ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編1

さてジャミトフティターンズ編を始動させるとしますか。ジジイの介護とは宇宙世紀もやってられんぜよ。しかしコイツ眼が逝っちゃってるな・・・見事な三白眼が性格の悪さを現してやがんぜ。更にワシのように突き出た鼻が人相の悪さに拍車をかけてるぞ。

さて実は10年以上前にティターンズ編はプレイした事があるのですがその時は難易度がノーマルでも完全敗北を喫してクリア出来ませんでした。が、このブログを通してメキョメキョと研鑽を積み着実に成長した今の私ならばクリアは容易であるかと存じます

ティターンズ編大いに結構、リベンジしてやるよ。綺麗なジャミトフでなぁっぅ!!!!

 

難易度はもちろんHELLを選択。無い腕の見せ所ですな。

 

わざわざ1年戦争から回想すんのかよ・・随分と昔話から始まるんだな。漫画宇宙世紀昔話に興じてる暇なんてコチトラねえよヴぉけ。

 

ジオンが緒戦を制したのはザクのおかげだな。だがジムの登場によってザクは駆逐される運命なのだ。ザクだなんてカッペがいつまでも通用すると思うなよ??

 

へへっぅ、連邦軍の物量を甘く見た馬鹿が見る豚のケツよ。晴れ時々ブタ模様ぉおでザクが降って来る地球は大変だな。本日の降ザク量1㎥当たり300mg激しい激戦に見舞われますとか天気のお姉さんもさぞや忙しかったに違いない。

 

夕陽に照らされて輝くザクがカッケェェーーッゥ!!!!ジムではこの味は出せんな。

しかし総人口の半数を失うって1年戦争が桁違いの規模だった事を如実に現わしている

グリプス戦役なんて鼻糞未満や。

 

一気に4年飛んでハゲ率いるデラーズフリートがテロった年か・・・

 

コロニー復興社がウハウハの時代に戦乱おかわりしちゃう空気読めない奴は誰だ!?

 

ぶっぅ・・ジャミトフのティターンズ結成が戦乱の危機ってまさかの主人公悪役かよぉ

である・・じゃねえよ!!いきなり差別とは流石スペースチョッパリだぜ。言ってみろ、ブレックスにいくら金を掴まされた??

 

そうそう、ジオン残党軍が暴れるからティターンズが必要とされたんだろ??平和の為の組織なんだ、それを誤解して貰っては困るなァ。

 

おぉティターンズの制服は素晴らしいな。卓越したデザインセンスに紺色をベースに赤と黄色の装飾とは兵の士気も上がるだろう。私も一着欲しいぞバンナム販売してくれよ

 

未来ある若人よティターンズでBIGな夢を掴めっぅ給料は一般連邦兵よりも高いぞっぅ。キリッゥとした面構えよ上等だぜ。こいつ等もギレンオリキャラで登場すれば良かったのに・・・

 

うおうハイザックスペースノイドを威圧するとは・・流石ティターンズ俺達に出来ないことを平然とやってのけるそこに痺れる憧れるぅぅううう~~~!!!!!!

 

そら当然。第二のジオン公国が生み出される土壌を何とかしなければ洒落にならん。

コロニー居住者は信用出来ねえなぁっぅ!!!!!!

 

ほほうティターンズ結成から2年でどれだけ成果を上げたかジャミトフ。

 

前代未聞の凶行だとぅ!?一体何をやらかしたんだ??自転車を強奪してサドルに股間を押し付けながらブロッコリー植えてリンボーダンスでも踊ったか。

 

ん?別に反政府デモを鎮圧するくらい大した事じゃないっしょ・・・

 

ブゥゥゥーーーーッゥああぁあぁあーーーーーっぅアカン、こらアカンって!!!!!

私もアパート全住民の致死量を超えるオナラをいつでも出せるが闘魂注入で我慢しとるわ。G-3はG-3でも天パが笑顔になれないG-3の方であったか・・・

 

1500万人虐殺っぅ!!!!!ちょ。。えぇぇ!?いきなりティターンズ完全に悪役じゃんか・・・こんなブラックな組織でBIGな夢を掴めとか何の冗談かお!?!?

 

こんな状況からスタートするなんてどんな無理ゲーや・・そらエゥーゴ結成されるわ。

 

ゴーグルホモ!!!!おまえかぁぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!現場指揮官如きが独断で1500万人虐殺だなんてジャミトフを何だと思ってやがる!?!?軽い神輿ちゃうぞコチトラ!!!!!綺麗なジャミトフで行く予定が全てパアじゃヴォケっぅ

 

こらゴーグルホモ、何を笑ってんねん。冗談でも笑えんわこんな報告。ハァ・・決まった、もうお前粛清予定な。清く正しいティターンズのイメージが爆下がりしてんの分かってるのかおみゃあ。こん腐れ外道が。

 

うおぉ右上のお兄さん眼が完全にアウトだぜ。ヤクでも決めてるなこるあ・・右のおじさんは身体でけぇな強化系か。真ん中のおばさん教育関係者に居そう・・右手をシュッゥと上げてるのは高速で3回繰り返してるな私でなきゃ見逃しちゃうね。左上の小太りチビは何だ??場違いにも程がある。人権が無いから必死なのか。

 

そらそうだ。スペースノイドはいつティターンズに殺されるか分からん社会だかんな。

反感っつうか生き延びる為の反抗だな。同じ境遇なら自堕落な私でもデモに参加する。

 

とうとう結成されちまったかエゥーゴがよぉ・・これで役者は揃ったな。何だかエリート軍属風のティターンズと違ってお上品な感じがする連中だなコイツ等。まぁ良い、この画像に映ってる奴全員ぶっ殺しにティタっ子がノックコンコンして行くから宜しく。

長いナイフの夜だぜ。

 

いよいよエゥーゴとの衝突前夜か。もう話し合いという段階を過ぎている。

 

どうせ後でアクシズのアホども加わるんだろ??三つ巴を楽しもうじゃないか。

 

グリプス戦役か・・上等だ、やってやらあっぅティターンズを勝利に導くなんてな綺麗なジャミトフからしたら楽勝楽勝、屁の河童だぜ。エゥーゴに地獄を見せたる。ついでに反抗的なスペースノイドも全滅じゃ。モミアホヒゲのヒゲを全部ブチブチブチッゥとむしり取るまで俺達の戦いは終わらないっぅ!!!!!!

 

いよいよじゃねえよ全部お前のせいだろって。30バンチ事件が無けりゃ今頃ティターンズの天下だったんだ。まぁ不穏分子をまとめて処分出来る体裁を整えたとも言えるが

 

いや予定通りなんか~~~いっぅ!!!!!!ジャミトフ腹グロだなぁ・・・

 

連邦の主導権を握る手段としてのエゥーゴ活発化か・・・なるほど分からん。

 

ほほう連邦はもはや形骸に過ぎんというワケか・・・大勢は我々に傾くってトコロは少し不安が残るが。旧ジオン派がエゥーゴに参画しても可笑しくないぞ。

 

おみゃあにその日を楽しむ権利などねえ。粛清じゃポアするぞ。

 

おぉう辛辣な一言よ。。これがジャミトフの本音ですかい。ゴーグルホモは利用するだけ利用した後にポイ捨てするのがジャミトフ流のエゥーゴと言うご馳走を前にしたテーブルマナーか。フフフ・・流石、こうでなくては。

 

おぉうコロニーは全てエゥーゴの勢力下か・・・さもありなん、スペースノイド住民は反ティターンズの狼煙を上げたエゥーゴに味方するに決まってるべ。

 

え?おいおいおい地球にもエゥーゴの勢力が拡大してんのかよ何ソレ聞いてねえぞ。

やれやれ宇宙と地上でエゥーゴと激突とはな。

 

やはり連邦軍は役立たずか。どうしようもねえな・・巨乳とチャン・ヤーだけ頂いておくか。それともトサカ野郎でも悪くない。アイツも強いからな。

 

おっほう、いきなり泣きついて来やがったか軟弱な連邦ファック政府高官がよぉ~~。

 

うあ顔までブクブク膨れ上がった豚が出て来たぞ。すぐに養豚場へ送り返すのだ。

ティターンズは何をしているのかだって??働いて欲しかったら報酬は高く付くぞ??

 

おぉ正論。グウの音も出まい。しかしジオン残党狩りが目的の組織なのに毒ガスでコロニー住民虐殺はアカンでしょ。全員ジオンのシンパだったの??正論と詭弁を使い分けるとは末恐ろしいジジイよ。

 

コイツティターンズを金だけで動く傭兵とでも思ってんのか??おめでたい脳味噌してやがんな、座布団三枚くれてやる。

 

おぉ交渉上手なジャミトフの手腕発揮よ。何だか原作よりも有能じゃね??これが綺麗なジャミトフの底力か。

 

なるほどねぇ・・・エゥーゴを育てたのはコレが目的だったのね。ティターンズの権限拡大か。これもう連邦軍必要無くなるんじゃねえの。

 

検討しておく・・か、こいつも腹グロだな。政治家の検討しておくほど当てにならんモノはねえ。まぁ将来的に嫌が応でもティターンズの権限は引き上げる羽目になるだろうがな。エゥーゴアクシズに対抗できるのはティターンズのみなのだから。

 

了解了解、やりゃあ良いんでしょやりゃあ。そんじゃあ一丁暴れてみますか。

エゥーゴの連中が多少は歯応えあると良いんだが・・・どうせ型落ちのジム同士で戦うんだろうから戦力は五分か??後はパイロットの質と量か。何とかなるっしょ。

 

 

 

次回、1ターン目で人材と機体の確認及び開発・生産の検討をします。