ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編70

サイド4攻略戦の続きです。戦局打開に向けて増援部隊を投入。

 

残された敵部隊はギラドーガが目立ちますねぇ・・木っ端雑魚どもが奮戦虚しく散って行くのは耐え難い快感を覚える・・フフン、さあ存分に楽しませてくれ。

ハゲモマは後退したか・・持久戦なら遠距離戦に長ける我が軍有利よ。

 

目標は眼前のギラドーガ、ガルバルディとバーザムは使い捨てるぞ。なぁに、この日の為に生き永らえてきたのだ・・何を躊躇する事があろうか??

 

言ったハズだ、スーパーガンダムを遠距離戦で仕留める事など不可能だとっぅ!!!!!儚い夢と潰える貴様等の願望の破滅とやらを盛大に祝ってやろうっぅ

 

貴様等の命運は既に尽きたっぅバブミに付き合った罪と罰を甘んじて受け入れるが良い

ジオンの肩書を名乗るならばっぅそれなりの覚悟も出来て居ようっぅ!!!!!!

 

ゼクアインのスマートガンで撃ち抜けないMSは居ねえっぅ例えより硬くより重厚な装甲だとしてもっぅ!!!!!ギラドーガ?ハン、それが何だってぇ??

 

フン、ネオジオンの量産MS・・噂ほども無いっぅあらゆる敵を打倒してきた我々の経験による戦訓を以てすれば貴様等如きっぅ歯牙にもかけぬわっぅ!!!!!!

 

バーザムの最後の活躍時を光り輝かせるその刹那の獅子奮迅っぷりに震えろオラァアッゥゼクアインを護る盾にして犠牲を厭わぬ突撃でサーベル捌きを誇る剣っぅティターンズにおいてバーザムは傑作量産機であり続けるのだっぅ!!!!!!

 

手負いのギラドーガ恐れるに足らずっぅ消耗戦にもつれ込んだのが貴様等の敗因だ・・

初手でネェルアーガマを仕留めきれなかったミスは決して挽回出来ぬのだよ。

 

ガルバルディ見参っぅ長きに渡る戦闘に次ぐ戦闘を生き残って来た歴戦の強者は最終決戦においても決して色褪せる事なくっぅ貴様等に一矢報いるっぅそれが運命というモノだ。

 

互いに1機刺し違えか・・・なかなかにどうしてやるっぅ!!!!!!だがガルバルディの強さはその格闘戦に在りっぅ破れかぶれ上等だっぅ突撃するぞっぅ!!!!!!

 

ふっふふ・・・どうしたァ新型ぁぁあああーーーーっぅ旧世代機に敗北を喫するブザマな醜態を晒すとはネオジオンもこれまでか。サイド4衆目に道化を演じて果てろっぅ

腐ったピーナッツバターのコロポックルの餌はどぉぉうしてこんなにもっぅ美味なぁあんんだろぉぉおおうううっぅ!!!!!!

 

キタキタキタキタァァアアアーーーッゥ!!!!!!ハイメガ粒子砲で素粒子レベルにまで分解して粉微塵に成るが良いっぅそれがジオニストの宿命というモノだっぅ

 

確実に削り取って行くぜ・・てめえらの魂の悲鳴が聴こえて来そうでファハハハッゥ

最高にハイッゥて気分だっぅファッキンジオニストを狩るのはよぉぉぉ~~~~

 

まぁだ元気ピンピンのギラドーガが生き残ってやがったか・・真正面から激突とは天晴れ、よかろう・・散り果てる運命なれどその心意気や良し。相手をしてやるっぅ

 

我が軍に後退の二文字など無いっぅ仮に全滅の憂き目に遭ったとしても戦って死ぬ事こそがティターンズ兵の本義っぅその覚悟があるからこそ精強であり地球圏随一の強兵。

それを上回る大義と神髄があるのであれば・・試してみるがいいさっぅ

 

ぐくっぅ・・例えバーザムが砕けようともティターンズは砕けぬっぅ!!!!!!

仮初めの勝利に胡坐をかくのはまだ早いぞっぅ最終的に勝つのは我々だっぅ!!!!!

 

流石のバーザムもこれまでか・・・仇は必ずや討つ。安らかに眠れ・・・

ゼクアインを死守したその功績、賞賛に値するぞ。

 

敵部隊は後退を開始したな。次のフェイズで横っ腹を増援部隊で突く。我等の手のひらで踊れ・・計画通りにな。

 

悪いがバウがいつまでも暴れられる甘い戦場じゃあねえ・・そろそろ消えて貰おうか。

ゼクアインの猛攻の前に跡形もなく砕け散れ。

 

少々MS形態に変形するのが遅かったようだなぁァアアっぅ消耗した貴様等程度っぅ

サイド4の藻屑と消えてしまう定めに抗えるモノかっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、まるで話にならんぞっぅジオンの傑作MSとやらはこの程度かっぅ!!!!!

バウ語るに落ちたりっぅ我らが敵に非ずっぅ!!!!!!

 

ギラドーガの始末はガルバルディとバーザムで十分だっぅ!!!!!!死して尚発露する敢闘精神あれば当たって砕けてババンバン♬スマンが勝っちゃうんだなコレが。

 

フヒッゥ、当たり前だっぅ貴様等程度が勝機を得るなど土台不可能なのだよっぅ

我らがティターンズの正義を執行すると宣言したっぅ!!!!!!

 

バーザムの雄姿を拝んでからクタバレっぅこん雑魚どもがぁぁあああーーーーっぅ

 

ネェルアーガマの砲撃は止まらないっぅそう、決して止まらないのだ・・活きた拠点上の砲台と化した艦船の恐ろしさを骨の髄まで味わってミンチよりヒデエやww

 

命を狩り取るハイメガ粒子砲の眩い光芒の最中に果てるが良いなのだ。

 

死に損ないのギラドーガが決死の突撃を敢行か・・・ジオニストにしては上出来だ。

そうでなくてはな・・貴様等の気高さに敬意を払い殲滅戦で掃討してやろうっぅ

 

ガルバルディ・・もはやこれまでか。ギラドーガの相手は少々厳しかったか。

第一線で活躍をした名機ではあったな・・後はバーザムに任せて安寧の眠りに付け。

 

チィッゥ・・格闘戦はギラドーガ手強いっぅ舐めプ出来る相手じゃねえか・・・腐っても最新鋭MSだな。一矢報いるとは上等だ。

 

増援部隊が到着。形勢は完全に我が方有利に・・掃討戦に移行します。

 

死中に活を求めるのは褒めてやろう・・・だが残念だがそれは無駄死にだ。我々に通用するとでも思ったとしたら・・何処までもおめでたいっぅ!!!!!

 

ハハッゥ、バーザムは使い捨てのつもりだったがぁ・・生き残ったな・・・何をどうして想像以上の活躍を魅せる。ギラドーガ何するものぞ。

 

はっはっはぁぁーっぅ遅ればせながら天のバイアラン参上っぅ!!!!!至高なる天空の恐怖をDNAに刻んでやるっぅ容赦なく蹴っ飛ばすぜっぅ!!!!!!

 

鈍重なシュツルムディアスなんて格好の餌に過ぎぬ。バイアランを投入したからには貴様等に抗う術など残っておらぬわっぅ!!!!!!

 

恐怖しろっぅ絶望の果てにジィィーークジオンッゥの絶叫と共に朽ちて死んで行けっぅ

それが本望なんだろう??分かってたハズだ・・約束された滅びの美学に帰結する運命にあると。

 

バイアランの猛攻が唸るぜ。やはり宇宙でもピカイチに使えるMSよのう・・・

 

バイアランが来たからにゃてめえらの余命は幾ばくも無いぞっぅ精々震えて糞尿に塗れてぬるぽっぅガッゥの輪廻に囚われて失神アヘジョワKOの準備は良いか!?

 

ケッゥ、また・・つまらぬモノを焼き上げてしまったか。バブミに伝えておけ、全スペースノイドに焼き土下座するなら今のウチだぞってなぁっぅ!!!!!!

 

導師モマ・・サイド4を枕に討ち死にか?それも良かろう。何が貴様をそこまで駆り立てたか知らんが3つの勢力を渡り歩き転戦してこうも我らがティターンズに立ちはだかるとは面白い奴も居たもんだ。夢にまで出て来そうだぜ・・このクソッタレなツラがよ

 

南側からも増援部隊が到着。これで敵軍の逃げ場はソロモン方面のみ。まぁ逃げたトコロで最精鋭部隊が次のターンでソロモンへ進軍するがな。

 

ハゲモマァァアアアーーーッゥ貴様のよう分からん人生に終止符を打ってくれるわっぅ

ジオンの精神が何たるか死ぬ前に拝ませてみやがれっぅ出来るモノならなぁぁああっぅ

 

ハゲが盛大に散ったぁぁあああーーっぅ結局のところ何がやりたかったのかコイツは。

バブミに捨て駒にされるとは哀れな奴・・・これが間に合わせ要員の末路か。

NTでも強化人間でもない普通の人間が参加する勢力じゃねえなネオジオンは。

 

天のバイアランは絶好調。中盤から終盤にかけてのMVP級の活躍だな。

 

深追いって初撃で瀕死になって逃げ回ってただけじゃねえか・・・つまらんハゲだ。

あの世へピクニックでもして来い、少しは悟りが開けるかも知れんぞ。

 

素のνガンダム開発完了。ヤザン隊にでも配るか。

 

ペーネロペー開発完了。是非ともシロッコ先生に乗って貰おう。

 

クスィーガンダムの開発提案。もちろん倍プッシュで投資。最終決戦に間に合うか??

 

 

 

 

次回、サイド4攻略完了そしてソロモン攻略開始です。