ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ デラーズフリート編19

ニューヤーク攻略戦の開始です。このターンで制圧しておきたいところ。

 

敵の戦力は少ない・・・今が好機。ハイゴッグで蹂躙してやる。

 

ほう?かかってくるか・・・よかろう相手してやる遠慮するんじゃないぞっぅ

 

フッフーン、案ずるな地上戦に次ぐ地上戦で今のおめえは埃だらけだ。見るまでもねえ

 

フヒッゥ、射程2ならハイゴッグに勝てるとでも!?冗談は程々にしおけアクアカスが

 

さあて連邦の海軍と空軍を殲滅すっぞ。こんなしょっぺー連中に付き合わされる身にもなってみろ、ヤケ酒でも飲みたい気分だ。

 

貴様等にはカスに相応しい末路を用意しておいた、三途の川の渡し賃代わりにビームカノンをプレゼントしてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

ハッゥ、こんなくだらねえMSをシコシコ量産してやがったとは連邦も終わりだな。

レビルよインドでは威勢が良い事結構だがアメリカ大陸は頂いたぞっぅ!!!!!!

 

来ました天祐宣言っぅ!!!!!コレが出たからにゃこの勝負貰ったな・・

 

へへっぅ、コルベットブースターのつるべ落としだっぅ情けねえったらありゃしないw

ワンショットライターよりヒデエやww

 

上陸して一気に敵部隊を強襲。一網打尽にしてくれるっぅ!!!!!

 

うむ、ヴァールおみゃあには期待しておるからの。簡単に死んでくれるなよ!?

ハイゴッグ隊はおみゃあと天祐おじさんだけが頼りなんじゃ。

 

ハハッゥ、未索敵だろうが雑魚スナイパー程度っぅ敵ではないわっぅ!!!!!!

 

フフン、盾にもなりゃしねえ・・・後ろの出来損ない型が唖然としておるのが目に浮かぶ

 

どうだぁぁああっぅこれがハイゴッグの格闘戦っぅてめえら出来損ない型には勿体ないくらいであるぞっぅ!!!!!!

 

ドドリアさん、早く追うんですよっぅ!!!!!!連邦のカスどもを見逃してはなりませんっぅ!!!!!!

 

ふっふっふ・・・こちらはライトアーマーですか。よくもまぁこんなガラクタを揃えたもんだ、感心する。

 

アヒャヒャヒャっぅ、ライトアーマーで防衛戦とは連邦も焼きが回ったモンだっぅ

そんなゴミ装甲で耐えられるハズもなかろうっぅ!!!!!!

 

出来損ない型を後衛配置したところで無駄無駄ァァアアアーーーッゥ無駄なんだよっぅ

 

ん・・どうやら精鋭部隊はボテ腹のレビルが引き抜いたようだな・・・こんな雑魚どもしか残って無いとはヌケ作も良いところだ。

 

ハハン♬これならニューヤークのエンパイアステートビルにジオンの錦が掲揚されるのも時間の問題だな。ニューヤーク市民よ震えて眠れっぅイセリナ嬢はガルマつながりで特別待遇してやろうではないか。

 

対潜能力が高いエスカルゴも今は時代が違うんだよっぅハイゴッグにゃ通用しねえっぅ

 

後は残りカスを片付けるだけ・・・ショボいなニューヤーク。速攻戦が効いたか。

 

ハッゥ、陸に上がった河童のてめえらと違ってこちとら陸戦上等なんだよっぅ!!!!!相手にもなりゃしねえ。

 

今時61式戦車だとぅ!?ザクにも通用しなかったゴミ戦車が今更何の役に立つっぅ

ジオン残党ならこの程度の戦力で無問題とでも!?舐めるなよっぅ!!!!!!

 

レビルのボテ腹アホンダラに伝えておけっぅインドに現を抜かしている間にアメリカ大陸は我々が貰ったとなぁっぅ!!!!!!

 

61式戦車如きに魂を見せるまでもねえよ。おめえの魂が何色か知らねえが大事にしまっておけ。

 

ニューヤーク攻略完了。舐めプ余裕でしたね。

 

インド防衛戦の続きです。増援としてドムキャノンを送り込みました。

 

くっぅ・・前面に雑魚スナイパーⅡ、少し後ろにキャノン出来損ない型、更にその後ろにビッグトレーか・・・完全に罠だな。レビルのクソ野郎、戦いのイロハを心得てやがんぜ

 

だが罠と分かっていても攻撃続行すっぞ。多少の損害は覚悟の上。

 

敵はレビルの指揮下、おまけに未索敵・・・苦しいな。だが苦難を乗り越えてこそ我らがデラーズフリートに未来があるっぅ!!!!!!

 

チィッゥ・・・山岳地帯なのも相まって全然削れねえ・・・クソッタレが。

 

かろうじて2機目の雑魚スナイパーⅡを撃破。ザクにも意地があるっぅ!!!!!

 

2機目のビッグトレーもかなりウザい。こっちにも誰か乗ってんのか??

 

アントニオカラスっぅ!!!!!おめえか・・・レビル共々山岳地帯から嫌がらせのように遠距離攻撃仕掛けてきやがってっぅ楽に死ねると思うなよ??

 

とりあえず前面のジムどもを殲滅するか。ビッグトレーには手が出せねえ・・・

 

ハッゥ、悪いな射程外からの一方通行でっぅ!!!!!!ドムキャノンの前では雑魚スナイパーⅡも形無しだな・・まるで話にならん。

 

初期配備のザクキャノンやJ型マゼラトップ砲を使い潰すっぅドムキャノンの盾となってくれたらそれで御の字だ。

 

相討ちか・・・ザクキャノンにしては頑張ったか。あの世でゆっくり休んでくれ。

 

ドムキャノンの猛攻でかろうじて戦線を維持。射程3のツインキャノンが火を噴くぜ

 

とうとうJ型が全滅・・・こいつら鬼畜のような攻めを見せてくれる。どんだけやねん

 

状況はあまり宜しくないが我が軍が苦しいなれど敵も苦しいハズ・・・アフリカの部隊が到着したら未だ勝機はある。

 

雑魚スナイパーⅡを一掃。これでようやく出来損ない型の相手が出来る・・・

 

チィッゥ・・コイツラ遠慮もへったくれもねえな・・・ここまで熾烈な激戦となるとは

 

クソッゥ、初期配備のインド方面軍が丸ごと溶けちまった・・まるで炎天下のアイスのように。クソッタレが。

 

ようし準備は整った、キャノン出来損ない型を葬るぞ。やってやるっぅ!!!!!!

 

当然撃ち返してくるか・・良いだろうツインキャノンとてめえらの240mmキャノン、どちらが上か勝負だっぅ!!!!!!

 

くぅぅ~~~敵も味方もバンバン爆発していきやがるぜ。激しい消耗戦だがドムキャノンのおかわりは生産続行中。良いだろう、ドムキャノン1スタックくらいくれてやる

 

ケッゥ、残りの出来損ない型が戦意旺盛だわ。果敢にも攻撃を仕掛けてきやがる。

 

ふぅ・・なんとか処理できたか。ドムキャノンの損害も馬鹿にはならんが・・・

後はビッグトレーをどう料理するか。

 

これにて一旦戦闘中断。次のターンでアフリカ駐留部隊が援軍として到来するので勝ち筋が見えてきましたね。

 

P-アメリカ攻略戦の続きです。

 

敵が一目散に逃げて行く・・・なんだよつまんねえ連中だなオイ。

 

仕方ないのでしんがりガンキャノンⅡを木っ端ミジンコにしてやるか。

 

うむ、ヴィリィの漬け込みキムチを食べるのなら今だけのチャンスっぅ!!!!!!

 

ハハッゥ、戦艦と撃ち合おうなどと正気の沙汰かっぅこんウツケモノがっぅ!!!!!

 

我が宇宙軍の中核を成すグワジン級はそこまで甘くないのだよっぅ!!!!!!

 

ん、その為にグワジン級に乗せたんだ。後はそうだな・・ハゲに適当にゴマすっとけ。

 

P-アメリカ制圧完了。ハゲをグワジンから降ろして地上のドワッジ改に乗せます。

レビルのアホが出て来たので指揮力で対抗してやる。

 

 

 

次回、キャリフォルニアへ兵を向かわせます。インド防衛は続行。