ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ギレンの野望アクシズの脅威V・HELLチャレンジ ジャミトフティターンズ編23

ハワイ攻略戦の開始です。バイアラン祭りの始まりだぜっぅ!!!!!!

 

敵部隊はネモにリックディアスそしてジムⅡか腐ってやがる、アナルにハイパーバズーカ叩き込むぞオルゥウァァーーアアッゥ!!!!!!

 

いきなりガルダに強襲かよ!?今時のエゥーゴ兵はこれだから・・・

 

くっくっく・・・ジャミトフのしぶとい老骨の前にゃ貴様等のビームライフルなんて屁の河童よ。ベビースターラーメンみてえな貧相なビームが何の役に立つと言うのか。

 

さあて一気にぶっ潰すぞ。主力はバイアランサイコガンダムメッサーラスペシャルコースだ。無人ガンダムmkⅡは援護射撃で頑張ってくれ。

 

このガンギまったツラ見て大丈夫もクソも無いだろ・・・ドーピングってレベルじゃねえ

 

ほら幻覚まで見えてるじゃねえか常習犯だなこるあ。ドクターストップはよ

 

小娘相手にヤク中毒に慣れろって鬼畜だなオイ。サラは使い捨てかよ!?流石先生。

 

あうう・・可哀想なサラ。もう健常者には戻れんなコイツぁ。スパルタ教育よりヒデエ

 

これがシロッコ先生の指導か・・・一見優しいようでヤクザも裸足で逃げ出す教育よ。

立派な気グルに育ったら先生の右腕か??左腕はシドレかな。

 

血気盛んなモンシアよ新鋭機バイアランを試したい気持ちはよく分かるがいきなり壊してくれるなよ??不死身の第4小隊なればこそ存分に活躍出来る機体だからな。

 

オラオラオラオラァァアアアーーーッゥ空からハワイ本島襲撃ナウっぅ!!!!!!

抵抗するそぶりも見せねえエゥーゴのアホンダラどもに本物の空襲って奴を教えてやる

 

(゚∀゚)アヒャ シールド防御ぉぉお!?何ソレ美味しいのかなぁ~??全く無駄だなオイ。

 

サイコガンダム専用多重人格者の気グルとは如何ほどのモノか・・・苦労が耐えんな。

お前をハッピーにさせたくて乗せてやったんだがむしろ逆効果だったか・・・

 

ウラウラ香港デヴューを果たしたフォウサイコガンダムは一味も二味も違うぜっぅあえて反撃を選ばせる為に実弾系のリックディアスと撃ち合うぞっぅ1部隊なら楽勝だろ

原作準拠でガルダに搭載可能なのは嬉しい。アレを搭載と呼べるかどうかは別として。

 

チィッゥ・・1機残ったか。スタック出来ねえから火力はそこまででも無いか。

決定打に欠けるな。香港シティで放火デビューっても・・てえした事ねえなあ・・・

 

何ィ!?この声・・・おみゃあ女だったのか!?てっきりクソ餓鬼かと思ってたぞ。

戦い方なら手取り足取りブルタークに教えて貰え。なんならシロッコ先生直々の指導でも良いぞ。ランクSにさえなりゃおめえも一丁前の天下無双☆気グルよ。

しかし一気に強化人間やNTが加入して人材不足だった序盤が嘘のようだな・・・

 

クソッゥ反撃してきやがらねえの・・・戦力温存しても援軍も無しに意味ねえだろって

まぁ対空攻撃に向いてない雑魚どもだからなあ。着地すんの待ってるのか!?だとしたらそこから先の地獄って奴を教えてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!!

 

ぐくっぅ・・・戦果がネモ1機とは・・・流石に最高ランクに達した不死身の第4小隊と比べたらブルタークはともかく便器ウッダーとシドレでは些か能力不足が露呈してるぜ。まぁ育成の余地があると言う事で堪忍してやらあ。

 

突撃パッパラ隊も育成なかなか進まないな・・・こいつらいつまでオーストラリアでディンゴディンゴダンス踊ってるつもりなんだ??まぁ居ないよりかマシか・・・

 

ハハッゥ、空中戦でこそバイアランは最高に輝くのだよっぅ!!!!!!てめえらSFSに乗って運動性が低下する軟弱なMSとはワケが違うっぅ!!!!!!

 

うわお~大戦果だっぅ!!!!!っぱ援護射撃込みだとは言え空中戦が強えぇな。

下手に反撃してくるアホウどもにカッゥ天罰!!!!!!

 

やはりロザミィにはギャプランが良く似合う・・・まぁサイコミュ搭載では無いが腐っても強化人間専用機として開発されたからにゃおめでたく搭乗して貰わなければ。。

しかしムラサメ研がゼロ~フォウ・ムラサメとネーミングに無頓着なのに対しオーガスタ研はロザミア・バダムとそこまで悪くないのは何故なんだぜ??人権があるのか??

 

フフン、シロッコ先生のメッサーラと共闘してくれたまへ。ちな3機目のバイアランにはサラが乗ってます。先生を盾にするとは何事かっぅ!!!!!!

 

おふう、流石専用機補正ついてるだけあって射撃半端ねえぇぇーーっぅ!!!!!!

しっかり回避もしてくれちゃってスタックリーダーに相応しい至高の組み合わせ。

 

ミサイルポッド乱れ打ちで根こそぎノックダウン!!!!!!流石だぜ・・・

 

ほほう、不死身の第4小隊に喧嘩を売って来るとは死にたいらしいな。スペースノイドの雑魚モヒカンは少々調子に乗り過ぎる癖でもあんのか。よかろう、バイアランの真骨頂を魅せてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

あんなつまんねえ死に方をした元上司に義理立ての腕立て伏せをする気概があるとはな

実にアデルらしい。モンシアなら我が世の春が来たぁぁああ~~~って大喜びしてるぞ

 

くっくっく・・我が方は天、貴様等は地っぅ!!!!!ネモネモの実が群れたところで

天のバイアランに勝てるハズがなかろうっぅ!!!!!!

 

ケケケッゥ、だいぶ戦力が削れたなぁ!?地上戦に付き合ってやっても良いんだぞ??

地に墜ちてもバイアランは圧倒的だと教えてやらねばなぁっぅ!!!!!!!

 

このフェイズで決定打を与えてやるっぅハワイをエゥーゴ兵の血で染め上げてやんよ

 

( ゚Д゚)ハァ? 失敗したらおめえら事、後ろのフォウがメガ粒子砲で焼いてやるってばよ。

後続は気グルの督戦隊だっぅティターンズを甘く見て入隊してもらっちゃ困るぜオイ。

 

お笑いパッパラ隊の猛攻っぅ!!!!!!こんなんを育成する身にもなってみろ・・・

ベストを尽くす野郎はレオンとマイクでベストを尽くせると本気で思ってるのか??

冗談はやめてくれ。

 

2機撃破で打ち止めか・・・後衛にまで届かねえでやんの。パッパラ隊の限界だな。

 

フゥゥーーハハハハッゥ・・喜べっぅ俺達のモンシアーズが地上戦に付き合ってやっからよぉぉおおお~~~~!!!!!!クソ雑魚なめくじどもが思い上がるなよ!?!?

てめえらなんぞあっという間にズタズタのボロ雑巾にしてやらあっぅ!!!!!!

 

もちろん第二兵装のビームライフルも追加でお見舞いしちゃんだぞっと。モンシアーズを舐めて貰っちゃ困るんだよっぅ!!!!!!

 

へへっぅ射撃だけでネモネモの実3機撃破っぅどうだグウの音も出まいっぅ!!!!!!

 

もちろん格闘攻撃もお手の物。ネモなんかで粋がるからっぅそんな事も分からないから

だからエゥーゴ兵はアホたれなんじゃぁぁああ~~~~身の程を知れっぅ!!!!!!

 

何ィ!?フォウを不愉快にした罪は果てしなく重いぞっぅ!!!!!!

ハワイ丸ごと火の海にしたろか!?

 

流石にⅠフィールド持ちに反撃してきやがらねえな・・・無駄な抵抗はしないってか?

だがんなモン関係ねえっぅとばかりに叩き落してやるっぅ!!!!!!

 

所詮ジムⅡがガードを固めたところで無駄無駄ァァアアアーーーッゥ!!!!!!

フォウが乗ったサイコガンダムイスカンダルさえ破壊できるのだよっぅ!!!!!!

 

「直ちに」攻撃を仕掛けるって既に遅いんじゃヴォケ。このトサカ頭でぇじょうぶか?

冗談は髪型だけにしておけ。

 

シドレの経験値稼ぎの為にも頑張れブルターク。全てはおみゃあの腕に掛かっておるぞ

しかし気グルの子守りをするのが宿命なのかのうブルタークは。不憫な奴よ。

 

げげっぅシールド防御しやがったぞこのネモネモ。野郎、調子に乗りやがって許さん。

 

モブが少しでも調子に乗るとどうなるのか!?悲惨な末路を辿るのがオチだなぁっぅ

さっさとネモⅡへアップグレードでもしたらどうだ??今のままでは生ゴミであるぞ。

 

ほぉ・・それが流派木星帰りの受け入りか。思想教育徹底してんな先生。

 

射程2でも容赦なくミサイルポッド撃つ先生の後ろ姿を見て育つのだサラよ・・・

 

やりました!!っておめえのバイアラン飛んでただけじゃねえか。何言ってんのコイツ

やったのはパプテマス様本人だっつの。先生への痛烈な意趣返しのつもりか笑えねえ

 

相手はただのモブだぞ何言ってんだ。壮絶な勘違いをするブルタークは大丈夫か。

エゥーゴの気グル3人衆は何処で何をやってんだか。

 

ネモ風情が真っ向から撃ち合おうなどと片腹痛いわっぅ地獄へ特急便で送ってやる。

バイアグランの超ド級勃起でアクメ噴くまで攻めてやるぅぅーーっぅ!!!!!!!

 

チィッゥ、第二兵装のビームライフルはブルターク、お前だけかっぅ!!!!!!

やはり便器ウッダーとシドレは当てに出来んな。成長するまで活躍はお預けだ。

 

うぉぉおお!?!?ジムⅡの癖して痛えじゃねえか馬鹿野郎っぅ!!!!!!!

 

100倍返しだぁぁああああーーーっぅ・・ってバイアランビームサーベルいくらなんでもデカ過ぎでしょコレ。ジムⅡの全長越えちゃってるよ流石はバイアグラン。

 

そろそろハワイ攻略に王手だな。スマンが楽勝だったよ。

 

他に機影があったら行かないのかよ!?気グル候補にしては慎重な奴よのう・・・

 

想像以上にバイアランが使える・・・強い上に燃費も良いなんて最高のMSだな。

地上戦は最後までコレでいけそうな気が。

 

ジムⅡを粉々に打ち砕いてシドレのミッション終了。初めての実戦の味は如何かな??

 

おっぅおま゛ぁっぅ・・ランクEでこんなセリフを吐けるとは流石気グル候補だぜ・・

やっぱ普通じゃねえ。これがシロッコ先生の門下生の在り方・・・かなり鼻に付くな

 

アカン・・壊れたロボットのように先生の受け入りを繰り返す可哀想なサラ・・・

ツラだけじゃなく心まで壊れてやがんぜ。完全に洗脳されてんなコイツ。

 

ハッハッハ、気グルのオンパレードで勝負を決めたったるわいっぅ!!!!!!

 

シロッコ先生のミサイルポッド乱れ打ちが炸裂っぅ!!!!!!こうでなくっちゃっぅ

 

一体いつまで撃つつもりなんだ??先生ちょっとやり過ぎっぅ!!!!!!

 

仕舞にはグレネードランチャーまで撃ち始める始末。これが専用機補正って奴か・・・

ぶっ飛んだ強さにドン引き。木星帰りは伊達じゃなかったっぅ!!!!!!

 

ハワイ攻略完了。まさかの1ターンクリアとはな・・・最精鋭部隊だけはある。

 

 

 

 

次回、トリントン攻略です。