ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編29

ようやくか。待ってたぞ・・大部隊とな??本当だろうな・・こいつ等の報告する大部隊はイマイチ信用できん。

 

ゼクアイン開発完了。これで戦力として量産機は申し分ない。残るはエース機か。

 

ゼク指揮官用開発提案。こいつは使えるのか??一応開発はしておくか・・・

 

ふっふっふ・・この日の為にアクトザクを後生大事に確保しておいたのだ。ゼクアインに生まれ変わってその真の力を解放せよっぅ!!!!!!

 

イェェエエーーーァア゛ア゛ア!!!!!!大幅にパワーアップだぜっぅ!!!!!!

 

武装Bの方が明らかに強いな。実弾系でこの強さは撹乱膜と合わせれば最強クラスか?

宇宙で使いたいトコロ。

 

森のぉぉ~~臭まぁぁ~~んも無事開発完了したのでエース機はコレと百式改だな。

本当はバウンドドックが欲しかったが対アクシズ戦に間に合いそうにもない・・・

ギリギリ間に合うのがハンブラビだが百式改と比べてそこまでアドバンテージが無い。

 

臭マンコは索敵Sと移動力9が光るぜ。。アクシズ勢との正面衝突はゼクアインに任せて陽動・挟撃・遊撃戦をコイツで展開してやろう。地味に生産費用が安いので6機程度ほど生産しておくか。

 

宇宙のジム系統を全て全廃棄してゼクアインを大量生産開始。もうあぎゃポワァードジムやジムクゥエルの出番なんて無いからな。アクシズと戦うにはゼクアインよ。

 

キリマンジャロに敵部隊侵入・・・部隊数13か、てえしたこたあねえ。

 

敵はネモにジムⅡ・・・何だよショッペー連中だこと。期待して損した。

 

一歩も進めないだって??ジェリドお前にはティタっ子としての矜持があるだろう??

壁にブチ当たったらぶっ壊してやれば良いさ。師匠が死んだ??親友が死んだ??それがなんだ、今のお前にはマウアーという掛け替えの無いパートナーが居るじゃないか。

男として意地を貫き通せ。成し遂げたら誰もがお前を認めるだろう。お前にその意思があるならば。思いつめるにはまだ早いぞ諦めるなっぅ!!!!!!

 

何という女。このマウアーたんの優しさと頼もしさよ。ジェリドを支えてやってくれ。

この2人には幸せになって欲しいモンだ。気グルビダンなんかに邪魔させるかよ・・

 

さて雑魚を軽く捻ってやるとするか。ミノ粉とアッシマーのサポートは抜群だ。

 

そのセリフは気グルビダンに出会った時の為に取っておいてくれ。こんな雑魚どもに言うにゃ勿体ない。

 

そろそろmkⅡで頑張るのもお仕舞だな。キリマンジャロ防衛が終わったらジェリド隊も全員バイアラン百式改か森の腐マンに乗り換えだ。よく今まで型落ちのmkⅡで活躍してくれた、賞賛に値するぞ。

 

ウケケケッゥ、ジムⅡはホンマに脆いのう・・・こんな糞まみれの味噌っカスども粉々に粉砕して家畜の餌にでもしておくのが世の為、世界の為じゃ。

 

緑色の虫ケラが命乞いをしたところでっぅエゥーゴに参画した事をあの世で後悔するんだな俗物の下郎がっぅ!!!!!!スペースノイドはオールポアじゃ。

 

チィッゥ・・・アッシマーの方に来たか。だがキンゼー指揮下なればっぅ!!!!!!

 

量産機同士の激突は被害がかさむが故に避けたかったが・・・致し方あるまいてっぅ

腐ってもアッシマーはネモに撃ち負けぬっぅ!!!!!!

 

ぐくっぅ・・やるじゃあないか・・・盾の有無が明暗を分けたか。過信できんな。

 

ブルァァアアアーーーーッゥ あ・・アッシマーがっぅ!!!!!!おのれ・・・

この代償は高くつくぞっぅ宇宙の猿どもが調子に乗りおって許さんっぅ!!!!!!

 

フフフ・・ジェリド隊で一挙に撃滅してやっから震えて待て。mkⅡの真骨頂お見舞いしてやんぜっぅ!!!!!!

 

おうっぅバカクリコンのアメリア~が脳裏によぎるっぅ!!!!!!ライラとの師弟関係が我が血肉となり戦闘技術に鞭打たれるっぅ!!!!!!不肖このジェリド完膚なきまで恨みを晴らすリべンジャーとなりエゥーゴ兵の殺戮マシーンと成らざるを得ないっぅその最終地点に到達するまで負けるワケにはいかないのだっぅ怯えろっぅ竦めっぅ恐怖と絶望の果てに惨めな死を約束する事こそ我が糧になり死んでいった者たちへの報いとなるのだっぅ貴様等の悲鳴こそ我らが鎮魂歌!!!!!!さあ叫ぶが良いっぅ

 

馬鹿め、いつまでもネモで踏ん張れるほど甘い戦場ではないぞっぅ!!!!!!日進月歩で開発が進む我らがティターンズの底力を近い将来存分に思い知らせてやろうっぅ

 

ハッゥ、ジェリド隊にかかれば貴様等なんぞ歯牙にもかけぬわっぅアッシマーにオラついて気勢を上げるのも程々にしておけっぅ雑魚がエース搭乗mkⅡに敵うとでも!?

 

撫で斬りにしてザ・木っ端ミジンコショーの開幕だぜっぅ突撃してくるエゥーゴ兵は容赦なく抹殺するっぅ非力なネモに何が出来るかっぅ!!!!!!

 

流石だジェリドよ・・その溢れ出る王者の風格、自信感こそがお前に相応しい。

生き残ってティターンズの栄光に浴するのだ。さすれば輝かしい前途が見えて来る・・

 

むぉぉおおおーーーっぅアッシマーに集中砲火っぅ!!!!!!こいつらアッシマー絶対に殺すマンかよ・・・ふざくんなよオイ。いい加減にしるっぅ!!!!!!

 

ぐへっぅ・・防御を選択したもののボコボコにされてしまう・・・鬼畜だなぁ・・地上戦の要であるアッシマーをこうも簡単に失ってしまうとはそれはそれは酷い事なんだよ

お前等にそれが分かるかぁぁああああーーーーっぅ死んでしまへっぅ!!!!!!

 

ウッゥギャペヘーヴぇッゥ!!!!!!アッシマーがまるで秘孔を突かれた雑魚モヒカンのようだっぅ!!!!!あっぅあっぅあっぅ・・む・・無念・・・あひゃでぶっぅ

 

思いの外苦戦しているな・・・ジェリド隊の奮戦を見ても怯まないとかエゥーゴ兵はヤクでもやってんのか。

射程2から一方的に地獄へ蹴落としてやるぅうっぅこれがアッシマーの戦い方だっぅ

ロングビームライフルの威力を思い知れイカレポンチ外道っぅ!!!!!!

 

へっぅ、だいぶ数が削れたな・・どうだグウの音も出まいっぅ腐った青虫には農薬噴射で消毒じゃぁぁああああ~~~~!!!!!シュッゥシュッゥww

 

アッドーールッゥ!!!!!おみゃあようもここまで成長したモノよ・・褒めてやる。

ケツの穴にハイパーバズーカ密着させてズドンと一発お見舞いさせたれやっぅそうすれば軟弱なエゥーゴ兵どもはたちまち目をひん剥いてヴひゃぁァアアヘジョワ失禁KOじゃ

 

ククッゥ、ネモのアホンダラども無駄な抵抗をしおりおってジェリド隊の恐ろしさを知らぬと見える・・どうやらお仕置きが必要だなぁっぅ!!!!!!

 

腐った果実がボンヴァボンッゥと吹き飛ぶのはすこぶる爽快じゃのうっぅ!!!!!!

こんな戦力でキリマンジャロ強襲とは脳味噌キノコボムでも喰ってたのか??

 

斬り捨て御免っぅ!!!!!悪いが格闘戦はジェリドの十八番じゃっぅ!!!!!!

mkⅡに色々と込められた愛と怒りと悲しみのビームサーベルが貴様等を薙ぎるっぅ

 

おやおやガルダに乗って何処へ行こうってんだ??もう逃げ場なんてねえぞ。

 

おぉうキンゼー言うねえ・・・命の尊厳を賭けての戦いか。っぱティターンズの将校は

ガン決まってやがるぜ。半端ねえ覚悟があるからこそのティターンズ長州小力だ。

キンゼーの旦那、思い知らせてやんなぁっぅ!!!!!!

 

ガルダVSガルダっぅ!!!!!ハハッゥ、だがこちらはアッシマーの援護射撃付きだっぅ有無を言わさず墜とすぜ・・・キンゼーの名に賭けてっぅ!!!!!!

 

へっぅ、チョロいモンよ。ガルダの姿揚げ一丁上がりとくらあっぅ!!!!!!

 

なるほど?恐怖と弾圧で地球圏統治か・・・その為にも圧倒的な力が必要だな。

比類なき暴力こそが戦争を終結させる唯一の手段なればこそ我々は強くなるのだ。

そう、例えアクシズが襲来したとしても我々の武力で制圧するのみよ。

 

コロニーレーザーの開発提案か・・・一応開発しておくか。資金には余裕があるのでな

 

ハンブラビの開発提案。指揮官機として使えなくも無いが百式改や森の腐マンと比べてどうかな・・・対アクシズに間に合いそうな最新鋭機だが状況次第によっては生産するか

 

パラスアテネの開発提案。支援型か・・チト扱い難そうだが火力は高そう。3機程度生産して後方から痛打を加えるのには向いているか。しかし見るからに鈍重そうだな。

 

バーザムの開発提案。ガンダムmkⅡの量産化を謳っているがゼクアインが完成した今となっては不要。大量生産の予定は無い。緊急生産はするかも。

 

長距離戦用ゼクアインの開発。ビームスマートガンか・・・射程1~3なら使えるか?

だが当面の間は撹乱膜&実弾系武装Bで運用するぞ。場合によっては使い分けるかな。

 

ようし、そろそろ頃合いだな・・・オデッサ攻略すっぞ。対アクシズ戦の準備は万全とは言い難いがこれも止む無し。今ある手札で勝負を決めてやる。

 

 

 

次回、キリマンジャロ防衛完了そしてオデッサ攻略開始です。