ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ デラーズフリート編38

お笑いマイクのしくじり人生ったらマジモンの娯楽だぜっぅゲラッゥゲラッゥゲラッゥww

ベストを尽くす野郎が何とかしてくれるとでも思ったか??パッパラ隊でギャグでも飛ばしておくんだな。

 

おぉっとクリスのプロガンが特攻してきやがった・・破れかぶれ気味だな、もう焦ったところで戦局は覆らんぞ。ガンダムの非力さを教えてやる。

 

ハッゥ、愚か者がっぅガンダムの適性が落ちる水中で戦おうなどと血迷ったか!?

それとも民間人の居ない水中をあえて選んだか・・・その甘さが命取りとも知らずに!

 

シールド防御したところで無駄無駄ァァアアアーーーッゥ!!!!!!ハイゴッグは水中こそが本分、水を得た魚!!!!!色気の足りない赤毛の女はブチのめすぞっぅ

 

へっぅ、馬鹿野郎が・・・あの世でバーニィと恋愛でもしてろ。

 

今頃気が付いたのか・・・天然娘か。ランクSにまで成長したおめえのアレックスと戦いたかったが所詮夢物語だったな。

 

うわおっぅハイゴッグに集中砲火か・・・よかろうくれてやる。掃いて捨てるほど居るからな・・少しは調子に乗らせておくか。

 

あえなく全滅か。だが雑魚スナイパーを道連れにしたのは僥倖。無人機にしては上出来なくらいだ。こんなんでベストを尽くしたつもりのレイヤーは流石パッパラ隊

 

ようし、一気に殲滅戦に移行するぞ。基地中心部のマットが独り取り残されて呆然とする間抜けなツラがみてえからな。

 

ぼ・・ボキュが一番ガンダムを上手く使えるんだぁぁああああーーーーっぅ!!!!!

ハハハン♬こん気グルをビンタして更生してくれる白目無し野郎が逝ったらコイツに何の価値があるってんだ??ガンダムはおめえの玩具じゃねえぞ。くだらねえガンダムごっこはもうお仕舞だ。ホワイトベースの仲間があの世で手を振って待ってるぜ??

 

雑魚スナイパーばかり生産しやがって・・・直接戦闘が得意なジムカスタムが居なけりゃ話にならんぞっぅ!!!!!!連邦とデラフリの明暗を分けたのは知的なハゲと愚かなるレビルのリソース分配っぅ!!!!!1年戦争から一体何を学んだのか理解に苦しむ

ジムとボールを量産出来て何故今の時代にキャノンやスナイパーしか生産しないのか。

ガンダム神話に夢見てんじゃねーぞっぅ!!!!!!

 

おう、ハゲの髪の毛のように散って行った・・数多くの兵士の怨念がスーパーカリウスンの元気玉にチャージされる時が来たのだっぅ!!!!!!みんなの怨念をオラに分け与えてくれっぅ!!!!!!

 

何処まで行っても出来損ない型か・・・変わらねえなぁ。テメー等のツラも見飽きたぜ

連邦の工場作業員は出来損ない型を生産したらボーナスでも貰えるのか??

 

こんなのに乗せられるパイロットは不遇にも程がある・・・速攻でオシャカ様になるのに外からハッチを溶接されてるのか。ギレンも真っ青な拘束兵とは連邦も終わりだな。

 

完全に裏切るタイミングを見失ったランランルーはお払い箱じゃ。連邦に忠義を尽くすだなんておめえらしくもねえな。そんな力だと!?分かるまいっぅ戦争でスパイ活動をするお前にはこの俺の身体を通して出る力がっぅ!!!!!!

 

ガンダムごっこに興じているボクちゃんに本物の戦争って奴を教えてやるとするか。

コイツが最後の気グルだな・・・しかしモノ足りん。まだティタ野郎どもの気グルの方が気骨があったぞ。

 

ハハッゥ、ヤケクソになってやがんぜこの気グルはよぉぉおっぅ!!!!!!

今更ハイゴッグをいくら倒してところでっぅ!!!!!!

 

ぼぉっぅぼきゅがぁぁああ゛~~い゛ちばぁぁあ゛ああんん゛ん゛グォァアアンだむぉぉおおおおおーーーっぅとぅぅるるっるるるるgyぁんだむぉぉおお゛お~~上゛手く゛づがえ゛るんだぁアにょはブボッゥ・・バゴォォオオーーンッゥ楽勝!!!!!!

 

あの世か??達者でな。

 

ベストを尽くす野郎っぅ、てめえを倒してお笑いパッパラ隊にバイバイキーーン終止符を打つ時が来たようだなァ!!!!!

もう二度とツラ見せるなっぅカァァアアーーーぺっぺっぺ!!!!!!

 

どうしたどうしたぁ!?ベストを尽くしてコレなのか!?だとしたらお笑い草だなっぅ

ホワイトチワワ隊にでも改名したらどうだっぅ!!!!!!

 

コイツはいつまで連邦があるつもりなんだ??もう借りを返せる場なんてねえよっぅ

最終決戦で油断して尚且つまだ続きがあるとでも思ってんならア・おめでたい!!!!!やはり脳味噌パッパラ隊か。

 

ヴァールよ・・今まで本当に馬車馬のように扱き使って来たがよくぞ耐えてくれたな。

もうすぐ我々の戦いは終焉を迎える・・そしたらゴミ収集車の作業員にでも転職することだ。似合ってると思うぞ。

 

チンタラしてったら45ターン目に突入してしまった・・・流石にジャブローを1ターン陥落は難しかったか。腕が悪いから仕方ないべ。

 

へへっぅ出しゃばりマットが基地中心部で( ゚д゚)ポカーンと無我の境地で現実逃避してんのを叩き潰すほど楽しい事はねえっぅ腐った連邦の果実の味はどぉ~うしてこんなにも美味なんだろぉぉううっぅ!!!!!!素晴らしき世界へようこそっぅ!!!!!!

 

あえなくマットがアヘジョワ失神KO。出しゃばる隙すら与えぬっぅ!!!!!!

かぁぁ~~~連邦の喜び組もてえしたこたあねえなあ。

 

この期に及んで今更そんなセリフを吐くとはひょっとしてギャグのつもりか・・??

究極タイガーの魔法瓶から出て来た大魔神でも言わねえよww馬鹿か。

 

最後にファックキースのちょちょ・・で終了。呆気ないモンだ。コレが連邦軍最後の兵士の情けねえ姿だ、全国放送で生中継してえくれえの・・もちろんお笑い番組でだな。

 

とうとうジャブロー陥落。歯応えは全然無かったな。蒟蒻ゼリーレベルの噛み応え。

 

ようやく全制覇か。長かった・・・密度の濃い45ターンでした。

 

イェイ(^^♪ サイド3独立!!!!夢にまで見たジオン公国の再興っぅ!!!!!

やったなハゲ。とうとう悲願実現か・・・共に戦った皆も喜ぶだろうて。

 

( ゚Д゚)ハァ? ミネバを王女として招くのは良いけど宇宙モモに権力を委ねるぅぅう!?!

本気か。結局美味しいところは全部宇宙モモに持ってかれちゃってるやんけっぅ。

苦労して戦ってきた意味とは一体・・・アクシズの独り勝ちじゃねえかっぅガトーよテロるなら今だぞっぅ!!!!!!

 

狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり・・ザビ家に忠節を尽くす為にあえて宇宙モモに天下を譲ったとしても愚かモノには違いない。納得いかんぜよ。

武人であるから権力を握るのは潔しとせず・・・か、所詮テロリズムの戦争屋だったか

まぁザビ家親衛隊長で満足しているのがお似合いなのかもな。元の鞘に収まったワケだ

 

成長していくミネバに仕えるのはハゲにとって最高の人生かも知らんな。だが宇宙モモの突出を牽制するって年齢からいって限界があるだろ。ガトーが後任に付くのか??

で、やっぱギレンに今でも忠誠を誓っていたのね分かってたよオラには。演説ではジオン・ズム・ダイクンの名を出して結束を促していたけど本音ではやはりギレンだよね。

そして余生はジオンを正しき未来へと導くのか。だがイデオロギーが足りない気がする

ジオン再興でまとまっていたデラーズフリートはその役目を終えた今となっては強固かつ信念を持ったイデオロギーがなければ解体されてしまうやも知れん。ハゲはその点が若干ながら弱いような・・・まぁ不安だけど一応は英雄だから祭りの神輿は軽い方が良いとも言うし軍属筆頭という立場で教導したってくれ。政治は宇宙モモの独擅場だな。

 

 

というワケで以上を持ちましてギレンの野望アクシズデラーズフリート編を終わらせて頂きたいと思います。個人的な感想ですが士官が少ない&HELLという難易度はさほど気になりませんでした。ガトーやシーマの専用グッグ&グッグマリーネ3機&ヴァルヴァロで宇宙は楽勝、地上はドムキャノン&ハイゴッグ無双で技術LVを上げなくとも勝利は容易であるかと存じます。そこにビグザムが加われば完璧でした。

私は45ターンかかりましたが上手い人ならば40ターンで完全勝利可能であるかと。

今までご閲覧して頂いた皆様方には感謝しかありません。以後も継続してチャレンジして行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、イシュ神さん、

oregannさんでした!!!!アドバイスや雑談などで当ブログを盛り上げてくれて大変ありがとうございました(^^♪

では次回、デラーズフリートの歴戦の勇士たちのご紹介で締め括りたいと思います。