ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編6

ハイザックの開発完了。能力的には地味で強くは無いがSFS搭乗可能というのは良い

宇宙では撹乱膜併用でマシンガン装備、地上ではビームライフル装備で活用するか。

コストも安いので&後々ハイザックカスタムに改造出来るので戦力補強として少数生産しておいても無駄にはならないハズ。

 

ガルバルディβの開発完了。現時点では高性能量産機だがコストも相応に高いのがな。

宇宙は撹乱膜パワードジムにお任せしてあるので運用するなら地上か・・??SFSにも乗れるし・・今あるガルバルディαはコレに改造するとして新規生産するかどうか。

資金・資源に余裕があれば生産しておきたいトコロだが難しいかも。

 

ザクマリナーの開発完了。ニューヤーク・北京封じ込めの為に少数生産しておくか。

ティターンズの水中戦力はこれしかない。

 

高機動型ジム改の開発完了。単騎編成ならヘイズルの方が上なので正直使い道が無い。

量産機だったら活躍の余地はあったかもだが・・旧世代機のアレックスより弱いのは一体どういう事だ!?ティターンズカラーのジムを使い回したい人向けか。

 

アバオアクー防衛戦の続きです。サイド1からヤザン隊が救援に雪崩れ込み戦力比が覆りました。これで勝つる。

 

劣勢を悟ったエゥーゴ兵が一部戦力を残し撤収を開始。だが逃がさねえってばよ。

アドルの坊やが時間を稼いでくれたおかげでこっから逆転劇だな。

 

リックディアスが立ちはだかりますがロベルトはmkⅡイベントで任務中になったのでもう怖くも何ともないぜ。無人のディアスにしてやられるほどヤワじゃねえっぅ

 

おうよぉっぅその意気だぜマンモーニ野郎っぅ!!!!!反撃の狼煙を上げろっぅ我らがティターンズに抵抗する無意味さを教えてやるのだっぅ!!!!!!

 

チィッゥ・・防御を選択しやがったか・・・本隊撤退の為の時間稼ぎか!?洒落臭い。

ロベルトの愛機を滅茶苦茶にブチ壊してやらあっぅ!!!!!!

 

ぐくっぅ・・・流石に硬てぇなリックディアスは。耐久値バケモンか??盾を持ってないのがせめてもの救い。

 

格闘戦で仕留めきれず。畜生、序盤の強敵だなコイツぁ。こんなのを量産してくる予定のエゥーゴは決して甘い敵ではないってことか。撹乱膜が効かないのも地味に痛い。

 

クソッゥ、パブリクがやられたっぅ!!!!!やりたい放題だぜこのディアスはよぉぉ

 

先に邪魔なキャノンを叩いておくか。撤収していくエゥーゴの主力は右下の宇宙-11を目指しているんだろうが生憎とそこから先の補給線はティターンズ支配下にある。

ヤザン隊で追い付いて殲滅すっぞ。ハッゥ、今更逃げられるとでも思ったか!?もうてめえらは袋のネズミなんだよっぅ!!!!!!

 

へへっぅ、キャノンでチマチマと嫌がらせのように遠距離攻撃してきやがって・・・だがそれももう仕舞いだ。接近しちまえばこっちのモンよっぅ喰らえハッタリバズーカ!!!

 

フヒヒヒッゥ・・腐った出来損ない型がいつまでも通用すると思ったら大間違いだっぅ

壁役も居ないキャノンの分際で足止めだと!?何の冗談だ!?愚か者どもがっぅ

 

アッサリ悪いなぁっぅ斬り捨て御免っぅ!!!!!!ガンキャノンの限界を知れっぅ

 

フフン、一方的に殴られる痛みって奴を貴様等にも教えてやるっぅ!!!!!!

100倍返しで迎えてやんよぉぉおおおーーーーーっぅなぁに釣りは要らねえっぅ

 

そこの出来損ない型っぅてめえもっぅてめえもだっぅ全員地獄に落ちやがれっぅ

パイロット肉汁たっぷりの旨味全開ジューシーに焼き上げてやるっぅ!!!!!!

 

ティターンズ兵に慈悲なんてモンはねえっぅおどりゃキャノンのクソ森が調子に乗れるほどウンコ盛り盛りしてられるのも今日限りで終わりじゃ。二度と排泄欲を味わえないようにトドメをズヴャシッゥ!!!!!!あの世で脱糞してろ馬鹿野郎っぅ

 

ほう?リックディアスが観念して攻撃してくるとはな・・・だがもう遅いっぅ!!!!!消耗した量産機がアドルの坊やに勝てるワケが無いのだっぅ!!!!!!

 

なぁ!?なにぃぃい!?貴様ァっぅまだそんな戯言を言ってるのかっぅ!!!!!これだからマンモーニ野郎は・・・もう十分戦っただろ!?寝言は寝て言えっぅ!!!!!

早く慣れなきゃだとぅ!?慣れるなら今でしょっぅ!!!!!!クソッタレが。

 

んっん~~~そのクレイジーバズーカで弱音を吐くほど軟弱ではないわっぅ!!!!!

アドルの坊やに鼻で笑われるのがオチだな。

 

リックディアスの丸焼き一丁上がりっぅジュウジュウ熱い内に召し上がれっぅ

これにはアドルも泣いて喜ぶww

 

おめえ実戦に慣れたのか慣れねえのかよく分かんねえ奴だな・・・口だけは一丁前だぜ

はよランクアップしてティターンズの一翼を担う人材に成れよ。激戦区に放り投げておけば嫌が応でも立派なティタっ子に成長するだろうて。

 

予想通り撤退中のエゥーゴ主力と激突寸前に。ひゃへっぅ追い付いたぜぇぇええっぅ

好き放題に暴れたツケを支払って貰おうか!?ヤザンが骨を鳴らしながら待ってるぞ。

 

P-オデッサにてエゥーゴと激突。隣接する宇宙-5への援軍を送らせず叩きます。

 

ん、サラミス級を盾にしたか・・・すぐにでも引っ張り剥がして駆逐してやる。

 

やはりガルバルディβは強い。格闘戦での削り具合が半端ねえぇぇーーーっぅ!!!!!

 

さて、こっからが本番だな。MS戦も上等だこの機体ならばっぅ!!!!!!

 

真正面からガチンコ勝負が性に合ってるぞっぅこのガルバルディβはっぅ!!!!!!

撹乱膜なんて無くてもエゥーゴ兵如きっぅ!!!!!!

 

フフフ・・ジムカスタム程度では話にもならんポイ。流石に新鋭機は頼りになるぜ。

 

そしてぇぇえええーーーっぅ格闘戦はガルバルディβの十八番!!!!!ファッキンジムとは違うのだよジムとはぁぁああああっぅ!!!!!!!

 

アクトザクも運用次第ではまだまだ現役っぅ!!!!!!雑魚散らしに丁度良いっぅ

 

無理にハイザックに改造しなくとも十分強い。ハイザックCが開発完了したら改造すっか

 

取り残されたジムⅡのクソ森が窮鼠猫を噛む!?馬鹿めこちとらライオンであるぞっぅ

ジムジムの実がガルバルの実に敵うとでも!?笑止っぅ!!!!!

 

アァッゥアァ゛ッゥア゛イゴォォォオオオーーーーーッゥ!!!!!!涙目失神クルクル焼きそばバゴォォオオーーンッゥ楽勝っぅ!!!!!!

 

P-ジャブローエゥーゴと激突。

 

延々と睨めっこしてジムカスが1機突撃か。戦力的にチト厳しいな・・・

 

宇宙-5でエゥーゴと激突。サイド5までの道を確保すっぞ。

 

まずは邪魔なジムカスタムを遠距離射撃で削るか。真正面から激突したら損害が増えるので無理せずに叩くぜ。

 

モンシアさんや、ジムカスタムの座席を即席焼却炉に変えちまいな。得意だろ??

 

おうイェア♬ジムカス3機撃破だな、まずまずの戦果。削ったら直接攻撃に切り替えっぞ

 

あっぅアカン、アヤチの角刈りが狙われたぁぁーーっぅ!!!!!!クソッゥ油断した

 

流石はアヤチ・・マゼランだぜ。耐えてくれたか。

 

さあてミノ粉マシマシにしてジムカス成敗と行こうじゃねえの。

 

ハッゥ、ジムカス同士とはいえ3倍の戦力差であれば楽勝なのだよっぅ!!!!!!

すぐにでもグウの音も出ねえほどボコボコにしたったるわい。

 

ハハハッゥ、身体グシャァッゥと折り曲げて宇宙に輝けジムカスの汚ねえ花火っぅ

エゥーゴの打ち上げ花火は最高のショーだ、そうは思わんかね!?

 

オラァァッゥ逝っちまいなぁっぅ地獄の特等席を用意しておいたからなぁあっぅあの世で見届けろエゥーゴの末路をっぅ!!!!!!

 

駄目っぅ駄目ですあヴゃっぅあばばばばb!!!!!!

 

ハハッゥ、不死身の第4小隊の力を魅せ付ける時が来たようだなぁっぅ!!!!!!

覚悟セヨっぅ蹂躙してもうたるっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、雑魚どもがっぅ虚空の彼方へぶっ飛べアヘジョワれっぅ機体の性能を活かせぬまま死んで行けぇぇえええーーーっぅ!!!!!!

 

へへっぅ圧倒的じゃないか・・・パワードジムに乗せて正解だったようだな・・

 

ウラウラウラうるぅぅぁぁあああーーーーーッゥ!!!!!!!不死身の第4小隊の死の狂騒曲が鳴り響くっぅ断末魔のエゥーゴ兵に地獄の惨禍を見舞う狂騒曲がっぅ

 

さてこっからが本番だな・・・敵主力を叩くぞ。撹乱膜さえあれば勝つる。

 

誘いに乗ってやる優しいベイトが相手したったるかんな。遠慮するな、たっぷりと付き合ってやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

ヒヒッゥ、ヘナちょこジムⅡが我々に通用するかぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!

哀れなクソビチ脱糞ショーの準備は良いか!?

 

(゚∀゚)アヒャ 激おこプンプン丸ですか!?元気ですか!?死にましたか!?

 

ケッゥ、仕掛けて来たか・・・ヤル気満々なところ悪いが返り討ちにしてやんよ。

 

撹乱膜に突っ込んでくるとは良い度胸ただのアホだな。そんなに死にたいかっぅ!?

 

チィッゥ・・未索敵だとジムライフルが当たらねえ・・・こんちきしょうがっぅ

 

ぐげげぇぇーーーッゥまさかジムⅡにしてやられるとは・・・くっぅ連中も必死だぜ

だが次のターンで馬鹿が見る豚のケツを拝ませてやるっぅ!!!!!!

 

こっちにはジムカスか・・よかろう、相手してやる。思い上がったエゥーゴのクソッタレどもに死に時って奴を分からせてやろうではないか。

 

むぅぅ・・・未索敵だとマジでハッタリバズーカだな・・・如何ともし難い。

 

ハッゥ、愚か者がっぅ格闘戦でモンシアに勝とうなどと100年早いっぅ!!!!!!

消えろ・・ぶっ飛ばされんウチにな。

 

これにて一旦戦闘中断。

 

 

 

 

次回、サイド5への血路を開きます。