ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ デラーズフリート編36

さあジャブロー決戦の前に一丁演説ぶちあげて士気を高めておくか。栄光あるジオン公国の戦士達はジャブローに突入したくてウズウズしてやがんぜ。スペースノイド自治権確立を信じ・・・って建前そのまんまやな。まぁ戦いの業火に焼かれていった奴等は力こそポァウワーが足りなかったんだ・・・今残ってる連中こそ真のジオニストよ。

 

同胞の気高き魂ねえ・・・コイツも言う事ラリッガイアと大して変わんねえな。ヤクでも決めてんじゃねーか??

 

ここに来てギレン・ザビではなくあくまでジオン・ズム・ダイクンの名を出すとは広義な意味でのジオニストの連携を図る為には致し方ない必要措置だと理解してやがんな。

ザビ家に忠誠を誓うのが本来のコイツの在り方であり親衛隊長だからな。本音は隠すか

 

繰り返し心に聞こえてくる・・・??幻聴が囁いているのか末期症状だな。そして最後の〆はジークジオン!!!!!っぱハゲは分かってるわ。

 

ほんじゃーボチボチ始めるとするか。泣いても笑ってもこれが最後。

 

奇しくも戦力比は同数という偶然にしては出来過ぎている・・・今回はコロニー落としなんて邪道なテロリズムはやりません。真っ向勝負して打ち勝つ、それこそが本義。

 

うへえ・・こんな大軍相手にすんのか骨が折れるぜ。だがアレックスやあぎゃポワァードジムといった強力なMSは見当たらないな。精々ガルバルディαが居るくらい。

 

とりあえず東側からハイゴッグ部隊を展開。念のために橋頭保を確保しておきますか。

 

南側からは陸上部隊を展開。ドムキャノンが攻略の鍵を握っていると言っても過言ではなさそう。

 

おっぅ連邦軍は戦力を分割したか・・・レビル愚かなり。こうなりゃ勝利は確定か。

 

前哨戦でズゴックS型が炎上。ケッゥ・・やってくれるじゃないか。

 

なにを哲学的なポエムぶつぶつ言ってんだこの馬鹿野郎。ぶっこぉォーーっすぞ。

 

勝手に単機突撃してきて敵の実力は想像以上のようだ!!!!(真顔)とかこのニグロ頭でぇじょうぶか??まるで無糖のブラックコーヒーみてえなツラしやがって・・・ニガッゥニガーーッゥ!!!!!

 

さあて・・まずはルッグンで索敵して丸裸にしてやるか。

 

おいおい名将ティアンムともあろう者がコアブースターで特攻番長とは、どうやら連邦もこれまでのようだなぁ・・・ハエ叩きのように撃ち落としてやんよ。1年戦争で勝利してルウム戦役の借りを返したつもりだったかも知らんがその後にデラフリに逆襲されるとはこのメヒコも夢にも思ってなかっただろうて。最終的に勝つのはジオンよ。

 

エスパー・シナクソおみゃあゼフィランサスとサイサリスどーしたよ??試作ガンダムが無いおまえなんて炭酸の抜けたコーラより酷えや。存在価値がまるで見当たらない。

せめてアルビオンに乗って来たらドクターペッパーくれえの飲み応えはあったかもだがそれすら用意させて貰えなんだとは情けねえ・・・史実より先に極刑がお望みか??

 

ジーン・・・おみゃあティターンズ派閥じゃなかったのか??一応はジャミトフと懇意にしていたとばかり思ってたが。時流に乗り遅れた愚かな爺は白髪根こそぎブチ抜いてハゲの苦労を分かち合わせてやろうじゃねえの。しかし魅力がまるでない貧相な爺だぜ

 

おやおやキングオブポンコツ2号ことナカッハ君じゃないか。どうした??セイバーフィッシュでそのニヤケ顔とは絶望感でただでさえ壊れ気味の脳味噌がとうとう逝かれたか。可哀想に・・・すぐにでもその惨めな人生をシャットダウンさせてやろう。

 

モブ・ジョンか・・・ブチ壊したくなるこの能天気な笑顔よ。底抜けの楽観的ピエロにはMAXバリューの火曜市で並ぶ激安コロッケの具材にしてやるのがせめてもの情けだろうて。コイツ死の間際まで何が起きたのか分からないまま笑いながら昇天しそうだな

ある意味で幸せ者か。間抜けなモブにはピッタリの最期だ。

 

マヂルダさんじゃないですかぁ~、天パの憧れのあの人を目の前でブチ殺してやったらさぞやスッキリ爽快な気分になれそうだな。一丁前に口紅なんか塗りたくってもウッディくらしか興奮する奴は居ねえよ。こんな糞アマの何処が良いんだ??ホワイトベースクルーどもは脳味噌ハジケリストだったに違いない。

 

ワッキャイィィ~~ン、おみゃあ今まで何処で何してたんだ??初めて見たぞ。しかしまさかのセイバーフィッシュとはお前だけ寒い時代だなオイ。ルナツーの防衛すら出来なかった男がジャブロー決戦で役に立つとは思えんな。ジオンとの戦いがまだまだ困難を極めるという時に学ぶべき人を次々と失ってゆく気分を今からリアルに味わせてやんよ。

 

白目無し野郎・・・ホワイトベースはどした??ドジって沈めたか。しかしランクBとは何処でそんなに活躍したのか教えて欲しい程だ。まぁ、フライマンタでセルフ何やってんオ!?叫んでるのがお似合いだな。せいぜい弾幕でも張っておくんだな。ミライと結婚した後かどうか知らんがあの女の脳裏に無能でグズな姿を存分に焼き付かせてから果てろ。そうすりゃ反抗期の天パもスカッとするだろうさ。

 

鬼のバニングか・・・少しは気骨のある奴が居たもんだ。しかしジム改ではな。

部下が全員ティターンズに逃げ出したのはお前の人望の無さを裏付けている。腕立て伏せを強要する奴が好かれると思うか??精々独りで筋トレでもしてろ。あの世でモンシアが待ってるぜ??

 

出しゃばりマットか・・・なあ、もういい加減そろそろ偽善者プレイは止めにしておかねえか??もう最終決戦だぞ?おめえの本音って奴を知りたい。どうせジオニストを一匹残らずブチのめしたくて仕方ねえんだろ??そうでなきゃワザワザ雑魚スナイパーに乗って出撃してくるハズがない。良いんだぜ自分に正直になってラストバトル楽しもうじゃないか。喜んでブチ殺してやっからよぉぉ~~~~。

 

フィリップさんじゃないですかぁ~~~今度こそはちゃんとサマナちゅあんを引率して来たんだろうな??おめえの一番重要な役目だぞ。まぁ歯を食いしばって連邦の為に馬車馬のように働くのもコレで終わりだ。楽にしてやろう。戦後は不味いパン屋でも開くんだな、近年は高級生食パンとかいうくだらねえ店が増えているがパンは安ければそれで良いんだ。高級なパンで腹が膨れるかよ馬鹿馬鹿しい。

 

おぉっと無口なキリングマシィィーーン!!!!!おみゃあブルーディスティニーはどうした??3号機に乗って来るとばかり思ってたが期待外れだな。まぁNTを裁くEXAMシステムは我々デラーズフリートには元より効かんがな。NTなんて居ねえよ。。

この一見無口で表情の薄い若人の心の中には激情が秘められているのを我々は知っている。そういう奴を完膚なきまで叩きのめして快感に浸るのが楽しみの一つって奴だ。

抗うが良い。我が軍は喜んで貴様と相まみえるだろうて。

 

カレン・アヘジョワか・・・甘ちゃん隊長はトンと見かけないがとうとう見放したか?

08小隊はカレンばかり戦わせてもう主役の座は交代だな。難敵として立ちはだかるのはカレンデバイス搭載型ガンダムってワケだ。赤髪の女は暴れ馬だって古来より有名だが御するに当たって悪くない相手と言わせて貰おうか。死闘の果てに滅する運命だとしてもお前の活躍っぷりは永遠に記憶に残るんだぜ??

 

馬鹿ウラキ発見!!!!!最後までゼフィランサスに乗せて貰えなかったな。おみゃあにガンダムなんぞ100年早い。しかしいつまでDランクのつもりなんだ??まるで成長していない・・・連邦のカスども新卒の採用をする人事部が責任を取ってどうにかせえよ。これではまるで話にならんぞ。バニングはウラキだけ甘やかして育てたのか??

全然なってないな、腕立て伏せ100万回してから出直せ若造のヒヨッコが。

 

おうおう情けねえボディのリュウさん、まだ死んでなかったのかお前。ガンキャノンⅡなんかに乗ってらしくねえなあ。折角なんだからコアファイターに乗って来いよ。

おみゃあなんぞニンニクマシマシ油カラメの豚の餌でも喰ってるのがお似合いだぜ。

こんなドドスコ豚が「よっぅ」とか気さくに声かけてきたら通報する自信あるわい。

 

クリス・・・アレックスはどーした??やっぱおめえには扱いこなせねえからテストパイロット失格の烙印を押されたか。むべなるかな。それでもプロガンとは重宝されているな。だがしかしランクDと育成失敗したおみゃあに脅威なんざまるで感じないね。

どうしてこうも赤髪の女は威勢だけは良いのか。。デラフリの精鋭はおめえがブチ殺したバーニィのように甘くはないんだぜ?

 

ベストを尽くす野郎・・・久しぶりだな。マイクやレオンとお笑いディンゴ隊結成した割りにはあっさりとオーストラリアは陥落したな。ベストを尽くしてアレなら世界のお笑い草だぞ??分かってんのか。少々腕が立つからといってエース気取りしてられるのもこれまでだ。腐ったディンゴなど歯牙にもかけぬ。そのキリッゥとしたツラをアヘジョワらせるのが楽しみで仕方ねえや。

 

ぷっぅwwハヤトのクソ坊主今更ガンキャノンかよ・・・いつまでホワイトベースごっこに興じているつもりなのか。頭でぇじょうぶか??僕だってアムロに勝ちたい!!!とか未だに夢をみてんのか?寝言は寝て言えよ。キャノンやタンクでチマチマ援護射撃してるのが分相応だとボクちゃんはいつになったら気が付くのやら。

 

おぉ!!!!サマナちゅあんじゃないですか~~~。相変わらず可愛いツラしてやがんぜたまんねぇぇ~~~プリケツ揉みしだくぞ。ジム改で必死に強がってもおみゃあのアナルは守れねえ。捕虜収容所でたっぷりお仕置きしてやらんとなぁっぅ!!!!!!

デラフリはむさ苦しい野郎ばかりでヒロインに飢えてるんだ、無茶苦茶にしてやんぜ。

 

さてハイゴッグ隊で一気に強襲を仕掛けるっぅ!!!!!!

 

もちろん南側でも攻勢に打って出ます。

 

不器用な奴がフライマンタに乗るなっぅ!!!!!!白目が無いからっぅそんな事も分からないからっぅホワイトベース隊の末路とは所詮このような代物なのだっぅ。

 

畜生道に闇墜ちしたハゲは一味違うぜっぅ!!!!!!

 

ぐくっぅ・・コアブースター将官が乗ってるとタフだな・・・・

 

脱出したところで待ってるのは極刑だぞ??ルウムの借りを返しただけで粋って貰っちゃ困るんだよっぅ。ジオンの底力を舐めていたようだな。

 

ヒャッハァァアアアーーーナカッハ君なぶり殺しの刑だっぅ!!!!!!ポンコツらしい死にざまを拝ませてくれよなっぅ!!!!!!

 

おいアルツハイマーの爺が何か言ってっぞ。急いで昇天させてやらねば。

 

隣に居る敬愛するガトーじゃ不満か??まぁいい、どうせ最終決戦だ好きな様に戦ってくれ。

 

どうだワッキャイィィ~~ンこれが寒い時代の猛砲火よっぅ!!!!!!

 

へっぅ、何が寒い時代だ・・・おみゃあの存在が寒いんだよ一発屋が活躍できるほど甘い宇宙世紀ではないのだよ。

 

おう、もうすぐ悲願実現じゃ。スーパーカリウスンの実力を如何なく発揮して最終決戦で勝利を掴み取るのだ。

 

そろそろ姉御の活躍も見納め時か。ドSな姉御の責めに耐えられる奴なんて居ねえ。

月に代わってお仕置きタイムの始まりだぜっぅ!!!!!!

 

コルベットブースターなんてチャチなMSで優雅に空飛んでる場合ちゃうぞ!??!

本土決戦舐めてんのか!?あぁん??

 

おうよその程度の腕で今までのうのうと生きて来たカスみてえな連中の集まりだぜ。

まとめて木っ端ミジンコしておくんなせえっぅ!!!!!!

 

逃げ癖のついたパオッゥパオッゥパオロォォ~~ンはボコボコにしてアマゾン川にポイ

こんなのに見い出された白目無し野郎も良い迷惑だ。

 

埃まみれの天祐おじさんも終戦の暁には温かいシャワーを浴びて誇りを捨てる時が近い

最後まで頼りになるオッサンだぜ。

 

アクアカスなんぞがハイゴッグの敵になるかぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!!

こんなビチグソ野郎どもを量産する連邦はもう救いようが無えな。

 

ジャブローの地で果てるガラクタが山盛りだぜっぅ!!!!!!環境破壊も良いトコだ

 

モブ・ジョンに向かってまさよしの剣を取り出すとはガトーの旦那、全く容赦ねえな。

 

ボ・・ボキだってアムロみたいにやってみせ・・アギょウわラバひゃデッヴぺギャァァアア゛ア゛ァべしっぅ!!!!!!死の間際までハッピーラッキーおめでたいっぅ

 

そんな事、モブ・ジョンに言っても馬の耳に念仏よ。。アイツはホワイトベースと愉快な仲間達という別のゲームをやっているのだ。

 

サマナちゅぁああん♬しっかりと身体は洗って来たかい!!?そのプニプニの肌を地獄のシャワーことビームカノンでジョワワワッゥと蒸発させてやるぜ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

はっはっは、やはり弱いな。か弱いミルクボディに今度はカルピスのシャワーだっぅ

 

おうおう、心地よい悲鳴を上げてくれるじゃねえの。安心しる命乞いするサマナちゅあんを助けない道理などないからな。これからが本物の地獄だぜ。

 

ふははははっぅビグザムの巨大メガ粒子砲の洗礼を受けれやがれっぅ!!!!!!

遠慮は要らん、取っておきなァァアアアーーーーッゥ!!!!!!

 

YES!!!!!まとめて焼き払ってやったぜ。やはりビグザムは使える・・・

 

うぉおおお!?!?ハゲに集中砲火っぅ!!!!!!畜生、突出し過ぎたか。

 

サンダァァーーーッスッゥてめえこのジャブロー決戦を生き残れるなどと思うなよ!?

死神すらもこの戦場ではチンケなゴミカスに過ぎんっぅそのセリフ、二度と言わさねえ

 

チィッゥ・・・ハゲの相手は精鋭部隊か。せめてバニングに一太刀浴びせれば御の字。

 

ドムトロの壁を信じる他あるまいて。今ここでハゲを失うワケには行かんのだ。

 

ちょっぅwwひょげげぇぇエ(;゚Д゚)ボッコボコやんけっぅ!!!!!!

 

なぁぁあ!?ま・・まさかの全滅っぅそんなバナナっぅ!!!!!!

 

ち・・ちきしょう、この大事な局面にてハゲの指揮能力を失うとは・・・・油断したっぅ

 

こっちも精鋭部隊か・・・だが引くワケにはいかん。

 

何の物量ではこちらの方が上っぅ相討ち上等よぉぉおっぅ!!!!!!!

 

へへへ・・・無口なキリングマシィィーーンとカレンを屠ったか・・・悪くない戦果だ

 

馬鹿ウラキが暴れているがなぁに、こんな雑魚いつでも処分できる。好きにやらせておけば良いさ。

 

何か言えよwwコイツ喋った事あんのか??

 

こっちでも集中砲火か。連邦のクソ野郎ども援護射撃抜群に効かせてやがる・・・

 

なぁに、ハイゴッグのおかわりは沢山用意してある。使い捨てて行くぞ。

 

アカン、まるで話にならんポイ。支援火力がグゥゥ~~効果は抜群だっぅ!!!!!

 

あえなく全滅か。総力戦ともなると被害は甚大だな。

 

 

 

 

次回、ジャブロー決戦の終結そしてエンディングです。