワッとるぜコイツ等はよぉ

 

かろうじて1機撃破か・・・むぅ天祐指揮が効いてるにしては力不足っぅ!!!!!!

やはり未索敵だと厳しいか、さもありなん。

 

クソッゥ、ビームピックがハイゴッグの脳天にぶっ刺さるっぅ!!!!!!格闘戦でしてやられるとは虎の子のハイゴッグが次々に溶けて行くよぉぉおい~~~んww

こりゃ宇宙でビグザム3機生産したら地上でハイゴッグ大量生産する他あるまいて。

 

ちょっぉwwえぇおっぅお゛ま゛っぅ!!!!!頼むからやめちくりぃぃい~~~~
ルッグンに何てことしてくれるんだファッキンティターンズ兵どもがっぅ!!!!!!

 

こうなりゃ総攻撃を仕掛けるぞ。全てを得るかさもなくば死をっぅ!!!!!!

ハイゴッグの恐ろしさを骨の髄まで染み込ませてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

あ~nN??何がゲーツキャパよ・・・金玉キャパッゥと割ったろうか。強化人間ごときにデカいツラされると色々と癪に障るんだよ馬鹿野郎っぅ!!!!!!

 

うむ、ベルファストへの嫌がらせ作戦はおみゃあと天祐おじさんだけが頼りだかんな。

負けるんじゃねえぞ・・・

 

ふっふっふ・・・コアブースターⅡはこれで全滅か。安心してファットアンクルやガウが進行可能となったぞ。もっとも生産したらの話だが・・・絵に描いた餅だな。

 

コアブースター3機でやんす~~ゴミのような戦果にヴァールも( ゚Д゚)

 

ケッゥ、防御を選択しやがったか・・・舐め腐りおってこんヴォケどもがっぅ!!!!!

 

ハッゥ、ガンダイバーを滅多刺しで失神アヘジョワKOっぅ!!!!!!どうだぁコレがハイゴッグの味よっぅ!!!!!!

 

ゲーツキャパとかいう強化人間に遅れを取る事は天祐の名に賭けて阻止するのだ。

気グルを好き勝手に暴れさせるのは天が許してもこの私が許さんっぅ!!!!!!

ぷっぅww防御を選択するなんてこのキャパ腐ってやがる・・・遅すぎたんだ。

 

ふははははっぅ愚か者どもが燃えておるわ結構、実に結構っぅウリィィイーーッゥ

 

金玉キャパキャパァァッゥww数が違い過ぎる??それはこっちのセリフだ馬鹿野郎。

ティターンズの気グルどもは撤退に関しては天才的だなオイ。

 

ハッゥ、陸戦上等なんだよコチトラっぅ!!!!!アクアジムなんて駄作機に付き合ってる暇なんてねえっぅさっさと消え失せろっぅ!!!!!!

 

アヒャヒャヒャっぅ、見ろまるでゴミのようだっぅ!!!!!!あぁ元からか失敬。

 

一瞬でオシャカだぜぇっぅ!!!!!このアホウどもアイリッシュ海にブチ込んだるわ

 

うげげげっぅ総攻撃かよ・・・こるぁ死んだな。どうせ撃破されるなら反撃すっぞ。

 

タダでは死なんっぅ貴様等も道連れだっぅ!!!!!!地獄の旅路へようこそっぅ

 

あんぎゃぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!ブリッゥブリャブリャァァ

壮絶な爆死なうっぅ!!!!!!クソッゥあのガンダムタイプ誰か乗ってやがるな??

 

とりあえず謎のガンダムタイプを仕留めるぞ。誰が乗っていようが構うもんか。

 

んん、ティターンズガンダムか??だが水中戦ならばハイゴッグにも勝機はあるっぅ

ジオン水泳部を舐めないで貰おうかっぅ!!!!!!

 

あひゃっぅボコボコだな勝つるっぅ勝つるぞっぅ!!!!!!

 

チィッゥ、ハイゴッグが1機やられたか・・・腐ってもガンダムだな。まぁ良い勝てればそれでOKよ。

 

フヒッゥww誰かと思えば木星帰りのバカボンかよww情けねえ声出してんじゃねーよ

天祐おじさんの攻めに耐えかねて気色の悪い喘ぎ声で絶頂してやがんぜこの気グル。

こんなんがティターンズのトップエースだとは世も末だな。

 

おう、まだまだイケるぜ我々はっぅ!!!!!!ハイゴッグで勝利を掴んで見せろっぅ

 

軟弱なアクアジムでハイゴッグを止められると思うならやってみるが良いっぅ!!!!!逝かれポンチな間抜けどもめ死ぬなら今でしょっぅ!!!!!!

 

ダァァアア~~~ハッハッハww楽勝ぉぉおお~~~~~!!!!!!

 

ヴァールの魂を抉る追撃っぅ!!!!!!アクアカスが調子に乗ってんじゃねーぞ

 

フヒヘヘ・・これでティターンズの水中戦力は壊滅か・・・そろそろ上陸準備に移るか

 

ハハッゥ、ヴィクトリィィイイーーーーッゥ!!!!!!っぱ天祐を味方に付けてるだけはあって強いなこのおじさん。

 

これにて一旦戦闘中断。ベルファストの戦力6割壊滅に成功。まずまずの結果か。

 

サイド6攻略戦の続きです。

 

撹乱膜張ってリックドムⅡで攻撃開始。これぞ王道。

 

雑魚スナイパーⅡじゃ相手にもなりゃしねえっぅ!!!!!!クゥエルを最初に叩いておいて正解だったな。役割分担がキチッゥと決まった時の快感がウホッゥウホホホッゥ

 

オイオイそこの雑魚スナイパーさんよぉぉ~~何処へ逃げようってんだ??

ヴァルヴァロが逃がしゃしねえってばよっぅ!!!!!!

 

精子が何だって??濃いカルピスみてえなの出しそうだなお前。ドピュピュッゥ

 

喜べおまいらレズナーが今まさに片手でシコってるからなァっぅ!!!!!!カルピスをぶっ掛ける準備は今すぐにでもっぅ!!!!!

 

ふはははっぅちょっと勢いよく掛け過ぎたか。レズナーのぶっ掛けに堪らず悶絶なう

 

トドメはブッ太いレズナーのデカくて硬いアレで直撃だっぅ任務完了っぅ!!!!!!

 

サイド6攻略完了。これで資金に余裕が出来るな。

 

宇宙-1攻略の続きです。

 

ぶっぅ・・・連邦軍のアホども退却を始めやがった・・・ルナツーに戦力を温存しておくつもりか??一つ言っておけばその作戦は失敗だな、まとめて粉砕してやるよ。

 

とりあえず掃討戦に入るか。追撃は間に合わないから仕方ない。

 

フフン、今時ボールなんて運用するとは・・乗せられたパイロットの不憫な命運に思わず笑っちゃうねアッハッハ。

 

呪うならレビルのボテ腹ジジイを呪うんだなっぅジオンに兵なしだとぅ!?我々は堂々と地球圏に君臨しておるわっぅむしろ連邦に兵なしっぅ!!!!!!

 

おうよぉっぅ伝家の宝刀まさよしの剣を取り出したからには必ずブチ殺すっぅ!!!!!そういう男だってわしゃ分かっとる。

 

へへっぅ本隊に見捨てられた気分はどうだぁあ??悲哀感溢れる連邦兵の居心地を想像するだけで飯が三杯は喰えるぜっぅ!!!!!はふはふっぅ

 

お笑いとアーマーだからな・・・

 

宇宙-1攻略完了。

 

 

 

次回、ルナツー攻略開始。ついでにベルファストでの嫌がらせも続行。