ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編4

f:id:kakasiDX:20201114230042j:plain

死んだ補給線上を伝っても仕方ないので山岳地帯を避け、平地を移動してノリリスクを

目指します。まずはノリリスク、それからバイコヌールでWB隊ですね。

 

f:id:kakasiDX:20201114230211j:plain

ところがペガサスの追撃が収まりません。こいつ等鬼か。

 

f:id:kakasiDX:20201114231053p:plain

肝心のWB隊はもうバイコヌール近辺にまで到着しています。友軍と挟撃のハズだったのにどうしてこうなったww

 

f:id:kakasiDX:20201114230433j:plain

ようやくノリリスクが目前といったところですが、立ちはだかる陸ガンと追撃してくる

ペガサス&デザートジムをどうにかしない限りは補給も回復もままなりません。

もはやバイコヌールとかそういう問題じゃあない。

 

f:id:kakasiDX:20201114231658j:plain

地球全土にて連邦軍と友軍の熾烈な争いが勃発してきました。血で血でを洗う凄惨な応酬にカスが身を投じます。身の程知らずにも程があるぞww

 

f:id:kakasiDX:20201114232017j:plain

敵はプロトガンダム&陸ガン2機がメイン。しかもパイロット付き。フェデリコる大佐の鼻柱をへし折ってしまえ。

 

f:id:kakasiDX:20201114232210j:plain

おぉっと、ここぞとばかりにロケット弾を連続発射っぅ!!!!!!ヴァールの指揮効果が効いているのか!?

 

f:id:kakasiDX:20201114232410j:plain

ズゴックがワンツー撃破されつつもフェデリコる大佐のプロトガンダムの撃破に成功。

やっぱり戦争は数なんだよなぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20201114232604j:plain

更に格闘戦でグワシッゥ!!!!!!!やってくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201114232644j:plain

カスの割には頑張ったな。しかしカスとデルが頑張っているのにトップ隊長は何処に?

 

f:id:kakasiDX:20201114234146j:plain

ようやくノリリスクに到着。陸ガンは南方向へ逃げやがった。そして金魚の糞みたいに

ピッタリと付いて来るペガサス。まぁいい、ここで一旦回復してからバイコヌールだ。

 

f:id:kakasiDX:20201114234310j:plain

既にバイコヌールを過ぎ去ってカスピ海上空へと差し掛かった木馬ですが、完全に友軍の罠にハマりこんでますねー。実は木馬を包囲するように5機のヒルドルブが配置完了済みなのだ。ブァアカめ、飛んで火にいる夏の木馬よ。

 

f:id:kakasiDX:20201114234542j:plain

友軍がこの機体をオデッサで量産しておいてくれたという奇跡よ。私は実に運が良い。

 

f:id:kakasiDX:20201114234634j:plain

フフフフフ、ブライト一味があ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁぁーーーっぅ!!!!!!って艦橋を

転げまわる瞬間を想像するだけでよだれが垂れて来るぜ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20201114235821j:plain

とりあえずラル隊が到着するまでは手加減しておいてやるか。

 

f:id:kakasiDX:20201114235913j:plain

フフン、今更何を言ったところで無駄よ。もう手遅れだわ。

 

f:id:kakasiDX:20201115000057j:plain

うほほほっぅww木馬の耐久値がゴリゴリ削れていくよぉぉ~~たまんねぇ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20201115000150j:plain

マジか、半分も削りやがった。ヒルドルブ様様じゃねえかソンネン少佐のドロップが止まんねえぇぇ~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201115020006j:plain

うぉっと白い悪魔が降りたって来ました。ソンネン少佐はヤル気だぞぉぉぉおおおっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201115020120j:plain

幸いにもヒルドルブはモビルタンク状態。白い悪魔に一矢報いるのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201115020307j:plain

ああぁっとザクⅡが一瞬でオシャカだぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!盾にも成りませんでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20201115020344j:plain

ヒルドルブの30サンチ砲が地味にガンダムの耐久値を削って行きます。やはり神か。

 

f:id:kakasiDX:20201115020437j:plain

だが白い悪魔の格闘戦の前にあえなくソンネン少佐撃破さるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201115020542j:plain

ドロップが切れたソンネン少佐はポンコツぅ~うだから仕方ないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20201115021455j:plain

ようやくラル隊のギャロップが木馬を画面上にギリ捉えました。こっから一気に接近して仕留める。でなければ友軍に手柄を持ってかれちゃうYO~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201115021738j:plain

相変わらず木馬は死の罠にハマったまま抜け出せておりません。あの砲撃手に責任転嫁する白目無し野郎も運が尽きたか。

 

f:id:kakasiDX:20201115021900j:plain

何を言うかっぅエテ公が真面目なツラして何を言うのかっぅ!!!!!!!えぇい猿にもヒルドルブが与えられているのにラル隊はグフとザク。オカシクねえか!?

 

f:id:kakasiDX:20201115022322j:plain

ムムム、ソンネン少佐が消えたら途端にヒルドルブの火力が落ちたぞ。所詮猿か。

 

f:id:kakasiDX:20201115022449j:plain

そしてエテ公に天罰が下されるっぅ!!!!!!これが定めというモノじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201115022536j:plain

そもそも猿が生意気にもデータを取るなwwムキャキャキャーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20201115023117j:plain

折角ギャロップが接近したというに白目無し野郎は何をトチ狂ったのかオデッサへ突撃していって集中砲火を浴びる羽目に。さっさとバイコヌールかデリーまで後退しておけば、今頃は回復して余裕っち♬だったのにこのボンクラ艦長は何をやってんだか・・。

 

f:id:kakasiDX:20201115023426j:plain

マサドがウッキウキで木馬を沈めにかかります。やけにデカいネズミだなオイ。

しかし牛乳瓶の底みたいな眼鏡しやがってちゃんと目視できているのか。

 

f:id:kakasiDX:20201115023811j:plain

うああぁあぁぁあぁーーーーーっぅ!!!!!!!とうとう友軍に木馬沈められちゃったよぉぉぉおおおおお~~~~ラル隊何も出来ずに手柄を奪われちまったっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201115024059j:plain

その姿でマッハ5のドップから脱出したらヘルメットと眼鏡が吹っ飛んじゃうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201115024614j:plain

うげげぇぇえええーーーっぅ、白い悪魔ギャロップを強襲っぅ!!!!!!!

木馬の仇はこっちじゃないというにっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201115024739j:plain

くそう・・天パの野郎、木馬を沈められて完全にテンパってやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201115025120j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛っぅ!!!!!!!死ぬりゅぅぅうぶりっぅぶぼバッゥぶりゅりゅりゅりゅりゅーーーっぅぷぅぅ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20201115025253j:plain

あぁぁ・・・ミリ耐久値が残って助かりました。危ない危ない。

 

f:id:kakasiDX:20201115025727j:plain

うん、まぁ沈んだからな当然じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201115025814j:plain

いや戦って無いしwwギャロップに乗ってシベリア観光してただけだしwww

何の苦労もしておりませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20201115030203j:plain

何言うとんねんアホちゃうか。2人でボケてどうすんねん、誰がツッコミ入れるんや。

 

f:id:kakasiDX:20201115031023j:plain

うぉぉこの漢恐るべし・・・ソンネン少佐とエテ公とマサドが討ち死にしたからって勝手に木馬撃沈を自分の手柄にしやがった。事も無げに私も2階級特進だwwwどの口がそう言うねん。青い巨星の名は伊達じゃないってこういうところですか??

 

f:id:kakasiDX:20201115031346j:plain

ハモンまで何か言うとるぞ・・・ラル一家再興の為には戦果捏造もやむを得んのか。

こいつらどんだけチョングリー精神が逞しいのか。

 

f:id:kakasiDX:20201115032136j:plain

まぁドズルさえ騙せればそれで十分ってこったチョロイなww

 

f:id:kakasiDX:20201115032226j:plain

見事に騙されてやんのwwプークスクスwwこんなに楽な任務は無いぞ。まさかのヒルドルブ十字砲火で即アボォ~~ンするとは夢にも思ってなかったからなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20201115033034j:plain

おう、もっとチョロイ任務なら大歓迎だぜ。いつでもウェルカムなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20201115033257j:plain

ガンタンク鹵獲成功っつっても使わないなぁ・・・ヒルドルブのがまだ欲しいぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201115033340j:plain

ガンキャノンも1機だけだったら微妙。発言力は美味しいけど。

 

f:id:kakasiDX:20201115033434j:plain

よっしゃぁぁあああああーーーっぅガンダムキタァァアアアアーーーーッゥ!!!!!!これにラルが乗れば白い巨星になるのか!!?知らないがとにかく強いことだけは確かだ。ただのグフからいきなりガンダムだからね、これぞグフとは違うのだよグフとはぁっぅ!!!!!!

 

 

次回、史実ENDになると一体どうなるのか?興味がありますので一旦ロード禁止縛りを解禁して史実ENDの方もプレイしてみたいと思います。今回はあまりにも運が良すぎた為、拍子抜けしてしまいました。まさかのオデッサヒルドルブ量産して待ち構えていたなんて白目無し野郎もさぞかし驚いたことでしょう。