ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編2

ほほうサイド4及びサイド1の鎮圧作戦か・・・準備が整ったらすぐにでも侵攻するぞ

 

ハイザックの開発提案。うーん、ジムクゥエルがあるから要らないっちゃ要らないか。

ハイザックカスタムが出てきたら使えるかもだが撹乱膜と相性悪いからなぁ・・・

 

ガルバルディβの開発提案。パワードジムを活用するので今回は生産しないかな・・・

この時期にしては強い量産機だが消耗すると補充用の資源が足りなくなるのが痛い。

パワードジムガルバルディβのどちらを主力に据えるかで今後の難易度が変わってきそうだが両方生産する余力など無いので止む負えず切り捨てるか。

 

クマリンタイプの高性能化か・・・海はコイツにお任せする他あるまいて。まさか今頃になってアクアジムやドンエスカルゴに頼るなんて出来ないし。

 

ヘイズルの開発提案か・・・ヤザン隊の為に開発しておくか??撹乱膜との相性が悪いのはチト厳しいがヤザンなら使いこなしてくれるだろう。

 

高機動型ジム改か。どれだけ強いのか知らんが量産は見合わせるかな。いくら強化したところで元がジム改だし期待は出来ねえ。

 

げげっぅゴーグルホモの野郎アルビオンに乗ってやがるぜ・・調子に乗ってんなコイツ。左官で指揮力も高いから利用するだけ利用するか。腐っても現場指揮官なだけはある。

 

アデルがジムクゥエルか・・・おみゃあパワードジムに乗り換えるか??どうせ現時点では限界値150も160も大して変わんねえだろうし・・・索敵が可能なクゥエルの方が便利かも知らんが生存性はパワードジムの方が上だしな。

 

ベイトもクゥエル・・・か、まぁ悪くない機体だが撹乱膜込みで敵と撃ち合うのが前提の配備だなこるあ。エゥーゴジムカスタム用意してるだろうからパイロットの質で勝負するほかあるまいて。育成が楽しみだな。

 

モンシア、ちゃんと腕立て伏せはして来たんだろうな??ティターンズ編入されたからにはヘマは許さんぞ。エリート部隊としての誇りと実力を示してくれよ頼むから。

不死身の第4小隊はイベントで抜ける心配が無いので安心して運用できるのが売りか。

出来ればガンダムmkⅡでも与えたいところだが資金と資源に相談して決めようか。

 

おっほぉうゴミ邪魔印鑑じゃねえかそのハゲかかった寂しい髪の毛はさっさとリーブ21に行くよろし。ゴーグルホモの腹心としてはやけに能力値が低いな。だが少佐なので活用次第では輝けるか??しかしサラミス改とは不遇よのう・・アレキサンドリアが就役したら恵んでやらんでも無いぞ??ドゴスギアには勿体ないかな。

 

アクトザクか・・・正直型落ち感が否めないが高い移動力で敵の背後を突く遊撃部隊として扱うか。ガンキャノンなどを強襲すれば十分活躍の余地ありとみた。

 

キンゼーの野郎はマゼランか、流石にジャマイカンなんかと一緒にされても困るわな。

その高い能力値で貢献してもらうかな。しばらくはヤザン隊の支援役として機能してもらおう。こいつならドゴスギアすらも使いこなせてくれよう。

 

アドルの坊やはジムカスタム・・・クゥエルじゃないところに他のパイロットとの格差を感じる、感じるぞ。しかしランクEとはどういう事だ??エリート部隊じゃなかったのかティターンズは。まぁ良い、育成したら化けるかも知らんしな。

 

ラムサスにはヤザン隊として一線級で戦ってもらうぞ。正直中堅層は固いがトップエースが少ないなティタ野郎ども。現時点でヤザンくらいか?シロッコ先生が出て来るまで少々の苦戦は免れないかも。どうせエゥーゴには気グルビダン・バブミ・天パが居るだろうから連中がアレックスなどに乗って来ない事を祈るのみだな。

 

ダンケルクルクルパーにもヤザン隊として活躍してもらうぞ。序盤で頼りになるのはこいつらヤザン隊とモンシア隊くらいか・・・他の連中はイベントで抜けたりするから当てに出来ん。一刻も早くランク上げて真のクルクルパーになってくれ。

 

ヤザン、全てはお前の腕にかかっている・・・トップエースとしての活躍を期待しているからな。ヘイズル強襲形態のプラン開発完了したら速攻で改造してやる。おめえなら使いこなせるとも。この戦闘狂にかかればエゥーゴなんて血塗れの肉団子だぜ。

 

エマか・・・どうせおみゃあ裏切るんだろ??ティターンズのやり方が気に喰わないなら今すぐにでも出て行け。エゥーゴ兵として相対したらそのキリッゥとしたツラをボコボコにして豚鼻アゴ粉砕眼が~眼が~パッキャオの醜女に変形させてやんよ。

 

ジェリド・・・おみゃあには準エースとして活躍してもらうかんな。ティターンズは力だというその言葉に嘘偽りが無いのなら己の力量で証明してみせるんだ。能力値は高いし、何気に有望株だぜ。ガンダムmkⅡを開発したらすぐにでも乗せてやる。気グルビダンなんかに遅れを取るんじゃないぞ!!!!!

 

カクリコン・・・おみゃあどうせイベントですぐ死ぬんだろ??悪いがトサカ野郎の為に犠牲になってもらおう。巨乳やトサカ野郎に比べて何の取り柄も無いこの1カクリコンを活躍させる余地など無い。よほどのカクリコンマニアでもなければ救済する価値は無いだろうて。そして私はカクリコンマニアなどでは無い。アメリアとかいう尻軽女にうつつを抜かすバカクリコン死すべし。

 

マウアーか。パワードジムに乗ってるから即戦力として期待できるな。だがしかし無人のアレックスが遊んでるからそれに乗せ換えるのが吉か。ジェリドのお守りは頼んだぜ

案ずるな、おめえが抜群に出来る女だってのは知っている。

 

全てのジムコマンドジム改パワードジムへと改造。ついでにアバオアクーとサイド3でパワードジムの生産開始。全ての資源をパワードジムに注ぎ込みます。後はパブリクを大量生産。宇宙はこの組み合わせで当面の間対処します。

 

早速P-北京へ侵攻開始。

 

パブリク待ちですが橋頭保で敵を待ち構えます。

 

おぉ!?身の程知らずにも挑んで来るとはな・・・貴様等なんぞ歯牙にもかけぬわ。

 

敵は・・ジムⅡか!?よく分からんがパワードジムの敵ではない。

 

フフン、業火で燃え上がるエゥーゴ兵にはパブリックトイレで糞漏らしてるのがお似合いだぜ。脱糞するなら今でしょ!!!!!

 

宇宙1に進出。サイド4の敵戦力を吐き出させます。

 

コアブースターで特攻とは舐めた真似をしてくれるぜ。洒落臭えっぅ!!!!!

 

所詮は捨て駒ジムカスタムであの世までぶっ飛ぶように昇天させてやらあっぅ。

 

健気に反撃してくるか・・・その貧弱な抵抗が糞の役にも立たねえって事を教えてやる

 

ん、宇宙世紀の特攻隊は魂がComoっとらん!!!!!0点だやり直しっぅ!!!!!

 

さてと殲滅戦に移行するぞ。こんなチンケな集団に構ってる暇など無いのだ。

 

敵も味方もサラミスKとは腐っとるわ。そこはせめてマゼランっしょ。

 

へへ・・・一丁上がりだ。天国行きのクルーは一同泣いて喜ぶに違いない。

 

どうやら敵の主力はジムⅡのようだな・・・防御を選択するなどと笑止っぅ!!!!!

 

どぉぉうしてこんなにも弱いのかしら??ジムⅡは粗大ゴミも同然だぜっぅ!!!!!

 

ゴミはゴミ箱へっぅくたばれカス野郎っぅ!!!!!ブレックスのモミアホヒゲに伝えておけご臨終の日は近いとなァっぅ!!!!!!

 

なんだあ??技術者畑の気グルビダンの父親が何の用事だ。忙しいんだコチトラ。

 

ほほう新型ガンダムか・・・して、それはヘイズルよりも強いのか??ティターンズガンダムみてえな粗大ゴミは満腹でもう要らねえぞ。

 

なるほど、旧ジオン系の技術士官を排除してティターンズの象徴となるガンダムか。

よろしい。予算はクレてやるから好きなだけやってみせろ。失敗したらG-3ガス処分だ。ポアとも言うな。

 

ウッキウキだなお前・・・ついでに言っとくがバカ息子をよぉっく監視しとけよ。

お前の家庭問題から覚醒した気グルが爆誕するんじゃ割に合わん。

 

 

 

次回、サイド1&サイド4攻略開始です。