ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ デラーズフリート編1

あの惨劇から約1カ月・・・

 

忘れがたき恥辱に耐えついに我々が立ち上がる時が来たのだ。

今こそクソゴミとは一体誰の事なのか、愚か者どもに身を以って教えねばならん。

我らが正義の剣によって!!!!

 

さあいよいよデラーズフリート編開始と行きましょうか。初めてですねこの勢力は。

人材難で技術LVもライバルに大幅に劣っている、とても歯応えがありそうなシナリオ。果たしてこの私にクリア可能なのか??やってみなければ分かりません。

 

しかも難易度HELL。。デラーズフリートが宇宙のオモチャにされてしまう未来が垣間見えるのは気のせいか・・・

 

ジオンの残光か・・・言い得て妙なタイトルだ。消えゆく灯火か、それとも光り輝く光輪になれるのか。ツルピカハゲデラックスの頭皮が輝くだけで終わりになったらクソワロス

 

おうおう、勝手に戦争終結させてんじゃねえぞゴルァちょっと最終防衛ラインを抜かれたくらいで降伏するとは揃いも揃って情けねえ連中だぜ。本土決戦はどーしたよ??

 

ザビ家が全滅したらヒヨるとは・・ようもそんな気概で独立戦争が出来たモノよのう。

小便臭い餓鬼から女・爺まで根こそぎ動員してから徹底抗戦するのが本義を貫く筋だろうが馬鹿野郎、筋違いの講和なんて片腹痛いわおまいら全員死刑な。

 

かぁぁーーっぅ次々に投降する裏切者どもが見るも無残な醜態を晒しておるわ。ハッキリ言わせて貰えば我々は違うからな。連邦に投降するくらいなら一時潜伏して再起を狙うのがデラーズフリートというジオンの名に恥じぬ勇者どもよ。

 

当たり前だ。同胞よ地球連邦の圧政に屈するな!!!!本物のジオン兵は麦のように踏まれても踏まれても真っ直ぐ育つんじゃ!!!!!

 

フフン、見とれよ惰弱な連邦の愚か者どもめ我等が再度奮起する時が貴様等の滅亡じゃ

 

仮設基地が本拠地とは些か心もとないが本国が陥落した今となっては仕方あるまいて。

 

おうおう、ガトーにカリウスよ精悍な顔つきであるな・・・ところで真ん中でアホヅラしやがってるアジア系は一体何なんだ??知らねえぞこんな奴。つまみ出せ。

 

おうよぉっぅテロリズムだけじゃなくて宣戦布告出来るくらいの勢力だとティターンズや連邦の味噌っかすどもに思い知らせてやんよぉぉおっぅ!!!!!

 

連邦の手による平和、それは平和とは呼べん。ただの下痢ビチ糞の圧政じゃ。

 

新たなハゲの時代を切り開く漢デラーズの頭皮の輝きフラッシュで暗闇を照らして栄光への道を駆け抜けろっぅジョワッゥ!!!!!

 

スペースノイド自治権確立を謳いながら他のスペースノイドを虐殺した経歴がある誠にもってトチ狂ったジオン公国の戦士たちは色々と間違ってる気がするが気のせいか。

まぁテロリズムが本懐であるデラーズならではの詭弁で皆を騙せるならそれで良いや。

 

うむ。散って行った同胞の気高き魂を無駄にするワケにはいかん。残った我々がその無念を晴らすのだ。コロニー落とせばスカッと成仏昇天してくれるに違いない。

 

ほほう・・これは存外。ギレンよりもダイクンの名を出すとはな。

 

繰り返し心に聞こえてくるってこのハゲ何かに憑り付かれてるんじゃね??まぁジークジオンで締めくくれば妄言だろうが何だろうが演説としては成功だな。

 

本気か。こいつらマジでアホだな・・ハゲによって洗脳完了済みか。恐ろしいぜ。

 

ここにきてギレン閣下という言葉が出て来たか。親衛隊同士、内輪ではギレン推しで演説の時は広義の元ジオン兵を束ねる為にダイクン推しとは知恵の回るハゲだぜ。

 

敗戦の生き恥か・・今度敗戦したら死に恥だからその覚悟で挑めよ。この日を待った甲斐がありましたとはヤル気満々だなこいつ。

 

ジオンの再興を果たしたらミネバを持ち上げるのかそれともハゲの天下なのか。

まぁ何にせよ勝利が最優先だな。おみゃあには馬車馬のように働いて貰おうか。

 

流石は親衛隊、阿吽の呼吸で相互理解するとは生粋のジオニストだなコイツ等は。祖国の名誉とか言っちゃってならばサイド3を解放するのは当然の話であるな。

 

ほう??いきなり開発プランか。役に立つ兵器はあるんだろうな??しかし秘書がこんなむさ苦しい野郎だとは美女は全員連邦に屈したのか。あ、シーマの姉御は熟女なんで

 

リックドムⅡ・・・宇宙は当分コイツにお世話になりそうな気がするぞ。開発しておくかザク改の方が欲しかったが無いモノは仕方ない、文句は言えん。

 

ズゴックS型・・・ハイゴッグがあるからイラネっちゃ要らねえが・・・

 

ゾック・・・こんなゲテモノを運用する暇なんてねえよ。乗せるパイロットもおらん。

 

ライノサラス!?うーんこいつもゲテモノだからな・・・パスだパス。

 

おいおいダブデなんて今更過ぎるよ。指揮官用に開発するにしても鈍足だからな・・・

 

ドロスか。余裕があったら開発しておいて損はなさそう。グワジンのが使えるかもだが

 

ドワッジ・・??それともドムトロピカルか??いずれにせよ大した戦力にはならない

地上では撹乱膜が張れないから実弾系の強みがなぁ・・・

 

ドムキャノンか。コイツは使えるな。地上はドムキャノンとハイゴッグで決まりかな。

ティターンズが次世代機を持ち出して来てもコイツなら対抗可能だと信じてるぜ。

 

宇宙の初期勢力図は完全に連邦とティターンズに押されているか。資金と資源が5万というのは難易度HELLにしては恵まれている。重要拠点が茨の園だけとは・・守っていたらジリ貧確定だな。無い戦力を振り絞って攻勢に出る他あるまいて。

 

さて・・戦力の方はまずはグワジンに乗ったハゲか。かなり貴重な戦力なので撃沈されないよう細心の注意を払いながら最前線で戦ってもらおう。

 

リックドムドラッツェ・ザクⅡにガトル・・・本拠地なのにロクな機体がねえな。

 

そしてシーマの姉御。専用グッグマリーネに乗ってるのは非常に心強い。敵の技術LV的に無理はさせれないが着実にランクを上げて行って育成したいところ。

 

配下にはオーバーテクノロジー機のグッグマリーネが豪華に3部隊も。これをどう運用するかによって序盤の困難な攻勢が劇的に変化するかも??

 

カタワレズナーがヴァルヴァロか。ビグロでも御の字なのにこんな良い機体に恵まれるとはお優しいこって。存分に働いてもらおう。

 

配下の部隊は高機動型ザクにザクⅡF型・C型とガトル・・・むぅ頭痛がしてきたぞ。

 

ビリィ発見。ムサイ後期型とは・・・ちょっと厳しいな。ティベくらい用意出来なかったのかよ。敵MS隊の強襲を受けたらひとたまりも無く昇天だぜ。

 

そして専用グッグに乗ったガトー。こいつの働き次第で宇宙の勢力図が塗り替えられるや否や決まってしまうな。シーマの姉御と同じく無理はさせれないが他に頼れる戦力はあまり無いから如何ともし難い。運用が悩ましい・・・

 

んで、カリウスか。最初からリックドムⅡというのは有難い。しかし何故コイツDランクなんだ??一年戦争で何をしてたんだよお前。歴戦の勇士じゃなかったのか。

 

後はザクⅡF型・・スキウレに改造して使ってくれという開発スタッフからのメッセージを強烈に感じる。

 

地上はアフリカ大陸とインド洋が制圧下。潜伏してたにしては・・まぁ悪くないな。

 

おぉザメルが居るじゃねえか。無人だが・・しかし見るにつれて貧弱な戦力だなオイ。

旧ザクとかドップはどないせいっちゅうねん。

 

こちらもオール無人。F2型くらいかマトモな戦力は。グフカスはパイロット乗せるにはチト厳しいか。

 

こちらはライノサラスが実戦配備されてるが役に立つかは疑問。無人だと攻撃が当たらねえ気がするぞ・・・やはりF2型が配備されてるのが救い。

 

何とインド洋でユーコンにドライゼが乗ってました。一刻も早く少佐に昇格させてやりたいがユーコンでは何も出来んじゃないか・・

 

ズゴックゴッグが多数・・・これはハイゴッグに改造しろと言う事だろうな。

 

流石に天祐おじさんはドワッジ改とマトモな機体に乗ってやがるぜ。だが1機ではな。

ん、地上はお前に任せたぞ。他に適任者がおらん。

 

おぉ・・グフA型が居たとは・・・B型に改造して盾として運用してみるべ。後はF2型にドムトロか、悪くないな。

 

むぅ・・・収入・生産ともに見た事ねえくらい低い数値だ。オラのスカウターがぶっ壊れてンのか!?技術LVオール8とはよくもまぁこんなんでティターンズと連邦に喧嘩を売ったな。度胸があるぜあのハゲ。まぁ戦争は技術だけじゃねえってところを一丁魅せたるか。

 

UFO、ヴァール、チンピラクルト君、ゲイリーは未配属・・・これはグッグマリーネにぶち込んでおくべきか。

 

オーバーテクノロジー機のグッグマリーネならば連中も活躍してくれる・・・ハズだ。

失ってもリックドムⅡがあるから強引に攻めるぞ。

 

 

 

次回、宇宙で攻勢開始です。