ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編4

中国制圧に王手。頼もしいマウアーの活躍っぷりにエゥーゴのクソ野郎ども度肝を抜いたに違いねえ。

 

群れを成して逃げ出しやがったか情けねえ・・・それとも戦力温存と評価すべきか??

いずれにせよ中国は頂いたぞ。北京へ逃げ帰れエゥーゴども!!!!!

 

マウアーたんに早くmkⅡをプレゼントしたいでござる(;゚∀゚)=3ハァハァ

手柄を立てて出世した暁にはジェリドの良きパートナーになってくれるんだろうな。

 

ハッゥ、今時ガンダイバーなどと笑止っぅ!!!!!1年戦争でもポンコツなのにグリプス戦役で超ド級ポンコツになってご登場とは笑っちゃうね~アッハッハww

 

ふひひひ・・・くぉぉんなにもガラクタ集めて何がエゥーゴだ傑作だなオイww

 

気グルビダンの事か??感情爆発させていきなりハイパーオーラバトラーになるんだからシロッコ先生も( ゚Д゚)だよな。マウアーたんにアイツを倒せなんて無理はさせない。

 

中国制圧完了。後は維持できるかどうか・・・アレックスがイマイチ使い辛いのが気になるがまぁ贅沢は言ってられんか。フランクリン、mkⅡをはよ開発するんだ。

 

げげぇぇーーっぅアバオアクーにエゥーゴが侵攻!!!!!ちょっと待て・・・ウィキにエゥーゴは最初の6ターン動かないとか紹介されてたのに3ターン目で動いたぞっぅ

どうなってやがる!?嘘付きデタラメな情報に騙されたぁぁあああーーーっぅ!!!!!難易度HELLだからか!?予定が狂ったジャマイカどうしてくれるっぅ

 

ぐくっぅ・・こちらには艦船が無いから索敵も出来んしミノ粉で援護も出来ん・・・

しかも敵の数はこちらの2倍。くそう、ヤザン隊がサイド1攻略したら急遽戻って貰わなければアドルの坊やでは如何ともし難い・・・ちと失敗したか。

 

ち・・ちくしょう、リックディアスまで居やがるぜナンテコッタフーゴww

 

一応ジムカスタムで索敵は出来たが・・・この戦力差では焼け石に水。拠点上で戦うのがベストなんだろうが、そうそう上手くイカンのう。とりあえず撹乱膜張って粘るか。

 

こんバキャ坊やが早く慣れなきゃな・・じゃねえよ!!!!ティターンズはエリート部隊なんだっぅ初の実戦だろうが何だろうがガンガン戦果を挙げてエゥーゴ兵をドチャ糞に始末するくらい朝飯前でなければならんのだっぅ!!!!!!分かってんのか!?

おぉ゛ぉぉお゛んん!?

 

丁度良い出来損ない型が相手だっぅ殺っちまえっぅ!!!!!!

 

ぐけっぅぎょぎょっぅ!!!!!全滅とイカンとは何事だアドルっぅ!!!!!!

アバオアクーを守るのはおめえだけが頼りなんだぞっぅ!!!!!!

 

格闘戦で仕留めきれないとは何やってんオ!?クソっぅランクEの坊やじゃ話になんねえ・・さっさと経験積んで大人になれよマンモーニ野郎っぅ!!!!!!

 

ケッゥ、ファッキンジムⅡがナンボのモンじゃゴルァァアアアアーーーーっぅ!!!!!そのケツにハイパーバズーカぶち込んでガタガタ言わせるぞ!!!!!

 

見事に失神アヘジョワKO!!!!!ジェットコースターで地獄へ雪崩れ込めっぅ

死んだエゥーゴ兵のみが立派なエゥーゴ兵だっぅ生き恥を晒す前にブチ殺してやりゅっぅ

 

ななっぅ何じゃぁぁあああコルァぁああああーーーーーっぅ!!!!!!クソッタレどもの集中砲火がっぅ!!!!!!ぐくっぅ・・こいつら容赦ってモンがねえっぅ

 

アカン・・・未索敵だとハッタリバズーカが当たらねえ・・・防御を選択すべきだったか

 

あ゛あぁ゛ぁっぅブリッゥブリャブリャァァブリブリブリッゥブリャァァアアーーッゥ

じっぅジムⅡにしてやられるなんてぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!

 

だっぅ駄目だ・・はよ戻って来いヤザン!!!!!このままじゃアバオアクー陥落じゃ

 

サイド1攻略戦の続きです。

 

チィッゥ、後方にサラミスに守られたジムⅡか・・このターンで終わりそうにもないな

 

とりあえずアポリノキオを潰しておくか。コイツの鼻を伸ばしておくほど私は寛容ではないのだ。

 

おうよっぅジオンの叩き上げだかベテランだか何だか知らねえがアポリー死すべしっぅ

 

今度はジムスナイパーⅡの援護射撃付きだからな・・・勝たせて貰うぞっぅ!!!!!

クレイジーバズーカなんか全然怖かねえっぅ!!!!!!

 

ぐはっぅ・・馬鹿なヤザン機がやられただとぅ!?クソがぁぁあああーーーっぅ

ただではヤラれぬそれがアポリノキオかっぅ鼻を伸ばしてたのはこの為か!?!?

よく分からんがとにかくこれでも喰らえっぅ!!!!!!

 

かろうじてアポリックディアス撃破。なかなかの強敵だったぜ・・・

 

ヤザンさんや、良い子なワケあるか嘘に嘘を上塗りして伸ばしてきたあの鼻だぞ??

ピノキオみてえな屑野郎だ。

 

ハハッゥ、射程1での戦いって奴を知らない出来損ない型ではなぁっぅ!!!!!!

嫌が応でも分からせてやんよぉぉおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

へっぅ、戦力を無駄にしたなぁっぅ貴様等が一番生っチョロいぞっぅ!!!!!!

 

チィッゥ、格闘戦で仕留めきれず・・・無人機ではこんなモンか。命拾いしたな。

 

キンゼーの艦砲射撃で滅多撃ち。エゥーゴ兵を恐怖のズンドコに叩き落せっぅ

 

さて後は中心部に残った雑魚の掃討だな。サイド1に巣食うゴミ屑どもめ思い知れ。

 

ちょっと待て、ヤザン先生を差し置いて勝手に頂きだなとか言っちゃって良いのか??

まぁジムⅡが主食のおめえならヤザンも喜んで譲ってくれるかもな。。最高のディナーを楽しんでくれたまへ。

 

ヒヘへへ・・・無抵抗のジムⅡを嬲るほど最高の快感は他では味わえねえYO!!!!!エゥーゴの薄ら汚れたボンクラどものケツの穴に打ち上げ花火BBQだっぅ

 

おうおう、喜びの余り爆発してやがんぜ・・身体は正直だよなぁ!?プッゥww

 

キェェエエエーーーッゥ今すぐ1・2・3、ダァァアアーーーイッゥ!!!!!!

 

サラミス改なんて宇宙に浮かぶデブリンだぜっぅ!!!!!!ヒャッハァァアアアーーー

 

何だあ??ひょっとしてジムスナイパーⅡになら勝てるとでも思ったかっぅ!!!!!

甘い、甘いんだよっぅどぉぉうしてジムⅡはすぐに死んでしまうん??

 

くっぅ・・・ここで打ち止めか。可及的速やかにアバオアクーへ援軍が必要だというに

 

サイド4攻略戦の続きです。宇宙-1からの援軍が到来、フフフ・・勝ったな。

 

敵は中央部で身を固めているな・・・よかろう、こちらからドアを蹴破って迎えてやる

 

北東部では宇宙-1から逃げて来たエゥーゴを援軍で撃滅。今更で悪いが貴様等に逃げ場なんて無かったのだよ。

 

サラミス級がのほほんとしてられる程・・戦場は甘くねえっぅ!!!!!!隙を見せたら即撃沈よ。クルー全員、ア・おめでたくポックリショーーーっぅ!!!!!!

 

えぇいエゥーゴのジムⅡは底無し沼か!?初期配備にしては数が多すぎるぜオイ。

まぁ撹乱膜でイチコロなんだが・・・ニコロサンコロでも転がしてやんよぉぉおおっぅ

 

へへっぅ・・一昨日来やがれバーロー。ピカピカに磨いたアストナージの苦労をパアにしてやるのが楽しくて面白くて仕方ねえや。ビッグモーター級のコーティングだからこうなるんだよファヘヘヘっぅ

 

さてとそろそろ仕掛けるか。おめえらなんていつでもヒャデブ出来るんだからな。

 

うむ、やはりアクトザクは出来損ない型を追撃するのに向いているな。使い勝手は良好

 

こっちが聞きてえよ・・おめえの脳味噌でぇじょうぶか??その角刈りは飾りか??

 

角刈りアヤチにはコアブースターでも処理してるのがお似合いだぜ。

 

確実な情報だとぅ!?

 

これくらい確実な情報だったのか??完全に一致していたんだろうな??

 

ジムⅡ相手に試すまでもねえよ・・・おみゃあの勝ちだ、そうだろう??

 

へっへっへ・・・射程2から一方的に攻撃をするのも乙なモンだ。パワードジムを主力に据えて正解だったな。ジムⅡなんて歯牙にもかけぬ強さ。

 

ぷっぅww撹乱膜付きのモンシア隊に襲い掛かって来るとは自殺行為にも程があるぞっぅそんなに死にてえならお望み通りにっぅ!!!!!!

 

ハイパーバズーカの雨あられじゃっぅアレ??バルカンしか撃てない!?そんな馬鹿な

うぉぉわわぁぁああああ~~~~~って絶叫して果てるが良いなのだ。

 

へへっぅ、クズどもが粋がるからよ・・・絶望と恐怖の輪廻の狭間で死ねアルよ。

 

馬鹿がっぅモンシアに格闘戦を挑むとはどういう事なのか教えてやらねばなぁっぅ

アヒャヒャヒャヒャッゥ、チョロいぜこんなモンか!?

 

いよいよサイド4のエゥーゴも終わりだな。慈悲もなく殲滅してやる。モンシアが。

 

アデルがそびえ立つ巨チンを片手にこのセリフを吐いたからにはシリアナ破壊間際だ。

一刻の猶予もねえ。

 

ハハッゥ、単機取り残されたジムⅡほど悲惨なモノはねえや。仲間の後を追わせてやる

絶叫暴走機関車にでも乗った気分でいたまへ。最期は衝突してアベ死っぅ!!!!!

 

おみゃあが何も出来んのは重々承知しておる。サラミスKで前に出るとか死にてえのか

 

不死身の第4小隊は流石だな・・安定した戦果を挙げてくれるぜ。非常に頼もしい限り

 

サイド4攻略完了。こっからサイド5を目指すぞ。

 

P-北京にて掃討戦を開始。

 

キャノンなんてブリキ缶も同然だぜ。アイゴォォオオオーーーッゥファイア~~♬

 

げげっぅモミアホヒゲ発見っぅ!!!!偉そうにグレイファントムなんかに乗りやがって・・・なんだその太々しいツラは!?喧嘩売ってんのか??おぉぉんん??魅力15もねえだろ腐ったオレンジピールみてえなこの顔面によぉ・・・

 

速攻で撃沈なう。アタオカミルクティーは泣いてグラナダへ戻れ。

 

無限の可能性だって??ハッゥ、笑わせてくれる・・・気グルしか出て来ねえじゃねえかエゥーゴにはよぉぉ~~~パンドラの箱かよスペースノイドは。

 

P-インドにて謎のリックディアスの正体を確かめてやろうじゃねえの。

 

げげぇぇーーっぅクワトロディアス!!!!!だが専用機ではない・・・何故だ。

専用ディアスはロベルトにでも貸したのか??いずれにせよ好都合だな。攻めるぞ。

 

集中砲火で葬ってやる。専用機じゃないなら怖くない、グラサン粉々に打ち砕くぞゴルァ

 

邪魔印鑑がUPを始めました。コイツのいい目にあわせてやるよ・・・は説得力あるな

 

ヒャハァアxッゥバブミよズビバぜんでしだぁァアアッゥって泣いて謝るなら今のウチだぞ。そしたらジャマイカンは興奮して勃起するだろう!!!!!!

 

呆気なく死亡確認!!!!!何しに来たんだ??コイツは・・・

 

ぶぷっぅwwジャマイカンなんかにゴミはゴミと言われちゃもうジオン・ズム・ダイクンなんて名乗れないな。一生の恥だぜ??ザマアww

 

後はマゼランのアストナージか・・・コイツに艦長職が務まるとは驚きだ。

 

一丁上がりとくらあ。やはりアストナージに艦長は無理があったようだな・・・

 

お前マゼランの修理まで出来るのかよ・・・スゲエな、何者だ。

 

宇宙-13でエゥーゴと激突。サイド3を守る為にここは押さえておきたい。

 

中央部にスタックと後方に援軍か。各個撃破で勝つるな。

 

なななんと!?天パガンダムっぅ!!!!!こんなトコロで鉢合わせするとはな・・・

アレックス程度も与えられぬとはエゥーゴにおいてぞんざいな扱いを受けておるわ。

ウケケケケ・・・ちょっくら気グル筆頭に教育してやるか。

 

馬鹿め、単騎で突出してくるとは・・・ガンダムで無双できた1年戦争の頃とは違うのだと分からんかこの間抜けが。よかろうPTSDになるまでボコボコにしたったるわい

 

おやおや反撃もして来ないとは小便チビってブルってんのか!?

 

呆気なくアボボォォオ~~~ン昇天wwバブミと言い天パと言いエゥーゴのトップエースがこれでは示しがつかんなぁっぅ!!!!!!みんなが笑ってるぅぅ~~ビダンも笑ってるぅぅ~~ルゥゥ~ルルルル~ルルゥ~今日ぉ~も良い気グルぅぅ~~♬

 

パイロットは何者なんだ!?」ただの雑魚一般兵だってばよ。おめえ自意識過剰なんだよ何様のつもりだ。ちょっとコレもう分かんねえな・・・手遅れかも知れん。

 

んん・・・合流されてしまったか・・まぁ良い、まずは射程2から削ってやる。

我々のハッタリバズーカを舐めないで貰いたい。

 

おう、我こそは時代の寵児であるぞっぅ!!!!!!無知蒙昧な輩のエゥーゴ兵にはそれが分からんのだ。ならば実力で示してやる他あるまいて。ところでジャミトフの頭部なんだかへこんでね??でぇじょうぶか??不安になってきたぞ。

 

あっはっは、射程2に対応出来ぬ弱者を甚振るのは心地よいのう・・・しかし何でゴーグルホモがアルビオンでジャミトフがサラミスkなんだ??何か間違ってない??

 

続けて接近戦に持ち込むぞ。もちろん撹乱膜を張ってな。

 

フフン、ジムⅡなんかでエゥーゴ結成を祝っていたとは誠におめでたい連中だ・・・

戦場で糞の役にも立たねえと知った時のモミアホヒゲの顔を見てみたいモンだ。

 

カスどもが爆発だけは一丁前だぜ。エリート部隊に勝てるとでも思ったか!?

 

オラァァアアッゥ消し飛べっぅ泣き叫び絶叫して果てろ!!!!!!

 

これにて一旦戦闘中断。

 

アクシズか・・・ジオン軍残党の掃討は本来のティターンズの任務であり役割。

敵対するも止む無しだが、さてどうでるか・・・

 

戦力的にはエゥーゴよりも強大とみた。いよいよ三つ巴か??まだ猶予はあるのでしっかり戦力を拡充してから戦うべきだな。

 

 

 

次回、サイド1攻略完了です。